DAILY☆STORY
20062
  2006/02/28(火)  おめでとう\(^O^)/
「“合格”したよ〜!応援してくれた霞ちゃんのおかげだよ。」なんて言われて…私自身が何かの試験に合格した時のようにうれしくなっちゃいました(*^_^*)
あるお客さまがとある資格試験に見事合格したんです!本当は私のおかげなんかじゃないですよ!もちろん応援はしてましたけど、それだけじゃ問題は解けませんからね(;^_^Aご本人様の努力の甲斐あっての結果ですよ。
“勉強”という二文字からは遠ざかっている私ですから、頑張っておられる方を本当に尊敬しちゃいます。まだまだこの方以外にも目標に向かって努力されてる方はたくさんいるでしょう。すべての人の努力が身を結ぶなんてことになりますように!!


  2006/02/27(月)  危機だって(*_*)
真っ青な海。透き通っていて泳いでいる魚が丸見え!!あまりというか一度も食べた事のない珍味がいっぱい…あ〜行ってみたいなぁ。
“沖縄”ですよ!前説でなんとなく分かったかなぁ・・・でも“青い海”が失われつつあるらしいんです(>_<)悪いマナーの観光客が増加しているのが重大要因とか!?一大事ですよ!!テレビや旅行のパンフレットなど見る度に行きたい指数は急上昇。汚染される前にいかなきゃ!


  2006/02/26(日)  大洪水(*_*)
とんだ大失敗してしまいました(*_*)今日は大雨で水害注意なんてニュースで言ってましたが…お部屋の中で水害をおこしてしまいましたm(__)m
マットの最中いつもシャワーを出しっぱなしにするんです。激しかった!?のかシャワーがとんだ方向に向いてしまったのに気付かず…マットが終わった時にはとんでもない事態に。ベットルームが大洪水状態。
水を拭いて復元も完璧(^^)vでしたが…悪い事はできませんね。フロントにバレてたというか、下の階に漏れてしまってたんです(;^_^A
ごめんなさいm(__)m


  2006/02/25(土)  勘違い(;^_^A
「シャンプー行った後ご飯いこぉ〜」って友達からメールが送られてきました。
仕事だったので食事の誘いは断ったのですが、夕方になりメールを送ったんですよ、「どんな髪型にしたの?」ってね。どう考えても“美容院”に行ったんだなって思いますよね!?
「髪型変えてないよ」って返事。???話が噛み合わないから、モヤモヤを消すために電話しましたよ(;^_^A
「2匹とも連れていったよ」だって。そう、犬をシャンプーに連れていくって意味だったのです。ちょっとした勘違いでした。はははっ!!


  2006/02/24(金)  肝心な日に…
ハッと目を覚ました時はすでに遅し(T_T)テレビから聞こえる歓声で目をさましたわけで…あぁ
直前迄は起きていた記憶があるのに、競技が始まるころに寝てしまったんです。頑張って起きてたときは、残念な結果で終わってしまって…
あっ、もしかして毎日私が見てたから選手達に悪運が乗り移ったのかも(笑)
オリンピック前に引退を考えた事もあるという荒川選手、続けてきた甲斐ありましたね!金メダル、おめでとうございます\(^O^)/


  2006/02/23(木)  国民の祝日!?
(何を馬鹿な事言ってるんだぁ〜)なんて思ったでしょう(;^_^A、題名みて。今日は普通の日ですもんねぇ〜
でもね、将来いつかは“休日”になる日なんですよ!“ピンっ”ときたかな?そう、皇太子様のお誕生日なんですよ。要は“天皇誕生日”になり得る日って事ですね。
たまたまの偶然かな!?今の天皇も“23日”生まれ。
ともあれおめでとうございます\(^O^)/


  2006/02/22(水)  フィーバー(^^)v
確変!!大当たりぃ〜!!なんてことなら嬉しいですけどね。全くパチンコとは関係ないですよ。
単に今日は2月22日の2のゾロ目だって事が言いたかっただけですよ。特別何かあるわけじゃないけど…同じ数字が並ぶと気になってしまうんですわ(;^_^A
デジタル時計で同じ数字が並んだ瞬間に出くわすと(何かいい事あるかも!?)なんて期待しちゃったりしてね。


  2006/02/21(火)  長いです(*_*)
もうかれこれ…半年以上もです。いつになったら終われるのか?全くメドも立たない状態です(T_T)
今日も歯医者でした。月に2〜3回通っている現状です。何度行っても好きになれる場所ではなくて。待ち時間は長いし、その日は美味しいもの食べられないし。全くいいことないんだよねぇ〜
ちゃんと歯磨きしてきたんだけどな。歯がきれいな人、うらやましいなぁ。


  2006/02/20(月)  静かに!?
なんでここまで騒ぐのでしょうか…日本に限った事ではないでしょうが、国民が与えるプレッシャーが現在の結果を招いている気がしてなりません。
今だにメダルゼロ。実力から考えたら入賞まちがいなしな人が予選落ちしてしまったりと、これぞ“勝負の世界は何が起こるかわからない”といったところでしょう。
どの国も、国内で最高レベルの選手を代表に選んでいるわけだから“勝って当然”なんてありえないと思うんです。(プレイを楽しんできて!)と送り出してあげたほうが、選手もリラックスでき本領発揮できるんじゃないかなぁ・・・


  2006/02/19(日)  知りたくない!!
毎日毎日日替わりのように発生する凶悪な犯罪や痛ましい事件。真相が明らかになればなるほど怒りが増してくるのは私だけですかねぇ!?
滋賀で起きた殺人事件。動機がだんだん判明しつつありますが、身勝手極まりないですよね。自分だけを正当化してるというか…
“母親”になった事のない私が、(苦労も知らないくせに)と怒鳴られるかもしれませんが、子の親だからこそ“子”を殺すなんて言語道断だと思います。


  2006/02/18(土)  感謝しなきゃ(*_*)
予告をみて気になってた番組を録画しておいて見ました。もう始まった早々からなみだなみだでした(>_<)
“病気と闘う子供とその親たち”聞いたことのない大変な病気にかかりながらも、懸命に生きようとする小さな命に、それに手を差し伸べる親の姿にとても感激しました。健常な子供ですら育てるのは大変だろうに…“虐待”とかで身勝手に子供の命を奪ってしまうような人たちは見るべき番組でしょう。
“もっとかわいく産んでくれたら…”とかないものねだりみたいな事をよく親に言ってましたが、今は五体満足に産んでくれた事を感謝してます。


  2006/02/17(金)  もうそんなに経つの!?
“1周年”という朝刊の折り込み広告をみてはじめて気付きました。そう言われてみれば…愛知万博に標準をあてての開港でしたもんね(;^_^A
中部国際空港のオープンから今日で丸一年。そういえば大盛況でレストランの待ち時間が最高“6時間”とかニュースで見てましたわ。万博とは違い、期間限定でなくなってしまう施設とは違うから、慌てて行く事ないなぁ〜なんて思ってたんでね。もう一年も経ってしまったんですね。近いうちに遊びに行ってこようかなぁ・・・


  2006/02/16(木)  行きたいな(*^_^*)
やっぱりよかったです。ストーリーは知っていても…ついつい見入ってしまいましたよ。でもやっぱり大きなスクリーン見たかったな。
“チャーリーとチョコレート工場”です。友人がDVDを買ったと言うので見せてもらったんです。
他にも“ロアルド・ダール”の作品を読みましたが、どれも楽しく且つ何かしら訴えるモノがあるんですよ!どれも映画化して欲しいくらいです。
でもこのストーリーは内容云々じゃなくて…チョコレート工場に行きたいって願望で好きなのかも(笑)


  2006/02/15(水)  へんなの!!
こっ、この私がですよ、本来なら一年で最も寒い月に暖房器具なしで過ごせてるんですよ!〇〇シャツ〇枚重ね着してセーター2枚にコート2枚と確実に着膨れしてる私が暑くて人並みの服の枚数に減らしたんです。今日はそれくらい暑かったですねぇ〜(*_*)どうせならこのまま暖かくなってくれればいいものを…どうやら週末はまた寒くなるとか!?
とにかくこれだけ気温差があると、体調管理には気を配らなきゃいけませんね(;^_^Aみなさんも気をつけてね!


  2006/02/14(火)  何事!?
執拗なほどの妹からのメールが。内容は(電話ください)と。1度送ってこれば分かるのにぃとイラツキながらも、何か緊急事態かも!?と思い慌てて電話すると…
「女同士のヒミツの話があるの。今旦那がそばにいるから後で!」ですって(*_*)意味深な言葉が気になって私は何も手につかない状態よ。
30分後ようやく電話がかかってきました。内容は旦那に内緒でアルモノを買うつもりだが、どう思うか?だって!
確かに旦那の前ではできない話だが…ビックリさせるなぁぁぁぁぁ!!


  2006/02/13(月)  あげたくない!?
(これもいいなぁ)(おいしそう)なんて考えながら今年も準備はしたのですが…本音はすべて自分で食べちゃいたい!?
いよいよ明日はバレンタインデー。私がチョコレートを選ぶ基準は私が食べたい商品かどうかという事なんです。渡す段階には(あぁ〜食べたかったのにぃ)と思いながら渋々と…というのは冗談ですけど。
それにしても年々種類が増えて、あれもこれもと目移りしてしまい一騒動なんですよ(;^_^A


  2006/02/12(日)  あきらめてませんよ(;^_^A
毎日毎日牛乳飲んで、効果的だと言われる運動を寝る前に欠かさず行って…夢みてるんです(笑)
朝起きたら“ボイ〜ン”なんてね。肩凝りがヒドクて…なんて言ってみたいなぁ。
今日お土産で“おっぱいチョコ”いただいたんです。きれいなお椀型なんですよ、憎いくらい(笑)味もおいしくてさっ!
いつかきっと・・・


  2006/02/11(土)  見たいけどね(;^_^A
いよいよ開幕を迎えましたね。出場できるか否かとヤキモキさせられた種目や選手もいましたけどね。
冬のオリンピックは身近に感じられる種目は、正直に言ってないんですけどね。でも“オリンピック”は最高峰のイベントですからね、ついつい応援にも力がはいっちゃいますよ。参加することに…とはいうものの、やはり金メダル取ってほしいですからね。
ただ、またもや時差の関係で、寝不足が続きそうですけどね(;^_^A


  2006/02/10(金)  もう二度と…
あれから今日で丸一年になります。今でも時折その瞬間を夢にみたりしますが…二度と経験したくないですね(T_T)
一年前の今日、交通事故を起こしてしまった日です。この時間ちょうど救急車で病院に運ばれていたくらいでしょうか。ちょっとした擦り傷と打ち身で済んだので、今こうしてその当時の事が振り返られるわけで…
もうあんな思い二度としたくないので、今では本当に慎重かつ安全運転!?に心がけていますよ!!


  2006/02/09(木)  まただ…
全く興味がなく分からない話だと思われる方もいるでしょうがお許しをm(__)m
“藤田元司氏の永眠”のニュースを聞きとてもショックでした。私は現役時代は全く知りませんが、野球に興味を持ち出した頃、巨人の監督をされてたのが藤田氏でした。当時から“アンチ巨人”(巨人ファンの方ごめんなさい)でしたから、強い藤田巨人が憎くて憎くて…
私の知っている方が次々と…。残念なかぎりです。御冥福をお祈り申し上げますm(__)m


  2006/02/08(水)  必要なのかなぁ・・・
種類や市によって対象年令は違うけれど、市の助成を受けて一般の病院で受けるよりもはるかに安く、いくつかの病気の検査が受けられるんですよ。
その検査のおかげで父に疑わしき箇所がある事が発覚したんです(T_T)すぐに精密検査を受けに行き、現在は結果待ちですわ。
実は私も市の検査で“要精密検査”という一番最悪だったことが…しばらく悩み病院でちゃんとした検査を受けたところ、「異常なし」というお墨付きをもらって一安心したことが(;^_^A
父も同様な結果になればいいけど…


  2006/02/07(火)  やっと笑えます(o^o^o)
“号外”でたみたいですね。久々のおめでたい話題で。私は夕方のテレビのニュースで知りましたが、知ってすぐにでも「おめでとうございます」と手をたたいて祝福したい気分になりました(*^_^*)
紀子さまの3人目の御懐妊。嫌なニュースの続く中心の底から喜べるニュースだなぁと思った矢先に、テレビで取り上げるのは皇位継承問題。男だったら…女だったら…てね。確かに今後の重大問題には発展するでしょうが、まずは紀子さまが無事に五体満足な元気な子を出産されることを願うべきですよね!?


  2006/02/06(月)  呆れるばかりです(*_*)
見ましたか、謝罪会見を。あちこちのマスコミで取り上げてましたからイヤでも見ますよね。あえて言わなくても分かるでしょうけど…東〇インの社長の会見です。
わざとらしいというか、演技しているように感じられるのは私だけしゃないですよね!?だってあの数日前の会見とは全く態度が違いますよ。批判が予想以上に強いから、とりあえず謝ってこの場は穏便にすませようとしてますよ。許せないですよね。障害者団体の方々が怒るのもよく分かりますよ!!皆様はどう思われます?


  2006/02/05(日)  自信あり(^^)v
どちらが本物か!?自分の舌や目を頼りに選ぶ番組を控え室で視聴してました。プロが撮った写真の見極めや、最高級の大とろを味覚だけで選ぶ・・・
テレビで見てると明らかに違いが分かる気がするのですが、実際に挑戦してる芸能人がことごとく反対を選択してました。私が挑戦したら全問正解できる気がするんだけどなぁ〜まっ、そんな機会はないから偉そうな事言えるんだけどね(;^_^A


  2006/02/04(土)  気分は複雑(;^_^A
しとしとシトシト・・・ついに降り始めましたね。また予報はハズレかなぁ〜なんて思ってたけど。
今回は積もりそうですわ。帰りの道中、脇道なんかはもう積もり始めてましたからね。
年末の想像を絶する積雪以来、またそんな日がきてもいいように、あちこち駆けずり回って“雪掻きセット”を揃えてますから、それらが活躍できるのはうれしい!?でも、冷えこみも厳しくなりやらなきゃならない事も増えるわけで…降ってほしいのかほしくないのか?複雑です。それにしてもまた週末ですね(☆。☆)


  2006/02/03(金)  毎回同じです(;^_^A
何度経験してもやはり無理ですよ、緊張するなと言われてもね。(ドキドキバクバク!)心臓の高鳴りがはっきりと聞こえてきました(;^_^A
今日無事にシーレイ初出勤を迎えました。基本的な事はどの店も同じなんですけどね。でも新たに覚えなければいけない事もいくつかあるんですよ(*_*)説明を受けて“完璧っ!”って思ってたんですけど…失敗しちゃいましたね。第一号のお客さま、ごめんなさいm(__)m
でもね、その後はすぅっーと緊張の糸はほぐれましたよ。明日は大丈夫かなぁ・・・


  2006/02/02(木)  前を見ましょう!
「何してるんだよっ!!」イライライライラッ( ̄〜 ̄)ξいつもの倍以上に時間がかかったような気がしました。
最高速度50キロの道路をずーと20〜30キロで走行する車の後ろについてしまったんです(*_*)全く脇道のない道路で、私の家まではその道を通らなければ帰れない。運転手は女性かお年寄りか…許せない事実が分かったんです。
乗員は3人。性別までは分からなかったが、なんと振り付け付きで踊ってる模様。運転手は後部座席や助手席の人と時折見つめ合い…さらに減速。
「いい加減にしろっ!」って聞こえるはずはありませんが、ついつい怒鳴ってましたよ(*_*)だって注意散漫なわけだから、スピードがでてなくったって事故が起きちゃいますよね!?あぁ、巻き込まれるような事態にならなくてよかったなぁ〜


  2006/02/01(水)  一か八か!?
特設コーナーまでできてるとは!!驚きました(*_*)私は臆病なんで、始める度胸はないんですが…
今話題の“株”の事ですよ。渦中のホリ〇〇〇逮捕によって、毎日のように暴落によって損をしたっていう人の報道を目にしましたし。本当にブームみたいになっているんですね(;^_^A
本を何冊か覗いてみましたが…難しそう。読んだ人みんなが成功するわけじゃないですもんねぇ。私には無理だな・・・


  目次   「ひめひめ日記」メニュー