DAILY☆STORY
200610
  2006/10/31(火)  真相は如何に??
ようやく解決への兆しが見え始めたといった感じでしょうか。否定したり認めたり…二転三転しましたからね(*_*)
これで命を自ら絶った中学生も成仏できるでしょう。いじめを苦にしたひきこもりや自殺が急増しており、社会問題となっている昨今です。
“いじめられるほうに原因がある”などと逃げずに、真剣に対策を考えてほしいものです。そうでないとこの問題はますますエスカレートしてしまうでしょうから


  2006/10/30(月)  そのままで!!
いったい何が目的なんですかねぇ。おおよそは(自分に興味を示して欲しかった)とか(反応を楽しみたかった)なんてところでしょうが。
名古屋市内で見つかりましたよね、切り刻まれたお札が。今日まで確認されただけで2、3百万に及ぶとか。袋に入れてそれをばらまく男性も目撃されてるみたいですが、その行動の真意は定かではないとか。何か犯罪がらみのお金なのか?でもなぜ切り刻む必要があったんでしょうかね。お札そのものをばらまけばいいのに…必要ないんだったら寄付するとか私にくれるとか(笑)してヒーローになったほうが注目してもらえるだろうにねぇ〜


  2006/10/29(日)  今日はこれ!!
今日は“オニオンコンソメ”昨日はあ〇げのお味噌汁とポタージュスープだったかな。これで私の一日の始まりです。
まさしく“目覚めの1杯”なんです。一般的にはコーヒーだったり紅茶だったりするんでしょうが私は違うんです。常から汁物が大好きなんで、朝からのこの1杯でとても元気がでるんです。スープ、味噌汁、お吸物などどれにしようか悩んでる時間もまた楽しいんです。もちろんインスタントものよりも自分で作ることのが多いです。時間のある時に大鍋にいっぱい作っておくんですが、そんな時はどんぶりで2杯3杯と飲んでしまいあっという間になくなってしまうんです(;^_^A
これからますます寒くなるシーズン、朝から体が温まっていいですよ!お試しあれ(o^o^o)


  2006/10/28(土)  爆弾??
(バ〜ンッ!)テレビを見ていたら、突然大きな音がしたのです(*_*)でも目に見えてる範囲では何の変化もない…
家のなかをくまなく歩いて見てまわっても異変はなく…(シュワシュワシュワァァァァァ)耳をすますとそんな音が聞こえて・・・あっ!!
判明しました、爆発音の原因が。急いで冷やそうと炭酸飲料を冷凍庫にいれていたんです。すっかり忘れてて…ガスが破裂してしまったようです。
冷凍庫の中はベタベタ(*_*)私が悪いんだから仕方ないんだけど…掃除が大変でした(T_T)


  2006/10/27(金)  複雑(☆。☆)
安いほうがいいのは当たり前の事。ただ素直には喜べないんですよね。虚しいからセールなんかと思う反面、消費者の立場から考えると、安売りは大歓迎ですからね(;^_^A
呆気なく終わってしまった日本シリーズ。悔しくて悔しくて眠れなかった!?というのは冗談ですけど。買い物に行ってお店のあちこちには“ご声援感謝セール”のポスター。BGMには燃えよドラゴンズ!ですもん。あの新庄選手の笑顔が浮かんで悔しさ倍増ですわ(*_*)
まっ、今年は仕方なく!?売出しを満喫して期待しましょう、来年こそは!!


  2006/10/26(木)  ブームの予感!?
(どこで買える?)すごくおもしろそう(笑)動きは激しくないみたいだし、反射神経の鈍い?私でも十分楽しめそうなんだけどなぁ〜
残念ながら“小学生限定”で販売もされてないゲームなんですよ!“防犯対策”用に作られたらしく、全国の小学校に配られただけなんだって(*_*)
「知らない人に声をかけられたら?」のような質問に2択でどちらの行動が正しいか選ぶタイプになってました。連れ去りや子供が犠牲になる犯罪の撲滅目的とか。
でも実際に役に立つのかなぁ・・・子供たちってどういう態度を取るべきか分かってはいると思うんです。でも、大人でもそうであるように、切羽詰まった状況では冷静な判断ができなくなってしまうのではないでしょうか?


  2006/10/25(水)  昔話・・・
(あのお店にはあったハズ!?)捜し物を求めて、1か月前に行った場所へ直行・・・
あれっ?ココで間違いないと思うだけどなぁ。影も形もない(*_*)ってことはなく、形はあるんだけど以前とは全く風貌がかわり、別のお店になっていたんです。
確かに通勤圏ではないから、用事がないかぎりは訪れる場所ではないんだが、たった1か月の間に180度の様変わりをしてたんです。なんとなく何年もの年月の経過を感じた一日でした(;^_^A1か月後の私ももしかしたら・・・


  2006/10/24(火)  かえちゃう!?
ついに始まりましたねぇ。随分前から話題になり巷を騒がせてはいましたが・・・いざ始まってみると世間の反応はイマイチのようですね。
“番号ポータビリティサービス”です。各社のサービス宣戦が続いて興味深いのですが…。やはり長所も短所も付き物で“完璧”なモノはなし。その上番号以外の変更は必要になるし、多少の費用がかかるとなると、(使い慣れている現在の会社の製品でいいや!)と思ってしまうのは私だけではないって事なんでしょうね(;^_^A


  2006/10/23(月)  おいくら?
“レンタル”って聞くと思い浮かべるモノといえば、DVD(ビデオ)、衣裳、車が一般的ですよね!?
“おねえさん”現代はそんなモノ?人までレンタルされてるんですって!初めは恥ずかしながら(エッチなモノ)を想像し、デリバリー〇〇〇のようなことかなぁって思いました(;^_^A現実はもちろん違っていました。
“ひきこもり”の人をケアするために派遣されるらしいです。手紙や電話などで接触を続け、最終的には自宅を訪問するとか。この“レンタル”のお陰でひきこもりを辞められた人も少なくなく、その人がまた“レンタルおねえさん”として働くケースが多いとか。
現代ならではの職業ですから、ますます普及しそうな感じですね!?


  2006/10/22(日)  計画的に!?
(寒いなぁ〜)朝起きるとそう感じる近ごろです。今日も例外ではなく、寝起きに温かい飲み物を飲むことにしました。“湯沸かしポット”で常にお湯は準備されてるから、マグカップにココア粉末を入れてスイッチオン!!
あれっ?マグカップの4分の1ぐらいまでお湯を入れたところでお湯が出てこなくなっちゃった(*_*)2、3回叩いてもう一度スイッチを押してもやっぱり出てこない(T_T)ついに壊れちゃったか・・・
それから数分後でした、給水ランプが点灯していたのに。確かにふたを開けたらカラッポでした(;^_^Aこれじゃあお湯が出てくるハズもなく…無事にココアを飲むことができました(*^_^*)


  2006/10/21(土)  ニッコリ(^^)v
「ヨッシャー」今日はもうこの話題しかないでしょう!もちろんこういう結果を予測してましたけどね(;^_^A
日本シリーズ開幕!今年は4戦どれもチケットを入手できませんでした(T_T)やむなくテレビでの観戦となったわけですが…先制したまではよかったが、その後はハラハラドキドキ。川上投手がイマイチ調子をつかめていない様子。(なんとか踏張って!)そう願いながら拳を握り締めていました。
勝利(^^)v最後は岩瀬投手にもヒヤリとさせられましたが、これもご愛敬ということで。勝利が決まった瞬間ふと力が抜け…あれっ?肩が痛い(*_*)どうやら力が入りすぎちゃったみたい(;^_^Aシリーズ終わるまで体がもつかなぁ(*^_^*)


  2006/10/20(金)  キモイ(*_*)
(気持ちわる〜い!)もしも自分が・・・なんて考えたら全身トリハダがたってきましたわ(*_*)
「かめむしがいるから取ってあげますよ〜」なんて言われたら、他人であってもその親切心に心を許してしまいますよね?“虫”なんて聞いたら1分1秒でもはやく払い取りたいですもんね。そいつが“ワイセツ犯”だなんて疑いもしませんよね。虫を払うと言って首筋をなめたり、目をつぶらせてキスして逃げるとは。想像したら気分が悪くなってきますわ。今の世の中どんな状況にも犯罪がひそんでいると疑わなきゃいけませんね(☆。☆)


  2006/10/19(木)  そっくり!?
「かわって、かわって!」「もしもし、ばあちゃん?」一瞬ほころんだ顔がくやし顔へと変わりました(T_T)
日中妹に用事があり電話したんです。用件を妹に伝えている途中、声が聞こえてきたんです。そう、姪っ子がしゃべらせるようママに催促する声だったのです。思わず顔がニヤケましたね、電話の相手が“お姉ちゃん”だと分かっていると信じていましたからね(;^_^A
それがいきなり“ばあちゃん”ですもん。ショックで立ち直れませんわ(笑)「女の人はみんなばあちゃん、男の人はじいちゃんなんだよ!」って妹のフォローがありましたよ。もっとしっかりシツケなきゃ!(苦笑)


  2006/10/18(水)  どんな時でも!?
「い〜し焼きいもぉ〜、焼き芋!!」夕方そんな声が遠くのほうから聞こえてきました。さっきまでは何にも感じなかったのにぃ・・・なんとなく空腹感が(;^_^A
もうそんなシーズンなんですね。スーパーには秋の風物詩でもあるモノがたくさん並んでいたなぁ。岐阜郊外では道路脇でナシや柿の販売所も見かけますもんねぇ。まだまだ間に合うよね!?悔いの残らないように秋をいっぱい食べつくさなきゃ(笑)焼き芋だけじゃなくて、いろいろなモノの移動販売があれば便利なのになぁ(*^_^*)


  2006/10/17(火)  十人十色!!
“いじめ”最近また巷を賑わしていますよね。報道を聞く度に心を傷めてしまいます。
私が学生だったころ、いじめが深刻になる前に先生が気付き、何らかの解決策を見出だしていたように思います。女子校時代も、どうしてもいくつかのグループに分かれてはいましたが…つるんで遊んだりはしないだけで、イジメあったりはしなかったと思います。
今一番話題になっている事件は、先生が先頭にたって一人の生徒のイジメに加担していたようにみうけられます。私個人の見解ですから事実とは異なっているかもしれませんがね。現代に学生してなくてよかった(;^_^A


  2006/10/16(月)  適切!?
(ほぉ〜、かしこいなぁ)(よく思いついたなぁ〜)っていうのが最初の感想でした。これなら誰も怒ったりはしないでしょうね(;^_^A
痴漢逮捕!に“携帯電話”が使われたそうです。電車の中での携帯使用は敬遠されているし、悪い事への使用を想像してしまうのだが・・・痴漢犯罪の一部始終が撮影され、犯人逮捕につながったそうです。
撮影者はその様子を見ていて何もしなかったのか?という批判もあるみたいですが、痴漢は現行犯か確実な証拠がないと逮捕できない故、正しい判断だったと私は思います。それに昨今は正しい事をしたヒトが逆恨みで傷つけられる事も少なくないですからね。
咄嗟の判断でよく機転がきいたなぁと尊敬しますね。携帯も上手に使えば本当に便利なモノなんだなぁと改めて実感しました。


  2006/10/15(日)  おいしい!?
「ブーンブーン」「ぶ〜んぶ〜ん」寝ようとしたその瞬間から耳元で騒ぎだしたんです。手で何度も何度も払いのけてるのに、すぐさま近寄ってくるんです。さっきまですごく眠たかったのに…。目が覚めてしまいしばらく格闘でした。
“蚊”ですよ、こんな時期に。1匹ではなく数匹いる模様。やっとの思いで3匹成仏させ戦闘は終了しましたよ。
「なっ、何これ!!」朝起きて顔面が数ヶ所腫れている(*_*)そう、蚊にやられましたわ。その他腕や足も数ヶ所が被害に。私が勝ったと思ったのにぃ。完敗です(T_T)


  2006/10/14(土)  応援します!
“勉強”なんてことからはもう何年も縁遠くなっていますねぇ。まっ、学生時代はやっていても、前に“一夜漬け”なんてことばがくっついていましたけどね(;^_^A
でもお客さまの中には社会人になってからも“勉強”“試験”に携わっている人はたくさんいるんですよね。仕事に必要な資格を取るためって方が多いですけど、とっても尊敬しちゃいます。資格なんかは難易度の違いとかはあるでしょうが、ある目標に向かって努力している姿って魅力的ですよね。私なんか、頭では何か将来の為に資格をとろうとまでは考えても…行動をおこした事なんかないですもん(*_*)
おそらく明日試験を控えてる方もみえることでしょう。結果はともあれ、今までに積み重ねてきた事をすべて発揮できるように頑張ってくださいね(^_-)


  2006/10/13(金)  復活(^^)v
パンパカパ〜ン!携帯がようやく退院してきました。でもね・・・何にも治療されなかったみたいなんです。3日間も入院していろいろな検査を受けたハズ。でも原因不明とか(*_*)「もう寿命なんでしょう」だってさ。全く使えないわけじゃないから、しばらく我慢して新しく替えましょうかねぇ。
それにしてもこの3日間は大激動でしたね、スポーツ界は。中日優勝の感動を日記に記せないのを残念がっている間もなく、日本シリーズの相手があっさり決まってしまっちゃうし…まっ、日本シリーズの胴上げは報告できるハズだから・・・(;^_^A楽しみにね(笑)


  2006/10/09(月)  最恐です(*_*)
やはり世界にこれ以上恐いモノはありませんね。そう誰しもが分かっているハズなのに…安易に考えてしまっているのが現実ですね(;_;)
“遭難”“転覆”この3連休の間に何度耳にしたことでしょう。ゾクゾクと発見され身内にとっては朗報もしくは訃報となった事でしょう。第三者の私ですら胸が痛む事故が続きましたね。
やはり“自然”というものは甘くみては恐ろしいと実感させられました。内陸部では、強風ではあったけれどあんなに天気よかったのに…山や海なんて所は、人の心を癒してくれる場である反面、間違った判断ひとつで凶器と化して、簡単に人命を奪っていきますからね。慎重な判断&行動をしなきゃいけませんね。命さえあればいつでも遊びに行く事はできますもん、自然は逃げたりしませんからね(;^_^A P.S.明日から携帯を修理にだします。その間日記をお休みすることになります。2、3日で修理は終わると思いますので、再開を楽しみに待っててくださいね(^_-)


  2006/10/07(土)  焦っちゃダメ(*_*)
(まただよぅ)(誰だ?嫌がらせするのは)仕事終わって帰路を急ぐ最中、途中の信号が悉く赤に(*_*)しかも私が通る寸前に!自宅までの最後の信号までも・・・
早く帰りたいと思うあまり、通った事のない脇道に侵入しちゃいました。家はすぐ近くだし、どこか分かる道に出られるだろうと思ったのが甘かったですわ(*_*)周辺は見たことのない風景だし、道幅が進めば進むほど細くなっていく・・・自宅を目前に迷子になっちゃった(*_*)素直に信号を待っていればとっくに帰れていたのに。さ迷う事10分、ナビの存在を思い出し自宅を設定。結局元の信号まで戻るハメに。やっぱり何事も焦ってはダメですね!冷静に、冷静にですね(;_;)


  2006/10/06(金)  ぺっちゃんこ(*_*)
3センチ4センチいや5センチくらいかな、ペランペランになっているんです、わたしが。それでも心臓が動いていて呼吸もしていて生きている…私の回りで両親や親戚、学生時代の友人なんかが集まって、私を元通りにしようと四苦八苦しているようです。
熱湯をジャ〜とその瞬間目が覚めました。夢だったと分かり一安心(;^_^A夢はよくみるけど、こんなに鮮明に覚えているなんて珍しいんです。何か悪い事の前触れかも!?気を付けなくちゃ。


  2006/10/05(木)  参加したい…かな!?
(いったい何するんだろう?)おそらく誰もが同じ疑問を抱いたと思いますよ。10月4日、今日ではなく昨日の事なんですが、数字のゴロあわせで104(イ・ワ・シ)の日だったんですって。ある水産加工品店では“イワシ祭り”が行われたんだそうです。私の小さかったころは“庶民の味”の象徴だったハズ!それが新聞の見出しは“高級魚”になってましたわ。確かに乱獲の為、現在は最も漁獲高の減った魚らしいですもんね。
私は小骨が多くてあまり好きではないけど、記事を読んでたら無性に食べたくなっちゃいました。なんて商売上手なんでしょう!お取り寄せしちゃおうかなぁ(笑)


  2006/10/04(水)  意地悪!?
(マッ、マジで?)(夢なんじゃないの?)(誰かが私をハメようとしてるんじゃないの?)などと様々な状況を想定しましたが…そんなハズではないのは私が一番分かっているんですけどね(;^_^A
今日はお休みでいつもなら見ない朝の情報番組を見ていたんです。しばらくすると今日の運勢コーナーが始まって・・・なかなか牡羊座が呼ばれないから聞き逃したんだと思ったら・・・
「ワースト1は牡羊座!!」なんてこったい(☆。☆)数日前もそうだったじゃないかぁぁぁぁぁ!絶対信じるもんか(>_<)


  2006/10/03(火)  許せない!!
(自転車から降りなかったから)はっ?そんな動機で傷つけられたらたまりませんよねぇ。今の御時勢、他人に関わるなという風潮の中、逃げずに尋ね事に答えてくれただけでも感謝すべきだと思うのにぃ・・・被害にあった高校生の身内でもなければ、知り合いでもないんですが、すごく憤りを感じました。身勝手きまわりないというか(何様のつもり?)って言いたくなっちゃいます。なんで些細な事で簡単に人を傷つけあう世の中になってしまったのかなぁ〜


  2006/10/02(月)  もったいない!?
さまざまな対策が考えられているにもかかわらず、増え続けているんですよね(T_T)さらには新しい種類まで発覚したりして…怖いですわ(*_*)
“振込め詐欺”“リフォーム詐欺”などお年寄りのような弱者が被害に会う詐欺が横行し、銀行などでも努力はしてるんでしょうが、被害はゼロにはなりませんよね。いろいろな対策を打ち出せば、その穴をついた犯罪が生まれる・・・といった具合で。
よくそんな手段が思いつくなぁと感心してしまうほどですが、それだけの能力を持っているのなら、犯罪なんかではなく、よい方向に役立てればいいのにねぇ。あまりに頭が良すぎるのも困りものですね。騙されないようには気をつけなきゃ。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー