DAILY☆STORY
20054
  2005/04/30(土)  何かしたいけど…
「ゼェゼェ、息苦しい」「吐き気が治まらなくて気持ち悪い」と電話の向こうから聞こえてくる妹の声。経験したことのない私はただただ「無理しないで」としか言えない(*_*)あぁ、もどかしい…
姪か甥、まだどちらかは分からないけど…かなりつらそう(;_;)お姉ちゃんになる姪っ子はやんちゃ盛りで目を離せないし。私は何をしてあげたらいいのか分からないの。無責任な事はいえないし、近くに住んでいるわけじゃないから家事を代わりにやってあげる事もできない(T_T)気晴らしに電話で話したり励ましの言葉をかける事しかできないの。それが妹の為になっているのかどうか分からないけど…出来ることなら辛さを変わってあげたいけど!?ママ、頑張って乗り切って!!


  2005/04/29(金)  何の為に…
頭を丸めたからといって、何がどう変わる!?のでしょうか。何事もスタートから成功するなんて稀な事なんですから。すぐに結果を求めるのはおかしいのではないでしょうか…
今日やっと連敗を止めた楽天。エースをぶつけても勝てず、監督やコーチは試行錯誤を繰り返している事でしょう。まだ成立して1年にも満たないチームと成立何十年とたつチームと比べる事自体筋ちがいだと感じます。自分で選んだ監督を信じて、見守ってはどうですかね、〇木谷社長さん。現場にいないヒトが口をはさめばもめる素だと思います。私はドラファンは辞められないけど、楽天も応援しちゃってます(;^_^A


  2005/04/28(木)  やっぱり色気より食い気(;^_^A
「う〜ん、幸せ(*^_^*)私の選択に間違いはなかった!」散々悩んだ末に選んだモノ。私の目に狂いはなかった!?
冷蔵庫には飲み物とデザートだけ。ということで、今日のお休みは買い出しに行きました。食品コーナーをブラブラしていたら、目に飛び込んできたのは“惣菜コーナー”匂いにもつられて、目の前で立ち止まってしまったの(;^_^A
このスーパーは魚惣菜が充実していて色々な種類の焼き魚・煮魚が勢揃い。煮魚は自分でも作れるけど“焼き”は匂いが気になるからどうしても敬遠してしまう。だから焼き魚を買おうと決めたまではよかったが…
欲張りだから全部食べたい(;^_^Aいくら大食いな私でも食べきれないだろうし…と悩む事30分、決めたのは大きな“まぐろのかま焼き”かまは私の大好物の一つ。欲を言えばシンプルに塩焼きがよかったけどね。しっかり堪能しました!大満足(*^_^*)


  2005/04/27(水)  非国民かな(;^_^A
ここに宣言します「払いません」と!支払うべきもの!?なのかもしれないけど…至福をこらすために使われるなんて納得いかないからね。
お仕事を終え帰宅してポストを覗くと…郵便物ではない広告のようなモノがひらひらっと。〇〇〇の視聴料支払いのお願い書でした。今日職員のヒトが来訪したようです。なんだか言い訳めいた事が書いてありましたが…結論は変わらず“払いません!!”失った信頼を取り戻すのは容易ではないんですから。


  2005/04/26(火)  難しい(*_*)
引っ越しする際に購入したコーヒーメーカー。あまりコーヒーは飲まないけど、たまに無性に飲みたくなることもあるし、紅茶にも使えるので。
今日初めて使ってみたのです。でも適量が分からず…最初の挑戦はむちゃくちゃ濃いコーヒーに(*_*)二回目はめちゃくちゃ薄いコーヒーに。二回分のをミックスさせてなんとかいい具合に(;^_^A
次回は一回目と二回目の中間のコーヒー豆とお水で作ればいいだろうから…一回でおいしいコーヒーが飲めるだろう!?な!


  2005/04/25(月)  まさか…
正直なところ、ドラマか映画のワンシーンかと思いました(*_*)とてもリアルにできてるなぁ…なんて。
それが現実に起きた事故現場だと知り茫然としました。しかも日本で。事故の起きた路線は利用したことはありませんが、鉄道といえば国民にとって重要な足!私も今でこそ頻度は少なくなりましたが、学生時代は毎日利用してましたし。そんな時“脱線”だなんて考えた事もなかったです(T_T)
また、事故現場となったマンションの住人もまさか電車が突っ込んでくるなんて事予測もしなかったでしょう(;^_^A絶対に安全な所なんてないんだなぁって悟ってしまいました。自分の身は自分で守らなきゃって事でしょうかね(笑)


  2005/04/24(日)  何時代の事!?
「女性は二十歳超えたら…」もう耳にタコができそうなくらい聞かされました(*_*)
今日は祖父の一周忌。ということで親戚一同勢揃い。そのせいか朝からすごくユウウツでした(☆。☆)誰しもが私の顔を見ると言う事は同じ。私以外イトコはみんな二十歳未満。山奥の田舎のせいかみんなの考え方が現代とは少しかけはなれているというか…
案の定、今日も地獄でした(T_T)法要中のお坊さんが詠んでいたお経がどれだけ心地よかったことか(;^_^A


  2005/04/23(土)  見習わなきゃ!!
「〇〇〇がサービスいいよ」とあるお客様のお言葉。私も同意見なんです。
今回の引っ越しで様々な家具や家電を買いました。1つの店で一揃えしたわけではなく、特売の情報を聞きつけては見に行ったり、通販などを利用したりして全部で何社にお世話になったか分からないほど(;^_^Aそんな中でも1軒だけはとても印象に残っています。それが〇〇〇なんです。冷蔵庫を買ったお店なんですが、購入の際はもちろん、配達完了後の配慮まですごく丁寧で気持ちよかったんです。お客様ともお話したんですが、「多少高くてもサービスがいい店のが気分がいいよね」って。まさしくその通りだって思うんです。私のお仕事にもつながる部分があるんですよね(*^_^*)“この子しかしてくれないサービスがあるから”なんて言われるよう、努力しなきゃね(;^_^A


  2005/04/22(金)  何の為に…
「人を殺してみたかった、2年前から準備していた」出刃包丁に牛刀、アイスピックにスタンガンと“凶器の一式セット”とも言える物を持っていたらしいですね(*_*)
大阪で起きた少年による通り魔事件。生きる権利のある人間の命を粗末にするなんて許せない。これを“精神薄弱”なんて言葉だけで片付けられたら…
残酷な犯罪が横行する昨今、犯罪につながる根本から見なおす必要がある気がする。最近では身分証明がされない限りプリペイドカード式の携帯が買えなくなったように、まずは凶器となりうる物の販売方法を考えるべきでは?だいたい、今回の事件で包丁類は簡単に手にいれることはできるが、スタンガンは?買ったのであれば、販売した側は何とも思わなかったのか疑問(*_*)


  2005/04/21(木)  今はやりの…!?
「ナンだ、これ?」見たことのない封筒に入った郵便物がひとつ。以前住んでいた人のかな?いや、宛名は私なんです(*_*)
もしかしてこれが巷を賑わす“不当請求かも”おそるおそる開封すると…
家賃の引落の連絡でした(;^_^A今月までの分は契約の際に支払っているから…初めて見るのは当然ですね。だから一安心(*^_^*)


  2005/04/20(水)  他人事ではありませんね(;^_^A
「臨時ニュースです。」寝呆け眼でテレビをつけた瞬間に聞こえてきた言葉でした。おかげで一気に目が覚め、そのまま耳をニュースに傾けましたよ。
ご存じの通り!?九州地方で起きた地震速報でした。前回起きてから丸一ヵ月後なんですよね、今日は。“震度5強”と聞いてもピンとこない(*_*)体験した事ないから…でも1つ言える事はかなり大きな揺れだったであろうということ。少し前この地方で起きた“震度3”でもかなり恐かった。悲鳴まではあげなかったものの、恐くて揺れてる最中はもちろんのこと、揺れがおさまってからもしばらく動けなかったし(;^_^A
地震発生のニュースを聞く度に(次は東海大震災かも!?)って思いながらも…何の防災対策をしていない私。真剣に考えなきゃね!


  2005/04/19(火)  えっ、マジで!?
(そんな事可能なの?)すごく興味を持ちましたよ。でもタネ証しをされて…少しガックリでした(;^_^A
“ロースカツ一枚で4人分のカツ丼が作れる!!”ってテレビの向こうで言うから、メモまで用意して…
結局某テレビ局の“一ヵ月壱万円生活”みたく節約料理でしたわ(*_*)確かにあれを使えばカサ増し出来てカロリーも抑えられるかもしれないけど…でもカツじゃない(☆。☆)触感が似てても違う!!だからちゃんとトンカツ使って作りますぅ(*^_^*)
えっ!?あれとは何かって?答えはまた後日ね(^_-)


  2005/04/18(月)  やってしまったぁ(*_*)
大失敗してしましました(*_*)部屋の片付けを進めようとしてした事を…
買ってしまってあったカラーボックスを2つ組み立てようとしたんです。簡易電動ドライバーは買ってきたし、この程度の組み立てなら不器用な私でも一人で大丈夫だろうとあまく考えてしまって(T_T)
1つも組み立てられないまま続行不可能に(◎-◎;)3つ目の釘を無理矢理はめようとしてドライバーを回してしまった為に…おそらくどうなったのか予測つきますよね!?
釘穴つぶれてしまった(*_*)もうドライバーが使えないんです(T_T)釘が半分以上も出っ張ったまま動かない!!どうしようか、考えてはみたものの…もう放置してありますわ(;^_^A


  2005/04/17(日)  至福のとき!?かな…
「う〜ん、しあわせ(*^_^*)おいしいっ!」顔がついついほころんでしまいます。ニヤリ(;^_^A
そう、今あま〜い和菓子を食べているんです。お客さんにいただいた京都のお土産。全体が“あんこ”で出来ているんです!あんこ好きにはたまらない品物ですよ(o^o^o)お店でお客さんと一緒に食べて…帰ってきてからその残りをペロリ。ご馳走様でしたm(__)m
やっぱりおいしいもの頬張っている時が一番幸せだな。えっ〇も好きだけどね(笑)


  2005/04/16(土)  地獄かも…
もうダメぇ〜(*_*)暑くて暑くてたまりません。寒がりで汗をかくことと無縁の私が汗だくになってます(;^_^Aまるで部屋全体がサウナになった感じです。
日記も汗拭きながら書いてます。実はストーブ二台、フル活動させてるんです(*_*)こんなに暖かい日になぜ?って思うでしょ!灯油を来年まで残しておくわけにはいかないし、ストーブをしまう事もできないから…仕方なくこうしてるんです(T_T)あまりの暑さに何も出来ないし、考える事もできません(◎-◎;)


  2005/04/15(金)  忘れません!
さあて、今日は何の日でしょうか?というより何の記念日と聞いたほうが正しいかな?おそらく答えを知っても(な〜んだ、そんなこと)って思うヒトが多いだろうけど(;^_^A
私にとっては青春の始まり(笑)とでもいいましょうか、重要な日なんですよ!
そう、4月15日は東京ディズニーランドが開園した日なんです。かれこれ何回足を運んだ事かなぁ(*^_^*)多い年は10回行ったこともあったし…残念ながら去年は一度も行けなかったから今年は目標10回だな(^^)v


  2005/04/14(木)  ここ掘れワンワン!?
ついつい眺めてしまいました、自分のアパートのお庭を。もしかしたら…なんて思ったけど、ありえるわけないね(;^_^A
工事現場からなんと2500万。でてきた事にビックリっていうか、それだけの大金を捨てた人がいる事に頭が下がります。言ってくれれば貰ってあげたのにねぇ(笑)


  2005/04/13(水)  発音でも悪いのかな(*_*)
「食前に〇〇」「かしこまりました」ってやりとりしたのに…
喫茶店などで食事をする際は、メインの前に飲み物を頼むんです。サービスでついている場合もそうでない時も。たまたまの偶然かもしれないんですが、「先に〇〇」と言えば必ず食事の前に提供されるんですが、「食前に〇〇」と言うと100%の割合でオーダー表には“食後”と書かれていて料理のが先に運ばれてくるのです(☆。☆)
私ははっきり聞き取れるよう注文してると思うんだけどな…店員さんのほうに「食〜」って聞こえたら食後だっていう固定概念みたいのがあるんじゃないのかなぁ(T_T)


  2005/04/12(火)  備えあれば…
一年以上も前から資料は集めているのですが…その間に内容が変わってしまったりでなかなか決められないでいます(*_*)
テレビで2?才の若さで〇〇ガンでなくなったとか、ガンになった時の医療費は莫大だよなんて聞くと他人事とは思えなくて…医療保険に加入しようとは思っているんです。色々な特約とかあって、考えれば考えるほどすべて必要に思えてくるし…早く決めなきゃね(;^_^A


  2005/04/11(月)  コツコツためてます(;^_^A
あと11点プラス25点。キャンペーンが始まった時から集めてはいるんだけど…1つが0.5点や1点だから、ゴール迄の道のりは長いですわ(;^_^A
あの白いお皿が欲しくてパンに付いている点数を集めているんです。1枚もらうのに25点、たがら2枚もらう為に50点。1枚だけじゃさみしいからね(*_*)
でもキャンペーンは今月末まで。だからラストスパートです。しばらく私の主食はパンになりそうです(;^_^A


  2005/04/10(日)  間違ってる!?
言わせて言わせて!!たぶん少し前にも同じ事で愚痴った覚えはあるんだけど…我慢できないんです( ̄□ ̄;)!!
女の子休暇の間、同じ出来事が5回もあったんです。場所はすべて違いますが、状況は同じです。レストランやスーパーなど公共の場でトイレを使用中の時。“ガチャガチャ、ガチャガチャッ”ノックもなしに扉を開けようとするんです。もちろん鍵がかかっているので開きませんが、もし掛け忘れていたら…と思うとゾッとします(*_*)
女性専用と男女共用とあるので、一概に女性だと決めつける事はできませんが…私は必ずノックをします。施錠されているかどうか分かるトイレでも実行してます。今はけっこう広いトイレも多いので、使用中を知らせるノックのお返しが出来ない場合もあるので、一呼吸おいてから扉を開けます。カギを掛け忘れているおじさんおばさん結構多いですからね(;^_^A
みなさんはどうされているんでしょうか?私が間違っているのかなぁ…


  2005/04/09(土)  季節ハズレの!?
一回二回三回…八回九回十回まだまだ続くぅ(*_*)今日は朝からこんな感じの繰り返しです(T_T)
くしゃみが止まらないの。終わったかと思うと…「ハックション!」昨日までなんともなかったのにぃ(;_;)鏡を見てさらにショック!!!!!見事なくらいに鼻だけ真っ赤。まさしくトナカイのよう(>_<)こんな姿じゃお外を歩けないじゃん…すごく天気がよかったのになぁ(*_*)


  2005/04/08(金)  これがなきゃね(;^_^A
「あれと…、これと…。あっ、それからこれも!!」いったい何人分!?
今日ケーキを買いに行ってきました(^O^)/4日遅れですが、自宅近くのお気に入りの店で。欲張りなので、もちろんホールでは買いませんでしたよ。いろいろな種類食べたいから(*^_^*)
なっ、なんとケーキは一番大きな箱に入れられました(;^_^A3つくらい買うつもりが…しぼれなかった。店員さんはまさかひとりで食べるだなんて思ってないだろうなぁ(笑)


  2005/04/07(木)  花より団子(;^_^A
「あ〜、これおいしそう!」「どのお店のを買おうかな?」
今日は地元に帰り、雨のあがった午後から両親と妹に姪の5人でお花見に行ってきました。公園に着き、姪っ子を両親に預けて私と妹は…
そう、その時の二人の会話です(;^_^Aお昼ご飯を食べてから出掛けたのに、串焼き・いか焼き・クレープにと両手いっぱい買っちゃいました(*_*)すべては食べきれずお持ち帰りしましたけどね。ここの名物“ジャンボ花見だんご”が売り切れで買えなかったのは心残りだけどね(T_T)
あっ、そうそう!ちゃんと桜も見てきましたよ(^^)vまだ満開手前の7分咲き程度。本当ですって!


  2005/04/06(水)  一番肝心なことを…
バタバタバタ〜と誕生日は過ぎ去っていきました。だんだん“特別な日”ではなくなっていくんだろうなぁ…
(何か忘れている!?)と思ったんです、プレゼントでいただいたお花の水をかえているときに(*_*)すぐには思いつかなくて…
なんて事だろう。この私がケーキを食べていなかったのです、誕生日に!!一大事です(笑)明日買いに行こっ(^O^)/


  2005/04/05(火)  あの瞬間の恐怖が…
思わず頭を抱えうずくまってしまいました(*_*)2か月前のあの恐怖の瞬間がよみがえってきてしまったんです…
今日は運転免許の更新に行ってきました。その際、講習でビデオを見せられたんです。内容は安全運転を呼び掛けるもので、中にはダミー人形を使って衝撃の大きさを知る実験やシートベルトの有無による衝撃の違いなど紹介されてました。ついつい自分が起こした事故とダブらせてしまい、最後まで体を震わせていました(T_T)
好きで事故を起こす人なんていませんが、もう二度とあんな恐怖は味わいたくない。折角、今回ばかりは命拾いしたのだから…その事を肝に命じて安全運転に努めます!!


  2005/04/04(月)  光栄!?じゃないな(*_*)
ついにきてしまいました、この日が(*_*)気持ちだけは永遠に二十歳なんですけど(;^_^A
まずはこの場を借りまして、お店にプレゼントを送っていただいたお客さま、ありがとうございましたm(__)m
今朝のワイドショーで“今日生まれた有名人”の紹介してました。偶然みてただけなのですが…みなけりゃよかった(☆。☆)あんな人と同じなんて…誰なのかは秘密です(T_T)


  2005/04/03(日)  耳が痛い(*_*)
“フードファディズム”という言葉、初めて知りました。完全に私にもあてはまる事なんです(;^_^A
もっとも簡単にいうと偏った食生活、しかも様々な情報にによって、特定の食べ物が人間に与える影響を過大評価・信仰する現象とか。女の子がもっとも敏感に反応するダイエット情報。“〇〇で痩せる”と聞いたらそればかり食べたり…“〇〇が健康にいい”と聞けばその情報を鵜呑みにする(*_*)
これもメディアが発達し、簡単に情報を得られるようになった事が一番の原因らしい。確かに“健康”をうたったテレビ番組はすくなくない(;^_^A
でも、サプリメントや特定のモノに頼るのではなく、“適度な運動・バランスのとれた食生活”が一番健康に近づく近道なんでしょう。う〜ん(@_@;)どちらも出来ていない気がする私の体は不健康そのもの!?


  2005/04/02(土)  ママの味!?
白・巨峰・オレンジ・季節限定品、最近ではグレードアップしたワンランク上の種類まで発売されているようです。まだ飲んだ事はないけど…
アルコールは全く飲めないけど、炭酸飲料とか清涼飲料水は欠かせません。これらはみ〜んなカルピスの種類。水や炭酸で薄めて飲むタイプだから量が増える気がして得した気分になれるし!?大好きなんです(*^_^*)いまも傍らに白カルピスがコップに注がれて置いてありますよ(o^o^o)いただきま〜す!


  2005/04/01(金)  確信しました!!
気が早すぎる??いえいえとんでもない)^o^(今年もいただきです!!
開幕早々劇的サヨナラ満塁ホームラン(^^)v無死満塁になった時点で勝利は確信しましたが、まさかホームランとは!!もう確信しましたね、リーグ優勝そして日本一を(o^o^o)
今夜は興奮して眠れそうもありません(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー