DAILY☆STORY
20069
  2006/09/30(土)  見ちゃダメ?
まったく気にはしていないんですよ。正直な気持ち、ほとんど信じていませんからね。いや、そのつもりだったと言うのが正しいかな!?
早朝の番組で見てしまったんです、星占いを(*_*)ランキング形式で下位を見逃して…ベスト1が発表されても私の星座がでてこない(T_T)見逃してしまった下位だろうと…その瞬間最下位の発表がされました。それが“牡羊座”よりによって私が見た時に…真剣に注意事項を聞いていましたわ(;^_^A
ということで今日は黄色の下着&上着を着ています。だって“ラッキーカラー”だって言うんですもの。
あれっ?信じてないんじゃなかったかなぁ(笑)


  2006/09/29(金)  命がけ!?
(へぇ〜、そこまでやっちゃうんだ)というのが正直な感想でした。ですが今後ますます驚かされるくらいのサービスが増えていくんでしょうね。
最寄りの駅まで送迎してくれるんですって!もちろん無料で。郊外にある居酒屋が売上現象に歯止めをかけようとして実行されるらしいです。でもそうなるとタクシー会社が痛手をうけるんじゃないかなぁ。
飲酒による事故が多発して、取り締まりが厳しくなっているから、今後いっそう生き残りをかけたサービス競争が始まるんでしょうね。なんだか興味津々なのはわたしだけ!?


  2006/09/28(木)  おいしい!?
う〜ん、欲しいなぁ。私ってミーハー!?だから世間を賑わしているものが気になって気になってしょうがないんです(;^_^A
さてそれはな〜んだ?今の話題の人は?そう!安倍総理大臣ですよ。歴代の総理大臣の似顔絵の描かれたマグカップ&湯呑みが土岐で作られたんですって。テレビで見れば見るほど気になるんです。どこに行けばいいのかなぁ〜


  2006/09/27(水)  意味は!?
(あ〜スッキリした!)これで数か月前の“かすみ”に戻りましたわ(^^)v時間にしてほんの数十分でね!
髪切ってきました。ばっさりショートカットにしちゃいました。「失恋したの?」なんて定番の質問は野暮ですよ(^_-)イメチェンというか・・・ただ元に戻っただけ(;^_^A美容院になかなか行けなくて、ボサボサに伸びきっていた髪を整えたって感じです。しいて言うなら若返りのつもり(笑)まっ、無理か(*_*)


  2006/09/26(火)  未熟者です(;^_^A
いやぁ、そうくるとは思いませんでしたわ(*_*)言葉のやりとりにはちょっぴり自信があったのになぁ(苦笑)
ぼけつっこみ、よくやるんですよお客様と。私はお笑い好きで漫才とか見たり聞いたり、自分でダジャレなんか作ったりしてるんですけど…
「トイレ行きたくなっちゃうから!」???お客さまと岐阜の新名所!?“モレラ”のお話してる時です。分かります?そう“漏れラ”って事。一本取られましたな。


  2006/09/25(月)  バランス取れる??
決まりましたねぇ!意外や意外!?なんて事はないんですが、なんだかおもしろくなりそうですね。
今日高校生ドラフトが行われましたもんね。やはり気になるのは駒大苫小牧のピッチャーの行方ですね。結果は“楽天”だって。即戦力間違いなし!?最下位定位置なんて言われちゃってるチームに注目選手が集まれば、今後のプロ野球はますますおもしろくなりそうなのに。でも堂上選手は譲りませんけどね。


  2006/09/24(日)  分かっているんだけど…
この時期週末ともなるとあちこちで見かけたり、テレビのニュースなんかでも取り上げられているのをよく目にします。地方地域によっていろいろ特徴がありますもんね。
秋の風物詩とも言える“お祭り”です。ハッピを着るだけで気分がのってきてはしゃいでいた頃が懐かしいです(*^_^*)お御輿担いだり、獅子舞で巡回したり…楽しかったですねぇ。
今はというともう縁遠くなってしまいましたね。ハッピの出番すらなくなってお祭りを心待ちすることもなくなってしまいましたわ。何と言っても現在はお祭りと聞くと“出店”の事ばかり考えてしまって…まったく風情がありませんね(;^_^A


  2006/09/23(土)  遅くない!?
すごく虚しくなっちゃうんですよねぇ〜、5年前はこんなハズじゃなかったのにぃってね。もっともっと“閃き”が冴えてたんだけど…
番組の変わり目の時期でスペシャル番組の多くなる時期。今日もちょっぴり観てたのが、クイズ番組なんだけど。問題が簡単そうで解けない(*_*)なぞなぞというかちょっとヒネリのある問題ばかりだから、それさえ分かれば簡単なんだけど…答えを聞いて納得&自己嫌悪。なんでそんな事に気づかなかったんだろうってね。
今世間で話題の“脳鍛練”しなきゃいけないかなぁ〜


  2006/09/22(金)  笑い話?
うそのような本当の話なんです。最近の暗いニュースとは違い、思わず(クスッ)っと笑ってしまいましたよ。
広島での出来事。ガス漏れだと通報があり、駆け付けると…匂いの根源はなんと“ドリアン”だったとか。同様の通報が2件もあったというんです。臭いというので有名!?なドリアンの強烈さがなんとなく、伝わってきましたね、実際は嗅いだことない私にも。
臭くても最高級のフルーツと言われてるドリアンですが、こんなニュースを聞いてしまうと・・・食べたいと思っていた好奇心が薄れてしまいましたわ(*_*)


  2006/09/21(木)  何か変わる?
さっそくやってましたねぇ〜。私は対向車線を走っていたので、様子が遠くからでもよく分かりました。一台また一台と脇道に誘導されて・・・
今日から始まりましたからね、秋の交通安全週間がね。おそらくこの時間帯もあちこちで検問やっているんでしょうねぇ。
ただ、どうなんでしょう。特定期に集中して取り締まりを強化するのは効果あるんですかね?新聞やメディアから情報を入手している人ならば、あえてそういう時期に違反しないように警戒しますよね??私もしばらくはスピードメーターから目を離せないだろうしぃ(苦笑)


  2006/09/20(水)  真実??
(えっ、何あれは?)思わず振り返ってしまいました。初めて見るモノで…何かをしているわけでもなさそうだしぃ。
すれ違った車の上で青い回転灯が光っているんです。運転してたのも同乗者も普段着をきたいたって普通の人だったような・・・
気になって気になって眠れそうにない!?ので、あちこち聞き回って、解決しました(^^)v“町内巡回車”だったのです。さまざまな犯罪の増えてる昨今、“防犯”の為に町内を監視してるんですって!!今日までまったく気づきませんでした(;^_^Aあぁ〜すっきり!


  2006/09/19(火)  心配です(;^_^A
まだまだそんな年じゃないから大丈夫!?なんて思っていたんだけど…だんだん不安になってきました(*_*)
“アルツハイマー”という病気。前兆としては“物忘れ”なんだって。何をするつもりで立ち上がったのか忘れたり、買い物に行って目的のモノを買い忘れたり・・・そんな事がよくある私(;_;)さっそく予防法を実行しなきゃ!


  2006/09/18(月)  支持します!?
あと2日。いったいどうなるんでしょうか?大半の予想通りになるのか、はたまた大どんでん返しがあるのか?気になって眠れないくらいです(笑)
今実は“小泉劇場”を再現したドラマを見ているんです。意表をつく小泉総理大臣の決断の裏にはこんな事があったんだぁ〜とビックリしています(*_*)ますます支持したくなりましたね、私の場合は。
日本のこれからがどうなるのか?2日後の総裁選、目が離せませんね。


  2006/09/17(日)  誤報??
本当に接近してるの?そんなに大きいの?って疑ってしまいたくなりません?朝も陽があたってるし…夜になってパラパラと雨が降り始めたけど、夕立なんかの雷雨よりははるかに静かだし。
でもニュースを見ている限りでは(そんな事言ってられるのも今のうちさ!)ってくらい大きな被害が起きているんですよね(*_*)これこそ“嵐の前の静けさ”ってやつですかね(;^_^A


  2006/09/16(土)  感激!!
最年長ですよ!話題といえば(いつ引退?)なんて囁かれるピッチャーがノーヒットノーランですよ!すごいの一言です。
ニュースを聞いた時は思わず涙を流してしまいました。山本昌投手にはなんとなく親しみがあるんですよね。私が野球に興味を持ち出した頃球場に足を運ぶとたいてい先発は山本さんだったんです。自分の事のようにうれしいですよ。今日はすごくハッピーです(^^)v


  2006/09/15(金)  油断禁物!!
新米に松茸に栗、梨に柿。まさに“食欲の秋”なんですよ。この時期に旬を迎えるモノは私の大好物が多いんですよ。今日の新聞には栗の写真が載っていましたが、本当に美味しそうで…思わずヨダレを垂らしそうになりましたね(笑)
美味しいものってついつい食べ過ぎてしまうんですよね。ましてや好きなモノだと特にね(;^_^A気を付けないと冬には今着れている服が着れなくなっちゃうかも(*_*)注意しなくっちゃ!!


  2006/09/14(木)  常識!?
何か聞き覚えのある音楽が聞こえてきました、しっかり歌も。初めての体験だったのでビックリして耳から電話を離してしまいました(;^_^A
いつもはメールばかりで、数か月ぶりに友人に電話した際の出来事でした。応答するまでの間、聞き慣れた電子音ではなかったのです。ついに壊れてしまったのかとも思いましたよ。
電話にでた友人にその旨を伝えたら…大笑いされました(*_*)“メロディコール”っていって、今や若者の間では不可欠の機能だって(笑)
んっ?って事は私は若者ではない・・・ショック(T_T)それに音楽が流れてくると、相手が応答しないときはいつ切っていいのかタイミングを失ってしまいません?なんだか切ってはいけないかなぁ〜なんて思ったりもしました(;^_^A


  2006/09/12(火)  危機一髪(*_*)
「プシュッ!」新発売という言葉にひかれて思わず買ってしまい…一気に飲みほそうとしたんだけど。
一目散でトイレへ。なっ、なんと酎ハイだったんです。私は炭酸飲料だと思いこんでいたんで…。飲み込んですぐだったから、大惨事には至らなかったからよかったけど(;^_^A
何事もちゃんと確認しなきゃいけませんね。これからの教訓です。


  2006/09/11(月)  見ぃちゃった!!
目の前で目撃しちゃいました、白熱したデッドヒートを?テレビ番組やニュースでVTRは何度も見た事あったけど、生視聴は初めてでした。
迫力あるというか…正直なところ、恐いですね(*_*)巻き込まれたらおだぶつ?って感じでしたよ。違反者とパトカーの追跡劇は。一見でも(ノーヘル&スピード違反&信号無視)が明らかな原付相手に必死に追い掛けるパトカー。小回りがきくせいか見た目には圧倒的に“原付優勢”でしたけどね(;^_^A
どちらにも周りが見えていない様子。自分の身は自ら守らなければ!!と実感させられる一件でもありました(*_*)


  2006/09/10(日)  贅沢!?
“高級品”“ご馳走”だと思っていました。スーパーの売場に並んでいるのを見たことないし…多分一度も食べた事ないと思うし。
“くじら”の事なんです。捕鯨禁止だとも聞いていたから品薄の贅沢品だと思っていたのです。ところが今くじら肉が有り余っていて、その処理に困っているんだそうです。世に出回らせようと必死だとか(*_*)今まで出し惜しみし過ぎたんでしょうね。
あまりいい評判は聞かないし、ジンギスカンみたいに独特な匂いがあるそうですね。一度食べてみたいとは思っていたけど…このニュースを聞いてその気持ちも半減しちゃいましたね(;^_^A


  2006/09/08(金)  吹き出してくるかなぁ・・・
すっごく気になっているんです。体験してみたいっていう思いはすごく強いんですが…私も気持ち良くなれるのかなぁ〜
“岩盤浴”なんです。今あちこちに施設ができてますよね。体験者の話によると(体の中の老廃物が汗と一緒に体外に出ていく感じ)がして、終わった後はすがすがしくて体が軽くなる気がするって!そんな事聞いたらますます体験したくなっちゃうんだけど。いったいどこがいいんだろう?
もう1つ大きな不安があるんです。私は“サウナ”が息苦しくなってしまいダメなんです。そんな私でも良さを実感できるのかな?ってね。


  2006/09/07(木)  夢の世界です(;^_^A
思いっきり笑ってやって下さい。自分のとった行動なんだけど、思い出して自分自身で大笑いしちゃいますから(*^_^*)
真夜中の話です。誰かが呼び鈴を鳴らし続けるんです。無視していても鳴り止まず。仕方なく玄関を開けると…目が覚めました(*_*)
夢の中の出来事だったのです。しかしベットで寝てたハズなのに私は玄関にいた・・・なぜだか財布と印鑑持って!!
これってもしかして夢遊病!?


  2006/09/06(水)  危ないっ!!
ちょっとちょっと!聞いてくださいよ。二度ある事は三度あるって言いますけど…今日一日でそれ以上に“ヒヤッ”とさせられましたよ(*_*)
車を運転中の話です。偶然にも何度も目の前がタクシーって事になったんです。いきなり車線を変更してきて割り込まれたり、右折車線で方向指示機をだしていたにもかかわらず、いきなり直線車線に割り込んできたり…極めつけは急停車。もういい加減にして!!って叫んでましたね。
運転のプロなんだよね?免許を持っているから、私は使う機会は滅多にありません。でもごく僅かなドライバーのせいですごく印象悪いですよ。


  2006/09/05(火)  限定!!
かゆくてかゆくて仕方がないんです。どうしてかって!?それはぁ・・・あまり大きな声では言えないんですけど(笑)剃っちゃった(恥)
ケジラミとかじゃ決してないですよ(;^_^Aからんで小さな切り傷ができる“毛切れ”をしてしまって…よく紙なんかで指とか傷つけてしまいません?そんな時の傷みたいに小さくてもすっごく痛いんです(*_*)それを早く治すための“初体験”だったわけです。
傷はすっかりよくなったわけですが、とにかくかゆい!!!!!!あ〜かゆい(T_T)


  2006/09/04(月)  叫んでいい??
「うぅっ」「イッ、痛い(*_*)」ほんの数秒の事だったとは思うけど…ものすごく長い時間に感じられました(T_T)
“尿検査”の話なんです。トイレで紙コップに…っていう感じじゃないんですよ。「ちょっとチクッってするからね」と言われ尿道に管を入れられて・・・チクッって痛みなんかじゃないんですよ!!もう痛くて痛くて…痛みを必死に堪えている間に(ちょろちょろ)って入れ物に尿が摂られてるのが分かるんですよ。
「もう終わりだよ」って言いながら管を抜かれるのが、これまた痛い(*_*)あぁ、もう二度とイヤだよ(T_T)


  2006/09/03(日)  いくつになっても…
うれしいんです!欲しくなるんです!私にとっては永遠のアイドルなんですもん(*^_^*)笑わないでね。
ミッキーの絵が描かれたバッグをいただいたんです。私にとってはとても使い勝手のいいもので、何はともあれミッキーの絵が気にいったのです。
「いい年なんだから…」なんて言われる事もありますが、好きなんですもん“ミッキー”がね。世界のアイドルなんだし、いつまでも青春!って感じでいいと思いません(笑)
さあ、早速ミッキーのTシャツ着て、そのバッグ持ってお出かけしようかなぁ〜


  2006/09/02(土)  もしかしたら・・・
案外ご存じの方も多いでしょうね。該当する当事者もいるでしょう(*^_^*)本来は今日という日を待たなくてもいいっていうのがベストなんだけどなぁ〜
“クジの日”ですよ、今日は!数字のゴロ合わせ(92)でしょう、おそらくね。一年間の宝くじの敗者復活!?とでもいいましょうか。ハズレくじの再抽選会が行われるんです。現金は当たりませんが、結構魅力的な景品があるんですよ。
まっ、それですら一度も当たった事はありませんけどね(;^_^Aいつかきっと…


  2006/09/01(金)  真相は如何に?
怒りを通り越して呆れちゃいますよ。聞きました?“17億”ですって。やりたい放題って感じですね。
“裏金問題”すっかり岐阜も有名になりましたね。女子高生の殺人事件がなかったら、全国ニュースでトップを飾ってるんじゃないかなぁ〜
どんなに真相を明らかにして謝られても…許せませんよね?無駄に使った“17億円”を減税してもらいたいですね。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー