DAILY☆STORY
20058
  2005/08/31(水)  へぇ〜(;^_^A
(夕飯何作ろうかなぁ〜)って呑気に考えながらとあるスーパーへ。カートを押しながら進んで行き、まずは野菜コーナーへ。
よく来るスーパーなのになんだか今日は様子が違う!?水曜日は特売日ではないし…
8月31日、831…そう“やさい”の日なんですって!確かに安い!!あれもこれもとカゴのなかに入れていき…調子に乗りすぎて買いすぎちゃったかな(*^_^*)しばらくはベジタリアンしなきゃ!


  2005/08/30(火)  見事に!?
「イタァァァァァイ(*_*)」もう涙がちょちょぎれそう(古)なんて冗談言ってる場合じゃないんだってば(T_T)
缶詰が足の甲を直撃(*_*)私の身長より高い位置から落ちてきたんだから…しばらくうずくまって動けませんでしたぁ(>_<)
キッチンの整理をしてたけど、もちろん中断。激痛は治まったものの…みるみるうちに腫れあがり…痛いよぉ(;_;)


  2005/08/29(月)  尊敬しますm(__)m
久々の里帰り。何ヵ月ぶりかに父親と二人っきりでたわいもない話をする時間ができました。お互いの現状とか世間話などして…1時間があっという間に過ぎました。
そして初めて知ったことが…(*_*)父が退職後の為にある資格を取るつもりであるということ。趣味の延長のようなものだと謙遜はしていたが、いつまでも目標に向かっていこうとする姿に身内ながら感心しました。
私は毎日ただなんとな〜く過ごしているだけなのに。何か夢中になれそうな事探してみよう(^O^)/その前にまずは、実家の近くの本屋さんには置いていなかった、父が取得を目指している参考書探しを手伝って、父を応援しまぁす(;^_^A


  2005/08/28(日)  許してぇ〜(;_;)
今日もありました、三回も(*_*)ちゃんとご案内前に済ませてはいるんですよ!今の時期はエアコンで冷えてしまって…
生理現象なんで、どうかお許しくださいm(__)m学生時代から休憩毎にトイレに行っても授業中に「先生お〇っ〇」なんてこともしばしば(;^_^A
なるべく我慢しますんで…怒らないでねm(__)m


  2005/08/27(土)  失礼しましたm(__)m
25日の日記の文面につきまして、何人の方からもご指摘いただきました(*_*)私自身は“汚名を返上して名誉挽回します”と書いたつもりでいましたが…読み直してみて誤りに気が付きました(;^_^A確かにおかしなことば使いになってますよね。ご指摘下さいましてありがとうございましたm(__)m
学生時代からテストなど終わっても再度見なおすように!!なんて言われても、そんな事したことありませんでした(;^_^Aでも今回の件でその“必要性”を実感させられました。今後気をつけたいと思います。


  2005/08/26(金)  やっぱり違うわ(*_*)
久々に観ました!毎週欠かさず観てたころもありましたよ、ビデオ録画までして。その頃とは何だか全くの“別物”のように感じました(*_*)
“ドラえもん”をお仕事の休憩中にみてたんです。ドラえもんをはじめシズカちゃんやジャイアンまでもが私の知ってる彼らとは別人でした(;^_^Aストーリーはドラえもんなんだけど…でもドラえもんじゃない!?新しくなることは仕方ないのだろうけど…でももう私の知ってる“ドラえもん”には会えないかと思うと悲しいな(T_T)


  2005/08/25(木)  知恵熱!?
ごめんなさいm(__)m今日来店される予定だったお客さま、本当にごめんなさい(T_T)散々遊んだ次の日に…今日ばかりは自己嫌悪です(;_;)
3日間のキャンプ中、時折雨に濡れたので、どうやら風邪をひいてしまったみたく…熱があり悪寒が…今日一日お休みいただきましたm(__)m丸一日布団で過ごしてました。その甲斐あってかもうすっかり回復しました(;^_^A
本当に情けない話ですが…社会人としての自覚のなさをしっかり反省しております。明日から汚名挽回といきたいと思います。今回ご迷惑おかけしてしまった方々、本当にごめんなさいm(__)mもう元気になりましたから、ご心配なくね(^_-)


  2005/08/24(水)  大満足(^^)v
無事に帰ってきましたぁ(o^o^o)心配していた台風の影響もなく!一時的な雨に襲われる!?程度でしたからね(^^)v一番の楽しみでしたバーベキューも二日間とも大成功でしたからね!ただ、張り切りすぎて日頃乗り慣れていない自転車に長時間乗ったので…ただ今どんな状況であるかはご想像にお任せします(;^_^A
さあてしっかり贅沢三昧しちゃったのでお仕事もしっかり頑張らなきゃねp(^^)q


  2005/08/23(火)  超豪華!
大盤振舞(^^)v今日はキャンプ場を変えてバーベキュー二日目!天気は…昼間は晴れていたので海辺で海を眺めながらボッーとして(*^_^*)夕方からは雨が降り始めてしまったけどちゃんと屋根があるから大丈夫!!
お〇〇こそっくり(笑)なアワビ。小さめだけどまたまた残酷焼き!キャァ〜(*_*)帰ってから体重計乗るのが恐いなぁ…(;^_^A


  2005/08/22(月)  私の味方!?
出発してから目的地までの道中、所々雨はパラついていたけど…目的地のキャンプ場に到着した時にはおてんとさんが(^^)v
念願の残酷焼き!小さめの伊勢海老だけど、プリップリ(o^o^o)大あさりにサザエにと…今日は大満足のバーベキューでした!


  2005/08/21(日)  てるてる坊主!
着替えもOK、道具も準備OK!後は当日材料を途中で調達して目的地へ出発!!
それがぁ…新聞の週間予報には晴れマークがない(*_*)更に悪い事に台風まで発生してるぅ…しかも2つも(◎-◎;)
あぁ〜明日から三重県にキャンプに行く予定なのになぁ。台風は逸れてどこかに行ってしまえ!明日天気になぁれ!


  2005/08/20(土)  ビックリ(*_*)
顔ぶれを知った時は予想外の結果だあ!と思ってしまいました。でもそれでこそ、見がいがあったけどね。今日の結果を聞いて…更に驚いてしまいましたぁ(*_*)
北海道の皆様、ごめんなさい。連覇なんかできっこないなぁなんて思ってました。私が野球を見始めたころ、(東北、北海道の代表は暑さにバテテ勝てない)なんて聞いてたもので…これで去年の優勝が“まぐれ”なんかではなく、実力で勝ち取ったって事も証明され…
駒大苫小牧高校の選手の方々、おめでとうございました。そしてお疲れさまでしたm(__)m来年は三連覇でっせ\(^O^)/


  2005/08/19(金)  ダシがしみてますよ!
厚揚げ、はんぺい、ちくわぶにがんもどき。こんにゃく、大根、巾着にたまごと…これはいったい何の材料でしょう(*^_^*)
真っ先に思いつくのは…そう!“おでん”でしょう。季節ハズレですが、なんとな〜く作ってみました(^^)v
私はまだそこに、じゃがいもを追加。おでんの具って地域やそれぞれの家庭によって特徴がありますよね。私はほくほくになったじゃがいもがだ〜い好きなんですぅ(o^o^o)
暑い日に熱いおでん。なかなかイケましたよ!もちろんエアコンのきいた部屋で食べましたけどね(;^_^A


  2005/08/18(木)  厄日(*_*)
連休初日。学生時代からの友人とショッピング。ここから私の不幸な一日は始まった(;_;)
まずは店員さんと。おつりをもらったもらってないで。結局私が正しくておつりはまだもらってなく…おつりを受け取り一件落着。
ついでランチタイム。オーダーした商品を忘れられ1時間以上も待ちぼうけ(*_*)
その後にはもっと不幸な事が(泣)さんりんぼうではなくよんりんぼう!?ごりんぼう(笑)そんな一日ももう終わりますぅ。お願い!早く終わってぇ〜(*_*)明日はいい事ありますようにm(__)m


  2005/08/17(水)  勉強不足!?
柳津・接木・茜部・尻毛・日置江・水主、いくつ正しく読めましたか?どれも岐阜が地元の方にとってはなじみの深い地名のようなんですが…
今でこそ全て正しく読めますが、はじめは1つとして正しく読めませんでした(*_*)私の場合は。
ふとした事から、お客さまと難しい?変わった読み方をする地名の話になったんです。漢字ひとつひとつの読みは知っていても、地名に限らず人名なども難しいですね(;_;)


  2005/08/16(火)  そんな物まで(*_*)
ラーメン・カレー・餃子にスィーツ、このあたりまでは知っていたけど…先日東京にオープンしたというテーマパークは想像もつかないものでした(;^_^A
“癒し”のテーマパークです。様々なマッサージやエステが集まっており、女性には特に大人気らしいんです!値段もお手軽らしいし、一度行ってみたいなぁ〜


  2005/08/15(月)  弱点!?
今年もやっぱり…私は大嫌いなので毎年毎年ウンザリですわ(☆。☆)
このお盆の時期に決まって放送される怪談ばなし。幽霊だとか存在するわけないのにぃ…あ〜いやいや(*_*)
霊が帰ってくる時期とされてるのがお盆だから仕方ないのだろうけど…おばけ屋敷とかキモダメシなんかも大嫌いだぁぁぁぁぁ〜


  2005/08/14(日)  プロ並です!?
真剣になっちゃいました!ムキになって…気が付いたら数時間も経過しててぇ(;^_^A
久々に遊んだんです、プレイステーション2で。以前はよくやっていた“ぷよぷよ”を。初めは勘を取り戻すまでに苦労しましたが…調子を取り戻したら、うまいもんですよ(笑)
あ〜なんだかゲームの話をしていたら、またやりたくなっちゃった!さあ、熱くなって頑張っちゃおうp(^^)qハマリすぎて寝不足には気をつけなきゃね(;^_^A


  2005/08/13(土)  花より団子!?
すごく懐かしい音楽が聞こえてきました、仕事帰りの道中で。だんだん音が大きくなっていき…出所を発見!
そう、盆踊りでした。某スーパーの駐車場の一角にヤグラが立てられ、子供達から大人まで楽しそうに音楽に合わせて踊っていましたぁ(*^_^*)
すごく懐かしい光景です。私が中学生くらいまでは毎年楽しみにしてましたが、地元ではいつのまにか“盆踊り大会”は行われなくなってました(*_*)どちらかと言えば、踊り目的ではなく“露店”目的でしたけどね(;^_^A
明日はお休みだし、久しぶりに浴衣でも着て踊りに行こうかなぁ〜


  2005/08/12(金)  安らかに…
まだ小学校入学前の事だったと思う。小さいながらに事故の悲惨さは感じていただろう。でも20年たった今日、テレビや新聞による特集で“悲惨”という言葉一言では片付ける事のできない事故だったと知る事が出来た、御巣鷹山の日航ジャンボ機墜落事故が。
記憶に新しいJR福知山線の事故もそうであったように、競争に勝つことや利益を最優先し、“安全”を二の次にした結果、起きてしまった事故だと思う。時間を元に戻す事は不可能な故、起きてしまった事故の原因をきちんと究明し、二度と惨事が起きないよう願いたい。


  2005/08/11(木)  安いの!?
111億円!?これがいったい高いのか安いのか!?単位が大きすぎて、全く見当もつきません(*_*)
“宇宙旅行費”ですって!それだけ用意すればどんな人でも、ディスカバリーに乗った野口さんのように宇宙へ行けるんですって!!
「じゃあ、話のタネに行ってみようかぁ…」なんて簡単に準備できる額ではないし(;^_^A果たして一般人が娯楽で行って何を楽しんで来れるのかなぁ?無重力の体験なら日本でも探せば体験できる施設があるだろうしぃ…万が一帰って来られなくなったら!?


  2005/08/10(水)  お風呂!?
えっ!?聞き間違えじゃないよねぇ(*_*)めずらしく岐阜県ではなかったけれども…今までに聞いた事のない数字に驚きです(*_*)
39.7度ですって、今日日本で記録した最高気温ですよ。お風呂の湯加減だったらバッチリなんだけどね(;^_^A
夏の天気って本当に予測つかないですね(*_*)朝方雨が降った時は、今日一日は過ごしやすくなるかなぁ〜って思ったけど…甘かったみたい(^o^;


  2005/08/09(火)  まさか(*_*)
もちろん信じてましたよ、春夏連覇を(T_T)試合の経過は全く知りませんでしたが、結果をお客さまから聞きまして…最初は耳を疑いました(*_*)
今日はこの話題で日記が書かれる事を予測された方も多い事でしょう。“愛工大名電”の初戦敗退で、高校野球の楽しみも半減ですね(;_;)
お仕事終了後、詳しい試合経過を知りました。延長戦…負けはしましたが、健闘したんですよね!勝敗はつきものですから、負けを悔やんでてはいけませんね(;^_^A
お疲れさまでした!来年こそ、優勝旗期待してますよぉ(o^o^o)頑張れぇ〜〜


  2005/08/08(月)  まだまだです(T_T)
「出られて左側へお進み下さい!」(部屋の番号が違うよぉ)「はい、こちらです!」(あれっ!?ないゾ…)今日の私の起こした主な失敗です(;^_^A
お客さんを案内するとき、自信満々で言ってましたが…お客さんは苦笑いでしたよ。頭の中では確実に場所を把握してたつもりなんだけどなぁ(T_T)最後お客さんをお見送りした後、再度確認しましたよ。もう大丈夫!?なハズ(笑)
今日はその他にも細かな失敗をしてしまいました、反省m(__)m少しずつ慣れてきたから油断しちゃってるのかなぁ…全くそのつもりはないんだけどなぁ(;^_^Aまた明日から気を引き締めま〜すo(^-^)o


  2005/08/07(日)  花より団子!?
私ならどっちかなぁ…ってちょっぴり真剣に考えちゃいましたぁ!だって将来いつかは…って考えてるんだもの(*^_^*)
“住むならどっち?北海道か沖縄か”って番組を見たんです。やっぱり私は北海道かなぁぁぁ。それはね、やっぱり食べる物がおいしい場所じゃないとね)^o^(食いしん坊の私には向かないかな(;^_^A
問題が一つ!!北海道は寒すぎる(*_*)寒がりには耐えられないような…でも将来本当に実現させたいなぁ!


  2005/08/06(土)  (*^_^*)
行ってきました、念願の“〇〇〇〇〇”その物自体はもういろんなお店で食べた事あるんですよ(^^)vただ、有名なお店のそれが食べてみたかったんです。
“ひつまぶし”と言えばお分りでしょう!そう、あつた蓬莱軒に行ってきたんです。私用で名古屋に行かなければならなかったので…ついでに足をのばしたんです。
その甲斐ありました。お腹いっぱい食べてきました(^^)vう〜ん、また行きたいな!!


  2005/08/05(金)  初めてです(*_*)
だんだん暗くなっていき…空を見上げれば一面真っ黒な雲に覆われている。(夕立は間違いないなぁ)なんて思った矢先に“ゴロゴロッ”しかも空から地上へとまるで絵に描いたかのような稲妻を見ちゃった。
生まれて初めて!雷なんかはもちろん数えきれないほど体験してるけど(*_*)稲妻は雷をリアルに表現するための一種の方法であって、架空のものだと思ってた…
その後何度も稲妻を見てしまい…怖くなって家中を閉めきってカーテンも閉め、明かりも最小限に。落ちませんように…


  2005/08/04(木)  賛否両論でしょうが…
抽選会も終わり、対戦相手も決まっているのにぃ…なんでいまさら!?って感じです(*_*)
明後日に開幕する高校野球。なのに高知県代表に決まっていた名徳義塾高校が辞退しちゃいましたよ、校内の不祥事を理由に。詳しくは分からないのですが、野球部内でも暴力行為があったとか(◎-◎;)
だからといって、出場辞退や出場停止にする必要はないんじゃないかなぁ?って私は思うんです。もちろん当事者は自粛すべきだとは思いますが。甲子園で戦う事を夢見てつらくてきつい練習を乗り越えてきた子たちばかりなのにぃ…たった3回しかない高校時代の夏の1回が、台無しになってしまうんですよ(>_<)特に今年3年生の子達が本当にかわいそうです(T_T)


  2005/08/03(水)  ドキドキでした(;^_^A
ハートムーンへの初出勤。お店に足を踏み入れるのも初めてならば、ボーイさん方とも初対面。私にとっては真新しいことばかりでした(;^_^A
お仕事の内容はどこでも変わらないのだけど…初のお客さんに対してはお客さんよりも緊張してたかも(;^_^A“ドクドクドクドク”心臓の異様に早い鼓動がよく分かりました(;_;)
でもその後は平常心に戻れたかな!?さあ、これで今までのかすみになれたような。こんな感じで新天地でのスタートをきった私です(^^)v


  2005/08/02(火)  時がとまった!?
(う〜ん、まだ1時30分かぁ…)(???寝たのが3時過ぎてたハズだよね?)(もしかして13時30分!?)ベットから飛び起きて、カーテンを開けたら、太陽が頭上にあり眩しい光りがぁぁぁぁぁ(*_*)
こんな事はじめてです(;^_^A予定のないお休みの日でも遅くても10時には起きていたのにぃ…もうすでに一日が終わってしまったような感じでした(T_T)夢であってほしい…現実でした。ほっぺをつねっても痛かったから(;_;)


  2005/08/01(月)  御覧の通りです(;^_^A
(愛着あるけど…変えたほうがいいのかなぁ)(いいアイディアがうかばないなぁ…)散々悩みました(*_*)
結論は…「変更なし」です。日記のタイトルをハートムーンで迎える新スタートにあたって、リニューアルしようかどうか迷っていたんです。でも1年以上もの付き合いですから、名残惜しいので継続しちゃいます!これからもDAIRY☆STORYをヨロシク(^^)v


  目次   「ひめひめ日記」メニュー