DAILY☆STORY
20056
  2005/06/30(木)  うれしい誤算(;^_^A
〇〇〇と名称にひかれて…もちろんどんな物かは分かっていましたよ(*^_^*)プランターも余ってるからうまく出来たら儲けもん(^^)vって感じで植えてみたんだけど…
なぜだか一番成長してしまった“プリンスメロン”自分のプランターを飛び越えて隣のその隣のまたその隣のプランターまで侵入しちゃって(*_*)実がいくつ出来始めているのか把握できないくらいあちこちに。たくさん出来てくれて嬉しいけど、食べきれるかなぁ…その前に、市販されている様々な大きさの物を見ているから、どのくらいの大きさになったら収穫したらいいのか分からないわ(;^_^A勉強しなきゃ!!


  2005/06/29(水)  病気!?
う〜ん(*_*)やっぱり弱いです(;^_^A今までによかった事も多々あれど、ハマった事はそれ以上に多かったはず!?なのになぁ…
いわゆる“言葉のマジック”ってやつに、すぐ騙されてしまうんです(@_@;)今日も“限定”にノックアウトされましたわ(*_*)ほかにも“本日限り”とか“タイムセール”とかね。
でもね、後日もっとお値打ちになっていたり、限定品ってなっていながらもいつまでも残っていたり…今は笑い話で済まされることばかりだからいいけどねぇ(;^_^A大事件になる前に、十分気をつけなきゃね!!


  2005/06/28(火)  どっちかな(*_*)
ひと昔前ブームになった“究極の選択”。まさしくこれに当てはまる質問ですわ(;^_^A
「結婚するならどっち?」“浮気するけど年収3千万”“一途で一所懸命だけど年収600万”
う〜ん(*_*)もちろん後者って胸を張って言いたいところだけど…実際現実となった場合も同じ答えかどうか、自信が持てないかも(;^_^A


  2005/06/27(月)  バケモノ(*_*)
「きゃぁぁぁ、デカイ(*_*)」思わず叫んでしまいました。どうやら見落としていたようです。
今朝菜園に水をやっている時に発見したんです。直径4センチ以上の太さにまで成長してしまった“オバケキュウリ”を。昨日まではその場所に実ができていることすら気ずかなかったのになぁ(;^_^A
ここまで大きなキュウリは食べた事ないから…どうしようか悩んだ結果、来年用に種を作るためそのままにしておく事にしましたぁ(^^)v


  2005/06/26(日)  おみくじみたい…
「よっしゃぁ〜、大当たり(^^)v」「う〜ん、イマイチ。小吉ってとこかな。」な〜んて言いながらひとりこっそり楽しんでます(o^o^o)
私の毎日の習慣になっている綿棒による耳掃除。今使ってる綿棒にはあるしかけがあるんです(笑)
実は軸に絵が描いてあるんです、ディズニーシリーズの絵がね。絵は28種類あるみたいなんですが、まだ全部は確認してないですね。その中で、ミッキーだけの絵は“大吉”、ミッキー&プルートなら“中吉”などと決めて遊んじゃってるんです。
最近の私のマイブームかな!?細やかな楽しみですね。今日は残念、“凶”でした(*_*)


  2005/06/25(土)  待ちきれない!?
目に涙を浮かべて…今の今まで見てました。“海猿”よかったです、感動しました。公開された時から見に行きたかったけど、気がついたら終わっていて(;^_^A今日念願が叶いました。
水泳に携わっていた故、水の恐ろしさはじゅうじゅう承知してるつもりでしたが…やはり海とプールでは規模が違いすぎますよね(*_*)来月からはドラマ化されてテレビで放送されるので、もちろん観るつもりです(^^)v


  2005/06/24(金)  理解できないよ(T_T)
「マジでっ!?」夢じゃないのかなぁって思いました(*_*)確かにうざったい存在に感じる事はあるけれど…一番の理解者であるはずなのにさ。
家庭内での殺人事件。弟が兄を殺したり、息子が両親を殺したりやらで頻発してるのが信じられません。親も兄弟も人生の中で共に過ごした時間は長いはず。それ故に疎ましく感じたりすれ違ったりする事も多くなるはず!でも何かあった時の心の支えになってくれるのも身内だと思うんだけどなぁ…


  2005/06/23(木)  まさか私が…
自宅のポストを覗いてみると…あまり見覚えのない封書がひとつ。しかも使った覚えのないカード会社の名前が。(もしかして今問題になっているクレジットカードの不正利用かも)
はははっ(;^_^Aとんだ勘違いでした。明細に記載されていたのは…アパートの家賃でした。うっかり忘れていましたよ、今住んでるアパートの家賃はカード決済である事をね。
ホッと一安心(*^_^*)でもカードを持っている以上気をつけなきゃね!


  2005/06/22(水)  夏だからこそ…
“喉もとすぎれば熱さわすれる”と思い、オーダーしたけれど…熱い物は熱い!!久々に汗だくになっちゃいました(*_*)
近くの和食屋さんにランチに行きました。夜は何度か行った事あったけれど、お昼は初めて!ランチメニューを見てビックリ。“一人鍋定食”なんて物が。(夏でも鍋焼きうどん食べるし…)迷わずそれに決めました
しばらくして…なっ、ナント!?小さなガスコンロごと目の前に(*_*)さすがに目の前での煮炊きは地獄でした(;^_^A着てた服、汗でしみができてましたわ(*_*)いい汗かいちゃった!?


  2005/06/21(火)  嬉しいけど…
一本二本…六本七本。毎日収穫できるので、初挑戦でこの出来栄えは喜ばしいんだけど…
きゅうりというと、漬物かサラダというレパートリーしか思い浮かばなくて(;^_^A最近ちょっと飽き気味かな。毎日食べても追い付かない(*_*)誰かきゅうりを使ったおいしいレシピ、知ってたら教えてくださいな(*^_^*)


  2005/06/20(月)  備えなきゃ(*_*)
お店の控え室で休憩中、“グラッグラッ”と揺れを感じました(*_*)べたっと座りこんでいたので、揺れが数字以上に強く感じましたよ(;^_^A同室の女の子と思わず顔を見合わせ、「地震だぁ」と叫んでしまいましたぁ。
それから夜にかけても数回の地震が。未明にはあの新潟で震度5。忘れかけていた“東海大地震”という言葉を咄嗟に思い出しました!騒いでいるだけで実際に起きるわけないなんて思ってた。
もちろん防災グッズや、地震対策の為の家具の固定など、一切してない…。でも今日の地震で(もしかして前触れ!?)なんじゃないかなぁって恐怖を感じました(*_*)早急に準備しなきゃね(;^_^A備えあれば…って言いますもんね!


  2005/06/19(日)  悪夢は去った!?
ようやく終わりました(*_*)1ヵ月前には誰がこんな結果を予想したでしょうか(T_T)
プロ野球交流戦がやっと終わってくれました。中日ファンの私にとってはとても長く感じられました。当然交流戦でも首位争いするって確信してましたから(;^_^A終わってみたら、後ろから数えたほうが早い位置にいるではないですか…
リーグ内ではなんとか二位に踏みとどまってますからね。これからはまた“オレ流”復活でミラクルを見せてくれるはず!?絶対!!いや、きっと…


  2005/06/18(土)  嘘みたいだけど…
“信号の赤はすすめ、青は止まれ”“同意のサインは首を横に振り、反対は首を縦に振る”“夜車を運転する時はライトを点灯しちゃいけない”など…どれもころも日本とは正反対。でもこれらは世界に実際にある某国々の“常識”なんですって(;^_^A
今日たまたま見る事になった某テレビ局の番組“世界一受けたい授業”で紹介されてたんです。世界にはまだまだ日本では非常識とされるような、信じられない常識がたくさんあるらしいです。番組の趣旨は「海外でのトラブルをなくすには、各国の情報を密にすること」だとか。まさしくその通りですよね(;^_^A


  2005/06/17(金)  待ってましたぁ(^O^)/
朝から時間の許すかぎり嫌がらせのようにメールをうちました(;^_^A十数通送ったかな!?でもこれは仕返しなんです!
今日は妹の誕生日。だから“おめでとうメール”を気持ちをこめて送ったんです。散々年令を連呼しましたが…だってかれこれ二ヵ月前の私の誕生日に同じ事してくれたんですよ(☆。☆)だから仕返しのつもりだったけど…
妹は結婚もしていれば子供までいる。境遇が違いすぎだし(;^_^Aムキになって張り合った自分が恥ずかしくなっちゃった(*_*)


  2005/06/16(木)  前代未聞!?
「あれっ?何もなくなってる(*_*)」ほんの数分の間の出来事でした。私はトイレへ、友人はタイミング悪くかかってきた電話にでるために店外へ…
本日のランチは某チェーン店の回転寿司へ。二人でカウンターに座り、おしゃべりしながらお寿司やお味噌汁など頬張っていたんです。うっかり手を汚してしまったんで食べてる途中でしたがトイレへ手を洗いに。
戻ってみると…友人もいなければ、食べかけの物やお皿もすべて片付けられている。しばらくして友人が戻ってきて二人で唖然としちゃいました。
店員に事情を話すと…どうやら新人の店員さんが帰ったと勘違いして片付けてしまったらしいんです。奧には下げてそっくりそのまま置いてありました。更に驚いたことに、下げた物をまた持ってきてテーブルに並べようとする始末。帰る旨を伝えると皿を数えてレジにどうぞだって(*_*)
友人と二人ぶちぎれ。まだ食べるつもりでいた物まで食べられなくなったのに、お金だけしっかり請求されて…腑に落ちない。ミスした店員は泣きだすし。
ようやく責任者がでてきて私たちに謝罪して会計はなしという事で無理矢理納得させられた(☆。☆)お金が払いたくなかったわけじゃないけど…店側の対応が間違ってると思いません?誰がミスしたかに関係なく、責任者はまず謝罪にくるべきじゃないのかなぁ…


  2005/06/15(水)  日に日に…
数か月ぶりに姪っ子のお家まで遊びに行ってきました。一昨日姪には会ったばかりでしたけどね。今日は私の顔を見た瞬間から「ねぇね」と。何度聞いても目尻が下がっちゃいます(;^_^A
まだこの世に誕生して1年とちょっと。姪にとっては1日が10年にも値するといった感が…実際一昨日出来なかった事が今日はできていたりするんですもの!会うたびに成長していく姿、もうかわいくてかわいくて…仕方ありません(*^_^*)


  2005/06/14(火)  そこまで必要かなぁ!?
アメリカ・中国・ロシアなど…最近買い物に行けば必ず目にすると言っても過言ではない国名です。
そう、原産国表示義務法ができてから、野菜をはじめ肉、さかなに至るまであらゆる商品に国名が刻まれています。それが買い物する時に影響を与えているか…
確かにそこに値段もふまえて私は一応考えるかな(*_*)やっぱり国産のが質がいいのかなぁって正しい知識もないのに考えちゃうかな(;^_^A
それが今後、レストランや居酒屋などの飲食店にまで表示が強制されるらしい。複数の食材を使う料理は割合の多い順にすべての国を表示しなければならないらしい…
でもそこまでする必要あるのかなぁ!?メニューみて〇〇の物を多く使ってるからって注文するしないを決める人がいるのかな?あまり過剰な情報は必要ないんじゃないかなぁって私は思いますが(◎-◎;)


  2005/06/13(月)  メロメロ(*^_^*)
思わずギュッと抱き締めてしまいました(;^_^A嬉しくて嬉しくて…
今日は祖父の七回忌。昨夜から実家に帰っていました。法要があったので早朝妹と姪っ子も来て久々に会いました。姪はちゃんと私の事を覚えていてくれて、両手広げて私に近寄ってくるんですよ(*^_^*)それだけでももうメロメロなのに…
「ねぇね」って呼んだんです、法要を終え一緒に遊んでいるときに。今日はその時一回だけしか聞けなかったんだけど…目尻が下がっちゃいます(;^_^A何を買ってあげようかしら!?


  2005/06/12(日)  第2段(^^)v
待ってましたぁ!胡瓜につぐお野菜ができました(*^_^*)
実は胡瓜よりも早くからできていたんです。大きく成長はしていくんだけど…いろんでくれない(;_;)青いままだったんですよ。
一所懸命肥料をあげた成果!?か、数日前からほんのり色づきはじめ…
今日ついに真っ赤なトマトができました(^^)vもいでその場で“パクリッ”涙が出るほど美味しかったぁ(o^o^o)


  2005/06/11(土)  驚きの連続です(*_*)
「そんな方法もあるんだぁ」「大胆すぎるけど…美味しそう!?」そんなことばを呟きながら、メモをとるのが最近毎週土曜日の夜の日課になってます!
“オレごはん”土曜日に放送されている番組で毎週録画して見るほどハマってます(;^_^A二人の男性がテーマにそった料理対決をするんです。毎回毎回気になるレシピが必ずあるんです。男性ならではのアイデア料理が多く、レパートリーを増やすのに一役かってます。ますます料理が楽しくなっていきますよ(^^)v


  2005/06/10(金)  オバタリアン!?
「わおっ」思わず声をあげてしまいました(*_*)目の前で起こった出来事にビックリしたというか…呆気にとられたというべきか!?
私の前を歩く女子高生。スカートの丈は足の付け根くらいまで。要するにギリギリ下着が見えない長さだったんです。それなのにとっ、突然膝も曲げずにしゃがんだんですよ!何か落としたらしく…光景浮かびます?
(パンツ丸見えだよぉ〜、隠してあげなきゃ!?)と脳裏をよぎったんですが、その下着を見てびっくり(;^_^Aおしりにパンダが…おそらくこれが“見せパン”
そんな下着をわざわざはくくらいなら、そこまで下着を短くしなくてもっておもいません!?この発言オバサンかしら…


  2005/06/09(木)  見逃せない!!
貪欲でお人好しだった人が…ここまで変わってしまうものなのか!?頂点にたった途端にワンマンぶりを発揮!あまりにも極端な様相にますます盛り上がりそうな予感!?
“恋におちたら”毎週欠かさず見ています。今日もたった今終わりました。第一回目の放送と今日の放送では、主人公はまったくの別人になっていますわ(*_*)最後はどうなるのか…ますます目が離せません!


  2005/06/08(水)  ビクトリイ(^^)v
熱くなりましたね(o^o^o)手に力がはいり、ぎゅっと握りこぶしを作って飛び跳ねながら頭上に突き上げていました、勝利の瞬間に(*^_^*)
どちらかというと、サッカーよりも野球派なんですが…やっぱり世界大会となると見ずにはいられませんでした。ルールや選手の事は詳しく知りませんが、先日のバーレーン戦、今日の北朝鮮戦ともに始めから最後まで応援しましたよ(^^)v
よくは知らなくてもやっぱり“勝利”の瞬間は感激ですね。ぜひともこの感動をW杯でも味わいたいですね!


  2005/06/07(火)  枯れちゃったかも(笑)
やっぱり泣いてしまいました。ひとりリビングで…うるうるって言うより大泣きって表現がピッタリなくらいね(*_*)
“CASTAWAY”を見て感動しました。薦められてレンタルしてきたんです。とってもよかったです。
無人島でのたった一人での4年にも及ぶ生活。私だったら自暴自棄になって取り乱してしまうだろう…たったひとりなんて考えられない。バレーボールに顔を描き話し掛けるシーンはとっても印象に残ってます。
今からもう一度みま〜す!だって感動の涙ってすごく新鮮ですから。寝る前に見れば心地よい眠りにつけそうだな!?


  2005/06/06(月)  格別です(*^_^*)
“ボリッ”ちょっと鈍い音だったけど…仕方ないかな、緑色の皮を剥いてしまったしね(;^_^A
数日前見つけた小さなきゅうりの実。気が付いたらとても太くなっていたの(*_*)長さが市販されている物の半分くらいにしかなってないからついうっかりしちゃって。成長しすぎちゃった(;^_^A
洗っていても皮がとっても硬い感じ。でも家庭菜園を始めて初めて収穫した記念の物だから…まずは写真撮影(^^)vそれから皮を剥いてしまって…“ガブリッ”この味忘れられません(*^_^*)


  2005/06/05(日)  いいとこ取り(;^_^A
「走れ走れ、セーフ!」「やったぁ\(^O^)/逆転だぁぁぁぁぁ」お仕事の合間についつい熱くなってしまいました(;^_^A
唯一の得点をあげた回だけ、一部始終の攻撃を見ることができたんです(^^)vここでホームラン打てよぉ〜なんてブツブツつぶやいてたら…現実になっちゃって(*^_^*)ニヤニヤ顔が緩みっぱなし
お仕事終えて中日の勝利を知って…気分爽快!ビールがおいしいぞ!!んっ!?飲めないんだったぁ…


  2005/06/04(土)  大歓迎!?
小型化・軽量化・多機能化さらに低価格化となれば言うことなしですよね!これ1つ持っていれば何でもできちゃうなんて時代の到来も遠くはないだろうけど…そうなったら、万が一落としたり盗まれたりしたら一大事でしょうね(;^_^A
一人一台と言われるほどまでに普及している携帯電話。既存の4社に加えて新たな参入企業が決まりましたね。6社もしくは7社なる見通しとか!?今にもまして競争が激化するのは目にみえてますね!国民にとってはより安くより便利になるって事は大変ありがたいですけどね。


  2005/06/03(金)  やめられないとまらない!?
至福のひとときです、この瞬間が。夕飯を終え今は“食後のデザートタイム”なんです。ニヤニヤしながら日記書いてます(;^_^A
“フルーチェ”が今日のデザート。ご存じの通り、牛乳を加えてまぜるだけのね。大好きなんですよ、これ(*^_^*)一番のお気に入りはイチゴに夏期限定のメロン。どちらもあって牛乳を買ってきたから準備万端(^^)v
一袋4人分って?とんでもない私1人でペロリ…はい完食!まだ物だりないから…8人分完食しちゃいましょっ(^_-)


  2005/06/02(木)  あの感動を再び!?
もう涙が止まりませんでした。たかがアニメされどアニメ。ほんの数十分の内容に強く心打たれました!
“週刊ストーリーランド”覚えてませんか?時は詳しく覚えてませんが、何年か前に毎週、様々なシリーズの短篇アニメを放送していた番組なんです。すごく好きで毎週欠かさず見てました(*^_^*)
偶然レンタル屋で見つけたんです。迷わず借りてきましたよ(;^_^A中には笑える内容のストーリーもあるんです。あぁ、またこの番組が再開されないかなぁ…


  2005/06/01(水)  あったほうがいいなぁ(;^_^A
私はどちらかというと、あまり好きではないなぁ(*_*)当の本人ではないからあまり強くは言えないんだけど…男性のネクタイをつけたスーツ姿はかっこいいですよね!
“クールビズ”が始まりましたよね。省エネ対策で環境問題に貢献しようと採用されたらしいですけど。確かに男性にとって暑い日に首元を締め付けられてイヤでしょうが、男性のスーツ姿が好きな私はちょっと残念ですね(;_;)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー