DAILY☆STORY
200412
  2004/12/31(金)  我が家の慣習です!
朝起きてビックリ(*_*)一面真っ白。小学生くらいまでなら、すっごく喜んだだろうけど…すぐに身仕度して実家に向かいましたよ(;^_^A
雪は途中から雨に代わりましたが、終始安全運転!?で無事帰宅。いたれりつくせりでのんびり過ごしました(*^_^*)
31日の我が実家は毎年お決まりメニューの“すき焼き”年越しそばじゃないのって思うでしょ!?でもそばもちゃんと食べましたよ!そう、すき焼きにいれてね(^^)vお腹いっぱい食べてもうウトウトしかけちゃってます(;^_^A初詣行く予定だけど…睡魔との戦いになりそうだな(?_?)

今年一年、KWのトップレディを務めさせていただいたりして皆様のお陰で、素晴らしい一年になりました。大変ありがとうございましたm(__)m来年も今年以上に努力していきますので、今後ともヨロシクお願いいたします(*^_^*)


  2004/12/30(木)  追及しないでね(;^_^A
31日では“一夜飾り”になるからダメ。29日は“苦”のつく日だからダメだと聞かされてきました。だから今日30日が最適!!
朝起きて早速行いましたよ、〆縄飾りを。玄関と車に。両親に教えられた事を忠実に!?守りながら毎年欠かせた事はありません(^^)v本当は〆縄を飾る本当の意味は理解してないんですけどね…でもこれで新年も健康で、尚且つ無事故で乗り切れるんだろうなぁなんて思ってますぅ(;^_^A


  2004/12/29(水)  まか不思議!?
知りませんでした(*_*)テレビでCMもしてるらしいんですが…粉末のイメージしかありませんでしたわ(;^_^A
お客さまからいただいたんです、液体の入浴剤を(^_-)フタで計量できるから片手でもラクチン。ピンク色でローズの香りなのに、お湯は乳白色になるんですよ!なんだか感激しちゃいましたぁ(*^_^*)美肌効果もあるみたいなのでしばらくハマリそうですぅ!


  2004/12/28(火)  年末はこれで決まり!?
気が付けば今年も残すところあと3日。ということで今日のお休みは大掃除をすることにしましたぁ\(^O^)/
何処から始めるかいろいろ考えて…頭の中ではしっかり段取りOK(^^)v気合いも十分!?
まずはトイレから。ここはマメに掃除をしてるから案外楽だろうなんて思ったけど大間違い(*_*)やってもやってもキリがなく…満足できるくらいまでキレイになったころにはもうヘトヘト(☆。☆)
ということで今日の大掃除は終わり!年末だからってあえて大掃除しなきゃいけないって事はないんだしぃ…まっ、コツコツやりましょ(;^_^A


  2004/12/27(月)  単純です(;^_^A
昨日まではあれほど「おいし〜い肴がたべたいっ!」なんて言ってましたが…
今日のご飯は“焼肉”カルビ・ロース・塩タンとお肉三昧(^-^)どんぶり山盛りのご飯片手に、次から次へとお肉は口へ!久しぶりの焼肉に箸が止まりましぇ〜ん(;^_^A
テーブルいっぱいに並んだお肉はあっという間になくなりましたよ(*^_^*)
う〜んしあわせ)^o^(肉であれ肴であれ美味しいものが食べれれば、ついつい顔が綻んでしまいますね(^^)v


  2004/12/26(日)  びしょ濡れになっちゃうよ(*_*)
「たっ、垂れるぅ(@_@;)」「う〜ん、我慢できないぃ」ほとんど拷問ですわ(*_*)
“魚市場の朝ごはん”を特集した本を戴いたんです、昨日の日記を読んでいただいたらしく…築地だけでなく全国各地の市場にある食堂の紹介がされているんです、カラー写真付きでね。もう、食べたくない物なんかないですよぉ!!空腹時に見ていたんで、間一髪で大変な事になるところでしたよ(;^_^Aせっかくの本がヨダレまみれになったら読めなくなっちゃいますからね(*^_^*)


  2004/12/25(土)  何が目的!?
この先年末にむけて最も賑やかになる場所。そしてそこは私が一番行きたい場所でもあるんです。その場所の特集を今日テレビで放送していたんです!!
もう何処なのか“ビビビッ”ときた方みえるでしょう(*^_^*)とにかく食べる事の好きな私が行きたい所…そう“築地”なんです。
番組もしっかりチェックしましたよ(^^)v見落としがないように録画もしたしぃ(;^_^Aまぐろ丼にお寿司、ラーメンに卵焼き、それから…牛みたいに胃袋がたくさんあったらなぁ(*_*)う〜ん、たべたあい)^o^(


  2004/12/24(金)  強がってはみたものの…
メリークリスマス!キリスト教徒じゃないから関係ないなんて言ってはみたものの…今日のあいさつはこれしかないですね(;^_^A
なんだかんだ言いながらでも、毎年ケーキとチキンは欠かさなかったんですよね(*^_^*)たいていひとりで食べてたけど…それが今年はどちらもない(☆。☆)今更ジタバタしても間に合わないしぃ…明日お休みだから大きなケーキでも買ってきて思う存分満喫してやるぅ(泣)


  2004/12/23(木)  知らなくても…
朝からニュースで言ってましたしぃ…もちろんそのニュースを見る前からちゃんと知ってましたよ、今日が何の日なのかね(;^_^A
そう、天皇誕生日。でもね「今日仕事休みだから遊びに来たけど、なぜ休みなのか分からなかった」な〜んて言うお客さまが…もちろん教えてあげましたよ!
でもね、そのお客さまの事とやかく言えないんですよね、私も(;^_^A数日前に気付いたんですよ、(何でカレンダーが赤いのかなぁ)ってね。いけないいけない(*_*)非国民になってしまうわぁぁぁ(;_;)でも、もう忘れないもん!!


  2004/12/22(水)  関係ないもん( ̄^ ̄)
今日はお休み。特に予定はなかったので、ちょっと手間のかかるお料理でも作ってみようかなぁ〜と思いスーパーへ。
なんだかやけに明るい雰囲気。クリスマスソングばかり流れてるし売場を進んでいくと…フライドチキンやらトリの丸焼きやらでクリスマスムード一色!気の早い店だなぁ〜なんて思ったけど…
あれっ!?今日はもう22日なんだぁ(;^_^A明後日はもうイブなんだぁぁぁぁぁ(☆。☆)全く私には縁のない!?日だからコロッっと忘れてましたわ(>_<)
私は仏教徒だからキリスト教徒の行事は関係ないわぁ(T_T)って強がり言いながらお仕事頑張るンだもんo(^-^)o


  2004/12/21(火)  体は暖まるけど…
北風ピューピュー。今日からどうやら本格的な“冬”の到来のようです(>_<)私にとっては今まででも十分に寒かったんですけどね(;^_^A
今日の晩ご飯は冬の風物詩“鍋”に決定!仕事帰りにスーパー寄って材料調達。メニューは“かすみ流ちゃんこ鍋”もちろんだしから自分で作って完成!!
中身は私の好きなモノばかり。出来栄え最高!もちろん味もね(^_-)
食べてるうちに体はほっかほか(*^_^*)これで一緒に食べてくれる人がいたら言うことなしなんだけど…


  2004/12/20(月)  絶対教えませんよ!
信じるか信じないかは自分の意志次第なんですけど…おもしろい情報をお客さんから聞いたんですよ!全く知らない世界だから信じてみちゃおうかなぁ…なんて思ってるんです。
それはこんどの日曜日の有馬記念。新聞やテレビで予想してる本命とか対抗とかいった単純なもんじゃないんです(^-^)ある法則から導きだしたぁ…おっと!これ以上はナ・イ・ショ(^!^)y~
あっ、でも馬券の買い方分からないわぁ(;_;)


  2004/12/19(日)  便利なんだけど…
面と向かってや電話ではなかなか素直に言えない事を相手に伝える事が出来るから…今までにも肝心な時には特にお世話になってきました。謝ったりお願いしたり…でもそんな便利なメールで友達とケンカしちゃったんですぅ(T_T)
私が送ったメールの内容を彼女が誤解して受け取ってしまったの(>_<)私はまったくそんなつもりなかったのにぃ…あらためて言葉の難しさを感じました(☆。☆)
ちゃんと謝らなきゃ!!メールじゃなくて、電話で素直にね。できるかな…


  2004/12/18(土)  これから気を付けます!?
うわぁっ(*_*)ビックリですわ!たかがちょこっと使い方を間違ったり、注意事項を守らなかっただけでこんなふうになるとは…
昨日放送されてた番組なんですが、録画しておいて今日見たんです。家電製品の間違った使い方ををするとどうなるのか…とか(・・;)自分でも知らず知らずにやってしまっている事も多かったんで、恐怖で鳥肌たっちゃいましたよ(*_*)もう一度説明書をしっかり読んで気をつけなきゃね(;^_^A


  2004/12/17(金)  日本だよね!?
日が暮れてから、羽島の方へお買物に出かけました。行きはまだ薄暗いといった感じだったので気付かなかったけど…帰り道、車から見える光景にビックリしましたぁ(*_*)
数年前この時期にアメリカでホームステイしてた時に見てた光景にそっくりなんですよ!もちろん家の造りなんかは違いますよ。あちこちの家で、クリスマス用のデコレーション&ライトアップしてるんです。だから街灯のない通りでもすっごく明るいの。
自分にはあまり縁のない行事!?だから“クリスマスクリスマス”って騒ぐなよなんて思ってたけど…見てるとなんだか心和んじゃうんですよ(*^_^*)早速私のお家も飾ってみようかしら!ついでに私自身も…な〜んてね(笑)


  2004/12/16(木)  知って得する情報!?
“元日”と“元旦”厳密にいうと違う意味だって事知ってます?
そういう私も知らなかったんですが…もう今日からはしっかり使い分けできますよ(^^)v
元日とは1月1日全体の事。そして、元旦とは1月1日の朝を意味するんです。年賀状の最後に“元旦”ってありますよね!?明らかに1月1日に間に合いそうにもないのに元旦なんて書いたら間違いなんですよん(^_-)
どうです?役にたったでしょ!?この情報みなさんの周りの方々にも教えてあげたら、きっと尊敬されますよ!!きっとね…いや、多分ね(;^_^A


  2004/12/15(水)  プロ並!?
すっごく楽しいですよ!だからどんなに疲れている日でも、苦にはならないなっ(*^_^*)
どんなものが出来上がっても、自分で責任持ってたべなきゃならないから…(これ入れてみよう)とか(こうしたらどうかな)などと、実験感覚でお料理作ってるんです(;^_^A
今日はお客さまからいただいたレシピを元に2品作ってみましたぁ(^^)vちょこっと材料を変えただけであとはレシピ通りに作ったつもり!?
いただきま〜す(o^o^o)あれっ??なんだかイマイチ(T_T)どこに問題があったのか…いつかリベンジだぁぁぁぁぁ!!


  2004/12/14(火)  何度見ても…
久々に行ってきましたぁ、レンタルビデオ屋に!目的はもちろんビデオを借りにって…当たり前の事ですね(;^_^A
以前テレビでも放映してた“週間ストーリーランド”短篇まんが小説なんです。涙を流さずにはいられない感動する内容や人間の欲の強さを嘲笑うような内容、またサスペンス的なものまで多種多様な内容なんです。テレビで放送されてた頃から毎週欠かさず見てましたが…今日ビデオを見つけたら無性に見たくなって借りちゃいました(*^_^*)
もうすでに見終わりましたが、やっぱりいいですね(o^o^o)あ〜もう一回見ちゃおうかな!?


  2004/12/13(月)  超ハードでした(;^_^A
急遽、友達に強引に誘われ京都に行くことに。しかも車で、運転手はわたし(*_*)お昼くらいに出発して…友達の門限10時には帰ってこなくちゃいけなくて…案の定、慌ただしい一日になりましたよ(;^_^A
一番の目的を到着後すぐに済ませ食事をすることに。以前テレビで紹介されていた“まんぼ焼き”のお店を探すことに。小さなお店のわりには案外簡単に見つかったのですが…私的には期待ハズレでした(☆。☆)
でもそのあとに行った祇園でめっちゃ有名な甘味やの支店で、と〜ても大きくて美味しいパフェを食べたのでとっても満足)^o^(
それにしてもバタバタと慌ただしく過ぎた一日でしたぁ(@_@;)


  2004/12/12(日)  ブーム再び!?
マイムーブとでもいいましょうか!ハマってます(;^_^A実はお仕事おわってからついさっきまで熱中してました(^^)vこの私がご飯も食べずに…
それは“ロジック”です。数字をヒントにイラストを完成させるパズルのようなもの。だんだんと浮き上がってくる絵がなんであるのか考えていると、最後まで問いて完成させるまでムキになってやってしまうんですよ(*_*)
しばらくの間、まったくご無沙汰だったんですが…ふとした事がキッカケでまたもやブーム到来!!に至ったわけです。またまたしばらくは寝不足の日々が続くかも!?


  2004/12/11(土)  予想通り!?
髪をバッサリ切ってから今日は初めての出勤日。“どんな反応かなぁ”なんていろいろ考えながら出勤しましたぁ(*^_^*)
俗に“失恋”なんて言われますよね、思いきって髪を切ったりするとね(;^_^A案の定、ボーイさんも女の子たちもそんなこと言ってましたわ(^_-)
残念!!ハズレなんですわ(*^_^*)ただ単にきまぐれでしたこと。しいて言うなら今までの髪型に飽きたからかな(笑)


  2004/12/10(金)  聞き間違い!?
“ただ今の気温は18度”今日のお昼前くらい、車のラジオから聞こえてきた気象情報。んっ!?なんとな〜く違和感が…
それもそのはず(*_*)‘18度’というのは11月上旬の気温らしい。どおりで、寒がりのこの私でもコートなんか着てたから暑いはずですわ(;^_^A
数日前“高山で初雪”なんて事聞いたから、昨日実家に帰ってスタッドレスタイヤに変えてきたのになぁ…(厳密に言うと変えてもらったんだけどね)このタイヤが役に立つ日は訪れるのかなぁ(☆。☆)


  2004/12/09(木)  若返り!?
なっ、なんと大変身しちゃいましたぁ(o^o^o)と言っても性転換したとか整形しとかいうわけじゃございませんよ(^_-)
えへっ(*^_^*)髪をバッサリ切っちゃいました!俗に言う失恋したというわけでもなく…かすみの原点に戻ったっていう感じかな!?
なんだか頭がすごく軽くなっちゃった(;^_^Aもともとオミソあんまり入ってないから重くはなかったけどね(笑)両親の反応は「幼くなったぁ」だったけど、私的には“後ろから見たら妖艶な女性”って感じにしたつもり…きっとイチコロよ(^_-)


  2004/12/08(水)  VIP待遇!?
今日はお仕事終えて実家に帰ってきましたぁ!10日前にも帰ってきているのに、お家の中がガラリと変化してましたわ(;^_^A
なっ、なんと(*_*)私の専用ルームなんてものができていたんです!!私の今まで使っていた部屋ももちろん残ってて。要は私の部屋が二つになってたんですよ(^^)v
詳細を説明しますと…新しくできた部屋は“寒がり専用ルーム”と言いましょうか…あらゆる防寒器具が揃えられてるんです(*^_^*)一度入ったら出られなくなる部屋になりそうですわ(;^_^A


  2004/12/07(火)  役にはたちませんが…
今日は何の日でしょう?別に知らなくても恥ずかしい日ではないですが…知ってたら“物知りな人”なんて思われるかもよ(笑)
数字を見つめてても決してわかりませんよ(^_-)そろそろ答えを教えましょう!それは“クリスマスツリーの日”なんですよ。単純に横浜に日本で初めてクリスマスツリーが飾られた日だかららしいですぅ(o^o^o)


  2004/12/06(月)  永遠に不滅ですぅ!?
久々に食べました。ずーと変わらない味ですわ(*^_^*)あんことかわの一体感。どれだけ食べても飽きないのは私だけ(;^_^A
お客さまからお土産でいただいたんです、“大あんまき”1つずつ一緒に食べて、残りは戴いちゃいました!あっ、でももう残っていませんよ(^_-)いくつあったのかって!?それは秘密よん(o^o^o)
おいしい物は時間をおいて変質するまえに食べてあげなきゃね。やっぱり一番はあんことクリームのはいったあんまきかな(^^)v


  2004/12/05(日)  幸運の予感!?
初めて見ましたよ、こんなにはっきりとはね(o^o^o)消えかけとかアーチ状の一部だけなら何度もあったけどね…
そう、朝目覚めて、昨日の雨がうそのように晴れあがった空を見上げた瞬間、もう感激(*^_^*)七色の虹がアーチを描いてくっきり見えたんです(^^)v
その後お昼過ぎに買い物を済ませ建物から外へでた瞬間も同じ光景が見られたんですよ!
こんなロマンチック!?光景が一日に二回も見られるなんて、何かいいことあるのかなぁ(*^_^*)


  2004/12/04(土)  私の為に!?
なんと素敵なんでしょう(o^o^o)夢にまでみた事が実現するなんてね(笑)一日も早く行かなくちゃ(*^_^*)
神戸に“お菓子とスィーツのテーマパーク”が昨日オープンしたというのです。洋菓子をはじめ和菓子、チョコレートなどなど…想像しただけでヨダレがでちゃいます(;^_^A
右もひだりも大好きな物だらけ(^^)vどれにしようかなんて迷ってなんかいられませんよ!行った時には“全店制覇”ですよ(^_-)さあ、いつ行けるかな…


  2004/12/03(金)  童心にかえっちゃいました(*^_^*)
懐かし〜い物、ハイテクな物などおもちゃがいっぱい(*_*)クリスマス前ともあって品揃えは最大のようでしたぁ!
今日はなかなか決まらない姪っ子のプレゼントを買うためにトイ〇〇〇に行ってきました(^O^)/でも見れば見るほどどれにしようか迷ってしまい…私が幼かった頃には見たこともないおもちゃもたくさんあって…試しにあれもこれもってボタンを押したり、動かしてみたりで。我を忘れて遊んでました(*^_^*)
子供向けとはいえ、結構知恵を絞らないといけないおもちゃとかもあって、気が付いたら数時間もたってましたわ(;^_^Aあっ、でも肝心なプレゼントも買いましたからご心配なく(^^)v


  2004/12/02(木)  なかなか曲者ですわ(*_*)
久々にゲームをしちゃいました(o^o^o)少し前までは毎日のようにやってたもの。時間を忘れてプレイしちゃいましたよ(;^_^A
そのゲームというのは“桃太郎電鉄”まあ、スゴロクのテレビゲーム版かな(^O^)案外地理の勉強にもなるんですよ!
さてと、まだまだゲームの最中なので集中するためにサヨナラですぅ(^Q^)/^


  2004/12/01(水)  またしても…
今日から12月。そう、1年最後の月“師走”新年を迎えるにあたり、クリスマスや大晦日など街中が一年のうちで一番賑やかく活気づく月。
なっ、なのにぃ…またもや台風が発生したらしい(*_*)進路予想では日本上陸はないらしいが…だいたい発生すること自体おかしい(☆。☆)
いったいぜんたい台風を初め、暖冬という異常気象もいつまで続くのだろう…真剣に環境問題について考えないと!私にデキル事から考えなきゃね(;^_^A


  目次   「ひめひめ日記」メニュー