DAILY☆STORY
20052
  2005/02/28(月)  大失敗(*_*)
おそかったぁ…気が付いた時には手遅れ(*_*)久々!?の大失敗です(T_T)
いよいよ引っ越し。バタバタして食事の支度はできないだろうからと思い、作り置きのできるビーフシチューを作りを決行。順調に作業は進み、あとは煮込むだけに!!弱火でコトコト…その間に引っ越しの作業に気をとられてしまい(*_*)
あぁ、真っ黒(>_<)せっかくのお肉が炭になっちゃったよぉ〜くやしい(;_;)明日リベンジさ!!


  2005/02/27(日)  欠かせません!
今日の中日サンデー版は“みそ汁”について。もちろん隅々までチェックしましたよ(^^)v
たかが味噌汁されど味噌汁なんですよね。誰もが「おいしい」と思えるものを作るのは大変です(*_*)でも小さい頃から慣れ親しんでる“オフクロの味”が一番ですね!?私が実家で食事をするとき、私の分の味噌汁はどんぶりででてきます(*^_^*)具だくさん汁で合わせ味噌が多いかな!
“なめこ”私がもっとも好きな味噌汁の具です。もちろんカニも好きですが、しょっちゅうってわけにはいかないですから(;^_^A私が一番よく作るお味噌汁は“豚汁+なめこ”かな。一人で食べるけど、いっつも鍋いっぱい作りますよ!寒い日でもこれを飲むとあったまるんですよぉ〜(o^o^o)


  2005/02/26(土)  賛否両論!?
3匹が50匹に。何の事かピンッときたでしょ!?さらに今日8匹増えたらしいですよ(*_*)
東京の荒川河川敷である男性が飼育しているウサギの事。穴を掘る習性をもつ種類らしくあちこちに穴が…堤防が崩れる危険性があるらしいですね(;^_^A
政府がとった対策についてある男性の言葉「自分の子供みたいなもんだから、かわいそう」だって(*_*)
でも堤防が崩れてしまったら一大事!!そうならないよう、ウサギの行動を管理するのは飼い主の役目。自由奔放に遊ばせればいいってわけでもなく…これ以上繁殖しないようにするのも飼い主の役目。できないんだったら飼育する資格なし!!だと思いませんか?


  2005/02/25(金)  何処?どこ?
本日の夕食タイム。控え室ではブーイングの嵐。食べ物の恨みは恐いぞ(*_*)
“和牛&海鮮辛みそ鍋焼きうどん”というある店の冬期限定メニューについて。最初の犠牲者は私。3日前の事。食べても食べても見つからない(☆。☆)カニ、ホタテ、アサリにエビは胃袋へと納まっていくのだが…肉、和牛がない!スープを飲み干したがなかった(T_T)
たまたま入れ忘れかと思っていたが、犠牲者がほかにもいたの。全部で3人!やっぱり今日も入ってなかった!
誇大広告でジャロに言うジャロ〜(笑)


  2005/02/24(木)  ついつい…
金のシャチホコ像にお皿、バッグに飲めないビールであっても…ついつい集めてしまうんです(;^_^A
「何点集めると…」っていう懸賞の事なんです。集めれば必ずもらえる物もあれば、応募する権利が得られる場合と様々です。別にもらえる物が私の欲しいものでなくても商品に応募シールがついていると、なぜだか剥がして集めてしまうんですよ(;^_^Aどちらを買おうか迷った時には、あればそういったシールのついてるほうを選んじゃったりしてますよ(*_*)
部屋には応募用の台紙がゴロゴロ。よく見ればキャンペーンの終了したものもあるんじゃないかな!?ディズニーグッズや高級食材が当たる懸賞には真剣になっちゃうけどね(^_-)


  2005/02/23(水)  私も仲間!?
ニヤニヤ、にやにや(^.^)bこんな感じだったの。信号待ちで反対車線に止まっていた車の運転手の様子。
頭のおかしな人。なんで一人で笑ってるんだろう?まさか私の顔見て笑ってるわけじゃないよなぁ…なんて色々考えてる間に信号かわって行っちゃった(*_*)
そんな事すぐに忘れて、ラジオ聞きながら運転してて…ふと気が付いたら私もニヤニヤしてたの(;^_^A聞いていたラジオの内容がおもしろかったから笑ったんだけど周りの車からみたら…私と同じ事考えてただろうな(*_*)なんてこっちゃぁ〜(@_@;)


  2005/02/22(火)  かわいいけど…
「にゃんニャンにゃん」ということで、そう今日は“ねこの日”なんだそうです。
実は私、猫苦手なんです(;^_^A小さい頃ひっかかれたとか嫌な思い出があるとかではないんですが…アレルギーとでも言いましょうか!?近くに寄るとくしゃみが止まらなくなってしまうんです(;_;)意識するからいけないのかなぁとも考えたけど…やっぱり違うみたい。知らない間に同じ空間にいてもくしゃみが出始め猫の存在に気付く始末(T_T)仕草とか遠くから眺めているとすごくかわいいのにぃ…この手で抱ける日は訪れないのかなぁ(>_<)


  2005/02/21(月)  気持ちい〜い(*^_^*)
今日出勤前にお買物に行ったんです。まだお店は開店して数分後で、店員さんは商品を並べたりと慌ただしくしてました。私は買うモノは決まってましたし、そのお店の何処に目的のモノがあるかも知っていました。ちょっと重みのあるモノなので両手出しっかりもちあげようとすると…
近くにいた店員さんが自分の作業を中断して、商品をレジまで運んでくれました(*^_^*)精算後もさっと荷物を持ち、車まで運んでくれたんです!
分かっていてもなかなか実行できない心遣い、私も見習わなきゃね(;^_^A


  2005/02/20(日)  実感しました(*^_^*)
皆様ご心配おかけしましたm(__)m事故から10日、今日無事に仕事復帰を迎える事ができました(^^)v多くの方からの御声援に支えられたおかげであり、大変感謝しております。本当にありがとうございました(o^o^o)
今日早速ご来店いただいたお客さまから「生きててくれてよかった」と言われた時には感極まって涙を流してしまいました(;_;)大袈裟かもしれないけど…あらためて“生きてる事の素晴らしさ”を痛感しました。
今後、まだまだ色々な試練にぶちあたるでしょうけど、今日実感した気持ちを思い出し乗り越えていきますよ。お仕事も新たな気持ちで頑張りますp(^^)qそれから最も大事な事…今まで以上に安全運転に努めますぅ(;^_^A


  2005/02/19(土)  優柔不断(*_*)
いよいよ明日からお仕事復帰です(^^)v10日以上も間があいているので、お仕事の仕方忘れちゃったかも(笑)元気はあるので頑張りま〜すp(^^)q
アパートが決まり、今度は家具&家電選び。お店に足を運んだりカタログみたり…どんな配置にしようかと悩んだり。候補は2つ3つに絞れるんだけど、最終の決定ができないの(T_T)こっちがいいよ〜なんて後押ししてくれる人がいれば…


  2005/02/18(金)  あれっ!?
シュークリームを2つ、生クリームのた〜ぷり入ったパンを2つと温かいペットボトルの紅茶をあるコンビニで購入。お金を支払い袋に入れてくれるのを待ってました。
ちょっ、ちょっ、ちょっと待って!全部1つの袋に入れてしまうんですよ(*_*)おかしいと思いませんか?少なくても「全部一緒に入れてもいいですか?」って聞くでしょ(☆。☆)溶けやすい生クリームと温かい飲み物なんですから…
もちろん止めましたよ!すぐに食べるつもりはなかったですからね。自分がお客だったら?って考えて接客してほしいなぁと望むのは私だけ!?


  2005/02/17(木)  これに決まり(^^)v
もう今日の話題は分かりますよね!?朝からテレビをどの局にしてもこの事ばかり。ありきたりじゃんっていう突っ込みは受け付けませんよ(^_-)たまにはいいでしょ、時代遅れにならないためにもさっ!
そう、“セントレア”の開港ですよ!色々な設備などで“日本初”とか聞くとなんとなくうれしくなるのは私だけじゃないでしょ(;^_^A
私の場合は空港としての機能より、飲食店に興味があるんです(*_*)行きたいお店が何軒もあってさっ!当面飛行機を利用する予定はないけど…休日はセントレアにゴーかな(*^_^*)


  2005/02/16(水)  私も無理!?かも…
芸能人が料理を作る番組。今日はベスト1とワースト1を決めるとのこと。たいてい毎週見ているんですが…
食材はどれも超高級品ばかり。なのにそれらが無惨な状態に(*_*)確かに料理好きな私でも作った事のない料理がテーマになっていることがあるけど、レストランや家庭で食べた事があれば、見た目は想像できるし、味見をすれば食べられる味にはできると思うんだけど…
審査員の前にあらわれた時からすでに“なんじゃこりゃ”状態の料理もしばしば(☆。☆)この番組見てると私って料理上手かもなんて錯覚に陥ってしまいそうですよ(;^_^A


  2005/02/15(火)  いつの間にぃ…
なんとか伝い歩きがデキル程度。危なかしくって、いつ倒れてもいいように後ろで構えながらついていく。そんな姪っ子の姿をみたのが数週間前。
支えがない状態でも数歩歩けて…“ちょうだい”“ありがとう”“おいしい”“バイバイ”“いい子いい子”などいくつものしぐさがデキルようになってる!しかも“パパ”“ママ”など言葉までも発している(*_*)数週間会っていなかっただけなのに。あぁ、こんな風にぼやいている前に“ねーね”を覚えさせなきゃ(^_-)


  2005/02/14(月)  教訓にしてます!?
慎重に慎重に…車校に通いだした頃のように両手でしっかりとハンドルを握りしめて、制限速度走行。ミラーだけに頼らず、目視も確実に!?
事故後はじめて車の運転をしました(;^_^A母の車を借りて。ぶつかった時の恐怖は忘れられませんから…かなりおとなしく運転しましたね(・・;)今のうちだけじゃなくて、これから先もずっーと安全運転しなきゃ!!二度と味わいたくないですから、衝突の瞬間の衝撃を(*_*)


  2005/02/13(日)  別世界!?
毎日生活してた場所だし、毎日の見てきた風景のはずなんだけど…
事故後はじめて一人で行動したんです。昨日の夜岐阜まで両親に送ってもらってから今日の夕方電車で実家に帰るまでの約24時間。昨日はおとなしく部屋にいたけど、今日はアパートの仲介業者に書類を取りに行かなきゃいけなかったの。唯一の外傷“右目のまわり”を隠す為に眼帯で完全に覆い…いざ出発!!
左目だけの世界!?なんだか違和感が(*_*)どんな風にって聞かれてもうまく説明できないんだけどね(;^_^A徒歩、バス、電車にすれ違う人の反応のどれもが“初体験”って感じだった。人の目がこんなに気になったのも初めてでした(◎-◎;)
かなり回復が早いから明日には眼帯なしでも大丈夫…だろうな!?貴重な体験出来ちゃった(◎-◎;)


HPが完成(^^)vぜひ覗いてみてくださいな!
http://www.cat-web.jp/kasumi/


  2005/02/12(土)  〇〇といえば…
外出する事もなく一日中家にいるなんて事は、今までに一度もなかったような…でもさすがに昨日はおとなしくしてましたわ(*_*)
引っ越し先で使う家具家電を決めるため、広告や通販雑誌を隅々までチェックしたり…テレビのチャンネルをカチャカチャ変えたりして…
昨日限定であの吉〇屋の牛丼が復活してたんですね(*_*)販売前から行列ができたとか一人で二人前食べた人もいるとかあちこちのニュースで初めて知ったんです!
特別牛丼が好きってわけではないけど…牛丼といえば吉〇屋かな!?って思うから食べたかったな、大好きな50円のお味噌汁と一緒にね(T_T)
事故をしても食欲は衰えない程元気なのも困ったもんですね(;^_^A


  2005/02/11(金)  申し訳ありませんm(__)m
「何かあったのぉ?」と大勢の方にご心配いただきました(*_*)昨日日記の更新が出来なかったのですが…楽しみにしてて下さっている事が伝わり大変嬉しかったです(*^_^*)
実は昨日高速道路で事故を起こしてしまいました。奇跡とでもいいましょうか…ところどころ強打したところはありますが、入院の必要はなく自宅で安静にしております(;^_^A車が大破してしまった為、足がなく身動きとれない状況でもあり、また体の一部に打ち身があるので、しばらくはお仕事をお休みさせていただきますm(__)m
一日でも皆様にお会いできるよう気合いで!?怪我を治しますので待っていてくださいね。今まで同様、日記は続けていきますので、復帰の連絡をお待ちくださいね(*^_^*)
この3連休にご予約いただいたお客さま、ご迷惑おかけするかたちになって大変申し訳ありませんでしたm(__)m


  2005/02/09(水)  すごいんだよね!?
今日朝から話題になっていましたね。昼も夜も…だからあまり詳しくはないけどついつい見入ってしまいましたぁ(o^o^o)
そう、日本対北朝鮮のサッカーです。ルールすらよくわからないのに、だんだんボルテージがあがり興奮しちゃいました。今は疲れきってますぅ(;^_^A


  2005/02/08(火)  肝心なのは…
毎日見てますよ、テレビのニュースや新聞を。知って損をする情報ってのはありませんからね!
でも最近は…ウソのような悲惨かつ冷酷な事件が多すぎて目を背けることもしばしばです(T_T)
つい先日起きたひき逃げ事故。結果的に4人も殺しておいて、後程出頭。「逃げきれないと思った」だって!!だったらはじめからにげるなって言いたい!すぐに救急車呼んでいれば何人か助かったかもしれないのにぃ…
最新情報だと“無免許かつ飲酒運転”だったとか。ますます許せません。飲酒運転に対する罰則が厳しくなってから、同様な事故を起こし一旦逃げ、後日出頭するってパターンが増えているらしいです(*_*)なぜか…
飲酒の量をごまかす為だとか。時間がたてばアルコールが消えてしまうから。全く身勝手な理由です。被害者は一分一秒でも早く助けを必要としているのにぃ…
事件事故を起こしてしまったら、その事実を消し去る事はできないんです!その時は被害者にとって最善の行動をとることが加害者の責務だと私は思います。もちろん事件事故が起きないのが一番いいんですけどね(;^_^A


  2005/02/07(月)  ほっ(*^_^*)
今日完了しました、書類上の手続きはすべて(^^)v
アパート決まりました!あとは引っ越しするのみです。いろいろとアドバイスして頂きありがとうございましたm(__)m納得いく物件が見つかりましたよ(o^o^o)
何件か仲介業者さんをまわりましたが、対応が様々ですね(;^_^Aやっぱり人対人だから…感じのよかった業者さんで決めましたよ!さぁ、これから忙しくなりますわ(*_*)まずは荷造りからね!!


  2005/02/06(日)  損はありませんよ(o^o^o)
“今日は何の日”シリーズといきましょう!知っ得情報第…!?第…(*_*)思い出せないけど、数回目のはず(;^_^A
さて問題。「2月6日は何の日?」ゴロあわせじゃないですよ!答えは……
“のりの日”なんですよ!糊?海苔?それは海苔のほう。さあここからが重要事項!!なぜのりの日か?
よ〜く聞いてくださいね。海苔の事が初めて記録されているのが“大宝律令”という法律。この法律が執行されたのが2月6日だったというわけなんですよ(*^_^*)税金を海苔で納めてたようです。
どうでしたか?明日この情報、会社や学校で使えますよ(o^o^o)タネ明かしすると…新聞から得た情報なんですけどね(;^_^A


  2005/02/05(土)  もう近付きませんよ(*_*)
2月といえば…そう“聖バレンタインデー”チョコレート屋の陰謀だって!?いいじゃんo(^-^)oプレゼントを選ぶのも案外楽しんじゃってるしね(^^)v
もちろんすでに準備万端ですよ!お世話になっている方々へと数日前にじっくり!?考えて買ってきましたよ!!本当は手作りのがいいのかもしれないけど…料理得意のわたしもお菓子作りは苦手で(;^_^A許してちょm(__)m
なのにまた買ってしまいました、チョコレートを。もう充分なだけ買ってあるにもかかわらず…某大手スーパーに行ったら特設会場が目の前に。ついつい吸い寄せられていき…見たら最後(*_*)こっちのがいいなぁとか思ってあっという間に両手いっぱい買っていましたわ(;^_^A
みなさまぁ〜このチョコをちょこっと(笑)でいいから食べに来てやってくださいな(^_-)


  2005/02/04(金)  まさかこんな身近で…
「殺すつもりだった!」「イライラしてたぁ」なんという身勝手な理由なんでしょうか(−_−メ)
今日の日中、大手スーパーで起きた事件のニュース聞いてビックリしました(*_*)私の地元のすぐ近く。近くに住んでた事もあり、その時は毎日のように通っていたスーパーだったんです!被害に遭った子が姪っ子とかさなり、ニュースを聞いて即妹に注意を促す電話をしましたよ(;^_^A
犯人が即刻逮捕された事だけは是幸いでしたが…気象だけでなく今の日本、どこかおかしいですね(☆。☆)


  2005/02/03(木)  年々減らしていこっ(;^_^A
「鬼は外」「福は内」その後は太巻を恵方に向いて丸かじり!!実家にいた頃は毎年節分という行事も行っていました。父がマメを捲くので、毎年私が鬼の面かぶってました。案外喜びながら…
最後の〆は“年の数だけマメを食べる”こと。まだ数が1ケタの時はそれ以上に食べたくて…豆まきして残った分をこっそり食べようとして怒られました(*_*)今では年の数も食べたくない!?20歳を越えてからは若返ってるつもりなんで…マメの数ももちろん減らしていますよ(笑)


  2005/02/02(水)  成長しました!?
白一色。あぁ、やっぱり積もりましたね。テレビの雪予報聞いた時から覚悟はしてたけどね(*_*)
朝一番から大仕事。スコップはないから代わりになりそうな道具を用意して、長靴もないからスニーカーで雪掻き開始。素手でやったら冷たくて冷たくて(T_T)すっごく長く感じた時間でした(>_<)
道行く先々で至るところに雪だるまや雪遊びをする子供たちを見かけました。思い起こせば私も雪が降るとはしゃいでいたかな(;^_^A当時両親が「子供は呑気でいいなぁ」と言った理由、今はすっごく理解できますわ!


  2005/02/01(火)  壊れちゃったの!?
“ガラッ”“カタッ”洗濯機のスイッチを入れた途端にそんな音がけたたましく鳴り響くんです(*_*)しばらく無視してたんですが鳴り止まず…
なっ、なんと土鍋のフタが入ってました(;^_^Aもちろん手遅れで洗濯機のフタを開けた時に見えたのは破片のいくつか。冷た〜い水の中に手を入れてさばくると…出てきました残りの破片たちが(◎-◎;)
拾えるだけ拾って洗濯再開!!いくら面倒でも陶器を洗濯機では洗えませんね(*_*)どのようにして紛れこんだのだろう…(・・?)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー