DAILY☆STORY
20064
  2006/04/30(日)  嵐の前の静けさ!?
今日って4月30日。日曜日だし、ゴールデンウィークの真っ只中だよね?う〜ん、建物の中にいるしぃ…イマイチぴんとこない感じですねぇ(*_*)
世間が大型連休の時ってまともにお休みとってお出かけしたことないから、メディアからの情報だけが頼りって感じなんだけど…やはり何処へ行っても人・ヒト・ひとなんだろうなぁ〜
じゃあ金津園は?何だかとっても静かな感じ(@_@;)周辺のお店はどうなのかはさっぱり分かりませんが…天気もいいし、みなさんお出かけしちゃってるのかなぁ・・・


  2006/04/29(土)  狙った!?
まるで笑い話ですよね。ウソのような本当の話なんですもんね。若手のお笑い芸人がウケを狙って“ワザとボケる?”なんて感じですよねぇ〜
痴漢した相手が警官だなんて疑いもしなかったでしょう。痴漢という行為は女の強敵でもあり、ぜったい許される事ではありません。弱みにつけこんだ犯罪ですからね。でもこの犯人ちょっぴり同情しちゃいましたね。“ご愁傷様”てね(笑)
要は“悪い事はできない”って事ですよ。


  2006/04/28(金)  この手で!!
またヤラレたんです(T_T)正規の場所に止めていたし、施錠だってちゃんとしてあったんです。ガラスを割られ、車内の付属品をいくつか盗まれ…
車上荒らしです。金目のモノを車内に置いておいたわけではないし、これ以上防ぎようがないじゃないですかぁ(>_<)
もちろん警察に連絡しましたが…本気で犯人を捕まえる気があるの?っていう態度なんです( ̄^ ̄)そりゃあ所詮“他人事”としか思ってないんでしょうね。こうなったら、自分で犯人捕まえてやるゾ!!


  2006/04/27(木)  同じモノ!?
真相は未だ分かりません。でも絶対!?いやたぶん…私が正しいと思うんです!!
“梅かつお大根サラダ”“かつおのたたき”これはとある居酒屋のお薦めメニューなんですよ。行った事はなく、新聞の折り込み広告が入っていたのを友人と眺めていたのです。いきなり友人が「お薦めが同じ食材じゃあ、両方食べる必要ないね!」とつぶやいた・・・
“かつお”でも鰹節(鰹風味)とお魚のカツオでまったく別物だと思うんですけど…まぁ、近々友人が行くらしいので、その時には真相がはっきりするでしょう(;^_^A


  2006/04/26(水)  わかってるもん!!
「きったないなぁ〜、お姉ちゃんや!!」あちこち捜し回って見つけた1リットルあたりの単価が底値のお店で言われたんです。気付かないわけないじゃない、でもそんなにはっきり言わなくても(;^_^A
真っ白だったのです。黄砂が原因ですよ。でも明日予報では雨だっていうからその日がすぎるの待ってから行くつもりだったんだから…
でもそのおじさん、ガラスをキレイに拭いてくれたんです。ありがとね、おじさん。また行くね!案外単純な霞でした(笑)


  2006/04/25(火)  やっぱり忘れてる!?
(もうそんなに経ったんだ…)(こんな時期だったかなぁ)事故直後は誰もが話題にしてたのにぃ、今日のニュースを聞くまではほとんど記憶から消えてしまっていましたね(*_*)
福知山線の悲惨な事故から今日で1年とか。身近に被害者や関係者がいるわけではないので、私の情報源は専らマスコミばかりですが、今だに事故を教訓とした安全対策が万全ではないらしいですね。JR側の対応も全くの誠意なしとか!?遺族が激怒するのも無理ないですね(☆。☆)
JRに限った事ではありませんが、一日も早く安心して電車に乗れる日が訪れてほしいですね。でないと福知山線での被害者の“死”が報われないですからね(T_T)


  2006/04/24(月)  対策なし!?
大敵がまたもや到来ですって。私だけでなく国民みんなが好ましく思ってないハズですよ(☆。☆)
黄砂ですよ!!今日も東海地方で観測されたとか(*_*)明日は今日以上の黄砂らしいですよ。先日のようなのはもう勘弁してって感じです。黄色い風がはっきりと見えましたし、一番の被害者は車。いったい元の色がなんなのか分からないほどヒドかったですからね。
何とか黄砂から免れる方法はないもんですかねぇ・・・


  2006/04/23(日)  前兆?
「確かきったハズだけど…か」「多分閉めたと思う…」結局心配になり確認するために戻る毎日です(*_*)
最近モノ忘れがひどいんですよ(T_T)出かける前にやるべき事をしたのかどうか…曖昧なんです。確認しに戻って、本当にやり忘れてた事は一度もないんですが…
今までそんな事なかったんだけどなぁ(>_<)原因が分からないのでとっても不安です・・・


  2006/04/22(土)  いいの?悪いの?
「どうせまた…」と思いましだ最初にこのニュースを聞いたときは。またもや“変質者”かぁ。被害者も中学生だったから…
犯人逮捕のニュースを聞いてビックリでした。早期解決をよろこんだのも束の間、まさか交際相手だったとは(*_*)予想がハズレていいのか悪いのか、正直分かりません。
若い学生同士のカップルに何があったんでしょうか?動機は知りませんが…些細な喧嘩でカッとしてといった現代の風潮なんでしょうか?


  2006/04/21(金)  また今日も…
私と同じ事感じている人は多いんじゃないかなぁ!?私はあまり好きではないんですが…周りではブームになってますね(;^_^A
テレビや雑誌で頻繁にテーマとされているのが“病気”“健康”番組切り替えの時期だから余計に目立つように思えるのかもしれないけど…今日でも芸能人の健康チェックとか放送してましたし。主婦向けの雑誌では特定のモノが体にいいといった特集ばかり。
私は興味はあっても見たり読んだりしないですね。なんだか恐いんですよ、自分の体の事を知るのが(;^_^A逃げてるだけなんですけどね(苦笑)


  2006/04/20(木)  自業自得!?
“新発売”“期間限定”なんて言葉にとても弱い私。だから季節の変わり目の頃は要注意なんです。今年は幸いにも悪いムシはでていませんよ(;^_^A
長年の経験から、そういった商品は当たりハズレがはっきりしてるんですよ。ハズレのモノはさりげなく“いい人”を演じて両親に「よかったら食べて」なんて薦めるんです。最近はそれがハズレのモノってバレちゃってますけど…
でも今回ばかりは仕返し!?されちゃいました。先日「珍しいモノ見つけて買ってきたから味見してごらん」と封の切られたお菓子を渡されました。何も疑いもせず口に頬張ると…ほんのひとときではありましたが、地獄を体験させられました(*_*)これってやっぱり自業自得ですよね?ごめんなさいm(__)m


  2006/04/19(水)  楽しいの?
単なるイタズラ感覚なんでしょうね。バレっこないわなんて思いながら実行したことなんでしょうけど。本来ならとことん追求して犯人を捕まえてほしいくらいですよぉ〜
“落書き”ですよ。しかも日本重要文化財の名古屋城の櫓に!!公共施設なんかに書かれている落書きもよく見かけますが…何が目的でそんな事するのですかね。小さな子供に教えるようにいちいち落書き禁止とか書かなければ事の良し悪しができない人が増えてしまってるのですかね(T_T)最近は実に“若気の至り”では片付けられない事件が増えてしまってますね(T_T)


  2006/04/18(火)  本来の目的は!?
あ〜あ(*_*)もったいないなぁ。私は大好きなんだけどなぁ。毎日欠かさず飲んでるんだもん。少しはおっ〇いが大きくなるかも!?って期待も込めてるかな(笑)
現在牛乳離れが社会問題になってますね。健康思考が強まって牛乳のかわりに豆乳を飲む人が増えているのが大きな要因だとか(*_*)
北海道では議員会議のお茶の代わりに牛乳を飲むなどして、牛乳離れに歯止めをかけようとしてるみたいですが…毎日大量に捨てられているのが現状とか。私がもらってあげるのにねぇ〜


  2006/04/17(月)  魔の場!?
毎日遊びに行くのを何よりも楽しみにしていました。雨の日や風が強く天気の悪い日ですら遊びに行きたいと駄々をこねて母をよく困らせたのをよく覚えています
小学校入学前は本当に公園が好きでした。砂場やブランコ、滑り台など時間を忘れて遊びに没頭してたくらいです。
最近は…公園に人がいないですね。ここ数日の間に起きている原因不明のハト大量死とか幼児を狙った犯罪が増加してるのが原因とか。友達が増やせたり、道徳を学ぶのに必要な場所なのにぃ…現代の子供がかわいそうですね(T_T)


  2006/04/16(日)  毎日練習してる?
種目はショートトラック、サッカー、水泳。ロシアでオリンピックが行われたそうです。
“ブタ”のオリンピックです。選手はみ〜んなブタ。それなりに訓練・シツケされてるんだろう!?と思いきやどの選手もきままに自由奔放。コースをハズレるのはまだマシなほうで暴れだしたり観客を襲撃したりとか…それでもかなり盛り上がっていましたわ、テレビで見るかぎりではね(;^_^A
日本ではおそらく受け入れられないでしょうね。ドッグレースなんかは行われている所もあるみたいですが、無事平穏に終わってますもんね。国民性の違いなんでしょうね(*_*)


  2006/04/15(土)  一安心(*^_^*)
現在巷を賑わしている!?ゲーム知ってますか?またやったことありますか?私はあまり興味がなかったというか…正直やるのが恐かったから知らんぷりしてました(;^_^A
“脳年令”を測定するゲームの事です。妹が懸賞でニンテンドーDSを当てたらしく、真剣な顔してピコピコしてたんです。もちろんやっていたのは“脳トレーニング”
妹は実年令プラス15歳程度。母はなんとプラス25歳だったとか(*_*)私?もちろん挑戦しましたよ!結果はズバリ…実年令とぴったりでした。判定がでた時“ホッ”としましたね。あまり心臓にはよくないゲームかも(笑)しばらくハマりそうですぅ・・・


  2006/04/14(金)  常識!?
“オレンジデー”って知ってます?今日らしいのですが…私は初耳でした。由来を聞いてもっとビックリでした
ホワイトデーから1か月後の今日、結ばれた男女が更に愛情を深めあう日だとが。中学生や高校生の間ではけっこう重要視されている日だそうです。
全く知らなかった私って・・・オ〇〇ンって事!?(;^_^A


  2006/04/13(木)  流行おくれ!?
滅多に利用することはないですねぇ…だいたいコーヒーが飲めないですから。砂糖もミルクもたっぷりの“コーヒー牛乳”ならOK。でもクリームソーダとかチョコレートパフェのが好きだから、さすがに20歳を超えた頃からは行きにくくなりましたよ(T_T)
“喫茶店の日”ですって、今日は。明治時代のこの日に東京に初めて喫茶店が誕生したからとか。最近ではおしゃれな“カフェ”とかできてて“カフェ飯”なんかが話題を集めていますが…私には無縁ですね。だってくいしんぼうの私には“カフェ飯”ではもの足りないだろうから…


  2006/04/12(水)  みっともないよ(☆。☆)
今日一日で3人も目撃してしまいました。当たり日とでも言えばいいのでしょうか…見れば見るほど憤りを感じるのは私だけ?
それは“くわえタバコ”です。しかも自転車に乗りながらの。あるオバサンはいきなり止まるので(何事?)と思いきや、タバコに火をつけてまた動きだす…ニコチン中毒なんですかねぇ(*_*)
私は喫煙の経験はまったくありません。でもタバコを吸う行為自体は何とも思いません。健康ブーム故、世間全体が禁煙傾向にありますが…それが唯一のストレス解消方法の方もいるでしょうし、吸う吸わないは本人の自由でしょう。
でもくわえタバコはやめてもらいたい。運転中の携帯使用と一緒で注意力散漫になりますし、ポイ捨てにもつながります。そんな吸い方全然かっこよくありませんよ。おいしいタバコを吸うためにモラルは守らないとね!!


  2006/04/11(火)  分かってはいても…
「ついにかぁ…」新聞記事を見たとき、思わずポロッとこぼしてしまった言葉でした。知ってはいてもついついやってしまうんですよね・・・
全国で初めての逮捕者ですよ、運転中の携帯使用で。営業マンが仕事を理由に警察官の静止を無視したかららしいですが。
営業マンにとって一本一本の電話に生活かかっているだろうから気の毒にとも思うんだけど…
なんと言っても安全第一ですもんね。


  2006/04/10(月)  台無しだわ(>_<)
あまりの不様な姿がかわいそうで…なぜだか通りすがりのオバサマ方にも指差されて笑われてしまう始末。だから朝早くから気合いをいれて…
シャワーを浴びさせて、ついでにシャンプーも!!見違えるほど美しくなった愛車。思わず頬摺りしたくなっちゃったほど(笑)あくまで自己満足なんですけど(;^_^A
気分も新たに車を運転中“ポツリポツリ”と…。確かに雲行きは怪しかったけどまさか!?すでに遅し。雨が降ってきたのです(T_T)雨足はだんだん強くなるばかりで・・・
ちゃんと天気予報を確認しておくべきでした。束の間の幸せを感じただけで終わってしまいましたぁ(;_;)


  2006/04/09(日)  いたずら?
ほんとビックリしましたよ(*_*)どんなに思いだしても心あたりがないし…イタズラされたのかと人を疑ったりもしちゃいました(;^_^A
朝出勤前に車をみたら…砂まみれなんですもん。ニュースで“黄砂”の事は知っていましたが、この辺りでは全く関係ないなぁって思ってました。
私の車自体が色が濃いめだし、夜に乗った時は全く気ずかなかったみたい(>_<)今日はまだ少し風吹いてるから…明日は朝から車をキレイにしなきゃ!!


  2006/04/08(土)  不良品!?
女の子だもん(笑)、朝から入浴タイム。いつもと同じ要領で、ラックに並べてあるシャンプーだけを届く位置に移動させ準備万端です(^^)v
髪を濡らしシャンプーをつけて“ゴシゴシッ”ん!?何か変だぞ!どんなにゴシゴシしても泡だたない(*_*)昨日詰替用のシャンプーを補充したはずなのにぃ・・・おかしいゾ!古いのかなぁ?といろいろ考えながら確認したら…
それはリンス。昨日補充した際いつもおく場所を入れ違えてしまったみたい(;^_^Aラックに残されていたのがシャンプーでした。
慣れは恐いモノ。よく確認しなきゃいけませんね(^^ゞ


  2006/04/07(金)  焦っちゃう!?
(あっ、また!)(こっちにもいるぞぉ〜)最近あちこちで見かけます。特別悪い事はしてないんだけど…なぜだか(ドキドキ)しちゃいます(;^_^A
“春の交通安全週間”が始まってたんですね。パトーカーがあちこちうろうろしてたんですね。昼間はいろいろな場所でシートベルトやスピード違反などのとりしまりをしてるようです。あの赤い回転灯はほんと体によくないですね。
しばらくはおとなしい!?運転を心がけなきゃね(笑)


  2006/04/06(木)  大爆笑!?
昆虫とかゲテモノとかでなければどんなモノでも嬉しいですよ!私の場合は単純で“色気より食い気(笑)”タイプだから、食べ物だったらイチコロかも(笑)
ありがたい事に、お客様から誕生日プレゼントをいただいたんです。「こんなモノでゴメンね」なんて言ってみえましたが、とんでもないですよね。すごく嬉しかったですよ。何だと思います?大爆笑とはいかないけど…思わず「クスッ」と笑ってしまうモノだったんですよ!
それはね、私がミッキーマウスが好きってこともあってミッキーマウスの“マウス”
おやじギャグぽいけど許せちゃうって感じでしょ?


  2006/04/05(水)  しました(^^)v
春といえばやはり“桜”今年は異常に寒かったり暖かかったりの繰り返しで見頃がイマイチ分からず…お花見(一番の目的は出店!?なんだけどね)には今年は行けないなぁと思ってたんですが…
車で走行中、気が付いたらそこは桜並木で、桜の下を走ったり、信号待ちで停車したり…風が吹いて花びらが車中に舞い込んできたり。例年とは違った風情あるお花見を楽しんじゃいました(*^_^*)


  2006/04/04(火)  知ってたぁ!?
今日は4が二つも並ぶ不吉な日(*_*)昔から4という数字はあまり好ましく思われていませんもんね(;^_^A
“おかまの日”ともいうらしいですよ。要は女の子の日と男の子の日の間だからって単純な理由らしいですけど。他にもゴロで“ヨーヨーの日”とか。天皇にあんぱんが初めて献上された日で“あんぱんの日”とか。
そんな事より今日はもっともっと重大な日………えへっ(^^ゞ私がこの世に誕生した日なんです。ちょっと大袈裟に言ってごめんなちゃい(;^_^A正直なところ、あまり嬉しくない日になりつつあるんですけどね(泣)


  2006/04/03(月)  お疲れさまでした(^O^)
(ここまできたからには…)(昨日の雨は味方してくれたんだ)と応援する側の気持ちは勝手に最高潮へと登りつめていました(;^_^A
結果は…。甘くはなかったですね。やはり優勝候補校は強かった。初戦のような“大逆転劇”を期待しながら最後まで見届けましたが…。
でも大健闘だったとおもいます。ほとんど注目を浴びていない中、観てる側には十分すぎる程の夢を与えてくれたと思います。
城北高校の選手のみなさん、お疲れさまでした(*^_^*)


  2006/04/02(日)  乗ってみたいなぁ(*^_^*)
“数十億円”と聞いてまずは何を思い浮かべます?だいたい額が大きすぎちゃって…私はな〜んにもおもいつきませんでしたわ(;^_^A
あるお客さまとの話題だったのですが、これは世界一高い車の値段だとか(*_*)世界に5台?6台?しかないんですって!名前も聞いたのですが…忘れちゃいました(;^_^A
私にとってみたら、“500万”を超えてるだけで高級車で手の届かないモノだし、“1千万”を超えようものなら超高級車なんですけど。やはり世界に上には上があるもんなんですね。無理だろうけど…乗ってみたいなぁ


  2006/04/01(土)  目には目を、歯には歯を…
初めてこのニュースを聞いた時、純粋に(こんな事故が今後も増えるんじゃないかなぁ・・・)って思いました。だって最近はマンションに限った事ではありませんが、高層な建物が増えてますからね。
“犯人逮捕”なんて結末、誰しも予測しなかった事でしょう。事故だと思っていたのに殺人だったとは。いい歳の大人が小学生に何の恨みがあるんでしょうか(☆。☆)
連れ去り事件が減ったなぁと感じはじめてた矢先の事件。だれもが安心して暮らせる社会は戻ってこないんだろうか?犯人を同じめにあわせてやりたいと思うのは私だけじゃないことでしょう。


  目次   「ひめひめ日記」メニュー