DAILY☆STORY
20065
  2006/05/31(水)  寒い!?
1枚、2枚、3枚…。とにかく何とかしなきゃぁ(>_<)と思いながらも思考能力ゼロ。なんとかできた方法がこれでした(T_T)
布団は1枚しかないし、毛布はもうしまってしまったし…汗をかくには??着れるだけ服を着るしかない!!今何枚着てるんだろうか・・・そんな事よりとにかく熱を下げなきゃ(*_*)
すごくすごく暑いのに…汗をかくのってこんなに苦しいのぉ〜(>_<)


  2006/05/30(火)  知恵熱??
“一難去ってまた一難”かな?いやいや、まだ最初の“一難”は去ったわけではないしぃ(;^_^A気分を一新!気合いを入れたハズだったんだけど…
空回りか?ただ今高熱にうなされていますぅ(T_T)もう若くはないですからね(苦笑)かなりシンドイですね。数年前なら案外へっちゃらぁ〜だったけどな。昨日は思考能力ゼロ。今日は病院&お薬のお陰でなんとか生きてます(笑)
早く治して頑張るぞぉぉぉぉぉp(^^)q


  2006/05/28(日)  動揺??
まずは皆様ご心配おかけしましたm(__)m本日より日記を再開いたします!たわいもない内容ばかりですが、どうぞお楽しみ下さいませ(^_-)

手遅れでした、今朝気が付いた時には。冷蔵庫が開きっ放しだったのです。思いおこせば…最後に冷蔵庫を開けたのは3日前だったはず。3日間も開きっぱなしだったぁ(;^_^A
おそるおそる中を覗くと、異臭が(;^_^A非常装置?みたいなのが作動したみたいで、冷蔵庫自体の電源がオフになっていたのです。冷凍庫の氷がとけて水びたしになっているわ、朝から一騒動(*_*)疲れましたわ〜


  2006/05/24(水)  一難去ってまた…
とことん重なるもんですね(>_<)今日は暗くなってしまいますが…愚痴というか嘆きを聞いてくださいな(>_<)
年明けから空き巣に車上荒らしと続き…本日それらに追い打ちをかけるように、更なる不運が発覚しました(*_*)詳しくは言えないのですが、何もかもがお金がらみ。本当にショックです。不幸に不幸って本当に重なるもんなんですね。今がどん底状態なのか、はたまた更なる不運が待っているのか…すごく落ちこんでいます(T_T)
どうにかこうにか、開運の方法はないものですかねぇ。その前に今の傷ついた心を誰か慰めてくださいな(苦笑)


  2006/05/23(火)  ヤバイかも(;^_^A
喜ばしくない事ばかり…。タバコの値上がりにしろ、この件に関してもです。今日のニュースで詳しい事を知り、ますます不安になってきました。
“駐車違反”の規定が厳しくなるそうです、道路交通法の改正によって。見つけられた時点でアウト。ましてや警察官以外の選抜された民間人が取り締まれるようになるとか(*_*)絶対にもめ事が起きそうな気がします。
(ほんの数分だから…)と思ってむやみやたらに車を止めておけなくなっちゃいましたね。気をつけなきゃ!!


  2006/05/22(月)  複雑!?
一夜明けた今日も随分盛り上がっていましたね。久々の決定戦でしたし、横綱以外の優勝でしたからね(^_-)残念ながら私は決定的瞬間を見逃してしまいましたけどね。
“綱取り”の期待が高まってますよねぇ〜。もちろん頑張って横綱になってほしいとは思うんですが…現在の幕内の顔ぶれをみると複雑な心境ですね。私が相撲を見始めた頃は“若貴全盛期”それが現在は、外国人力士が目立ってる(*_*)日本の国技ですから、日本人に頑張って欲しいと思うのは偏見なのかなぁぁぁ?


  2006/05/21(日)  認識不足でした(*_*)
“500万”って何の金額だと思います?聞いてビックリでした。私は、せいぜいその額からゼロを一つ取ったぐらいだろうと思っていましたから。
これは4年前日本で行われたW杯決勝戦のチケットオークションの落札価格ですよ。私も今日初めて知りましたけど…
これが価値観の違いとでも言いましょうか、確かに4年に1度のイベントですし、日本で次に開催される頃には私たちは生きていないでしょうからね。
でも世の中にはそれだけのお金を娯楽にかけられる人もいるなんて、うらやましい限りですね(*^_^*)


  2006/05/20(土)  要検査??
現実でした!夢なんかじゃありませんでした(*_*)夢遊病というやつなのか、それとももっと重病なんでしょうか…
思いっきりおしりを打ちました(T_T)深夜トイレに起きたんです。どうやらトイレに辿り着く前に身に付けていたモノをすべて脱いで素裸に。その格好でトイレではなくお風呂場へ行き、ベンザがあると思いしゃがんだようで…尻餅ついたんです。あまりの痛さに眠る事もできず…とんだ一日の始まりでしたわ(;^_^A
私の名誉のために一言。用足しはちゃんとトイレでしましたからね(笑)


  2006/05/19(金)  何処の国!?
「桜が満開で見頃です」なんて言葉がテレビから流れてきて…ビックリしました。何処の国の話かな?って思ってそのニュースに見入ったのです。
“北海道”の映像だったのです。まだまだ日本国内で桜を見られる場所があったのには驚きました。いくら寒い地方とはいえ1か月以上もの差があるとは思いませんでした。てっきり海外の事だと思ったのも分かるでしょう。
今年は花見に行きそびれたから、飛行機でひとっ飛び行ってこようかな(笑)


  2006/05/18(木)  ジェラシィ!?
(私はこんなに思いを寄せているのにぃ…)なぜ気付いてくれないのかなぁ?って当たり前ですよ、俳優さんなんですから(笑)私の事を知ってるハズもないんですからね(;^_^A
最近出演する番組が増えて、会える機会が急増して喜んでいたんですが…なぜだか奥さんまでもがよくテレビで見かけるようになって…しかも夫婦生活のおのろけばかり(☆。☆)“プンプンッ”
これってヤキモチかな(苦笑)真の姿を知らないのにねぇ。誰なのかは秘密です(^_-)


  2006/05/17(水)  放送中!?
(それくらい取れよぉ〜)立ち寄ったお店のテレビ画面で放映中の巨人VS中日戦。あれっ?今の時期は交流戦の真っ最中のハズ…
実はそれはゲームだったのです。画面はまるでリアルタイムの放送中のように感じました。ちょっと大袈裟に言いすぎかな(;^_^Aでも少し離れた所から見ると、本物さながらでしたよ。
新しく発売になった野球ソフトの紹介してたようです。
私が子供の頃やっていたゲームとは雲泥の差。何だか眠っていたムシが目を覚ましちゃったみたい。遊びたくなっちゃいました(;^_^A


  2006/05/16(火)  作戦!?
なんだか生き残り作戦みたい(;^_^A決してそんな事はなく、人間でもそうであるように、たまたま他とは違った能力があっただけなんでしょう。
今日某テレビ局のニュースで、“立つアザラシ”“逆立ちするアザラシ”の存在を知りました。どちらもとある水族館で飼育されているらしいです。大きな看板を掲げて宣伝してましたよ。
どちらの行為も通常のアザラシがとる習性はないようです。それを知ってしまうと…どちらも(訓練さるてるかも!?)なんてちょっとヘソマガリ的な考え方をするのは私だけでしょうかね(苦笑)


  2006/05/15(月)  コロリン♪
「んっ!?何だろう?」てくてくと駅の階段を歩いていると数段先にまあるい物体を発見!おそるおそる近づいてみると…
なっ、なんと(*_*)それは“オニギリ”だったのです(笑)まるでソフトボールのようにラップで単にご飯を丸めただけのモノ。海苔も巻かれてなかったです。
落とし主はどんな人なんだろう。学生?若い独身サラリーマン?単身赴任のお父さん?旅行に出発するオバサマ?誰にしろお腹すかせてるんだろうなぁ〜(笑)


  2006/05/14(日)  明日は我が身??
(もう、ウンザリ)って思うくらい毎日耳にするようになってしまいました。決していい傾向ではありませんよね。“治安大国日本”はどこへ行ってしまったのですかね(*_*)
“殺人”という言葉を聞かない日はないと言っても過言ではないでしょう。動機は様々でしょうが、最近は一時的な感情や無差別(愉快犯)が目立っているような気がします。
身に覚えのない人や理由で殺されてしまうかもしれない現代、自分の身は自分自身で守るしかありませんね(;_;)


  2006/05/13(土)  童心にかえれば…
いつまで続くんでしょうかねぇ(☆。☆)いい加減にウンザリしますよ。まさかこのまま…
梅雨入りなんて事はないよね?九州ではもう梅雨入りしたみたいだし。来週もほとんど雨みたい。雨・雨・雨…憂鬱です。
作ってみようかなぁ、小学生くらいまで遠足や運動会の前日には必ずそうしてたように。“てるてる坊主”を。信じれば叶いますよね??


  2006/05/12(金)  永久に!?
(うわぁ、またなの…)今日の新聞の一面に大きく載っていましたから間違いありませんよね(;^_^A
“値上がり”について知ったのはほんの数週間前の事でした。「いつからかは確定してないけど、タバコまた値上がりするんだよ!」ってお客さまに教えられまして…
私自身はタバコは吸わないんですけどね!でもお仕事では不可欠のモノでして…値上がりの度に大きな痛手(*_*)今回を最後にしてもらいたいなぁ〜


  2006/05/11(木)  奇形児?
(1、2、3、4…えっ?なんで5本もあるの?)私の記憶が確かなら(古)(;^_^Aこんな出会いは初めてです(*_*)
友人が飼っているチワワ君に久々にご対面したんです。私のこと、ちゃんと覚えていてくれたみたい(*^_^*)再会直後から甘えてくるんです。抱き上げてひざにのせてなでなで!その時何だか足に異物?を発見!取り除こうとすると…なっ、なんと爪があるんです。ってことは足の指で…5本もあるんです。犬の足の指って4本だと思ってたんだけど・・・違います?


  2006/05/10(水)  危機一髪(;^_^A
「何やってんのよぉ」「どいてどいてぇ〜」ちょっと!?いやかなり苛立ちながら運転してたんです。今日はその苛立ちに拍車をかけるような雨模様でしたしぃ…
目の前に車がいなくなり、アクセルを踏み込もうとした時です。お世話になりたくない方々の姿が見えたんです(*_*)そう、今日は10日。ゼロの日…
あわててアクセルから足を離しましたよ(;^_^A反対車線だったし、スピードがでる前でよかったぁぁぁぁぁ!間一髪セーフ(^^)v


  2006/05/09(火)  いったいいくつ!?
「バカじゃないの」「大人気ないわ」このニュースを聞いた時の第一声でした。完全なる逆恨み、子供の喧嘩のがまだかわいいですわ(;^_^A
数年前の騒音問題から始まった嫌がらせだとか。出前を勝手に頼んだり、風俗醸を呼んだり…何が目的なんですかね?それで事が解決するわけでもないのに。情けないですね(*_*)


  2006/05/08(月)  おめでとう(*^_^*)
笑顔でお見送りでした。だってオメデタイ事なんですからね。涙はふさわしくありませんからね(^_-)
会った瞬間からなぜだか深刻な顔つきのお客さま。(何かあったのかな?)って思いながらも直接は聞けず、明るく振る舞っていたんです(;^_^A
とっ、突然、「もう会いに来られない」と打ち明けられました。聞けばおめでたい話じゃないですか!今週末に結婚されるとのこと。お別れは悲しい(T_T)ですけど新たな門出の始まりですからね、涙は禁物。いつまでもお幸せに(^_-)


  2006/05/07(日)  がんばれっ!!
思わず「もう少しだっ!」「立て!!」と叫びながら拳を握り締めていました。必死に立とうとする姿に目頭が熱くなりました(*^_^*)
“動物専門のリハビリセンター”がナゴヤにあるそうです。日本では唯一ココだけとか。スウェーデンでの体験で感銘を受けた、名古屋出身の日本人が発端となってできたそうです。
人間同様、病気や怪我で自由のきかなくなった箇所を治すために必死に努力しているんです。リハビリを繰り返してもなかなか立ち上がれなかった犬が、ご主人さまに会った瞬間に立ち上がった映像にすごく感動しました。やはり飼い主が一番の特効薬ですかね(笑)


  2006/05/06(土)  コント?
その映像を一目みた瞬間、思わず大笑いしてしまいました。だって何かお笑いのコントだと思ったんですもの。まさか現実だったとは…
車が…そう、今日本当に起こった事件?事故だったんです。駅の入り口に車が突っ込みそのまま階下まで落ちてしまってたのです。階段の幅がちょうどその車一台分て感じでしたよ。
よそ見?居眠り?私がこのニュースを知った段階では原因は不明でした。それにしても、これだけの事故で怪我人が少なく、不幸中の幸いでしたよね!


  2006/05/05(金)  かゆいかゆい(;^_^A
(そんな所までできたのか!)その事実を知った時、驚きというより“呆れ”という気持ちのが強かったですね、私は。もちろん好きな人もいるでしょうから否定はしませんよ。
“執事喫茶”が出没ですって。要は「おかえりなさいませ、ご主人さま」ではなく「おかえりなさいませ、お嬢様」ですって。“お嬢様”なんて聞き慣れなくて体中にムシズがはしっちゃいますよ(;^_^A
それにしてもいろんな事考えだすものですねぇ。アイディアには感心しちゃいますね。


  2006/05/04(木)  勘弁してぇ(;^_^A
(そこまでやらなくても…)見た目はあまり?かなり良くないしぃ。一度みたら忘れられないだろうけどね(;^_^A
“デカ盛り”を競う番組を某テレビ局でやっていたんです。大盛りをはるかに越えて“驚異”でした。
値段はけっして高くなく、私みたいな食いしん坊にはありがたい限りですが…ちょっと度を超しすぎて美味しそうには見えないかも(*_*)


  2006/05/03(水)  何かある?
「ピッピッ、ピーピピピッ」あまりうれしい音ではありませんよね!?でも最近頻繁に耳にしている気がします。
テレビの“速報ニュース”ですよ。ついつい過剰に反応してしまうんです。ほとんどが“地震速報”ばかりで、しかも震度3以上ばかり。幸いなのか地域はバラバラのやうですが…
こうも毎日のように続くと、なんだか不吉な事が起きる前触れかも!?と感じてしまうのは私だけですかねぇ(;^_^A


  2006/05/02(火)  怒らないで〜
(んっ!?まただ)ついつい力が入り身構えていました。「ゴロゴロドッカ〜ン」うまく言葉では伝えられないくらいの轟音でした。
激しい雨と落雷。朝から緊張感がはしりました。気が付いたら避難道具を傍らに置いていました(*^_^*)あまり大事にはなりませんでしたが、停電だってしたんですよ(*_*)マジで恐かったぁ・・・
雷様、何をそんなにイライラしてるんですかぁ〜(笑)


  2006/05/01(月)  体調不良!?
昨日のうちに準備しておいた洋服を着て…いざ出勤!!何だかすっごく暑く感じるんですよねぇ〜ほとんど汗のかかない私の額には汗がにじみだしてくるしぃ…自分では気付かないだけで、体のどこかが悪いのかなぁ!?
夕方のニュースを見るまで、この暑さを“体温”のせいにしてました。熱をはかると余計に体が動かなくなると思って、あえて体温をはかるような事はしなかったしね(;^_^A
“30度”を超える一日でしたとテレビから。(えっ?まだ5月入ったばかりだよね。)ようやく汗ばむ原因を突き止めた次第でした。
明日はまた20度を下回るとか?これだけ寒暖の差があると…本当に体調を崩さないようにするのは難しいですね(*_*)気をつけなきゃね(^_-)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー