DAILY☆STORY
20063
  2006/03/31(金)  イヒッ(*^_^*)
(わくわくドキドキ)もうすでに胸が高鳴っています(笑)今年こそは先手をうつんだから!!
どんな手段でまたどんな内容にしようか?いかにもってウソはすぐにバレちゃうし…最もらしいウソを考えなきゃ意味ないもんね(^^ゞ
明日のエイプリルフールにどんな嘘をつくのか!?毎年私にとっては一大行事なんです。必ずひっかかって笑い者になるんですもん。これがまた私の友人どもはポーカーフェイスがうまいんですわ(笑)今年こそは私がギャフンと言わせるのさ!!毎年そう誓うんだけど…


  2006/03/30(木)  欠かせません(*_*)
な〜んの日?私知らなかったんですけど…結構有名みたいなんです。スーパーでもイベントやってたくらいですから。
“味噌の日”ですって!由来は…ちょっと分かりません(;^_^Aそういえば新しいNHKの朝ドラの舞台が“八丁味噌蔵”ですもんね。やっぱり日本人には味噌は必需品ですね。
私はやっぱりお味噌汁がだ〜いすき。毎食飲みたいし、冬の朝はコーヒーがわりに飲むくらい好きなんです。ただちょっと問題が…赤味噌より白味噌のが好きなんです。この地域ではなかなか白味噌のお味噌汁に出会えないのが残念です(;^_^A


  2006/03/29(水)  大パニック(*_*)
3日なんてとても無理でした。1時間いや30分坊主でした(;^_^Aちょっと甘く考えてましたわ。
部屋の掃除をしていたら、買ったことすら忘れていた“ビーズで作るアクセサリーキッド”がでてきたのです。
(ビーズをワイヤーに通していくだけじゃん)と思い、掃除を中断して作る事にしたんです。でもいざ始めてみると…そんな単純なものじゃなかった(;^_^A作り方を何度も読み返してもその意味すら理解できなくて…数分で断念しました。これからは出来上がったモノを買わなきゃね(笑)


  2006/03/28(火)  まっ、まさかね(;^_^A
ちょっとぉ、聞きましたぁ?今日は3月28日だよね?場所によっては桜が咲いているというのにねぇ・・・
あくまでも予報ですから絶対ではないでしょうが…ここ2、3日は大寒波がはいりこみ平野部でも積雪の可能性があるんですって。つい数日前には今年に入ってからの最高気温を記録したといってたのにぃて感じですよ。
しまおうと思っていた毛布もしまえないし…灯油もかっておくべきか迷うところですわ(*_*)


  2006/03/27(月)  一瞬先は…
時折チャンネルをかえ、均衡した試合展開にやきもきしていました。試合としてはいい流れなんだろうけど…見てるほうはハラハラドキドキの連続で心臓に悪い試合でした(笑)
“はっ”と気が付いた時には試合が終わってました。いい場面で転寝しちゃってました(;^_^A
岐阜に続き愛知県代表も二回戦に進出を決めましたね(^^)vまだまだ楽しみは続きそうです


  2006/03/26(日)  なぜ私?
「なに、なにっ?」「キャッー!どいてぇ〜」まさしく寿命が縮まりましたわ(*_*)
通勤途中の出来事でした。いつもの道を安全運転?で走行中、ある物体が飛び出してきたのです。ビックリして叫びながらブレーキを踏んだのです。
物体の正体は“猫”間一髪引かずにすみましたが…もしもって考えたら寒気がしてきましたよ(;^_^A車に関しては悪いことばかりだしぃ…あぁ〜本当によかった!


  2006/03/25(土)  地震!?
「グオォォォォォッ!」ものすごい轟音と地響きで、眠気が一気に覚めました。(一体何事?)非常用の持ち出し袋と貴重品を手に取り、リビングから出た瞬間、事態が明らかになりました(;^_^A
犯人は“洗濯機”だったのです。朝起きてまず一番に洗濯機を回しました。どうやら溜めすぎたみたいで…洗いの時はよかったけれども、脱水の段階で洗濯槽から洗濯モノが飛び出してしまって惨事が起きたのです。
お陰様で二度寝しなくて助かりましたが(;^_^A東海大震災じゃなくてよかったな(*^_^*)


  2006/03/24(金)  知らなきゃよかったよ(*_*)
「やったあ\(^O^)/」地元岐阜県代表の大逆転さよなら勝ち!高校野球はプロ野球よりもハラハラドキドキの連続です。
試合を見てから郵便局へ。「オレの息子が甲子園に行っている」「アルプス席で応援する立場だが寄〇金を10万払ったんだ」と大声で局員さんと話をする人に出会いました。その話には続きがあり、レギュラークラスの寄〇金はいくらだとか生々しい内容ばかり。なんでその人がそんな話をしていたのかは分かりませんが(*_*)
甲子園に行きたくても行けない人は沢山いるんだし、“甲子園出場”なんて華々しいと思っていたのにぃ…ちょっと幻滅しちゃったかな(;^_^A


  2006/03/23(木)  特効薬は?
(あれっ?何をしようと思ったんだっけ?)最近物忘れがヒドイというか…すぐに思いだせないしね(;^_^A
家でもお店でも、ましてや出先でも。トイレ行こうと立ち上がった瞬間に(何をしようとしたのかな?)って感じで。出先ではよく行き慣れた所に行くつもりで、気がついたら反対方向に向かって歩いていたりで(;^_^A
あ〜どうしよう(*_*)まだボケちゃうには早すぎるよねぇ〜(T_T)


  2006/03/22(水)  規格外!?
「スイマセン、サイズがありません(T_T)」「このタイプでそのサイズは製造されておりません。(製造枚数が少なく当店での入荷はないです)」
下着売場での私と店員さんのやりとりでした。気に入ったデザインを選び、サイズを知らせるとどこのお店でもそんなニアンスの返事ばかりなんです(T_T)
数年前までは私のサイズが日本人の平均なんて言われていたのにぃ…かなりへコんでますわ(>_<)


  2006/03/21(火)  感激ぃ〜
「よっしゃあ!」ゲームセットの瞬間思わずそう叫んだのと同時に、目から涙が溢れてきました。
日本優勝です!後半ははらはらドキドキさせられましたけどね(;^_^Aわざと試合をおもしろくしてくれたと考えてよしとしましょう。
今日も福留選手はタイムリー(^^)v中日ファンとしては優勝に華を添えてくれたということで…本当に嬉しいです。
日本代表チームのみなさん、お疲れさまでした(*^_^*)


  2006/03/20(月)  忘れられません!
覚えてますか?今日3月20日は歴史史上の最大事件のおきた日ですよ。テレビや新聞でも繰り返し言っているのでもうすでに思い出している方も多いでしょう。
“サリン事件”のおきた日です。当時20日が春分の日で私は家族でスキーに出掛けていたんです。朝早くから滑っていたので、事件の事はまったく知りませんでした。帰りの車の中で、ラジオの様子がいつもと違い、世の中の様子を知ったのです。
まったく許せない事件でしたよね。二度と起きないで欲しいと願うばかりです。


  2006/03/19(日)  バンザイ\(^O^)/
「いけっ!取るなぁ〜」ついついチカラが入って思わず叫んでしまいました。すっごく嬉しかったんですもの(^O^)
今日の韓国戦すごく気分よかったですよねぇ!前戦の屈辱を晴らしたというだけでなく、我がドラゴンズの“福留選手”の2ランホームランでの先制が勝利への足掛かりになったわけですからね。不振で悩んでいたであろう選手の活躍バンザイ\(^O^)/ですよ!
この調子で狙うはもちろん優勝ですよ。勝利決定から数時間たった今でもまだ興奮が冷めませんわ(*^_^*)


  2006/03/18(土)  見られません(;^_^A
「うわっ(*_*)」思わず目を覆ってしまいました。おそらく私と同じ行動をとった人も多いんではないでしょうか…だってすごく生々しくて(;^_^A
今日ある番組で“名医”の特集してたんです。難しい手術の模様を紹介したり。モザイクとかぼかしが入っているわけではなく、ありのままの人体・内臓が映されていたんです。
(私の体の中もあんなふうになっているんだなぁ〜)と思いつつも、あまりのグロテスクさに興醒めもしちゃって…ちょっとこの番組見ながらご飯はたべられないなぁ(^^ゞ


  2006/03/17(金)  間違えてました(*_*)
ごめんなさいm(__)m勘違いというか…間違って覚えてました。
今日、18年度版のゴミの収集要項が配布されていたんです。収集日の再確認のつもりでじっくり眺めていたのですが…もっと肝心な仕分けが間違っていたんです(*_*)
きちんとやってるつもりだったので、ショックと収集する人々に迷惑をかけてしてしまったという思いが込み上げてきました。再度確認して、更に目につく位置に貼っておきました!
もうこれからは完璧です。のハズですぅ(T_T)いままでごめんなさいm(__)m


  2006/03/16(木)  イジメだ!!
いったい何の恨みがあるのだろう…何で私にばかり不運がふりかかるのだろう(T_T)
昨日は換気扇が動かなくなって、今日は何があったと思います?無くては生きられないと言っても過言ではない存在の“テレビ”が被害に(>_<)
天気の影響もあったのかなぁ〜どのチャンネルにかえても砂嵐。叩いたり配線をいじっていたら復活(^^)vでもね、テレビ愛知と中京テレビが見られないままで…お願い、直ってよぉ〜


  2006/03/15(水)  罰かな…
(あれっ?動かない)化粧室に浴室に台所と…スイッチをいれてもウンともスンとも言わなくなってしまいました(*_*)
家の中のあらゆる換気扇が壊れてしまったようなんです。もしかしたら…と思ってキレイに!?掃除したんですが。やっぱりダメで(T_T)
先日私の知り合いの人も「換気扇が動かなくなった」なんて言ってたんだけど、他人事だからとか思って真剣に話を聞いていなかったんです。そうしたらこの有様です。きっと罰があたったんですね。
“たかが換気扇されど換気扇”で、案外動かないと困っちゃうんです。でも修理はどこに頼めばいいんだろう?


  2006/03/14(火)  やっぱりなぁ(☆。☆)
こうなる事は予測できてました。まぁ思ってた程ヒドクなかったという事は幸いでしたけどね(;^_^A
3月に積雪…何日か前の暖かい日があったからもう降らないだろうと思い、雪関係の道具を片付けたばかり。(でもこうして片付けたりすると降るんだよなぁ)と思いつつ…
結論はご存じの通り(◎-◎;)雪掻きしなきゃいけない程は積もらなかったし、タイヤだけはまだ替えてなかった事だけは救いでしたけど。


  2006/03/13(月)  ワザとだってばあ(笑)
「おはようございますぅ」いつも通りの時間に出勤して、外で作業しているボーイさんにあいさつして…
“ガチャガチャッ”従業員入り口の鍵がかかっていて扉が開きません。こんなこと初めてだなぁ〜って思いつつ「開いてませんよぉ〜」ってボーイさんに向かって叫びましたよ(◎-◎;)
「ごめんごめん」しばらく沈黙の後、「入り口こっちだよ」
ん!?よく確認したら、私は扉があるけどずーと施錠してあり使用してない扉の前にいたんです。本当の入り口はその隣(*_*)ちゃんと開いてました。
笑ってごまかしましたが…「ボーイさん、ごめんなさいm(__)m」


  2006/03/12(日)  これで開運!?
久々の登場!さあて、今日は何の日か知ってます?ゴロ合わせで考えてみてくださいな(^_-)
分かったかな?3月12日は“サイフ”の日!なんと春に買う財布はゴロから“張る財布”といってお金が貯まるんだって♪
これはモタモタしてられないって思ったけど…こんな時間に財布を売ってる店がわからない(*_*)
ちょっぴりでも幸運を導けるかと思ったんだけどなぁ・・・(泣)


  2006/03/11(土)  垂らしそう(;^_^A
いけないいけない!想像してるだけでヨダレが…垂らさないように必死で飲み込みましたよ(笑)
趣味の話から“食”の話へ。お客さまが大阪の方でしたから随分盛り上がってついつい興奮しちゃいました(*^_^*)
大阪の“食”の自慢話から始まり、最後は美味しいたこ焼きを作る為の“ダシ”の秘訣を伝授してもらっちゃいました(^^)v
さっそく作ってみたいけど…まずはたこ焼き機買わなくちゃ(*_*)


  2006/03/10(金)  知らせてよぉ(>_<)
「え〜っ、こっちもなの」今日の朝出勤途中に何度もつぶやいてしまった言葉ですわ(*_*)
(この先工事中のため渋滞中)って案内板をみて、回避するために選んだ道もなんと工事中(*_*)今朝は回避、回避を繰り返しても工事中、工事中でどこに行っても渋滞中なんですわ
そんなこんなで通常の3倍もの時間をかけてやっとお店に到着できました(T_T)
なんでこうも同じ時期にあちこちで工事するんですかねぇ。しかも前もって告知してくれる場所とそうでない場所とあったりして…困っちゃいますからちゃんと知らせて欲しいですね。まっ、集中してやらないで欲しいってのが一番の本音ですけどね(;^_^A


  2006/03/09(木)  少ないハズなのにぃ
「クシュンクシュン」なぜだか朝起きてからくしゃみが頻繁にでるんです(;^_^A花粉症は毎年目にしか症状はでないし…今年は去年と比べたら十分の一くらいの花粉しか飛散しないというから、例年でてない人が花粉症になるとは思えないし…
もしかして“風邪”?でもくしゃみ以外の症状は全くないし。鼻水が出るのはくしゃみが原因だろうから…
今日一日こんな症状に悩まされて…鼻がトナカイです(笑)


  2006/03/08(水)  たかが、そんな事で?
そんな単純な事で防げるの?誰もが当たり前のようにやってる事だと思うんだけど…その事実を知ってから、かなり意識して実行してます。まだ一日なんだけどね(笑)
ある番組を見ていたら、ある人が生死にかかわるほどの病に感染した理由が、“手のひらに付着した細菌”だとか。幸い一命はとりとめたということですが、旦那さんが細菌のついた手で、奥さんの体の傷に触れてしまったのが、一大事に発展してしまったとか(*_*)
今回のような細菌の感染は、些細な予防で感染が防げる反面、それを怠れば重大な病に感染してしまうという本当に恐いモノらしいのです。
最も効果的な予防方法は“手洗い”だとか。(そんな事当たり前のようにやってるよ〜)って思ったでしょ?私も同感でした。でもそれには注意事項があり、“まず手洗い”で、外から帰ったら上着を脱いだりなどする前にとにかく手を洗わなきゃいけないんですって!そう言われると…私はたいてい着替えてから手を洗うから出来てなかったんですよ。
当然今日からは“手洗い”最優先してますよ(o^o^o)


  2006/03/07(火)  いつ終わる?
ぽたりっ、ぽたりっと静かに1滴ずつ落ちていく…しばらく眺めていましたが、全ての液が体内に入るまでいったいどれだけの時間がかかるのだろうか(◎-◎;)
訳あって点滴を受けることになっちゃったんです。できることなら回避できないかと交渉したんですが、ダメでした(*_*)
シーツの敷かれた硬いマットの上に横になり、針をさされて…気を紛らわすために寝ようとしても、だんだんと体が冷えていく感じがして寝られず(T_T)じーっとただ終わるのを待っていましたわ。
1時間後ようやく解放されました。でも私にはもっと長い時間に感じられましたよ(*_*)こんな体験もうしたくないですね。


  2006/03/06(月)  どこまで続く!?
事の始めは郵便局の駐車場での出来事でした。用事を済まし、車の中で確認してたら隣の車の人が戻ってきたんです。
“ゴンッ”という物音と共に車が大きく揺れたんです。すぐに何が起きたかはすぐに判断できましたよ。
特に狭かったわけでもなく、扉をあてておいて何もあいさつもなく、猛スピードで逃げて行ったんです。怒りというか…呆気にとられましたわ(*_*)
それからというものは、やること為すこと全てが裏目に(T_T)定休日でもないのに行く店店が臨時休業。とあるスーパーで私の用事がある銀行のキャッシュコーナーだけが中止で復帰にメドたたずとか!?
このまま不運はいつまでつづくのか?まずは早く日付よかわってくれぃ〜


  2006/03/05(日)  意味がないかも!?
ここ最近頻発している地震。いよいよ“東海大震災”が起きるか?と思い、持ち出し袋だけは準備したんですが…
あるテレビ番組で地震特集を放送していました。ゲストの部屋の家具の配置が安全かどうか判定してたんですが、ますます不安が募ってきました(*_*)
だって、例え転倒防止対策をしてたとしても…家具の向きや取り付け方次第で全く意味がなくなってしまうとか!?
さらっと聞き流す程度に見ていた番組でしたが、だんだん真剣に見入ってメモまでとっちゃいました(;^_^A早速実行しなきゃ!!


  2006/03/04(土)  私にも分かりません(*_*
“号泣”って文字を見た瞬間、私まで涙が出てきてしまいました。限られた晴れ舞台に立つチャンスを断たれてしまったんですもの…
もうおわかりでしょう、“駒大苫小牧高校”の事ですよ。もうすでに、野球部を引退した部員が起こした事件でもあるし、若気の〜ってことばがあるように、誰しも思いあたりがあるくらいの“登竜門”みたいなものだから、辞退はしなくてもいいのでは!?と思う反面、やはり悪い事は悪い!って事で厳しく罰則をとも思うし…
私はどちらかというと前者の意見が強いな。きっと補導された子たちは、立ち直れない程後悔してるだろうし…野球に携わる学生にとっては“甲子園出場”は夢の頂点ですもんね(*_*)


  2006/03/03(金)  見つけられるかな(;^_^A
“はまぐり”を売っているのを見かけたり、食卓に並んだという方も多いのではないでしょうか。昔から縁起物として桃の節句に食べられてるですよ!
「色や柄、形の合う殻がたった1つしかない」と言われているはまぐり。そこから“ピッタリ合うパートナーと巡り会えるように”って。これからプロポーズを考えてる方、はまぐりを文字ったら感激されるかもよ(笑)
な〜んて冗談はさておき…私?もちろん食べましたよ!!これでバッチリ!?のはずだけど…


  2006/03/02(木)  絶対だよ!!
「もういくつ寝ると…」あれっ!?これはお正月の歌でした(恥)「明かりをつけましょ…」でしたね、ひなまつりの歌は。
“桃の節句”と言われても、大きなお祝いをするわけでもなく。端午の節句のように祭日でもないから、特別なイベントっていうイメージはないですね。
でも一応、実家では雛人形がだして飾ってあるとか。3月3日に人形をしまわないと“行き遅れる”なんて言い伝えがあるんですよ(;^_^Aだから両親にくれぐれも片付け忘れないように!って念押ししたんですが…
孫の為の人形だから、私には関係ないなんて言われちゃいました(;_;)


  2006/03/01(水)  あれ、出番は!?
えっ、うそぉ〜(*_*)ありきたりな言葉だけど、ついこの間新年を迎えたばかりのような気がしてたのに。もう今日から3月ですよ。
今日は少し肌寒いし、金曜くらいまでは冷え込むとか!?とはいっても予報の最低気温はプラス。雪が降るほどではない…
雪が降ると嬉しくはないんだけどさ(;^_^Aせっかく揃えた雪掻き道具&長靴くんの活躍の場が作ってあげられなくて、残念だなあ(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー