DAILY☆STORY
20059
  2005/09/30(金)  教訓
どんなに待てど…返ってこない(*_*)今までにこんなことはなかったハズ!?すぐには無理でも必ずその日のうちに返信があった…
前日「風邪気味だ」なんて言ってた妹に、様子を伺うメールを送っても返事かない!!シビレを切らして電話したら…
不安的中(*_*)病名は詳しく分からないが、目が回ってしまい歩けないどころか立ち上がれないらしい。平行感覚が皆無の状態とか
ということで、ただ今私は看病中。しかし、今回のことで音沙汰がないという事がいかに相手に心配させるか身に染みて実感した(;^_^A親からのメールを(ウザイ)なんて思って無視した事も何度か…今後の私の態度を改める教訓になった出来事でしたm(__)m


  2005/09/29(木)  くやしいぃっっ!!
おめでとうございますm(__)mすごく悔しいけど…素直に負けを認めますわ(*_*)本当は言われる立場になるハズだったけど!?
ついにこの日が訪れてしまいました(T_T)岡田監督が宙を舞う、一回・二回・三回・・・この瞬間、中日が優勝する可能性が消滅したわけですわ(;-_-+私の周辺には意外!?とタイガースファンが多く、優勝決定の瞬間からメールがじゃんじゃん届く。そのひとつひとつに目を通す度にますます悔しさが込み上げてきますぅ(T_T)
来年こそは絶対絶対!中日の優勝だぁ!落合監督および選手のみなさん、お願いしますよ(^_-)


  2005/09/28(水)  決められない(;^_^A
食欲の秋・行楽の秋。新聞の折り込み広告の中には、毎日と言っても過言ではないであろう、ツアー旅行の広告を見つけられます。
多いのは紅葉&温泉。または豪華料理&温泉かな(*^_^*)どこか行きたいなぁなんて思いながら、広告の隅から隅までチェック!!大自然の空気も吸いたいしのんびり温泉にもつかりたい!おいしい料理をお腹いっぱい食べたいし…そんなふうに欲張ってたら行き先を一ヶ所にしぼれなくなっちゃったよ(*_*)


  2005/09/27(火)  目の保養(;^_^A
正式には認められてない競技だけに、選手ひとりひとりが真剣かつ一所懸命に、またのびのびとプレイしてるように思えました。ただ“美しさ”とはほど遠いかなぁと感じましたが(;^_^A
ウォーターボーイの大会です。今年で二回目のようですが私は初めて見ました。シンクロの男性版で、女性にはない“チカラ強さ”“迫力”を感じました。天高く飛ぶジャンプ力には心底魅了されました(*^_^*)
今後インターハイの正式種目として認められたり、オリンピックでも見られるようになればいいなぁ〜とおもいますぅ!頑張れ(o^o^o)


  2005/09/26(月)  そりゃないよ(☆。☆)
もうそんな時期なんだ…本当に時が経つのって早いですよねぇ(;^_^A例え誰が指揮を勤めてたとしても同じような結果になっていただろうにぃ(−_−メ)
楽天田尾監督の退任ニュースにビックリです。球団創立一年目で、戦力も揃っていないなりに健闘したほうでは!?と私は思います。開幕前は100敗するとまで言われてたんですから。
2年目3年目とどんな球団になっていくのか興味あっただけに残念です(T_T)


  2005/09/25(日)  超人(*_*)
うわぉ、ビックリ(*_*)そんな人もいるなんて…朝新聞を広げたら、万博フィナーレのニュースよりもそちらの記事が真っ先に目に飛び込んできましたよ!
“皆勤賞”学校じゃなくて、50代の女性の。愛知万博の。入場回数にすると208回ですって(*_*)でもこんな人ですらさつきとメイの家には入れなかったみたい!
わたしみたいに、たった一回行くのもどうしようかって悩んでいる者もいるのに…この女性はまさしく“偉業を成し遂げた”といった感じですね(o^o^o)


  2005/09/24(土)  心配ご無用!?
「賞味期限は今日までだからね。おまんじゅうが5個入ってるけど大丈夫かい?」
な〜んてことない!この私に不可能はない(笑)差し入れをくださったお客さまは心配なさってましたが…もうすでに完食しちゃいましたよ!だって私の大好きなこしあんたっぷりのあま〜いおまんじゅうだったんですもの(*^_^*)“やめられない止まらない”といった感じでペロリです)^o^(
ごちそうさまでしたm(__)m


  2005/09/23(金)  真実は!?
“秋分の日”と聞くと真っ先に思いつくのは…想像つきますでしょ!お彼岸と言えば…
実家にいたころは母の手作り食べてました!“おはぎ”“ぼたもち”ですね。でもこの2種類ってどう違うんでしょう?
私が聞いた事のある説は…
・あずきがつぶとこし
・もちの部分がもち米100%とうるち米の混合
・季節
の3つ!どれが正しいのか、またもっと正しい説があるのか…分かりません(*_*)


  2005/09/22(木)  夢じゃない!?
結果オーライ!?成功したからよかったものの…大惨事になってたかもしれないと思うと鳥肌がたってきましたよ(*_*)
アメリカの国内線の緊急着陸シーンの生中継。滑走路に着いた車輪からは火花&煙。リポーターはすばらしい操縦技術なんて誉めたたえていたけど…
“起こるべくして起きたトラブル”だとか。評論家のいわく、運賃の値下げ→経費削減→整備費用削減→整備不良だとか。危険が増すくらいなら、運賃据え置きで構わないと思うのは私だけ!?(パクリですm(__)m)


  2005/09/21(水)  えっ、もう!?
“暑さ寒さも彼岸まで”なんて言い伝えがありますが、今年も例外ではないようですよね。9月も半ばを過ぎ、日中日が差していても木陰に入ると肌寒く感じたり、雨が降ると上着が欲しくなるのは私だけではないでしょう(*^_^*)
今日北海道では初雪が観測されたといいます。例年よりも数日早く、去年と比べたら1か月も早いらしいですよ!食べ物で秋の到来を実感し始めた…と思ったらもうすぐに冬ですよぉ〜
冬は私の大好きなカニのシーズンでもあり待ち遠しい反面、やっぱり寒いのはイヤだな(*_*)


  2005/09/20(火)  食わず嫌い!?
どれも一緒なんて思ってましたが…案外違うものなんですね(;^_^A初めて気付きましたよ〜
あまり“水”を飲む習慣がありませんでした。薬を飲んだりする時も水道水でへっちゃらって感じで。好きなカルピスを飲むときだけミネラルウォーター使用してたかな(*^_^*)
最近ある場所の湧き水をいただいて飲んだらおいしい!初めて“水の味”が分かったんです!それからこの水にハマってまして…今日は災害時用のタンクを持って汲みに行ってきましたぁ(^O^)/


  2005/09/19(月)  飛んでみたい(o^o^o)
憧れますよ、いつまでも。簡単に飛べるものなら、広大な青空の中を…まるで鳥のようにね(;^_^A
今年もついつい夢中になって見ちゃいました!某テレビ局の番組“鳥人間コンテスト”何ヵ月もの年月をかけて考え、製作した飛行機!?の成果を発揮する瞬間なんでしょうが…成功するチームあれば失敗するチームもあり見てるほうは楽しんでます(;^_^A出場してる方は真剣なのに、ごめんなさいm(__)m
でも簡単かつ安全に飛べるなら、大空をはばたいてみたいなぁ(*^_^*)


  2005/09/18(日)  もう行けない(*_*)
なんだかんだ言いながらも、やはり一度くらいは…って思ってたんですが(T_T)今日のニュースを聞いて完全に諦めました。
まだ最終的な発表はされてませんが、16時の時点で25万人。開幕以来初の入場制限&最高の入場者数。愛知万博も後1週間となり大混雑ですわ(T_T)
9月の平日に…って考えてましたが、連日連夜の20万人近い入場者数の報道を聞いて、延期延期を重ねてたら今日まで来ちゃいました。仕方ないので行かれた人の話を聞いて行った気分を味わう事にしますわ(;^_^A


  2005/09/17(土)  勉強するつもり!?
予告を見てから今日の日がくるのを楽しみにしてました(ちょっと大げさ!?)学生時代、苦手な分野だったからあまり勉強した記憶がないもんなぁ〜
今日、日本の歴史をドラマ&クイズ&コント形式で分かりやすく!?解説する番組が某テレビ局で放送されているんです!歴史は大嫌いだったけど、これなら私にも理解できるかなぁ〜と思ったのですが…
今日はお仕事だったので、ちゃんと録画して準備はOK!?今度の休みは勉強する…かも(;^_^A


  2005/09/16(金)  どうかなぁ〜
秋葉原といえば…電気街を思い浮べますが。今日大きな家電量販店がオープンしたみたいですね。そのお店は他のお店とは大きく違う点が。
商品が種類ごとに並んでるんではなく、メーカー毎に展示されているんですって!
あまりイメージがわきませんねぇ(*_*)私の場合ですが、メーカーにこだわりはなく家電を買うときは各社の性能と値段とを見比べて決めますからねぇ〜どうなんでしょうかね!?


  2005/09/15(木)  何しに!?
すっごく気になったんです(*_*)特に汚れるような事はしてないハズ!?なのに。今の私のお部屋、フローリング故にほこりが目立って…吸引力の強い掃除機を買おうと某電気量販店へ。
掃除機売場に直行!のはずが…途中で寄り道(;^_^A平日の昼間故にガラガラのマッサージチェアーコーナーに。絶対に買えないたか〜い商品からお試し。(う〜ん、気持ちいいっ!)次はこっち、それからあっちとすべての種類を試してもう極楽気分(*^_^*)足取り軽く帰路へ!
んっ!?何しに来たんだっけ?目的を忘れて家に帰ってきてしまいました(*_*)


  2005/09/14(水)  そりゃないよぉ(*_*)
久々に姪っ子と再会。といっても数週間会ってないだけなんだけど…随分雰囲気も変わり大人びた感じ。やはり子供は成長が早いですわ(;^_^A
母と私と妹と姪っ子で遊んでいる最中、母が私を指差し姪に「お姉ちゃんのおっぱいにタッチして」と。姪が私に近づいてきてタッチした場所は…
おっぱいの真裏の背中(*_*)私が後ろを向いていたから偶然だよね!?


  2005/09/13(火)  そうだったんだぁ…(*_*)
全号買っているわけじゃないんだけど…たまたま今日発売だったし、“新作お菓子特集”なんて文字を表紙に見つけちゃったから、即購入した地域情報誌。そこで思わぬ事実に気付いてしまいました(;^_^A
今週末から来月にかけてなんと3回も3連休があるんですねぇ〜何にも気にかけていませんでした。雑誌の特集で“3連休”に遊びに行く最適な場所なんかが紹介されてて…すっごく行きたくなっちゃいました(*^_^*)でも何処へ行っても混んでいるんでしょうね…いつも旅行は平日が多いからな〜私は世間の3連休が終わってから遊びに行こうかしら(o^o^o)


  2005/09/12(月)  やめられないとまらない(;^_^A
パクッ、パクッ。1つまた1つと口へ運び…気が付いたら1箱ペロリと食べちゃってました(;^_^A
まさしく食欲の秋!!おいしいモノというか私の大好きなモノが旬なんです。きのこ・くり・梨・柿などなど(*^_^*)そのうちの“くり”を使ったお菓子“くりきんとん”をいただいたのですo(^-^)o私にとっては今年の初物となり、あまりのおいしさに一気に食べちゃいましたよ(;^_^A
これからますます美味しいものの誘惑が続く季節なので体重計に乗るのが怖いなぁ…


  2005/09/11(日)  忘れられません(*_*)
“9月11日”という日。私の記憶の中に強く残っています(*_*)直接私に何かあった日…というわけではありません!でも忘れられないんです、あの衝撃的な映像が(T_T)
“テロ”でもうお分りでしょう。ツインタワーの…当時繰り返し繰り返しテレビでその瞬間が流されて頭に焼き付いてしまってるんです(T_T)
ドラマ化されたものも見ましたが、大泣きしたのを覚えています。今の私にはただただあのような惨事が二度と起きない事を願う事しかできませんが。


  2005/09/10(土)  ぜひ御覧あれ(*^_^*)
楽しみにしてたんです、この日がくるのを。テレビでその情報を得てからずっーとね(^_-)
“チャーリーとチョコレート工場”の公開日ですよ!学生時代、授業で原作(洋書)を読まされたんです(;^_^A英和辞書を片手に必死に和訳しながら読みましたよ。一所懸命にやっとの思いで人一倍そう思うのかもしれませんが…すっごくおもしろかったんです(o^o^o)
もし機会があったらぜひとも見てくださいな。私のいちおし作品ですから。もしお気に召さなかったら…ごめんちゃいですけど(;^_^A


  2005/09/09(金)  まさか…
ご心配おかけしましたぁm(__)m昨日は思いがけない事態がありまして…日記の更新ができなかった為に多くの方からの私の身を案じるメールをいただきました。私は元気ですので安心してくださいね(^_-)
実は昨日、両親と岐阜のひるがの方面に1泊の予定で出かけたんです。牧歌の里や温泉を巡り宿泊先へ。そこでなんとビックリ(*_*)
このご時世まだこんな場所があるんですねぇ…携帯が圏外なんです(>_<)ロビーやレストランなど場所を変えても圏外のまんま(☆。☆)ということで更新ができなかったわけですm(__)m本当にご心配おかけしましたぁm(__)m


  2005/09/07(水)  ただいまハマリ中!?
数日前本屋をぶらぶらしてると…目に入ってきましたぁ。ついつい立ち止まってぺらぺらっと中を覗いて、買っちゃいました(*^_^*)
“スケルトン”と呼ばれるパズル誌を。以前は“お絵描きロジック”に夢中になってたことも。クロスワードやナンクロなんて呼ばれるものもありましたが、なんとなくこれを選んでました(;^_^A
いざ解いてみるとなかなかおもしろいんです。簡単に解けそうで解けないからますます熱くなり…一日中遊んでます。解いて質問に答えると豪華景品!?があたるかもなんて夢みながら、ひたすらパズルに挑戦してます(^^)vあと数ページで1冊クリアで〜す!!


  2005/09/06(火)  安全なはず!?
接近してきましたねぇ〜、嫌な嫌な台風が(*_*)朝からテレビで最新情報をチェックして…上陸はしないものの風雨はかなり強くなるみたい。
ということで、昼過ぎには用事を済ませて帰宅。それからはお家で避難してます(*^_^*)時折窓から外を覗いては様子をチェック!なんだか突風が吹く度に家が揺れている気がするんだけど…まっ、大丈夫だよね(;^_^Aこのまま過ぎていくまでおとなしくしてま〜す(^O^)/


  2005/09/05(月)  お薦めです!
まだちょっと早いかなぁ…って思ったけど、決行しちゃいました!早速買い出しに行っちゃいました(;^_^A
今日の献立は“チゲ鍋”に決定!中身は何にしようか考えながら売場を物色。
閉店近い時間だったせいか、それともまだ鍋シーズンには早すぎるせいか!?思うように材料が揃わない(>_<)
妥協に妥協を重ね、揃えた材料で調理開始です。材料切って煮込むだけですけどね(;^_^A
はぁい、ごちそうさま。汗かきながら頬張るお鍋もなかなかいけますよ(^^)vさて、明日は残り汁にうどんかラーメンか、ごはんをいれるか迷っちゃうな(o^o^o)


  2005/09/04(日)  またもや…
ただ今女の子休暇の真っ只中。〇〇痛がかなりヒドイほうなので、連休頭はお家でおとなしく!?してる予定。後半には今年最後のキャンプに行こうかなぁと計画してたのにぃ(*_*)
またもや台風接近中ですわ(T_T)現在の段階では週末は天気が回復するらしいけど…お仕事始まっちゃいますわ(>_<)なんでこうもツイテイナイ事ばかりなんだろう…


  2005/09/03(土)  えっ!?何かしたっけ?
メモリに登録されてない番号からの着信が。普段ならでないのですが…。番号が一般電話であったし、鍵の修理を頼んだディーラーかも!?と思いでてみると…
「岐阜南署ですが…」ドキッ!?(何かしたっけ?)心臓の鼓動が次第に大きくなっていくのがよく分かりました(;^_^A
「昨日担当しました〇〇です」ホッと一安心(*^_^*)提出した被害届けに1か所捺印もれがあったとの事でした。
“初体験”のお巡りさんからの電話、本当にビックリしましたよ(;^_^A


  2005/09/02(金)  身代わり!?
(ピンポ〜ン)繰り返し鳴り響くチャイムの音で目を覚ましました(*_*)来訪者の用件を聞いた時には…気が動転しまいました(*_*)
付近一帯の車が車上荒らしの被害にあっているとか。私の車は!?
やられてました(T_T)ダッシュボードや灰皿など物色した跡が…運転席側の鍵が壊されてました。
幸いにもと言うべきでしょうか、ナビやETCは無事で車の走行にも支障はありませんでした。被害は灰皿に入れてあった小銭としいて言えば修理代。
事故に始まり当て逃げ、車上荒らしと車がたたられているのか、私の不運を車が身代わりになって助けてくれていると思うべきか…


  2005/09/01(木)  やってみたい、でも…
今年もその日がやってきました。毎年毎年テレビで情報を得るたびに(参加してみたいなぁ〜)なんて思うのですが…なんだか今年は家庭菜園を始めたこともあり、すごく複雑な心境です(*_*)
“トマト祭り”スペインの!今年は130万個のトマトが使われたらしい。本当にトマトの豊作に感謝する祭りなのかどうかは疑問が残るが…ブラウン管を通して見る画像はすごく楽しそう。仲間に入りたいと思う反面もったいないなぁとも思うのは私だけ!?


  目次   「ひめひめ日記」メニュー