DAILY☆STORY
200511
  2005/11/30(水)  複雑な思いです(*_*)
せめてもの救いでしょうか、犯人が捕まりましたね。亡くなった子は帰ってはきませんが(T_T)
“いかのおすし”て何だか分かります?もちろんそのままの意味じゃないって事は分かってもらえますよね!?
歌にもなってるんですって!警視庁が掲げた“防犯の標語”児童向けのです。『知らない人について“いか”ない』『知らない人の車に“の”らない』といった具合みたいです。大人からみると当たり前の事ばかりなんですけどね(;^_^A
気休めにならず犯罪に巻き込まれる子供が少なくなってくれるといいんですがね。


  2005/11/29(火)  仲間入り(^^)v
私の料理のレパートリーが新しく増えちゃいました!私の得意分野というかほとんど和食ばかりなんですが、新しいレシピは中華かな!?
今日、お客さまの手料理をいただいちゃいました。わざわざ自宅で調理して持参してくださったのです!
これがまたなかなかというか、かなり美味しかったんです。私は作ったことのない味で…やみつきになりそう!?って感じで。
作り方も伝授してもらっちゃいましたよ(o^o^o)さぁ、挑戦してみるゾ!


  2005/11/28(月)  グッドアイディア!!
(おもしろいなぁ)と思わずつぶやいてしまいました。私もぜひ参加してみようかなぁなんて考えちゃいました!
“信州検定”たるものが存在するんですって!観光名所の多い長野県に関する歴史や銘産物について4択問題が100問出題され、正解率に応じて2〜4級に認定されるとか。ネットで開催され、誰でも参加できるんだって!!

これは長野県をより知ってもらう為の試みらしいですが、なかなかユニークですよね。名古屋なんかは独特な文化を持ってますから、いろんな問題が作れて楽しいだろうなぁ〜


  2005/11/27(日)  すべて当てはまる!?
いつものようにテレビを見ながら、CMになるとチャカチャカとチャンネルを変えて…某番組に心を奪われてしまいました(笑)
うたた寝が原因だろうと思っていた頭痛。今もちょっぴりガンガンするけど、早めに寝ればたいした事ないだろうと思ってたんだけど…
たかが頭痛、されど頭痛という感じであまり軽視してはいけないみたい(*_*)大きな病気の予兆だったりするとか!?いくつか説明してたけど全てに該当するように思えて・・・恐くなってチャンネルかえちゃった(*_*)


  2005/11/26(土)  望めない!?
やはり今年も…といった感じみたいです。ここ数年間は実現してないんじゃないかなぁ〜
“温暖化”はかなり深刻のようですね(T_T)この冬も12月上旬が冷え込む程度とか。“暖冬”は間違いないとか。
寒がりの私には都合がいいけれども、自然界の事を考えたらそうは言ってられませんよね(T_T)今年も“ホワイトクリスマス”の実現は無理みたい(;^_^Aまっ、ひとりで過ごすクリスマスだからいいんだけどねぇ(苦笑)


  2005/11/25(金)  絞りきれないよぉ(*_*)
最近は特に目の毒なんです。いろんな種類があるし、写真や模型を見る限りではどれも美味しそうだから・・・
この時期にあちこちで繰り広げられる“クリスマスケーキ商戦”定番のショートケーキにはじまり、有名シェフプロデュースのモノやら、たくさん種類がありすぎです(;^_^A
いくらケーキ好きの私でも食べられる量には限界があるし…あぁ、全ての種類が試食できたら1つに決められるだろうけどなぁ(笑)


  2005/11/24(木)  冷静に…ねっ!
(何で渋滞してるのぉ)(こっちも全く動かないじゃんっ!!)イライラしっぱなしです(*_*)
毎年年末近くになるとあちこちで道路工事が行われますよね。高速道路など大がかりのものは前もって予告があり回避できますが…一般道なんかは現場近くまで行かなければ分からず、いつも渋滞しない道路で予定外に時間を費やしてしまったりして、カリカリしちゃいますわ(☆。☆)
せめて回避できる位置から、工事の現場をしる方法はないんですかねぇ〜時間に余裕をもって行動するしかないのかなぁ・・・


  2005/11/23(水)  難題ですわ(*_*)
「ねぇね、ズズ」「ねぇね、アネム」小さな先生に教わりましたが…なかなか覚えられません(;^_^A
ただ今実家には両親と姪の3人。実家に帰ったらいつもの両親の生活が様変わりしてました。テレビは朝からNHKの教育テレビ。姪は一緒に踊ったり、キャラクターの説明を私にしてくれます。最後には一緒に踊ろうと手をひっぱられ…振りがなかなか覚えられず、ついていくのが大変ですわ(;^_^A
私もが今日一日、姪色にそめられてヘトヘトです。


  2005/11/22(火)  明日は我が身!?
“殺害”この言葉、最近毎日必ずと言っても過言ではないくらいニュースで耳にしているような気がします。
特に弱い低年齢層が対象になっていますよねぇ(*_*)実際今日も小学一年生が殺され段ボール箱に捨てられてたなんて事件がありました。最近甥が誕生した私にとっては他人事のようには思えないんです。次は姪や甥が犠牲者になるんじゃないか・・・と心配です(;_;)


  2005/11/21(月)  無知です(*_*)
気にした事もありませんでした。な〜んにも考えずに間取りと家賃で今住んでるアパートを決めましたからね(;^_^A
“耐震データ偽造問題”今かなり話題になっていますよねぇ。私が住んでいるアパートはどうなのか・・・全く知りませんが(;^_^A震度7に耐えられると信じていた家が実際は震度5までしか耐えられないなんてしったら誰でも怒りますよね。実際に震度5の地震は起こってますからね…
この問題どのように解決されるのかすごく興味深いです。でもその前に自分のアパートについて調べなきゃね!!


  2005/11/20(日)  日本人ですから!?
“ズズズズズゥ〜ッ”これからのシーズンはやっぱりこれに限りますねぇ(*^_^*)その他の必須アイテムはコタツとみかんですかね。私はみかんのかわりにおまんじゅうのがよかったりするんですけどね(;^_^A
熱い日本茶最高です!!私は煎茶より玄米茶が好きですね。風呂上がりの一杯、さらに体が温まりますよぉ(o^o^o)


  2005/11/19(土)  真似できない!?
違和感もなく、いつもと変わらず!?身仕度を整えて出勤した…ハズ!?
お部屋のセットを終え、今日のコスチュームを決める段階に。あれこれ悩んだ末決定した衣裳に着替えようと・・・
なっ、ないっ(*_*)ブ〇ジャーを身につけていない。よくよく考えてみたら、パジャマを脱いで…つけ忘れた(;^_^A
予備の下着は用意してあったからよかったけど。「普通は気付くだろっ!!」自分でつっこみましたわ(☆。☆)


  2005/11/18(金)  間違いなく!?
ハッピーバースデー!!この日は忘れませんよ。世界的にも有名な、あの“ミッキーマウス”の誕生日なんです。特別何かするってわけではないんですけど(;^_^Aいつかはこの日にディズニーリゾートにいってみたいなぁって感じかな。
実は11月18日がもっと重要な日になったのです。無事に“甥”が誕生したんです(^^)vご対面はまだ少し先になりそうですが…ますます“伯母バカ”に拍車がかかりそうです(;^_^A


  2005/11/17(木)  何の為に(;^_^A
毎年賑わうこの日。時差の関係で“世界で一番早く飲める”って事だから尚更なんでしょうが…全くアルコールの飲めない私にはやはり価値観が分かりません、ごめんなさいm(__)m
“ボジョレヌーボー”の解禁日。あちこちで予約受け付けの広告を目にしましたから、自然と記憶されました。各テレビ局のニュースでもとりあげてました。どうやら今年は気候の関係で、史上最高の出来と言われた2003年に引けを取らない出来栄えとか!?
だったら買ってみようかなぁ…なんて気になりかけてはいるんだけど。結局は料理に使う羽目になりそうだな(;^_^A


  2005/11/16(水)  行けば叶う!?
“信じる者は…”っていう感じなのかなぁ・・・ついつい行ってみたいなぁなんて思っちゃいました(;^_^A“宝当神社”なんて所があるんですってね。私がその存在を知った経緯は、新聞の折り込み広告だったんです、旅行会社の。その神社に行くバスツアーのお知らせで、過去にそこを訪れた人が実際に宝くじに当たっているとか(*_*)本当だかどうかは定かじゃないですけど。行ってみようかな、年末ジャンボ宝くじを買ったらさ(笑)


  2005/11/15(火)  得意気(^^)v
えへっ(*^_^*)この日を待ってました!何故かって?それは…私がちょこっと優越感を味わえる日なんです(笑)
11月15日の今日は坂本竜馬の誕生日であり命日で生誕170周年です。知ってましたぁ?
知らなかったでしょ!?毎年〇〇周年の数字だけ変えてあちこちで言い回ってるんです。今まで知ってた人に出会った事がなくて…
知ってたところで(それがどうした!?)って思われるんでしょうけどね(;^_^A


  2005/11/14(月)  危機一髪!!
(うわぉっ、なんでこんな物が・・・)ちょっぴり睡魔に襲われつつありましたが、一気に目が覚めましたわ(;^_^A
車を運転中、いきなり目の前に段ボールが転がってきたんです。避ける間もなくガラスに突撃してきちゃいました(*_*)それからまたどこかに…
前方を荷物積んだトラックとかが走っていたわけでもないのに、箱はどこから現われたのか定かではありませんが…とりあえず寿命が縮む思いはしたけど無事でよかったわ〜


  2005/11/13(日)  ドキドキッ!?
「ありがとうございました。」この言葉を聞いてほ〜っとしました(*^_^*)ちよっと勇気の必要!?な初体験しちゃいました。
小学生の修学旅行以来、人生二度目の新幹線に乗ったんです。乗客が少なかったんで、ず〜と夢だった“車内販売”利用してみたんです。飲み物1本だけなんですけど、「すっ、すいません…」緊張しましたぁ(;^_^A
ちなみにジュースの味は格別?そんなわけありません。普通のコーラでした!!


  2005/11/12(土)  予想的中!?
(やっぱりそうだったのか…)私の思った通りでした(*_*)でもこればかりは、ハズレてくれたほうが嬉しかったかも!?
女子高校生の殺人事件。犯人捕まって自分の事のようにホッと一安心できたのも束の間(*_*)マスコミから得ていた情報で犯人は身近な人間であろうという予感が当たってしまい複雑な心境になりましたよ・・・犯人が同じ高校生なんて!
動機がまさしく現代らしくて(☆。☆)恐い世の中になってしまいましたねぇ〜


  2005/11/11(金)  なぜ!?
(何でそんな事故が起こるのだろう…)そんな事が真っ先に頭をよぎりました。大惨事にはならなくてよかったなぁ〜
ご存じの方も多いでしょう、夕方のニュースではその事故で持ちきりでしたからね。ソウルでの列車事故。ベビーカーを引きずって…
例え扉のセンサーが反応しなかったにしろ、車掌や運転士の目視はなかったのかなぁ?


  2005/11/10(木)  プレイならOKかな・・・
「あんぱん、ばいきんない?」と言われた店員さんは唖然としていましたよ。私はすぐに我に返り言い直しましたけど…恥ずかしかったぁ(*^_^*)
仕事前に足らないモノと常備薬補充の為にドラッグストアに立ち寄りました。必要なモノはすべてカゴに入れて少しフラフラしていると、“キャラクタースポンジ”を発見!!しかもご自由にお持ちくださいって!!ポップには“あんぱんまん”も“ばいきんまん”もあるって書いてあるのに見つからないの(*_*)だから店員さんに…って経緯なんですよ。
穴があったら入りたかったよぉ〜


  2005/11/09(水)  喝ッ!!
またもややってしまいましたぁ・・・以前同様な事をついうっかりやってしまった時は間一髪セーフ。大事にはいたらずで懲りたはずなのにぃ〜
コーヒーメーカーのスイッチをまる一日以上入れっぱなしにしたままだったんです(*_*)完全に液体が蒸発する前だったからよかったけど…
“二度あることは三度ある”“三度目の正直”なんていうから今度は大惨事になりかねない!?よ〜く、反省しますm(__)m


  2005/11/08(火)  本心です(*^_^*)
「満足できたよ!」本当にうれしい瞬間です。今後の励みにもなります。
今日あるお客さまにかけられた言葉なんです、帰り際に。貴重な時間をさいて会いに来ていただいているわけですから、(どうしたら限られた時間を楽しんでいただけるか?)という事を考えているつもりなんですが…気持ちだけが空回りしてしまう事もしばしばあるわけで…
この言葉をいつでもかけてもらえるように、頑張りますぅ(o^o^o)今日最高な一日でした!


  2005/11/07(月)  どうしたら…
(かゆいかゆい、こっちもかゆいよぉ〜)これはある吉本芸人のギャグでもなければ、小さい頃再放送で見た藤子不二雄さんのアニメの主題歌でもないですよ(笑)これからのシーズン、私の最大の悩みなんです(T_T)
乾燥肌なんです。全身あちこちかゆくてかゆくて…様々な薬を試してはいるけどピッタリ私の肌に合う製品がなくて(;_;)何か特効薬ないかなぁ〜


  2005/11/06(日)  宣戦布告!?
(射っておくべきか…)すっごく迷ってます(*_*)痛いの嫌だしぃ、去年私の周辺で3人が発病しましたからね、予防接種を受けたにもかかわらずです。
いよいよシーズン到来のインフルエンザですよ(☆。☆)今年は驚異的な殺傷力のある新型が流行するとか!?予防接種はその新型にも効能あるのかなぁ…
でも、一番の予防方法は“うがい”ですって!しかも水道水が一番効果的とか。飲料とする時気になる“カルキ”が風邪の菌を殺してくれるとか。様々な実験の結果立証されたらしいので…
よしっ、決めた!!今年はこの方法で病原菌に勝つゾp(^^)q


  2005/11/05(土)  秋なのに!?
「へぇ〜」(某テレビ局のある番組の真似ではないですよ)朝起きてから家をでるまでのわずかな時間で少し賢くなっちゃいました(*_*)
文句なしの“秋晴れ”でしたよね、今日は。この秋晴れという言葉が使われるのは、正式には明日まで。つまり立冬まで。でも明日は予報では雨だから…つまり“秋晴れ”は今日が最後。
じゃあ、明後日から今日みたいに晴れた日の事を何と言うのか…
“小春日和”っていうんですって!!秋なのにぃ〜不思議ですなぁ(*_*)


  2005/11/04(金)  夢!夢!夢!
「お願い、返してぇ〜」って言いながらアスファルトに座りこんだ瞬間に目が覚めました。あぁ、よかった!でっ、でもまさか(*_*)走って玄関へ…
(あったぁ)ちゃんと駐車場に私の愛車が止まっていました(;^_^Aそう、夢だったんです、車が盗まれたのは!!先日車上荒らしにあい、またもや車の被害!?って本当にビックリしましたよ。
どうか正夢にはなりませんように…


  2005/11/03(木)  どこのお店?
「食べていいよ〜」と言われ指差された方を見るとそこには“オムライス”が。お昼ご飯を食べていなかったので遠慮なくいただきました)^o^(
中のチキンライスは程よい味付けで、巻いてあるたまごはかた焼きではなく程よく内側が半熟!!バターの風味がこれまたグッド。あっという間にペロリと完食しちゃいました(*^_^*)
これがなんとボーイさんの手作りだったんです(*_*)失礼な事に「どこで注文したの?」なんて聞いちゃって…ごめんなさぁ〜いm(__)mでも本当においしかったんです!!またお願いしますね(^_-)


  2005/11/02(水)  重要なんです(;^_^A
(ここにはある!)(こっちはないからダメ!)(あそこはOK!)ってな具合でこの時期になると必ずチェックするんです。私にとってはすっごく大事な事なんです(;^_^A
“ドリンクチェック”なんです。私の日常の生活行動範囲内にある自販機やコンビニの温かい飲み物コーナーに私のだ〜い好きなドリンクがあるかどうか。それは“おしるこ”なんです。缶入りの甘ったるいのがたまらなく好き(*^_^*)最近では見かける事も少なくなってしまったんです(*_*)だから“ドリンクチェック”は私にとっては一大イベントなんです(苦笑)さあ急がなきゃ!!


  2005/11/01(火)  すべて正しい!?
“わん・ワン・ワン”って事で今日は“いぬ”の日なんですよぉ〜だからといって特別なイベントをやっている所は見当たりませんでしたね(;^_^A
1並びという事でほかにも〇〇の日ってされているようですね。“そばの日”でもあるみたいで、そば屋さんのキャンペーン広告がありましたし。その他には“コーヒーの日”ともいわれてるみたい。その理由は定かではないけど…(日本人が初めてコーヒーを飲んだ日とか!?)
まあ、何の日でもあまり関係はないんですけど…なんとなくゾロ目の日ってワクワクしちゃうのは私だけかなぁ(*^_^*)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー