DAILY☆STORY
20066
  2006/06/30(金)  元気です(^^)v
(電源切れちゃってるぅ)(あれっ?動かないゾ)手当たり次第にボタンを押したり、上下左右に振ってみたり…でも全く反応なしだったんです。
携帯が“おバカ”になってしまったんです。いつも日記は携帯からの書き込みなので、だんだんと冷や汗が(*_*)気が付いた時はもう携帯ショップの閉店時間は過ぎていたし、日記も何を書こうか、だいたい頭の中でまとめていたのにぃ。結局タイムリミット(*_*)諦めました。
今日になって、携帯ショップに行く前に試しにスイッチオン!あれっ?はいった!!メールに電話に…使えるじゃん!!その後も何の異常もなくって。なんだったんだろう、昨日の状況は??


  2006/06/28(水)  前触れかも(*_*)
“カチャカチャカチャカチャッ”何かが床に落ちる音です。朝からなんとな〜く不吉な予感です。
小さな七福神のキーホルダーのヒモが切れてしまったのです。いつも持ち歩くカバンにつけてあったのです、(ご利益がありますように…)ってね(;^_^Aいままでずっと同じ場所につけてあっても無事だったのになぁ・・・
縁起物だけに、すごく不吉な予感がします(@_@;)悪い事が起きなければいいんだけどなぁ。


  2006/06/27(火)  心配ないよ!?
女子大生誘拐事件、早期解決よかったですよね。3億円もの身代金を要求して、3人で折半で1億円ずつ手に入れるつもりだったんでしょうが…世の中そんなに甘くないですよねぇ〜
それにしても綺麗な親子ですね!うらやましいです。この親にしてこの子ありみたいな・・・私の母親は??まず、心配なさそうですわ、私が誘拐される可能性は。身代金をすぐに用意できる家柄でもないですし(;^_^A喜べばいいのか悲しんだらいいのか…複雑です。


  2006/06/26(月)  目指せ、テレビ出演??
“出生率”が史上最低と言われる昨今においても、都道府県単位や市町村単位でみると、毎年数字が大きくなっている地域もあるというのです。
もちろんそれには理由があるわけで…。出産費用の軽減とか出産後の生活支援などで自治体によっても違うらしいです。
私は子供大好きだから、そんな“子だくさん”を支援してくれる街に移り住んで頑張っちゃおうかなぁ(笑)テレビで特集組まれるような大家族目指して!?まっ、でもその前に相手探さなきゃ(汗)


  2006/06/25(日)  そんなのあり?
「ちょっと聞いてよぉ〜」いつも冷静沈着な友人からの電話は、ものすごく激しい口調で始まりビックリさせられました(*_*)
駐車禁止ではない道路に車を止めていたら“駐車違反”のキップをきられたというのです。よ〜く話を聞くと進行方向とは逆向きに駐車していたのが原因だとか。駐車禁止云々には関係なく、逆向き駐車は違法らしいです。
私に愚痴った事で少し落ち着いた彼女でしたが…私もそんな事実知りませんでした。


  2006/06/24(土)  やっちゃった(;^_^A
全く気付かなかった(*_*)その姿を見るまで…あぁ〜気に入ってたのにぃ
洗濯が終わり、一枚一枚ハンガーに干してると、入れた覚えのない服が。しかも洗濯機では洗ってはダメでクリーニング限定の一番のお気に入り服だったんです。思わず泣き叫んでしまいましたぁ(>_<)
おそるおそる取り出してみると…着られない(T_T)縮んで柄も変形しちゃって。私の不注意とはいえ、ショックです。


  2006/06/23(金)  別人??
なんとな〜くテレビをつけていて…特に見たい番組があったわけでもないからチャンネルも変えずに見てました。
するととっても見慣れた漫画が始まりました。“ドラえもん”です。(あんなこといいなぁ、できたらいいな)ってお馴染みの音楽・・・ちがう(@_@;)
ストーリーが始まってからも・・・のび太じゃない、ドラえもんじゃないよぉ(>_<)私がよく観ていた“ドラえもん”違っているんです。そういえば声優さんが替わったんですよね(;^_^Aなんだか淋しいなぁ。


  2006/06/22(木)  赤がいい!?
もうウンザリです(*_*)見れば見るほど気分が沈みます。こういう時こそハズレてくれればいいのになぁ〜
週間天気予報が青一色なんですよ(T_T)要はずぅっと雨って事。日本カラーでもある“ブルー”なんだけどこればかりは素直に喜べないよなぁ・・・
こんなブルーな気分も明日の“サムライブルー”のすばらしいゲームで晴らせてくれるでしょう(笑)


  2006/06/21(水)  捕まえたら…
何でパトカーがこんなに多く走ってるのかなぁ?ヘリコプターが何基もとんでるのかなぁ?ニュースを見て理由がはっきりしました(;^_^A
牛が逃走なんて現実にありえるんですね。しかもけっこう近くなんですよ。ビックリしますよね、何も知らずに街中で牛を見かけたらね。野次馬根性で現場にかけつけようかなぁ〜とも思いましたが…テレビに万が一映ったら恥ずかしい?のでやめておきました(笑)


  2006/06/20(火)  リコール??
もうビックリしましたよぉ(*_*)前方の壁に突撃するかと思い、身構えましたしぃ(;^_^A
お仕事終わり、車に乗り込み、ギアをRにして“バックオーライ!”ギアをRにした時の(ピーピー)という音も確認OK!ブレーキから足を離すと…
えっ?えっ?車が前進するんです(*_*)心臓が止まる思いでしたよ(;^_^A冷静になってもう一度ギアを入れ直したら…
あ〜よかった(*^_^*)ちゃんとバック発進できました。寿命が縮んだなぁ(笑)


  2006/06/19(月)  心配ない?
またまた現れましたね、女性の強敵とも言える人物が。なぜそんな事をするのか?動機を知っても全く理解できません(*_*)
“釘のささった靴”で女性の足を蹴飛ばし傷つける。狙うのは足だけで、過去に余罪があるんだとか。俗に言う“足フェチ”で単に傷つけたかっただけとか(☆。☆)
これから暑い季節になり素肌を露出する頻度も増えるでしょうから、気を付けなきゃいけませんね!?


  2006/06/18(日)  セーフ(;^_^A
ハラハラドキドキ(*^_^*)大丈夫かなぁ〜、いやいやなんとかお願い!!
よかったぁ(o^o^o)助かったよん!!ありがとう、神様仏様って感じの心情でした。実は気が付いたらガソリン切れの警告ランプが点灯してたんです。用心深い?私はいつも早め早めに給油するのですが…今回ばかりはついうっかりで(;^_^Aガス欠なんて恥ずかしいですもんね。ガソリンスタンドまで持ちこたえてくれましたわ。ほんとよかったぁ(^O^)


  2006/06/17(土)  聞こえないだろうけど…
いよいよ明日。W杯予選の2試合目。負けられないだけに気になって気になって…今日すでにその話題で独占ですからね。
ちょっと騒ぎすぎでは?と思ってしまうのは私だけ?選手に過剰なプレッシャーを与えてしまって本来の実力が発揮できなくなってしまわないかなぁ?って思うんです。プロなんだからその中でも期待通りのプレーをして当たり前だと思う人もいるでしょうが…
どんなに騒いでも、ドイツにいる選手には聞こえないだろうけど(笑)とにかく勝利を信じて明日は応援しますよ!


  2006/06/16(金)  何の為?
あ〜あ、またです(*_*)いやになっちゃいます。何の目的なんですかねぇ。気持ち悪い限りです。
もともとは施錠し忘れた私が悪いのですが…無くなっているんです、下着だけが。私は車に必ず着替えと下着が置いてあるんです。今の時期は雨に濡れたりするし、夏場は汗をかくのでいつでも着替えられるようにと。昨日はあるのを確認してるのです。今日は…ないんです。洋服は残っているのに、下着をいれてあったピンクの袋だけがない(*_*)急ブレーキをかけた際でも移動したりはしない場所に置いてはありますが、とりあえず車内を隅々まで探しましたが、やはり見つかりません・・・


  2006/06/15(木)  忘れてない?
もちろんやっています。肩身の狭い存在になってしまっていますが…ちゃんと私はチェックしてますよ(^^)v最近はなんといっても絶好調ですもん!!
「やってたの?」なんて言う人もいるんじゃないかなぁ(T_T)“サムライブルー”一色の日本ですが、私にとっては“ドラゴンズブルー”でもありますから!サッカーも応援してますけど、やはりドラの結果も気になります。
現在首位なんですよ(o^o^o)ゲーム差はわずかですが…現在絶好調!!このまま優勝にまっしぐらといってほしいなぁ。


  2006/06/14(水)  脱出(;^_^A
突然、巨大迷路に侵入してしまいました(*_*)もう(ここはどこ?)状態。進めば進むほど…パニックに陥るばかりでした。
病院へ向かう道を1本間違えたのが事の始まりでした。見渡せば一方通行ばかりで、同じ道を行ったり来たり。進入禁止の看板の先には目的地が見えているのにぃ…(車を乗り捨てて…)いけません!駐禁とられたら一大事ですから(;^_^A
深呼吸して、冷静になってぇ・・・。さまよう事30分程経過しました。なんとか目的地に到着することができました。
もう二度と行きたくない…というわけにはいきませんから。要は道を間違えなかったらよかったわけで。深く反省してます。


  2006/06/13(火)  覚えられなくなる?
つい最近だったはず!実用性はあるのか?と疑問に思いながらも、それを持っている人をうらまやしくも感じ…
“ipod携帯”が今やひそかに開発されてるとか(*_*)4月にワンセグ携帯が発売され、テレビが携帯で見られるようになったばかり。携帯がお財布代わりになったりと、ますます進歩して携帯なしでは不便な世の中になりつつある反面、個人情報の漏洩を心配してしまうのは私だけ?
あまり機能が増えすぎても、使い方が覚えきれない気がします。オバチャンの発想かな(;^_^Aでも単純明解が一番だと思いません??


  2006/06/12(月)  忘れてた(*_*)
これも最近の物忘れの一つ?すっかり忘れてました、今週の日曜日。テレビの特集を見なかったら…
“父の日”だったぁ・・・。何の準備もしてません(;^_^A世間でも母の日より肩身の狭い存在ですよねぇ。まだ一週間あるとはいえ、プレゼントのアイディアが全く浮かばない。単にモノを買って送るのは簡単なんだけど、それでは味気なくない??
やっぱりビックリさせたいからなぁ。私にリボンをつけて「あ・げ・る」なんて言ってみましょうか(苦笑)冗談はさておき…真剣に考えよう(;^_^A


  2006/06/11(日)  要精密検査!?
なんだか最近すっごく不安なんです。梅雨入りして“じめじめぇ〜”としているのが原因なのか、それとも何か異変が起きているのか…
物忘れが異常なくらいヒドイんです。ついうっかりなんて事は今までにもありましたけど。数分前の事をすっかり忘れて思い出せなかったり…とにかく忘れ物も多いんです。こんな事初めてです。
テレビでいろいろな病気を特集してるのを観ると、ますます不安は募るばかり・・・


  2006/06/10(土)  私の勝ち!?
いよいよ開幕しましたね。やはり世間の話題はW杯でもちきりですね。朝どの番組にチャンネルを合わせても開会式&開幕戦の話で始まっていましたわ(;^_^A
サッカー大好きなお客様ともその話で盛り上がり!!「どこが優勝するか?」なんて“賭け”までしちゃいました。二人で相談の結果、最有力候補のブラジルは除外。ますます観る楽しみが増えちゃいました(*^_^*)
私はどこの国を選んだかって?それは二人だけの秘密ですよ。どちらの国も決勝リーグに進まなかったら、賭けはおわってしまいますが…おそらく大丈夫でしょう!?


  2006/06/09(金)  まさかね(;^_^A
今まで大きなトラブルが起きなかったのが不思議というか、奇跡なのか。これほどあちこちに使われていたとはビックリ(*_*)日に日に明らかになる事故の件数が増えていきますからね・・・
金津園は大丈夫なのかな?エレベーターのある店は多いですよね。幸い?シーレイにはありませんが。“公共の施設”で多く使われているらしいですね、シンドラー社のエレベーターは。他のメーカーより何割か安いからとか。でも安全性までもが劣っていたみたいで。「安物買いのゼニ失い」とはこの事ですね。なんだかエレベーターに乗るのが恐いですね(;^_^A


  2006/06/08(木)  一大事なの??
様々なニュースが日本を揺るがす中、あらゆるテレビ局のトップを飾った本日のニュース。私には何が?と実感のわかない内容でした。
“株価今年最安値を更新”ついに1万5千円を割ってしまったとか。一つひとつの銘柄が上がったとか下がったとかくらいなら理解できるのですが…買った額より高くなれば単純に嬉しいだろうし。今回の最安値というのがどういう影響をおよぼすのか…わかりません(*_*)


  2006/06/07(水)  経験をつめば…???
急に知らされた撮影!(え〜何も準備してないし、心がまえも整ってないのにぃ)っていつも特別なことはしないんですけど(;^_^A化粧直しをほんの少し?濃いめにして…準備OK!
「肩の力抜いて…」「自然なスマイルね」そんなこと言われても緊張でガチガチ(*_*)早く終わってよぉ〜
ほんの数分だったのに何時間も費やした感じでした。何度やっても慣れることはないだろうなぁ・・・


  2006/06/06(火)  またもや的中?
やっぱり起きちゃいましたね(*_*)“最悪の事態”にならなかったのが不幸中の幸いでしょうかね・・・
“殴られて怪我”今月から厳しくなった駐車違反。そのステッカーを貼ろうとした役員が車の持ち主にやられたそうです。施行前からトラブルが起きると予想されてて…結果はこの通り。まだまだ増え続けるでしょうねぇ。改善策は何か考えられているのかな?
何はともあれ、自分自身の心配しなきゃ!!(わずかな時間だから…)が命取りにならないようにね(笑)


  2006/06/05(月)  どんな気分!?
ジェットコースターで急降下してる時のような気分?飛行機で乱気流のなかに入ったときのよう?見た目には穏やかにフワフワ浮いて心地よいって感じがするんだけど…
“熱気球”に乗ってみたいと思いません?高い場所は平気なんですっごく体験してみたいなぁ〜でも意外な事実を知りました。寒いほうのが多くの重量が乗せられるというのです。真夏と真冬の比率は1:2とか。でも冬は寒そうだからやはり夏のがいいなぁ。どこかで体験できる所ないかな(*^_^*)


  2006/06/04(日)  ズバリ的中!?
ギャンブル運絶好調?だったらいいんですけど…たいていの人がそう見当つけてただろうし、テレビや新聞などマスコミでも言ってましたよね(;^_^Aだから特別に私の推理能力が優れていたというわけでもないんですが・・・
秋田での事件、現段階でまだ逮捕はされていませんが…“重要参考人”が事情聴取されてる。この人が犯人なら大方の予想通り身近な人間だったということに。
とにかく一日も早く真相が明らかになることを願ってます!!


  2006/06/03(土)  何か変?
数日続いていた高熱も下がり、お仕事にも復帰!!でもどこかおかしいんです。平熱に戻ったのに暑くて暑くて仕方ないんですよ(*_*)
昼間ではなく夜にそう感じるんです。真夏の日中、クーラーがなくても平気なこの私が…この時期の暑さにバテバテなんですよ。昨日の夜は我慢できずにクーラー使ってしまった。今も暑さと格闘中(笑)
なぜなぜ?すごく不安です。私の体に異常があるのか、異常気象のせいなのか・・・


  2006/06/02(金)  偉大です!
“母は強し!”まさしくこの言葉の通りだと思いましたね。虐待なんていう事件も多い昨今ですが、これぞ母親の本来の姿だと感じました、このニュースを聞いた時は。
それは、我が子をひき逃げされた母親が、事故の起きた場所などや子供の怪我の具合などから、自らの手で犯人を突き止めたんですって!警察ですら確かな物証がなく、犯人特定に戸惑っていたというのにぃ…
暗いニュースの多い中、久々に感激しました。これぞ日本の“おかあちゃん”なんでしょうね!私も将来こんな親になれるかなぁ・・・(;^_^A


  2006/06/01(木)  気のせい?
街のなかがなんとな〜くいつもとは違う雰囲気。病院に向かう道中、あちこちでそんな感じがしたんです。何が違うんだろうか…あっ、そうだ!!!
今日から月がかわりもう6月。そうです、“駐車違反”に関する法が改正され、厳しくなったんですね。ちがう雰囲気に思えた理由がはっきりしてきました。そう、駐車中の車がめっきり少なくなっていたのです。
この傾向がいつまで続くのかなぁ〜?しばらくすると(自分は大丈夫だろう)なんて思って法改正の前みたいな状況になっちゃうんだろうな・・・
私も例外じゃないから気をつけなきゃ!!罰金はイタイからねっ(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー