DAILY☆STORY
20061
  2006/01/31(火)  誰にも分からない(*_*)
特質かつ残虐な犯罪が頻発する昨今、売られるランドセルには必ず防犯ブザーがセットになっているとか。どの家庭でも、知らない人に声をかけられても答えず逃げるようにと言い聞かせているとか。でもこれが本当に正しいのか議論されている地域もあるみたいですね。
本当に困っている人が助けを求めてきても、それを無視しなさいということになるから…
でもどの人が犯罪者でどの人が困っている人なのか?大人でも判断ができませんよね。どうしたらいいのか結論を出すのは難しいのでは!?と思います。

P.S.かすみの日記を読んでくださってありがとうございます。本日重大発表がありますのでKWのただいま営業中も覗いていただけたら幸いですm(__)m


  2006/01/30(月)  ビックリです(*_*)
「お誕生日おめでとう!」というメールをHAPPY BIRTHDAYのメロディとともに妹の携帯に送信したんです。
直後に電話のコールが。「ねぇね、ありがとう」と姪の声。恥ずかしがって電話ではなかなかお話できなかったのに…はっきりと聞き取れる声でしゃべってるんです。なんだか感激のあまり涙がでてきちゃいました。
子供って日に日に目に見えて成長していくんですね。姪を私の子にしちゃおうかしら(笑)


  2006/01/29(日)  ノーマルが好きです!
ある番組で“おでん”の特集してました。今の時期、何かと口にする機会が多いんで、ついつい見入ってしまいました。
関東、関西、沖縄などいろいろ特徴があり、おもしろかったですがやはり一番個性的なのは“みそおでん”ですね、名古屋の。私は生まれも育ちも東海地方ですが、味噌で煮たおでんは食べた事ないんです。どちらかというと薄味のが好きなんで…濃厚な味噌は敬遠してしまってるんです。でもすごく食べてみたい気もするんです。一度チャレンジしてみますぅ!!


  2006/01/28(土)  私は見た!!
真実を知っているのは私だけなんです。一部始終を見てましたから。
ある飲食店での出来事でした。そのお店にはドリンクバーがありました。3才くらいの子が一人でジュースを取りに来ました。コップに氷を入れ、ジュースをいれ…その瞬間足を滑らせ転び、ジュースを頭からかぶりびしょ濡れ。店員が真っ先に気付きタオルを持って子供のもとに駆け付けてました。泣き声に気付いた親が遅れて子供のもとに駆け付けたと思ったら、子供を見て「何するんですか?風邪ひいたらどうしてくれるんですか!!」だって。その状況でだいたい何があったのか、普通なら想像できると思うんだけど。何だか責任者まで呼び出してもめてましたよ。私が何があったのか見たこと全てを話しても興奮した親は聞く耳持たず。「他人は黙ってて!」ですって。だいたい親同志が話に夢中になっていて、子供に付いて行かなかった事が発端だったと思うのは私だけかなぁ?


  2006/01/27(金)  乗り遅れた!?
“ソムリエ”と聞くと…思い浮かぶのはやはり“ワイン”ですよね?でもある番組を見ていて想像もつかないソムリエがいることを知りました(;^_^A
たいていの女性が好物で、冬の風物詩というと…“焼き芋”ですよ!銀座には焼き芋専門店があり、そこには“芋”のソムリエがいるそうです。その事にもビックリですが、焼き芋の専門店があるというのにはもっとビックリでした(*_*)
テレビ曰く、今年は焼き芋が大流行だとか!?確かに長い行列できてたし、種類もたくさんありました。今日まで全く知らなかった私って…


  2006/01/26(木)  また変更(☆。☆)
「2月は例年より冷えこみ、積雪も多い…」と今朝のニュースで言っていました。年末には暖冬予報から寒冬予想に変更されたし…いったい今年はどうなっているんでしょうかねぇ〜
1月初めの予報では“2月は暖かい”って言ってたんですよ!例年の気象とは反対の現象で1月から2月へと日に日に暖かくなりますって断言してたんですよ!
(もうすぐ暖かくなるゾ!)って自分に言い聞かせながら寒さを乗り切ってきたのになぁ〜(ちょっと大袈裟かな!?)あぁ、早く春が来ないかな・・・


  2006/01/25(水)  石頭(*_*)
「ありゃ、全くわからない!」「もう少しで分かりそうなんだけど…」ちょっとショックです(;_;)
某テレビ番組を見ていたんです。クイズ番組というか、なぞなぞみたいな問題ばかり。質問は単純だと思うんだけど閃かないのよ。
頭をやわらかくしてと言われても…結局1問も解けませんでした(T_T)もうやけくそで頭のマッサージしてやるぅぅぅ・・・来週は全問正解さ!


  2006/01/24(火)  音痴かも!?
“はい、再生!”大抵毎週録画しておいて、その日のうちに見てしまう大好きな2時間モノ。今日というか昨日もいつものパターン通りに進めようとしたのですが…
5分10分と再生しても、録画したはずの番組が始まらないんです。その代わりに今話題のあの人の映像ばかり…
使い慣れている機械なのにセットを間違えたと思い自己嫌悪。
「番組を変更して報道ニュースを…」とアナウンサーが。ようやく謎が解けました(笑)


  2006/01/23(月)  3度目…
ショックです(*_*)今朝まで全く気付きませんでした。いい方に考えれば…この程度で済んだと思えばいいのだけれども。あぁ(T_T)
車の前部に身に覚えのない傷が。どう考えても私がうっかり擦ったとか思える傷ではなく…場所からして当て逃げ!?もしくは故意に!?
全く去年から車にはたたられっぱなしです(*_*)誰か打開策教えてくらは〜い(;_;)


  2006/01/22(日)  〇〇だから…
一括送信!メールを中学生時代からのツレ5人に。実はしばらくご無沙汰だったんです(;^_^A
しばらくしてから次々に返信が全員から送られてきました。それを見てビックリ(*_*)答えが皆同じ…
“インフルエンザで寝込んでいます”と。住んでいる所も違えば仕事も違う。流行っているとは聞いていましたが…知り合いの数人からもインフルエンザだと連絡を受けており、ただただビックリするばかりです。
今年は予防注射も射ってないから、次は私かな?って恐くなってきました。でも〇〇は風邪ひかないっていうから大丈夫かも(;^_^A


  2006/01/21(土)  へっちゃら(^.^)b
“慣れ”って恐いなぁってつくづく感じましたよぉ(;^_^Aこんなにも意識が変わるものか!?と自分でも不思議です。
だってつい1か月ほど前までは“雪”って聞くだけで、早めに万全な態勢を整えたり、なるべくなら降らないで〜なんて手をあわせたりしてたけど。
昨日の予報の段階で“岐阜3センチ”とか今日東京で積雪9センチとか聞いても(たいして騒ぐほどではないじゃん)なんて思っちゃいました(*_*)
人災につながり後から後悔しなくてもいいよう、些細な事にも警戒するようにしなければいけませんね…


  2006/01/20(金)  大当たり(☆。☆)
(えっ、すべてそう!?)(もしかして私だけかも…)なんでこうなるのかなぁ〜
ど〜んと大皿に盛られたミニシュークリーム。10人以上のかつての同僚が集まった場での事でした。私も遠慮なく3つほど取り次々と口の中に放り込みました。が、それらはシュークリームではない!とろっとしたかん触がなく、パサパサ。どうやらクリームが入ってなかったみたい…
その場にいた全員が食べたけど、「クリームが入っていない」って訴えるような人はいない(*_*)誰に聞いても普通のシュークリームだというんです。
なぜなぜなぜ???私ばかり有り難くないことばかりつづいちゃうのぉぉぉぉぉ(T_T)普段ならどうでもいいかもなんて思える出来事なんだけどなぁ…


  2006/01/19(木)  大発見!?
(あれっ、こんな場所あったかな?)(意外にキレイじゃん!)いつもの高架の道路を車で走行中に見つけちゃったのです!
“夜景”というほど大げさなものではありませんが、どこかの街でしょうか、ネオン(ライト)の灯った風景がすごくきれいだったんです。よく通る道なのに今日まで気付きませんでした(;^_^A
たまには視点を変えてみるのもいいもんですね(^_-)


  2006/01/18(水)  邪道では!?
“1万円!?”え〜嘘でしょ(*_*)うらやましいけど…やっぱり庶民的な価格で気軽に食べれるからいいんだよなぁ(;^_^A
“カレーライス”の値段ですよ。某テレビ番組で紹介されてました。確かに最高級の米沢牛と上等なスパイスを使っていて食べてみたいなぁ〜とは思ったけどカレーを食べてるって気分にはなれないよなぁ・・・
ワンコインでも十分満足できるカレーのお店をいくつも知ってるしやっぱり気楽に食べたいよなぁ〜


  2006/01/17(火)  これが始まり?
“死刑”予想通りというか当然の結論だと私は思います。事件発生から17年経ち、被害者の家族にとってはやっと一区切りつけられたことでしょう。
ここ最近頻発している残虐かつ奇怪な事件の発端と言えるのではないでしょうか!“おたく”という言葉が生まれたのもこのころなんでしょう…そう、“宮崎勤事件”が今日ようやく決着がついたのです。
言葉は悪いですが、今回の結果が“見せしめ”になり犯罪が減るといいのですがね(☆。☆)


  2006/01/16(月)  上から…
私用で出かけた先は、まだまだ雪のたっぷり残っている地域。最近では屋根の雪が落ちて亡くなる事故のあった地域よりさらに山奥で…
やはり道路の両サイドは雪の壁ができていました。奥へ入っていくほどまだまだ山肌が雪に覆われていましたわ(*_*)
とその時、私の目の前で脇の雪が“ドサッ”と音をたてて崩れたのです。もしもそれが頭の上に落ちていたら…


  2006/01/15(日)  天然です(・・;)
魚の話ではありませんよ!!私の事です。かといってアブラがのっていて食べ頃!?とかいう意味でもないですよ(笑)
出勤して着替えるまで全く気付きませんでした。以前みたいにブラを忘れた!?わけではなく、今日つけるつもりで用意していたモノとは別のモノ。もしかしたら…
はい、パンティーは用意していたモノをはいていました(;^_^Aかばんの中に対のブラがちゃんと入っていたので助かりましたわ。自分で入れた記憶もないんですが…まっ、結果オーライですね。


  2006/01/14(土)  幕開け!?
さて昨日の答えです。不吉な予感なんて冗談言ってられないんです。非常事態発生してたんです(*_*)新年早々…
被害は地域一帯でした。アパートから一軒家まで。“空き巣”というやつです。被害額は…考えるだけで頭が痛くなっちゃいます(T_T)
事情聴取、現場検証もうウンザリです(;_;)今年は初詣行かなかったから?いまからあちこち行きまくって開運お守り買い占めしてこようかな…
それにしても下着が大量に干してあったのに全て無事!?なんか腑に落ちないなぁ〜


  2006/01/13(金)  予感的中!?
なんだかイヤな感じ。悪い出来事が待ち受けてるのではないか…ビクビクしながら生活してましたわ(;^_^A
だって、“13日の金曜日”なんだもん!小さい頃からいろいろ話聞いてますもん(*_*)黒猫をみるとさらに不幸が襲いかかるとか。
きゃぁ〜!!宅急便のトラックを見てしまったあ(泣)たすけてぇ〜
外出は控え家でおとなしくしてれば何も起こらないよね!?さて結果はご想像におまかせします(;^_^A


  2006/01/12(木)  イタッ(*_*)
(えっ、マジ!?)信じられなくて…。「痛いっ!」ほっぺをつねってみたけど、ちゃんと感じるから現実ですわ(*_*)
用事を済ませて車に乗り込んで…いつも通りの段取りで出発の準備に取り掛かると、(んっ!?何かが違うゾ)作業が一つ足らない!?
なんと恐ろしいことか!!サイドブレーキをかけずに駐車していたんです(;^_^Aだから発進の際に作業が一つ必要なかったわけなんです。帰りの道中、もし車が動いてしまっていたら…なんて考えてたら、鳥肌がたって恐くなってきました。とにかく惨事にならなくてよかったです(・・;)


  2006/01/11(水)  我が道です(笑)
毎年この日を楽しみにしているんです。だって“1月11日”ですよ!分かりましたぁ?
そう“鏡開き”ですよ。鏡餅をぜんざいにして食べるんですよ。お正月に飾る前からこの日のことを考えています(笑)
もちろん豆から煮て作りましたよ(^^)vコトコトとね。途中で味見して…出来上がりは半分くらいの量になったかな(;^_^A
「いただきま〜す!」どんぶりになみなみ入れてね。一面のあずきのつぶが食欲をそそります。白いモノは?って?もちろん入れてませんよ。お餅はいりませ〜ん!
それじゃあ、鏡開きじゃない!なんて突っ込みは無用ですよ。だって私がお家に飾った鏡餅はお砂糖で作られてましたからね!もちろんそれは使いましたよ〜ん(*^_^*)


  2006/01/10(火)  間一髪!!
「わおっ!」(びっくりしたなぁ)心臓が止まりそうでした。寸でのところで免れる事ができました(☆。☆)
夜車を運転中の事でした。信号のない交差点で一旦停止をし、進行しようとした途端、猛スピードで無灯の男子学生が乗った自転車が、車の前を横切ったのです。たいしてスピードはでてなかったので、急ブレーキで接触はしなくてすみました(;^_^A彼はアッという間に暗闇へと消えていきましたわ(*_*)
幸い事故にならず、一安心。“交通事故ゼロの日”でもあるし、本当に大惨事にならなくてよかったなぁ。自転車に乗る時はちゃんとライトつけましょうね(;^_^A


  2006/01/09(月)  いつまで続く?
また今年もすっかり忘れてましたわ(;^_^A自分の事なのに知らされるまで…全く困ったもんですねぇ〜
実は“DAIRYSTORY”が2周年を迎えたのです。今年もお客さまから知らされちゃいました(*_*)自分で言うのもなんですが、よく続くなぁ〜って思ってます。学生時代の夏休みの宿題の“毎日の一行日記”ですら真面目に書いたことなかったんですよ!
でも今のかすみは違いますからね(笑)ひたすら書き続けまっせ(^^)v


  2006/01/08(日)  拍手喝采です!
思わず自分の事のように喜びが込み上げてきましたよ。起きない事が一番なんでしょうが…無事に解決したのは最近ではマレでしたからね。
病院から赤ん坊が連れ去られた事件。無事に赤ちゃんが両親のもとに帰ってきましたよね。その後は元気におかあさんのおっぱいを飲んでいるとの事で本当によかったですよね。
犯人の動機は身代金目当てとか。どうしても子供が欲しくて、でもできない…って夫婦の犯行かなぁなんて思いましたが、随分な見当違いでしたわ(;^_^A
最近では事件発生→最悪な結末って事ばかりでしたから、とにかく無事解決してよかったなぁ(*^_^*)


  2006/01/07(土)  迷信!?
せり、なずな…えっと、残りははっきり分かりません(;^_^A春と冬の違いも正しく理解できてないと思います
今日は7日で“七草がゆ”を食べた人も多いのでは?私も実家にいた頃は無理矢理食べさせられた覚えがありますわ。今年は食べてませんけどね(;^_^A
このように昔から言い伝えられている事って、冬至や夏至、節分やさまざまな節句に〇〇を食べると一年健康でいられるとか…すべて信じて実行すべきか否か迷う事ってありませんか!?


  2006/01/06(金)  気が早い!?
なにげな〜く、ボーッとテレビを見ていると、聞き覚えのある音楽が♪ちょっと早すぎない!?
“明かりをつけましょボンボリに〜”っていうひな祭り。テレビではお雛さまのCMが流れていたのです。つい先日までクリスマス、新年一色だったのに・・・
そういえば、コンビニにはもうすでに“恵方巻”が陳列されてましたわ(;^_^A
もっと間近になってからでもいいのにって思うのは私だけ?


  2006/01/05(木)  勘弁してよぉ〜(*_*)
「イッ、イタッ!」「早くぬいてよぉ〜」これが、今日の最悪な事態の始まりでした(☆。☆)
毎月義務づけられている性病検査。今日行ってきたんです。尿検査から始まり最後の血液検査。案外私の血管って分かりやすいんです。なのにぃ(>_<)針を刺した状態で“グイッグイッ”まだ血が取れずさらに“グイッ”ようやく採血終了です(*_*)
直後みるみるうちに腫れ上がってきて激痛&しびれ。左ウデにまったくチカラが入らない状態に。
「2、3日痛みがあるけど心配ないからね」って看護婦さんは言うけれど…そのお陰で今日はお仕事出来ず(;-_-+今でもしびれて時折激痛がぁ(;_;)
先生!しっかりしてよぉ〜!!


  2006/01/04(水)  そりゃないよ(T_T)
聞きましたぁ?戦後最低だそうですよ。今日だって時折雪が舞ってましたもんね(*_*)
そう、12月の平均気温が戦後最低だったというんです。毎日毎日「寒い寒い」の連発でしたからね。雪ももういいよ〜ってくらいどっさり降ってくれたしぃ…
寒がりには過酷すぎます。もう暖冬でいいよぉ〜(;_;)


  2006/01/03(火)  錯乱中!?
えっと…今日は3日で、何曜日だっけ?世間はお正月休みだし、スーパーや飲食店は休みだったり営業していたり。テレビは特別番組ばかりで番組での曜日の判断は不可能(*_*)
カレンダーで確認すれば早いんだよね!3日は…土曜日だぁ!!んっ!?大晦日が土曜日じゃなかったかなぁ?
やっと気付きました(;^_^Aカレンダーは去年のままでした。いけないいけない!!さっさと新しいカレンダーに…と思ったけど、なかったんだぁ(;_;)早いうちに何処かで仕入れてこなきゃ!!


  2006/01/02(月)  ゴミです(;_;)
(これにしようかなぁ)(あっちもいいなぁ)この時期本気で悩んでしまいます。2、3人分用意するだけなんですけどね(;^_^A
“ポチ袋”です、お年玉用の。今年は姪の分だけでいいのだけれども、いざ買いに行くとキャラクター物、音がでるなどの色々工夫のされた物など様々な種類があってなかなか決められないんです(*_*)いくつか買って、お年玉を両替して入れようかなとか考えたりしてるんです。でも、受け取る側からすれば、関心があるのは中身だけで袋はゴミくず同然なんですよねぇ〜(T_T)実際、もらう立場だった時は袋に関心を示すことはなかったような・・・


  2006/01/01(日)  平々凡々(T_T)
明けましておめでとうございます。いよいよ2006年の始まりですね。今年もかすみ&DAIRY STORY共々よろしくお願いしますね(^_-)
一人きりの年越しは初体験。特別何もなく…気が付いたらすでに年が明けてました(;^_^A初詣は、アパート近くに参拝できるような場所があるのかどうかが分からないため断念。なんだか通常の一日と変わらなかったので、今だに新年を迎えたという実感がありませんわ(*_*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー