DAILY☆STORY
200411
  2004/11/30(火)  うそでしょ!?
私にとっては重大ニュースでした(T_T)心配で心配で…
というのも、私の大好きな俳優さんが緊急入院してしまったというのです。妹から第一報を聞いてそれからはワイドショーにかじりついてましたぁ(;_;)
“椎間板ヘルニア”ですって(>_<)詳しくは分からない病気だけど…早くブラウン管のむこうで元気な姿が見られるのを願うばかりです…


  2004/11/29(月)  久々の登場です(*^_^*)
今日はしばらくご無沙汰でした私の愛しき“姪っ子”ネタで(*^_^*)
長時間姪っ子と遊べたのは2か月ぶり。でも私の顔をみるやいなやニコニコしながら全力疾走のハイハイで私に近づいてくるんです。嬉しくって思いっきりギュッと抱き締めちゃいました(^-^)
しばらく見ない間にすっかり成長しちゃってました(;^_^A外見も仕草もね。髪の毛が薄くて心配してたけど、すっかり伸びて女の子らしくなってる。バイバイやご馳走様ができるようになってるし、歯も生えてきてた!
も〜何もかもがかわいいの!!なかでも唇を尖らせて姪っ子の顔に近づけると…なんとかわいい唇で“チュッ”ってしてくれるのよ(*^_^*)も〜メロメロですぅ(^ε^)-☆Chu!!


  2004/11/28(日)  生まれかわります!?
“プルプルッ”“とろ〜り”“ツルンッ”言葉で表現するとこんな感じの物食べちゃいました(*^_^*)
東名高速集中工事も終わり、明日から女の子休暇にはいるので久々に実家に帰ってきました。夕飯は冬の風物詩“鍋”が準備されてたんです!しかも初めて食べる“あんこう鍋”
噂通りゼラチン質状の部分が多く、コラーゲンをしっかり摂取しましたよ(o^o^o)これで私のお肌は何才若返ったかしら(*^_^*)あまりの変わり様にビックリしないでね(笑)


  2004/11/27(土)  非国民!?
見たことないから分からない(*_*)正直な気持ちあまり見たいとは思わない…こんな事言ったら何人の人から反感買うか怖いけど(;^_^A
そう、今話題の“冬ソナ”をはじめとした韓国純粋ラブドラマの事。これだけ話題になっているわけですが、知ってはいますよ、出演している俳優さんや女優さんについてね。特に“ヨン様”はね。最近もちょっとした事件も起きましたよね(☆。☆)一目見たところでどうなるのか…なんて冷めた目でみてしまいますよ(ファンの方ごめんなさいm(__)m)


  2004/11/26(金)  ギブアップ!?
妹夫婦が今日は岐阜に遊びに来ており、夕飯を一緒に食べに行く事になりました!
お店は即決定!!妹が以前テレビで紹介されてチェックしていた台湾ラーメン屋に。私は何度も行った事あるので知ってはいましたが…かなりカライ(;^_^A私はヘッチャラだけどね。妹と義弟は…辛すぎて完食できず(*_*)生卵を二つずついれても無理でした(☆。☆)まだまだ修業が足らないなぁ〜(笑)
私はさっさと食べて、久々に会ったのに私の事を覚えていてくれた姪ッコと遊びながら二人の姿を見て笑ってましたぁ(^_-)


  2004/11/25(木)  理解できません(*_*)
一緒に暮らしていた学生時代は何とも思わなかった、いやどちらかというと存在をうっとうしいなんて思う事が多かったかな(;^_^A
だけど、ひとり暮らしを始めた頃、帰っても誰も出迎えてくれない。どんなに疲れていても食事やお風呂もすべて自分でやらなくちゃいけなくて…初めて“親のありがたみ”に気づいたなぁ(*_*)
なのに…最近残虐な事件が続いているのに理解ができません(>_<)人殺し自体絶対許される事ではないんだけど、その相手が両親や兄弟など身内だなんて…信じられないですねぇ(T_T)


  2004/11/24(水)  必需品!?
今日はお休み。朝早い時間から車でお出かけ。ちょうど小学生の登校時間でした。集団登校なのは私の小学校時代と同じ。でも全く違う点がありましたぁ(*_*)
それはみんなの持ち物。首から何かぶら下げてる…それは“防犯ベル”もしくは“笛”今の時代を反映してますねぇ〜。奈良の事件が起きたからなのかどうかはわからないけどね(>_<)恐い世の中になってしまいましたぁ…私も首にぶら下げておこうかなぁ(;^_^Aそれより護身術でも習おうかしら(笑)


  2004/11/23(火)  マジで!?
お客さまの体験談聞いてビックリしましたぁ(*_*)まるでリッチドールで行われそうな“イメージプレイ”を望まずして体験したらしい…
名古屋に出張で某有名ビジネスホテルに泊まった時の事。夜、ホテルを通じてマッサージを部屋に呼び、マッサージを受けていたら…「ここもコッテませんかぁ?」て大事な所まで生でマッサージをし始めたんだって(;^_^Aで通常のヘルスと同じサービス受けちゃったって!マッサージ師は結構年配だったらしいけどね…
それにしてもビデオの中だけだと思うような出来事って実在するもんなんですね(*_*)


  2004/11/22(月)  気合いは充分!?
やっぱりいたらしいですねぇ、徹夜組(*_*)人気のある有名私立学校の願書提出なんかでも徹夜で並ぶ人もいるみたいですが、単なるゲンかつぎにすみせんよね(;^_^A
そう、今日は年末ジャンボ宝クジの発売日。早く買わなくてもたくさん買わなくても当たる人は当たるんだって思ってますから…私が買うのはたった10枚。欲はかきません、もちろんバラでね(^O^)/と言いつつ目指すは“億万長者”なんて意気込んでますぅ(;^_^A
でもね、買う場所にはこだわりますよ!!全国で2番目によく当たると言われている名古屋の“チャンスセンター”今度のお休みに夢を買いに行ってきまぁぁぁぁぁす(*^_^*)


  2004/11/21(日)  どっちなの!?
「かわいい〜!」「中学生みたい…」って。最近新調した“コスチューム”に対するお客さま方の反応。いえ、お客さまだけでなく他の姫達の反応も同じでしたぁ(*^_^*)
実際の学生時代にはセーラー服は来たことなくて…金津園で働くようになって、念願のセーラーを着る事ができたのはうれしいんだけど(;^_^A違和感ないよなんて言われて恥ずかしくなっちゃった(*_*)
好評なのか不評なのか…どうせだから中学生を極めて明日はおさげ髪で登校(出勤)しちゃおっかな(笑)


  2004/11/20(土)  あてはまるかな!?
あるテレビ番組での血液型による性格判断。ドケチな妻は何型か?とかセクハラ亭主は?とかで独身貴族の私には直接的には関係ないけど、これから未来の旦那さま!?を選ぶ参考の為についつい夢中になって見てしまいましたぁ(笑)
自分の血液型の傾向と対策をチェックしたけど…あまり該当していないような気がしたなぁ(;^_^A
所詮血液型なんて4種類しかないんだから…単純に分類することができないと思うの(◎-◎;)血液型うらないとかもね。
本当は今回の番組で、私の血液型はあまりいいこと言われてなかったから、無理矢理信じないようにしてるだけかも!?
結局血液型だけで相手がどんな人か判断できるわけじゃないからね(*_*)気にしない気にしな〜い!!


  2004/11/19(金)  ただいまぁ(^O^)/
遠足を次の日に控えた小学生と同じ心境だったのかな(*_*)昨日の夜はなかなか眠れなくて…寝不足から始まった最終日。
飛行機の時間までフリータイム。もちろん朝市へ(^^)vあたたか〜いカニ汁飲んでお目当てのカニを購入。それから最大の目的も達成\(^O^)/それは“イカ釣り”ただ単に針をイカに引っ掛けてバケツの中にいれるだけなんだけど…肝心なのはその後。その場でお刺身にしてくれるんです。初体験の活きイカ作り。吸盤が舌やほっぺにくっついてぇ(*^_^*)なんだか病み付きになりそう!?
帰りの飛行機が予定よりかなり遅れて到着しましたが、無事に岐阜へ帰ってきました!明日はゆっくりお休みします!休み明けは北海道のお土産&土産話を楽しみに来てくださいな(o^o^o)


  2004/11/18(木)  食べる事ばかりじゃないもん!!
北海道二日目。朝バスで札幌を出発して小樽、ニセコ、長万部を経由して湯の川温泉にとうちゃ〜く(^^)v
夕飯はお部屋でゆっくり。もちろんカニも食べたけど今日のメインは活きイカ。白いイカじゃなくて透き通った透明なイカ刺し食べましたぁ(o^o^o)
それから温泉へ。なんと展望露天風呂!湯につかりながらしばらく夜景に見とれてましたぁ(*^_^*)かなり長い時間だったのでのぼせてしまったけどね…でもすっごくキレイだったなぁ…
そんなこんなで北海道旅行も残り一日。明日には岐阜に帰らなきゃ(*_*)わずかな時間だけど明日も思いっきり北海道を満喫するゾ(^O^)/


  2004/11/17(水)  まだまだこれからよ)^o^(
やっほぉ(o^o^o)今日から北海道に来てまぁす(^O^)/
目的は…なんて野暮な質問はしちゃダメよ(^_-) もちろんかに・カニ・蟹(^^)v早速行ってきましたカニ食べ放題!!ズワイにタラバに毛蟹。まだまだ天麩羅、寿司、茶碗蒸しにいたるまで全てカニ!2時間の制限時間ギリギリまで、黙々と食べまくりましたぁ(;^_^A
今はホテルに戻り、部屋から見える夜景に見とれています(*^_^*)でも頭の中は明日の夕飯のカニ料理の事でいっぱいだったりするんです(笑)
でもこれからの時間は中学生時代からのクサレ縁の女ふたり、積もる話で盛り上がりますよん(^-^)


  2004/11/16(火)  キリがないわ(*_*)
お金と時間と専門家のアドバイスが揃えば…誰でも別人になれちゃうんですね(*_*)
容姿がコンプレックスとなり悩む女性を手助けする某番組。どの女性も変身前と後では全くの別人に。まさしく“生まれ変わって人生再出発”なんて言葉がしっくりきちゃう。
私だって変身願望あるんだなぁ(;^_^A鼻を高くして目を大きくする。唇を薄くして笑った時にエクボができるようにして…胸を大きくしてお椀型に。足は不自然にならない程度に細く長く…でも一番欲しいのは色っぽさかな(笑)お世辞じゃなくて美しいなんて言われてみたいかな(;^_^Aすれ違う男性を振り返らせてみたいなぁ…なんてね(*^_^*)
あぁ〜勝手な妄想ばかりしてないで、現実をみなきゃね(苦笑)


  2004/11/15(月)  いくつになっても…
物心ついてからの記憶では泣いた事はないけれど…やらなくていいもんならやりたくない(>_<)
針を体に刺すんですよ(*_*)必ず目を背けますね、針を刺す瞬間は(;^_^A注射でも血液採取の時でもね…
インフルエンザの予防接種をうってきましたよ。いざ病院に行ったら問題発生!!体温はかったらなんと37.5度も(*_*)食事直後にいったのがマズかったかも!?体は全く悪い所なくいたって元気だったし、平熱も高いほうだから…もう一度計りなおし。そんなこんな繰り返す事5回目で37度を下まわり、めでたく!?接種となりましたよ(;^_^A出来る事なら打ちたくないけど…かかった時の事考えたら瞬間の痛みのがいいもんねぇ(^_-)


  2004/11/14(日)  あの日に帰りたい!?
「も〜いくつ寝ると…」なんて指折り数えながら来る日を待ち望んでいたのはいつの頃までだったかな(*_*)次第に存在自体も信じなくなって、直接両親に欲しい物を伝えてたなぁ(;^_^A
今はあまり嬉しくない“クリスマス”の到来。プレゼントをもらうんじゃなくて、あげなきゃいけない立場(;_;)学生のイトコとまだ言葉の発せられない姪っ子と…何をあげたらいいのか考える毎日(*_*)へたに「何が欲しい?」なんて聞いて目が(・・;)になるくらい高い物ねだられても困るしね。あ〜クリスマス近くになったら雲隠れしちゃおうかな(;^_^A
まぁ、考えてもいい案は思いつかないし。まずは自分用にクリスマスケーキでも予約しに行きましょ!!


  2004/11/13(土)  ハマってます(*^_^*)
きっかけは“ビデオの録画間違い”からでした。母にある番組の録画を頼んだら、CHを間違えたらしく見たかった番組とは違う番組が録画されていたんです(;_;)
“Drコトー診療所”だったの、録画されていたのが。それまで一度も見たことなかったけど、せっかくだからと思い見ることに。時間が進むにつれてのめりこんでいき…最後にはハンカチ片手に涙が止まらなくなってたの(;^_^A
そんなこんなで、今回の二夜連続放送がある事を知った時から、すごく楽しみにしてたんです。今も日記より気持ちはコトーのほうかな…(;^_^A明日のお仕事は目を腫らしてする事になっちゃうかもね!?


  2004/11/12(金)  30分待ち!?
何の予定もないお休み。起きてから洗濯して、特に見たい番組もなかったけど、なんとなくテレビを観ていたら…
小学生の行列。ランドセル背負ってるし…何のために並んでいるのかなぁと興味津々に聞いていると…
そこはなんと小学校(*_*)朝開門前の様子。開門と同時に一目散に走りだす。向かうは図書館って聞いてますますビックリしちゃった(;^_^A
活字離れがすすむ昨今、試行錯誤した結果、1人平均年間に124冊もの本を読むようになったらしい…
私が雑誌や漫画以外に読んだ本は…あれっ!?思い浮かばない(・・;)ようするに読んでなあいって事だぁ!!明日から…無理だわ(*_*)


  2004/11/11(木)  知ってましたぁ?
1111と1の並ぶ今日、11月11日。何の日かご存じですぅ?
それを知って得をするかと言われると…困っちゃうけどね(;^_^A話のタネくらいにはなるんじゃないかな!?
同じ数字が揃っていて縁起がいいからパチンコの日と言いたいところだけど…“ポッキーの日”なんですよ。そう、お菓子のね。バレンタインデーはチョコレート屋さんが売り上げ伸ばすために作った日なんて聞いた事あるけど…今日のポッキーの日も同じ感じで作られたのかな(*_*)でも今日ポッキーを食べてもいないし、買ってもいないなぁ…
とにかく今日はポッキーの日だという事でそれ以上は言及しないでちょ(*^_^*)


  2004/11/10(水)  遅らばせながら…
待ってましたぁ、このシーズン到来を\(^O^)/約半年間、毎年の事だけど長かったぁ(;^_^A
11月6日、今年も日本海のかに漁が解禁。大好きなカニといよいよ再会できるんです(笑)やっぱりカニは日本海のずわい蟹が一番おいしい!!あっ、でも毛蟹もおいしいなぁ(o^o^o)タラバ蟹のボリュームも捨てがたい…(;^_^A
さあ、今年はいつ買い出しにいこうかな!?カレンダーとにらめっこ(*^_^*)雪が積もる前に行かなきゃね!


  2004/11/09(火)  ただいまぁ(^O^)/
二日間の慰安旅行から無事に帰ってきました!
二日目の始まりはやはり温泉から。朝から癒されました(*^_^*)
そして朝ご飯。飛騨名物の漬物ステーキを堪能。朝からご飯を3膳ペロリです。
まずはロープーウェイへ。時間が短く、ゆっくりはできなかったけど、さすがに頂上の空気はおいしかったな(o^o^o)
それから高山らーめんの工場を見学して、いよいよ待ってました“飛騨牛ステーキ”のお昼ご飯。すっごく楽しみにしてました。でも味は…ご想像におまかせします(;^_^A
そして金津園にむかって帰路についたのです。あっという間の二日間。お店では見られないボーイさんや女の子の素顔も覗けたしとっても楽しかったな(^^)vさぁ、明日からまたお仕事頑張るゾp(^^)q


  2004/11/08(月)  さむ〜い(*_*)
ただ今福地温泉にいます(^^)v食事が終わって二次会会場で〜す(*^_^*)想像はしてましたがかなり冷え込んでますわ。二次会会場は旅館の外なので、ババシャツにTシャツにスパッツと防寒対策はバッチシかな!?
では二次会開始なのでまたあした(^O^)/


  2004/11/07(日)  ヤバイ(;_;)
“ズキッ”もっ、もしかして…お仕事中腰に激痛が走ったの(>_<)接客中でしたが、なんとかお仕事は遂行しましたよ!
幸い、時間が空いたので横になり休息していたけど…回復の兆しがない(T_T)結局早退しちゃいましたm(__)m
色々考えましたが、民間のマッサージは私に合わなかったら困るので、当直の病院に行く事にしました。「何をしてた時に痛みをかんじましたか?」って問いには一瞬あせりましたよ(;^_^A正直に答えるわけにもいかないので、適当にごまかした(^^)v
心配してた“ギックリ腰”ではありませんでした。疲労が蓄積された結果生じる痛みらしく電気をあて、先生にじっくりマッサージしてもらったら随分楽になりました\(^O^)/
考えてみたら実家の片付けの手伝いで、重いモノ運ぶ機会も多かったなぁ(*_*)そればかりが原因じゃないだろうけど、ちょうど明日から慰安旅行で温泉行くから、しっかり静養してきま〜す(*^_^*)


  2004/11/06(土)  間一髪(*_*)
“キッーッ”と急ブレーキ。今日の出勤途中の出来事。
いつもの経路で車を走らせ金津園の敷地内へ。狭い路地だから低速で走行していましたが…そこにあるお店の駐車場からもうスピードで車が(*_*)
慌ててクラクションをならし急ブレーキ。なんとか衝突は免れましたが(☆。☆)冷や汗ものでしたわ(;_;)
いくら敷地内でも道路は道路。安全確認は忘れないでくださいねぇ(;^_^A


  2004/11/05(金)  おもしろいのかなぁ!?
趣旨がさっぱり理解できません(*_*)困る姿を想像して楽しんでるのかなぁ(☆。☆)
KWでもよく話題になっている“ドタキャン”のお客バージョンみたいなものかな(◎-◎;)ここ数か月の間に3回目。同じ名前でだいたい同じ時間帯に予約を入れて…でも来店なし(;_;)もちろんキャンセルの電話はなし。日本人によくある名字だから、別人なのか3回とも同じ人物なのかは分からないけど…
みなさん、気分よく楽しく遊びましょうよ(^O^)/この日記を読んでくださっている方々はみなさん私と同じ思いでしょうね(^_-)


  2004/11/04(木)  お嫁にいけなくなっちゃうよぉ(;_;)
「ぎゃあ(*_*)」「アチッ」
湯沸かしポットにお水を入れようとしてぇ…給湯口に残っていた熱湯が私の左腕を直撃。みるみるうちに赤く腫れあがり…
ひたすら冷やしてます(T_T)何度も何度も氷をかえて。でも赤みもひかないし腫れもひかない(>_<)ヒリヒリヒリヒリ〜お風呂に浸かるとますますヒリヒリ(;_;)
お願いだからタダレたりして跡が残らないでねぇ〜まだまだ将来はかわいい!?お嫁さんになる夢は捨ててないんだからぁ…


  2004/11/03(水)  ぬっくぬく(*^_^*)
今日のお休みもまるまるつぶされましたぁ、実家の部屋の片付けのお手伝いで…(☆。☆)食器棚を移動させたりタンスを移動させたりで重労働ばかり。油断した瞬間に足の上にタンスを下ろしてしまったりで生傷だらけ(T_T)もうクタクタですわ(*_*)
でもね、とってもうれしい事もありました(^O^)/まだ、すべて片付けが終了したわけではないけれど、今日の作業が終わった後は夕食の時間。今日はお鍋。家族で色々なお話しながらひとつの鍋をつつくの。ふうふうしながら食べて、体の底からホッカホカ(*^_^*)すっごく幸せを感じるひとときなの。あ〜しあわせ(o^o^o)


  2004/11/02(火)  納得いかない(*_*)
‘楽天イーグルス’に決まりましたね。私個人的な意見としてはライフドアフェニックスに決まって欲しかったなぁ(T_T)
なぜかって!?それは色々な理由があるのよ。まずは名前。たか軍団がすでにいるんだから、わざわざ似た生物の“ワシ”にしなくても…
それから社長の人柄。直接会った事があるわけじゃないから、実際のところは分からないけど(;^_^Aライフドアの社長は庶民的な感じがするの。絶対に…という情熱というか意欲がすっごく感じるのよ。
意気込みより金のあるほうを選んだって感じで納得できないのよね(;_;)金さえあればって問題ではないと思うのよねぇ…


  2004/11/01(月)  新しい門出!?
111と1が3つも並んで、パチンコでは大フィーバーで縁起がいいゾロメの日。日本各地で様々な新しい事が始まりましたね。
いくつかの市町村が合併して、新しい都市の誕生。また女性が初めて印刷された新紙幣の誕生。まだ見てないけどね(;^_^Aそれから一番関わりのあるであろう運転中の携帯電話の使用を禁止した法律の執行。すでに、何人もの人が検挙され、逮捕者まででたらしいですね。私は信号待ちでメールしたり電話したりすることはよくしてます。信号がかわると慌てて中断することもしばしば(;^_^Aやっぱりこれもダメですよね。ゴールド免許証を維持するためにも、これからは絶対しないと誓いま〜す(^O^)/


  目次   「ひめひめ日記」メニュー