DAILY☆STORY
20068
  2006/08/31(木)  雲泥の差(;^_^A
今日は8月31日。つまりは8月最終日で夏休みも今日で終わり。明日からは平穏な日々!?が戻ってきますね(笑)
社会人になってからはこの日がくるのが待ち遠しかったなぁ。いつもの感覚で、平日の休みに出かけると人・人・人でウンザリするこも多かったから。
でも学生時代は全くの正反対。あと10日延長にならないかなぁ〜て思ってたな。慌てて宿題をするって事はなかったけど、学校で勉強するよりも遊んでたほうが楽しかったからね(*^_^*)


  2006/08/30(水)  どうなる??
決まりましたねぇ〜。私的にはあまりうれしくない結果になってしまったかなぁ〜
2016年のオリンピックの開催地立候補として東京に決まりましたよね。福岡に決まったほうがよかったなぁ〜最近の福岡市職員の事故でほぼ絶望的になってしまいましたからねぇ(T_T)
日本開催に決まればまた楽しみが増えますね!どうか決まりますように・・・


  2006/08/29(火)  どうなの・・・
“離婚”ひと昔前とは違い、現代では恥ずべき事ではなくなってきてますよね。私の友人なんかにも経験者はいますが、笑い話にしてますからね(;^_^A
私は結婚すらしたことないので、もちろん離婚の経験はありません。もし子供とかいる場合は親の離婚が与える影響は大きいんでしょうか…
自分の友人に自分の母親の殺害を依頼、そして実行。またもや悲惨な事件が起きてしまいましたね。双方ともの両親は離婚し片親だったとか。なぜ最近はすぐ“殺す”なんて行動を起こしてしまうのか、不可解でなりません。


  2006/08/28(月)  大間違い(*_*)
自分だけは、大丈夫…そもそもその考えが間違ってるんですよね。私も気をつけなきゃ!
福岡での悲惨な事故。まさに(罪のない子がなぜ??)って感じですよね。飲酒しての運転はやはり注意散漫になってしまうんでしょう。もしくはついつい寝てしまったとか…
亡くなってしまった命は戻ってはきませんが、今後二度とこんな悲惨な事故は起きてほしくない。私も飲酒はしないまでも、寝不足で運転することが多いから他人事ではないですね。


  2006/08/27(日)  非国民かな?
結局1分たりとも覗く事なく終わっちゃいました。前情報で“誰が何をやるか”というのは色々と聞いていましたが、私にはあまり興味がなかったですね(;^_^A
そう“黄色のTシャツ”がトレードマークの番組です。24時間一度もチャンネルを合わせる事がなかったなぁ〜。アンガールズはゴールできたのかな?募金はどれくらい集まったのかな?全く分かりませんね。私独自の意見で、賛否両論あるかとは思いますが…私はあまりこの番組には賛同できないんですよねぇ・・・


  2006/08/26(土)  流行なの??
すっごく気になってる事があるんです。それもここ最近のお盆あたりに気がついた事なんですよ。
従来通りの縦型と新型?の横型。初めてみましたよ、横型は。
“墓石”の事です。通勤途中に墓地があるのは知ってましたが、お盆にヒトが出入りするのを見て気付いたんです。横型のほうは戒名も横書きでした。もしかして墓石までもが欧米化しつつあるってことかな?それが本当ならば、またまた日本の文化が失われてしまうことになってしまいますね


  2006/08/25(金)  デカイのがお好き(*^_^*)
女の子の最中の必需品と言えば・・・分かりますよね??毎月必ず必要なモノなので、長年の経験からこだわりのメーカー・種類があるんです。でも今回は、ひょんなきっかけで新商品を使う事になったんです。
“世界最長”現在発売中のモノでは一番の“40センチ”長いモノを好んで使ってた私でも今までの最長は32センチだったんです。
これで夜も安心!!なんて思ったのですが…長すぎて下着からはみ出したりヨレテしまったりでした(*_*)やっぱりほどほどがいいみたい(;^_^A


  2006/08/23(水)  重症?
(どこに置いたっけ?)って探し回るのはまだ序の口。(何をしようとしてたんだっけ?)と立ち上がった瞬間に考えてしまう事も…
最近めっきり物忘れがヒドクなった気がするのです。家にいて携帯を使おうとするときなんて、必ずと言っていいほど携帯を探す始末(*_*)全く置いた場所が思いだせずに数分間探しつつけてる事もしばしばあるんです。
老化現象!?なんて言われたくないから、某ゲームソフトで脳を鍛えなきゃ(笑)


  2006/08/22(火)  取りつかれてる??
「イタッ!」「いた〜い(;_;)」嫌になっちゃいます。何度も何度も…しかも同じ場所。注意してるつもりなんだけどなぁ〜
原因不明。いつも女の子の時に限って口の中が口内炎だらけになるの。あちこちと噛んだりしちゃって…普段はそんなことないんだけど…もうすでに口のなかヒリヒリしちゃってる。だれか早く治す方法教えてよぉ(T_T)


  2006/08/21(月)  天然!?
知ってましたぁ、認められたのを?全国で16都市、愛知県では“豊田”“一宮”“岡崎”の3つ。
“ご当地ナンバー”の事です。車のナンバーを従来の三河や尾張小牧ではなく、その3都市に限っては有料で変更できるようになるんですよ。
そんな話をお客さんとしてて、私が「豊橋のが人口多いのに認められないなんておかしいねぇ〜」って本気で言ったのです(;^_^A
気付きましたぁ?すでに愛知のナンバーは名古屋・尾張小牧・三河・豊橋の4つでもうすでに“豊橋”は存在しているんですよ!!
当然の事ながら指摘されました(;^_^A全く気付かず、真剣にそう思っていたんですよぉ・・・今更ながらすごく恥ずかしくなってきちゃいました(;_;)


  2006/08/20(日)  私だけ?
思わず涙が出てきましたね!これぞ“死闘”という戦い、野球の試合でこんなに感動したのは初めてです。
結局引き分け再試合。どちらにも優勝させてあげたいと思うのは私だけかなぁ


  2006/08/19(土)  本気かも(*^_^*)
「やっ、やめてください!」「大声だしますよっ!」思いっきり感じちゃいました(*^_^*)結構好きかも!?
シーレイの制服はOL風。会社の上司と女性社員。ふたりっきりのオフィスで危ない情事が…そんなシチュエーションを想定して遊んでしまいました。
なんだかすっごく興奮しちゃいました(恥)案外好きなのかも(;^_^A


  2006/08/18(金)  爆発??
(グウォォォッ!)というものすごく大きな音で目を覚ましたんです。熟睡してたけど…。辺りを見回したけど、待機室にいる他の女の子は何もなかったかのように普通の様子だし。
「寝不足?ついさっきものすごい大きないびきだったよ」え〜(*_*)もしかして爆音だと思ったのが自分のイビキ?ってことは自分のイビキで目を覚ましちゃったわけ??きゃぁ〜恥ずかしい(;^_^A穴があったら入りたいわ・・・


  2006/08/17(木)  勘違い??
(私は鳥!どこまでもはばたいて行けるのよぉ…??)頭がおかしくなったわけではありませんよ!ちょっと妄想してみたんです、空を飛んでいる状況を(*^_^*)
初めて知ったんです、私の故郷で“パラグライダー”を体験できる場所があるということを。どんな気分なんだろう??一度でいいから、風にのって空を飛んでみたいなぁ。鳥の気分が味わいたいなぁ〜


  2006/08/16(水)  騙された!?
わぉっ、嘘みたい(*_*)おもしろいように取れるんだぁ〜。半信半疑で今までは全く興味なかったんだけど…使ってみて意識が変わりましたね(;^_^A
“角質除去クリーム”を初めて使ったんです。「肌がツルツルになるから、騙されたと思って使ってみなよ!」ってもらったんです。販売されてるのは知っていましたが、(そんな簡単に取れるわけないじゃん)って見向きもしなかった。ちょっと後悔。今からでも遅くないよね!?さあ、これで水を弾く“10代の肌”をゲットだ!!


  2006/08/15(火)  賛成?
やはり予想通りでしたね。朝からテレビをどのチャンネルに合わせても…話題はひとつ!
“靖国神社参拝”小泉総理のね。う〜ん、賛成か反対か!?私は迷うところです。でもどんなに批判を受けても信念を曲げない小泉総理は立派ですよね。私としてはまだまだ総理を続けてもらいたいけどなぁ〜


  2006/08/14(月)  感激です(*^_^*)
たった今ですよ!思わず涙流してしまいました。感無量です。今日は安心して眠れそうです!
やっと水が復旧したんです!毎日当たり前のように使っていたモノが無くなるといかに不自由なのか教えられました。あちこちで避難生活されてる方は毎日がこんな不自由な生活をしてるのかと思ったら、今までの私自身の生活ぶりが恥ずかしくなってきました。
かぎりある資源、本当に大事に使わなきゃいけませんね!


  2006/08/13(日)  落雷?
(えっ、マジ?)(悪い冗談かドッキリだよね?)顔面蒼白でした。どうすればいいんだろう・・・
外から帰ってまず手洗い!を慣行しようとしたら…水がでないんです。何度も何度も蛇口をひねっても。洗面所だけでなく、キッチンもお風呂もトイレも全て。断水なんて連絡うけてないから水も溜めてないし。どこにも連絡とれないしどうしよう(*_*)
そんなこんなで一晩すごしました。水のありがたさをつくづく感じた一日でした(;^_^A


  2006/08/11(金)  宝物??
“ガリッ”うわぉっ!何か固いモノを噛んでしまった(*_*)異物の入っているおそれのあるモノを食べてるわけでもないのにぃ・・・いったい何なんだろう??
吐き出してよく見てみると…えっ?えっ?もしかして“歯”なの?白くて固いモノといったらそれしかナイよね?
ありました!!欠けている歯が。それでなくても治療した歯ばかりで、正真正銘の自分の歯が残り少ないというのにぃ(笑)あぁ、また歯医者に通わなきゃいけないのね(>_<)私が治してあげるって自薦の先生いませんかぁ〜〜〜(;^_^A


  2006/08/10(木)  だから何!?
思わず笑ってしまいましたね(;^_^Aそんな日があるとは…。何か得する人とかいるんでしょうかね(笑)
“トイレの日”なんですって、毎月10日が。日本トイレ協会なんたるモノが存在してて、11月10日は特別に“いいトイレ”の日って制定してるんだそう。
確かにトイレって必要不可欠なモノなんだけどさ!用を足す以外に何かするわけでもないし・・・そんな日を作っちゃう意味ってあるのかなぁ〜


  2006/08/09(水)  私は誰?
気合い入れちゃいました!と言っても自分でやったわけではないんですが(;^_^Aまったくの別人に変身してしまってビックリ!!何度鏡をみても私なんだけど私じゃない!?
今日撮影だったんです。ということでお店の女の子が私の“改造計画”を実行してくれまして…髪型を変え、化粧もいろいろと凝ってくれて…
本当に化けちゃいました(笑)成果は雑誌をお楽しみにね(^_-)


  2006/08/08(火)  ホントなの??
夕方少し前、窓から覗くとカラカラに晴れていました。朝はどんよりと雲っていて(降りだしはちかいかも!?)なんて思ったけど…
台風接近中ですね。頻繁にテレビでは台風に関する情報を放送していますが、それがころころと変化しているぅ(*_*)はじめは岐阜はそれほど大きな影響を受けないみたいな事言ってたのに、最新情報では愛知・三重と同じくらいの雨量及び風の強さだとか。刻々と変化し、予測が難しいのがこの季節の台風の特徴だとか。どうか予報が外れて大きな影響を受けませんようにm(__)m


  2006/08/07(月)  かわいくないの?
(またかぁ〜)(なんでそんな事できちゃうのかなぁ)最近頻繁に耳にする事件。その度に胸が痛むのは私だけでしょうか・・・
“虐待”すごく嫌なことばです。弱くて抵抗のできない者“子供”が大人の犠牲になるばかりで胸が痛みます(T_T)単純に「なぜ産んだのか?」と問いたくなります。口うるさいオバサンみたくなっちゃいますが、嫌いとかいらないんだったら、なぜできないようにしなかったの?って思うんです。私子供が大好きだからなおさらです。子供を産んだ経験のない私が偉そうな事は言えませんが…。子育てって腹の立つ事も多いでしょうが、それ以上の喜びが得られるんじゃないでしょうかね?


  2006/08/06(日)  注目ぅ!!
待ってましたぁ、この日を!!毎年のことですが、とても楽しみにしてるんです。勝利目指して必死に頑張る姿、いつ見ても清々しいですもんね(^_-)
高校野球が始まりましたね!初日早々から強豪同士の戦いがあったりして楽しみ満載です。プロ野球とは違った見応えありますからね。
やはり東海3県代表の学校に優勝してもらいたいなぁ〜とは思いますけど・・・最後までフェアプレイで一所懸命プレイする姿を見せてくれれば、どこが優勝したって有終の美を飾れるでしょうね!


  2006/08/05(土)  決定的瞬間!!
み〜ちゃった、見ぃちゃった!!はっきりと見てしまったんですよ(*_*)でも何もできませんでした。
“ポイ捨て”のまさにその瞬間を見てしまったの。しかもタバコの。相手は自転車で私は徒歩。10メートルくらい離れてたこともあって見て見ないふり。正確には、昨今では逆ギレされて何されるかわからないし…注意なんかする度胸がなかったです(;-_-+
捨てた先が田んぼの中。水があったから火がでなくてよかったなぁ。タバコを吸う吸わないは個人の自由だけど…マナーは守ってほしいですね!


  2006/08/04(金)  見間違い(*_*)
(えっ、マジで?)何度も何度も見なおしたけど…間違いではないようです(*_*)いつまでこんな状況は続くんでしょうかねぇ〜
“136”目をこすったり瞬きをして確認したけど正しかった。そう、ガソリン1リットルの値段。先月末まで126円だったのに。8月から値上がりすることは分かっていたんだけど。一気に10円も上がってしまうとは(;-_-+
かなりの痛手ですよね、車に乗らないわけにはいかないしね(;^_^Aもう上がらないでね、お願い(^_-)


  2006/08/03(木)  119番!
(えっ、火事?)(近くなんじゃないの?)玄関を開けた瞬間、焦げ臭い匂いが鼻につき、目の前は煙で覆われました。
バッグの中から手探りで携帯を探しながら、火元を確認するために周辺を見回すと・・・
(ひっ、火だぁ〜)でも何だか様子が変!?その火の周りには子供たちがいるんです。よくよく見ると…“野焼き”だったんです(*_*)
あ〜ビックリした(☆。☆)火事でなくてよかったけど…野焼きって禁止になったんじゃなかったっけ??


  2006/08/02(水)  甘くないよ( ̄□ ̄;)!!
(今日もまただぁ、2人も…)(何で目を離しちゃったのよぉ)この時期毎日胸を傷めますね(;_;)
毎日どこかで起きているんです。目を離したすきに…なんて言ってますけど、そもそも目を離してはいけないんですよ!!水は本当に怖いんです。長い間水泳をやっていましたし、救助の講義を受けたことのある私でも、ほんの僅かな油断で“死”へと導かれてしまうんですから・・・
いよいよ夏本番!海や川だけでなくプールや単なる水遊びでも、甘く考えず細心の注意をはらって欲しいですね。そして悲しい事故のニュースを聞かなくてもよくなればいいなぁ〜


  2006/08/01(火)  役に立つ??
久々に登場!今日は何の日?シリーズです。私はもちろん…知りませんでした(;^_^Aここに記すのはカンニングペーパーから得た情報です(笑)
“花火の日”です。数字のゴロあわせではなく、また初めて花火か打ち上げられた日でもなく…なぜ?聞いたら拍子抜けしちゃいますよ!
単に8月は花火が多いからだって(*_*)これじゃああんまり自慢できる知識にはなりませんでしたね(汗)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー