DAILY☆STORY
20055
  2005/05/31(火)  うそでしょ!?
耳を疑いました、第一報を聞いた時は(*_*)闘病中であることは知っていましたが…いつか快気会見してくれるものだと信じていました(;_;)
元大関貴ノ花。現貴ノ花親方のお父さん。私は現役時代はまったく知りません。若貴ブームの頃、貴ノ花のファンになり、初めて存在を知りました。過去のVTRや藤島・二子山親方としての姿をブラウン管を通してでしか見たことありませんが、とても好感をもっていました。本当に残念です(T_T)御冥福をお祈り申しあげますm(__)m


  2005/05/30(月)  絶対勝つ!!
“パチンッ”“こっちもだぁ”“あっちにもだぁ、パチンッ”お家のなかで大騒動です(;^_^A
季節柄もあるんでしょうが…家庭菜園を始めてから虫が増えました(*_*)蚊はもちろん、種類のわからない小さな虫が。水やりやちょっとした作業をするために窓を開けっ放しにしておくと、その後しばらくは格闘です(;^_^A
耐えに耐えかねて蚊取線香を買ってきました。その他にも虫除けスプレーや置いておくだけで効果のある!?虫除けなど数種類準備しましたよ。なんとかこれで虫との戦いに勝利をもたらせなきゃね(笑)


  2005/05/29(日)  ねぇ、聞いて!
些細などうでもいい事なんですけど…聞いてくださいな。
先日あるお店のおすすめメニュー“えび天おろしそば”を食べたんです。(どこがおすすめなのかな)って思える普通のそば。特別大きなえび天でもなかったし…また注文する事はないだろうなぁて思いながら完食しましたけど(;^_^A
今日同じ控え室の女の子が同じモノを注文してたんです。出前されてきた商品を見てビックリ!?というか怒りがこみあげてきましたね( ̄^ ̄)
なっ、なんと超特大えびが二匹。数は私と同じだけど大きさが明らかに違うんですよ!!もしかして衣でごまかしてある!?かもって思ったけど…違いました。正真正銘“大きなえび”だったんです!!
くやしい( ̄〜 ̄)ξ食べ物の恨みは恐いわよ(笑)


  2005/05/28(土)  ついつい(;^_^A
ある一種の病気かも(笑)自分でも気付いているんだけど…やめられないんだよね(;^_^A
今日も買ってしまいました、“復刻版”とつく商品を。今日買ったモノは私が幼かった頃、存在してたかどうかの記憶はないんだけど…
言葉のマジックにノックアウトされちゃいました(*_*)最近すごく多いですよね、復刻版商品が。飲料水やお菓子に限らず、玩具なんかでも。それらを買うのが、今わたしのマイムーブですね。“新発売”という文字に心奪われる“好奇心”はしばらくお休みかな!?


  2005/05/27(金)  喜怒哀楽!?
「え〜どおして(;_;)ちゃんとお水やってたのになぁ」「わぁ、本物だぁ(o^o^o)私にもできるんだぁ」喜びと悲しみを一度に味わった一日でした。
なっ、なんと!小さな小さなきゅうりが出来始めていたの(*^_^*)すごく感激。何度見なおしてもきゅうりなんだもん。油断せずに大事にしなきゃね。
一方、ピーマンが…完全に枯れてしまったの(T_T)まったく原因がわからない。虫かな?病気かな?原因究明中です。
これぞ家庭菜園の醍醐味かな(*^_^*)いいことばかりじゃないもんね。さあ、気を取り直してo(^-^)o


  2005/05/26(木)  まさか…
誰が予測したでしょうか、この結果を(*_*)耳を疑いました、結果を知った時は…
3連勝してこれまでの嫌なムードは一掃。後半戦にむけてゼロからの出直しだ!とファンなら誰しもが思ったことでしょう。
ドラゴンズ、どうしちゃったんでしょう(T_T)1勝2敗でなんとかどのカードも乗り気ってきてるかと思ったら…よりによって楽天相手に三連敗とは(;_;)元ドラゴンズの選手が活躍していたような…
でも、再び首位にたつ日がくることを信じて応援し続けるぞ(^^)v


  2005/05/25(水)  大失態(T_T)
“ヒリヒリヒリヒリ(*_*)”またもややってしまいました。
親指にぷくっと水脹れ(T_T)そう、火傷しちゃったんです。氷で冷やしてるけど、ちょっと手当てが遅れてしまったから…見事な水脹れさんとご対面する羽目になってしまいましたよ。痛いよぉ(;_;)


  2005/05/24(火)  またもや…
どうやら信頼回復にはほど遠くなりそうですね(*_*)不祥事とは違うけれど、視聴者の不信感はさらに強まったでしょう。
子供に見せたい番組のトップ1にもなったNHKの“プロジェクトX”ある日の放送で事実が誇張されていた(*_*)実はその日の放送を私も見ていて、感動して涙を流したのに…
すごく裏切られた気分です。涙を返してよぉ(☆。☆)


  2005/05/23(月)  もらったら感激!?
またまた登場です。“今日は何の日?”コーナーです。実は私もまったく知らなかったんですよ(;^_^A新聞から拝借してまいりましたぁ(*^_^*)
映画「ラブレター」(原作・浅田次郎)の公開と、こい(5)ふ(2)み(3)をかけ設定された「ラブレターの日」。ラブレターとは懐かしい響きですよね。メールが普及している昨今からみると、ひと昔前のものように感じるのは私だけかな(;^_^A
もらった事はないけど、渡した事はありますね。何度も書き直し、ドキドキしながら…懐かしい思い出ですね。
いいですよね、手紙って。素直に面と向かっては言えない事を伝えてくれるから。手書きだとますます気持ちが伝わる気がします。誰か私にラブレターをちょうだいな(爆笑)

P.S.明日24日、お休みを返上して出勤します。頑張らなくっちゃ(^_^)


  2005/05/22(日)  緊急事態発生!?
「んっ、クサイ(*_*)」なんとかしなければ…お仕事を終え、部屋に足を1歩踏み入れた瞬間に思わず発してしまいました(;^_^A
原因はわかってました。そう、“生ゴミ”なんです。収集日は火曜日だからまだ一日ある(*_*)雨降ってるから外にだすわけにもいかず…とりあえず消臭・除菌スプレーを散布。その途端に…
「ピーピーピーピーピー」なっ、何!?なかなか鳴り止まず、でも何をしたらいいかわからずパニックに(*_*)音をたどっていくと…
“ガス漏れ警報機”が作動してました。どうやらスプレーが警報機にかかったようで(;^_^Aしばらくしてブザーも止まったので一見落着。一人だとこんな時どうしても焦ってしまいますね。もしブザーが止まらなかったらどこに連絡すればいいんだろう?


  2005/05/21(土)  誰?
朝出かける時はついてなかったハズ!?なのに仕事から帰ってきたらあかるいの(*_*)まっ、まさかどろぼうさん!?
お庭に設置した“センサーソーラーライト”がつきっぱなしだったんです。“センサー”なんだから、それはおかしいでしょ。武器になりそうなフライパンを手に、おそるおそるカーテンを開けると…
誰もいない(;^_^Aでもライトはつきっぱなし。なぜなの?野良猫は入ってこないように対策が施されてるし、虫の気配もなし(*_*)う〜ん、なぜだろうか?でも侵入者がいなくて一安心(*^_^*)


  2005/05/20(金)  これからが本当の戦いです(;^_^A
「きゃぁ〜、こんなにいっぱい(*_*)」「うわぉっ、こっちもだぁ」一大事です!!
大量のアブラムシを発見したんです。朝お水をあげて、苗1つ1つをじっくり観察してて見つけたんです。このままでは野菜達の危機です。冷蔵庫にあった牛乳を霧吹きで(シュッシュッ)とかけてやりましたよ(^^)v
はい、ここでかすみちゃんの知恵袋をご説明しましょう。なぜ“牛乳”なのか?それは、牛乳に限らず膜を作るものなら何でもいいんです。例えばサラダ油とかね!できる膜で呼吸をできなくしてしまうの。つまり殺虫剤と同じ役割をするわけなんです(^^)v
これから、花が咲いて実が出来ていく工程で害虫や病気が発生していくんだろうけど…真っ向勝負してやるゾ(^O^)/


  2005/05/19(木)  こんな感じなんだろうな!?
まるで我が子を出産した時の気分!?って子供産んだ経験ないでしょ!っていう突っ込みはさておき…(;^_^Aとにかく感動のあまり涙を流してしまいました(*^_^*)
芽がでたんです。ほとんどの野菜は苗を買って植えかえただけなのですが…唯一1つだけ種を買って植えたんです。まだまだ小さいですが、緑色の葉が顔をだしているのを見つけたんです(^^)v
その瞬間、なぜだか「やったあ」と叫んでしまいましたよ。嬉しさと感激のあまり。これからがますます楽しみです。観察日記つけちゃおうかなぁ(笑)


  2005/05/18(水)  人間失格!
怒りは頂点です( ̄□ ̄;)!!まるでいい歳した大人が幼児をムキになって本気でいじめるかのように力の差は歴然。
今までに様々な“悪徳商法”や“詐欺”のニュースを聞き、中には(騙されるほうにも非があったのでは?)と思われる事もあったが…今急激に増えているのは完全なる“弱者いじめ”で絶対にゆるせない。
“悪質リフォーム”その対象は“認知症”の人。世間全体が詐欺の手口に敏感になっている為、弱者に対象の矛先を向けたわけです。
こんなに詐欺が横行してしまうと、誰も信じられなくなりますね。弱者を助けてあげなければならない立場のヒトが、そのフリして実際は騙している…悲しいですね(T_T)

P.S.ご心配おかけしましたm(__)m風邪が治り、体力も復活しましたので、明日はお休みを返上、出勤して頑張りますo(^-^)oよかったら遊びに来てくださいね。何日ぶりかのお仕事なのでエロ娘に拍車がかかるかもね(笑)


  2005/05/17(火)  もうひとふんばり!?
「うわっ、眩しい」朝目覚めた時、外はすでに明るく日差しが窓から差し込んできてました。ということは…
そう、朝まで熟睡できたんです。昨日までは布団に入って体が温まってくると「ゴホッゴホッ」って何度も目を覚ましてしまってたのに。
神様が願いを叶えてくれたのかな(笑)風邪がだんだん回復の兆しがみえてきました!咳が完全に治まったわけじゃないから、まだ油断はできないけどね(;^_^Aさあ、うがいしてスタミナ!?つけて一日でも早く風邪菌を退治するぞぉ〜(o^o^o)


  2005/05/16(月)  罰!?
“たかが咳、されど咳”治まっている時はいいんだけど…出始めると止まらない(*_*)布団の中でおとなしく眠っていても…体が温まってくると咳が出続ける(T_T)かと言って布団をはいで寝てしまったら違う症状が生じてしまいそうだしぃ(T_T)
とにかく神様、ゆっくり安眠させてぇ〜


  2005/05/15(日)  〇〇じゃないって事!?
何ヵ月・何年ぶり!?でしょうか、どうやら風邪をひいてしまったようです(*_*)咳がヒドクなるばかりで。おそらく原因は…思いあたる節がありますね(;^_^A熱はあえてはかってません。だって数字みたらそれだけで体が言うこときかなくなりそうだから…
という事で、お客さまにうつしてしまってもいけませんので、本日は早退、明日月曜日にはお休みをいただく事になりました(T_T)今後風邪が治り次第復帰しますので、出勤日・公休日に変更が生じてくるかと思いますので、その際はお知らせしますね。
本日ご迷惑おかけしたお客さま、この場を借りましてお詫びさせていただきます、申し訳ありませんでしたm(__)m
今日は少しでも早く回復するよう静養しますねm(__)mおやすみなさい(-_-)zz


  2005/05/14(土)  女優転身!?
「前回に比べると演技力が上達したね。」って誉められちゃいました(*^_^*)そんな事言われたの初めてだったのですごく嬉しくて…
“セーラー服で痴漢電車コース”これがお客さまご希望のイメージプレイでした。段取りを細かに打ち合わせして、さあプレイ開始!
始めてしまえばなりきって演技するんですけど、プレイの前後は何回経験しても恥ずかしい(;^_^A照れちゃいますね。でも誉められて自信持っちゃったかも(笑)女優めざして本気でレッスン受けに行こうかな(爆笑)


  2005/05/13(金)  予想的中(*_*)
「今どこにいるの?」とちょうどアパートの駐車場に到着した時に母からの電話が。でも実は(おそらく電話がかかってくるであろう)と予想してたんです!
予知能力が潜在している!?だったら嬉しいですけど(;^_^A帰り道車の中でラジオを聞いていたら、突然緊急ニュースが(*_*)
「多治見市で警官が襲われ拳銃が奪われました。犯人は外人風の二人組」と。母もそのニュースをテレビで知り心配して電話をかけてきたんです。私もそのニュースを聞いた時、(離れてはいるけど、同じ岐阜県内だから恐いなぁ)と思ったのと同様に母もそう思ったんでしょうね(*^_^*)
ちょうど家に着いた旨を伝えたところ安心してましたが、なんとも物騒なじけんですよね(◎-◎;)犯人が捕まるまでは十分に注意しなきゃ!!


  2005/05/12(木)  リベンジ成功!?
あとは最終工程を残すのみ。でも一番肝心なところ。前回もここで失敗しちゃいましたからね(;^_^A
材料を揃え、リベンジ開始(^^)vビーフシチュー作りの開始です。時間もあったので、玉葱のみじん切りを飴色になるまで炒めて…まるで何処かの洋食屋さんのように本格的に作ってみましたよ!一日中つきっきりでね。その甲斐あってか出来栄え良好!現段階まではね(;^_^Aあとはもっとコクを出すためにコトコト煮込むだけ。焦がさないようにしなきゃ!!これでリベンジ成功間違いなしさ(^_-)


  2005/05/11(水)  才能ゼロ(*_*)
全く言うこと聞いてくれない、役立たず…私のウデは確かなはず!?なのに、コイツが悪いんだぁぁぁぁぁ〜ってブツブツ言いながら途中でヤメました(;^_^A
何年ぶりでしょうか、ミシンを持ち出してきて雑巾作り開始!と気合いを入れたまではよかったが…上糸のかけ方、下糸はなおさら分からず(@_@;)ものの5分でしまいました。手縫いが一番!!


  2005/05/10(火)  行ってきました(^O^)/
貸し切り状態。それもそのはず、ゴールデンウィークが終わったばかりだし…朝一番だったしね(;^_^A
“名探偵コナン”見てきました。毎年この時期に放映されるので、楽しみにしてたんです。今年は例年に比べて封切りが早かったので終わってしまわないか心配してたんですが…
今年の作品も泣かせてくれました(*^_^*)犯人も最後の最後まで分からずハラハラドキドキでしたよ。年に一回だけじゃなくもっと回数増やしてくれないかなぁ。


  2005/05/09(月)  守らなきゃ!!
「オマエだったのかぁぁぁぁぁ!」思わず姿を見た瞬間、大声を張り上げ、持っていたジョウロを振り上げ追いはらっていました(☆。☆)
今朝、プランターに植えかえたお野菜さんにお水をあげようと庭に出た瞬間に、ご対面!!白と黒のブチ模様のデブ野良猫と。
やっと、見つけました犯人を。数日前プランターに植えかえている最中、ちょっとその場を離れて戻ってきたら足跡が…。その後も荒らされたり糞をされたり…。でももう許しません!!犯人が判明したので早急に撃退対策を考えなきゃ!!


  2005/05/08(日)  数字に注目ね(^_-)
久々に(今日は何の日?)って質問しちゃいましょうか(*^_^*)えっ!?“母の日”だって…う〜ん(◎-◎;)間違いではないんだけど。それじゃあ、定番すぎちゃうんだな(;^_^A
5月8日。5ー8で“ゴーヤの日”なんですよ。スーパーに行ったら「ゴーヤの日にゴーヤを食べて健康になろう!」って大量に積み上げて試食販売してましたよ。
でもね、私は遠慮して食べませんでした。健康にはなりたいけど…あの苦みがダメなんです(;_;)あまり好きではない食べ物はあるけど、絶対食べれない物はないなんて言ってましたが(;^_^Aそれは嘘です、ゴメンナサイm(__)mゴーヤは二度と食べたくないというか…食べられません(T_T)いいの、ほかにも体にいい食べ物はあって、ゴーヤ以外なら食べられるもん(^^)v


  2005/05/07(土)  夢じゃない!?
お湯がでない!?お風呂屋さんでそんな事がぁ…?実際にあったのです(*_*)
原因は“ボイラー故障”修理して治さない限りお湯はでませんよね(;^_^A
待てど治らず、気付けば13時30分すぎ。時計台さんのお部屋を借りてお仕事することになりました。
広い狭いはあれど、設備・部品などは同じなんだけど…初めて使うお部屋は緊張しましたよ(*^_^*)お客様より堅くなってたかも!?
2時ごろには復旧したらしく、その後は本家リッチドールへ(笑)大変なが〜く感じた一日でした。


  2005/05/06(金)  異常現象!?
聞いてビックリ(*_*)誰もが同じ感想を抱く事でしょう。ここまで極端な結果は予想つかないでしょうから…
3日4日と予想通りの入場者数だった愛知万博。5日も同様に…って思うのが普通。でも結果はなんと…両日の半分以下の入場者数だったとか!?
原因ははっきりと断定できないでしょうね(;^_^Aおそらく、5日は連休最終日となる人も多く、最終日くらい自宅でゆっくりしたいと考えた人が多かったんでしょう。
そういえば、今日産婦人科に検診に行った妹からもこんな情報が。「連休明けだから混んでるかと思ったけど、今までで一番空いてた」と。
分散化という認識が国民に定着した故の結果ならいい現象だけど…真相は分かりませんね(*_*)


  2005/05/05(木)  急がなきゃ!!
ある1通の写真付きメールが。妹が姪っ子のかわいい写真でも送ってきたのかなぁ〜と思いきや(*_*)それ以上に私にとっては重要なメール&写真でした(笑)
それはコンビニ“ロー〇ン”でしか手にはいらないディズニーフィギアの情報だったんです。帰りにロー〇ン寄ったのに全く気付かなかった(;^_^A
さぁ、しばらくはロー〇ン通いつづけなきゃ(^_-)今度こそは全部集めるゾ!?


  2005/05/04(水)  いつからだっけ!?
私の記憶が確かならば(笑)…今日4日は休日ではなかったはず!?曜日の巡り合わせがいいと3連休になり喜んでたと思うんだけど。
いつだったのかなぁ、“国民の休日”って制定されたのは?全く思いだせないなぁ。父親がサービス業だったせいかゴールデンウイーク中にどこかに遊びに行ったという記憶もないし(;^_^A社会人になってからも大型連休とは無縁の仕事ばかりだったしね。


  2005/05/03(火)  不思議な現象!?
なんだか予想を覆す現象があちこちで起きているみたいです、まるで現在の日本の天候のように!?
ゴールデンウイークの中唯一平日だった2日、仕事の人もいるからすいているだろうと出掛けた行楽地では、軒並みゴールデンウイーク中最高の人出を記録したらしいです。愛知万博では車での来場者が多くなり交通がマヒする事のないよう開始直後は公共交通機関の利用をすすめていたが…現在はあちこちのテレビ局で自家用車の利用を推奨してるしぃ(;^_^A
異常気象が原因なのか、全くの偶然なのかは誰にもわかりませんよね(*_*)どうやら金津園も行楽地と同じ現象が起きてるみたい!?


  2005/05/02(月)  私の味方!?
(なんとか晴れてくれないかなぁ)と寝床に就いた昨日。今朝早く目を覚ましカーテンを開け…思わずニヤリ(^.^)b
今日は実家に身内や親戚が集まりバーベキューをする予定だったんです。2日のテンキ予報は“雨”出来るかどうか心配だったんですが…
実家に帰り、早速準備開始。火おこしは父に任せ、私と母で食材の準備。最中にも続々メンバーが集まり、さあ決行!!
牛肉、豚肉、シーフード。お腹いっぱい食べました。中でも朝採ってきたばかりの“たけのこ”の炭火焼きは絶品でしたよ(o^o^o)
生まれて初めてバーベキューを経験した姪っ子もあれもこれもとお口いっぱい頬張ってました。悪阻で苦しんでいるママを横目にね(;^_^A


  2005/05/01(日)  不安だらけ(*_*)
“トマト・きゅうり・ピーマンとそれから…”ただいま広告とにらめっこ(`´)トマトはいろんな種類があるし、どれにしようかな!?
スーパーの広告ではありませんよ。ホームセンター〇ーマのモノ。そう、私は苗木を選んでいるのです。アパートには小さいながらもお庭があるので、以前から夢みていた“家庭菜園”を始めるつもりなんだけど…
分からない事だらけ(*_*)何が必要なのかですら分からない。色々買い揃える前にちゃんと勉強しなきゃね(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー