DAILY☆STORY
200410
  2004/10/31(日)  ハマリ役だった!?
「Trick or Treat」これは「お菓子くれないとイタズラするゾ」って意味。あまり日本では馴染みのない言葉。でも、数年前ホームステイしてた時はあちこちで耳にしたし、私自身も発してましたよ(;^_^A
そう、今日10月31日はハロウィーンですよ!日本ではごく一部のテーマパークなどで盛り上がっているくらいですが、アメリカでは“一大イベント”でしたね(;^_^A
あちこちで仮装パーティー。私も無理矢理!?魔女の格好させられて…時間がたつにつれて魔女になりきってたな(;^_^A一番楽しんでたな!帰りには袋いっぱいのお菓子のお土産付きだったしぃ)^o^(


  2004/10/30(土)  成長の証!?
“食欲の秋”という言葉があるくらい秋が旬であるおいしい食べ物がいっぱい!クリに梨に松茸。どんなに食べても飽きないな)^o^(秋刀魚やリンゴも旬だけど…すすんで食べる事はないかな(;^_^A
“銀杏”これも苦手だったんだけど…最近おいしさに気付いたんです(^O^)/以前は茶碗蒸しなんかに入っていると、鼻をつまんで飲み込んでましたよ。今日は殻のついた“生銀杏”を買ってきたんです。フライパンで煎って殻を割ってパクリ。
「おいしい(o^o^o)」もちもちした触感がサイコォ〜(^^)v
こんな感じで年々食べ物の好みが変化してる。おとなの女になりつつあるんだね、きっと(笑)


  2004/10/29(金)  複雑な嬉しさかな(;^_^A
“痛ッ”朝起きて案の定って感じでしたぁ(T_T)
要は“筋肉痛”ですよ(☆。☆)昨日お風呂に入った時、体の至るところの筋肉をモミモミしてしっかりほぐしたつもりだったんだけど…日頃怠けた生活をしてるつもりはないけれど、やっぱり運動不足なんだなぁなんて実感しましたよ(*_*)
でもすぐ次の日に痛みが発生したので“ホッ”としましたよ(;^_^A年令を重ねる程痛みがでるのが遅くなるっていうからね(^^)v
さあ、今日も今からお風呂でモミモミしてきますぅ\(^O^)/


  2004/10/28(木)  バテましたぁ(T_T)
「うわぁ、真っ黒(*_*)」ホコリまるけ(;^_^A
今日は実家の大掃除&模様替えの手伝いをさせられましたぁ(T_T)
母がまだ重たい物を持ったり、背伸びや体をひねった体勢が取れないため、父と二人で重たいタンスなどを運んで…部屋の高い所を掃除したりで…
普段使わない筋肉を使ったようで、もうフラフラ(☆。☆)ゆっくりお風呂に入って早く寝る事しますね。おや(^ε^)-☆Chu!!みなさい


  2004/10/27(水)  罰当たりかも(;^_^A
“ヒュー”“ヒュー”外では冷たい風がうなってるぅ(☆。☆)も〜耐えられない!寒いよ寒いよ(*_*)
って事で風邪ひいちゃうといけないからね。ついにいれちゃいましたぁ、こたつのスイッチを。
あたたか〜い(*^_^*)ずるずる潜り込んででてるのは顔だけ…まだまだ寒くなるのにこんな時期からこたつが必需品になって真冬はどうしましょ(;^_^Aまあなんとかなるでしょ!たぶん…


  2004/10/26(火)  勝てません(T_T)
今日は朝からお買物。一番の目的はお野菜。って事で生産者直営のお店に向かいました。
折りからの雨・台風続きで野菜の品薄・高騰は知ってましたがぁ…開店15分前に到着したのに駐車場があいてない(*_*)入り口の前には人の列。
どうにか車を止めて行列に並んではみたものの…入り口が開いたとたん、まわりのオバさま方は猛ダッシュ!狙いはみんな同じみたく…すごかったぁ(;^_^A
キャベツに白菜に葱。私はもちろん買えるわけなくて(;_;)結局近くのスーパーで調達。金額はかなり高かったけど…とりあえず必要なモノは揃ったので一安心(*^_^*)午前中の出来事だったけど、かなり疲れましたぁ(☆。☆)


  2004/10/25(月)  
今日の話題はもちろん…といきたかったのですが(T_T)題目の示す通りです(;^_^A
今年初めての観戦だったため、朝から気合い入れて支度して、途中で双眼鏡と携帯ラジオも買って準備万端だったのになぁ…
まあ、くよくよしてても仕方ないですから来年リベンジといきましょう!落合監督をはじめ、選手の皆様お疲れさまでした\(^O^)/


  2004/10/24(日)  何事!?
突然でした(*_*)何となく体がダルイなぁとは思っていたけど…目の前が真っ暗になり…あとはどうなったのか全く覚えていないの。立ち上がろうとしたら足に力がはいらなかった。気がついた時は床に座りこんでました(*_*)
初めての体験。これを“貧血”っていうのかなぁ…冷たいお水を飲み、少し休んだら我にかえった感じ。そのまま一眠りして目が覚めたら、いつもの私に回復(^^)v
これが今朝の出来事で…かなり考えましたが予定通り出勤しましたよ(;^_^A営業中コーナーであれだけお知らせしちゃったし、上がり部屋ではかなりドタキャンが話題になっているしぃ…予約して下さった方に申し訳ないですからね。
お仕事をしている最中、汗をかいたせいか回復傾向に(*^_^*)明日は日本シリーズ最終戦!私の目の前で落合監督の胴上げを見せるため!?に今日は負けてくれた(泣)から明日までにしっかり治して応援行くゾo(^-^)oではおやすみなさい(^ε^)-☆Chu!!


  2004/10/23(土)  うまく表現できないよぉ(*_*)
先日の金沢旅行。台風一過の次の日は近江町市場へと足を運んだんです。
“市場”というだけあって“食の宝庫”!海産物から農産物、お肉までもが勢揃い!食いしん坊な私には天国のような場所(;^_^A
そこで買ってきたのは“しいたけ”そんなの何処でも買えるじゃんなんて言わないでよ(☆。☆)大きさ、厚み、軸の太さどれをとっても今までに見たことない立派なもの。きのこ類が大好きな私は即断で購入を決めちゃいましたあ(^^)v
そのしいたけをシンプルにフライパンでソテーしただけで食べたのですが…
私の見る目は間違ってなかった(^^)v何にも味付けしてなくても味がある!!もう感激でした\(^O^)/この感激をうまく言葉で表現できないので、分かってもらえるかどうかが心配(T_T)


  2004/10/22(金)  カルシウム不足!?
‘イライラ’‘イライラ’(−_−メ)仕事帰りに某ファーストフードのドライブスルーを利用した時の気持ち。だって20分も待たされたあげくに「〇〇は品切れでぇ…」だってさ(☆。☆)もっと早く言ってよぉ〜
私以外にお客さんいなかったしぃ( ̄^ ̄)散々待たされて出てきた商品は冷たい。いったい何をしていたんだっ!
私じゃなくてもイライラするよね、こんな場合はさ( ̄□ ̄;)!!


  2004/10/21(木)  罰当たり(*_*)
頭の上にタオル乗っけて…温泉につかりながら呑気に鼻歌歌っている場合ではなかったですね(*_*)
日本のあちこちでこんなに被害がでてるなんて…私が滞在していた金沢と同じ県内の加賀市や小松市ではかなりの水害だったらしい(;^_^A
中止になるはずもないドームでの野球も中止になってしまい…私の予定は大くるい(T_T)災害で苦しんでいる人がいるのに私だけのほほんとしてたから罰があたったんだろうなぁ(☆。☆)


  2004/10/20(水)  昔の栄光!?
来ちゃいましたぁ(;^_^Aただ今、金沢にいます。外はすっごい暴風雨ですが、私はのんびり温泉につかってますぅ(^^)v
“嵐の前の静けさ”って感じで朝起きたら雨風まったくなかったので、出発を早めて旅行敢行しちゃいました(;^_^A
かなり早くに宿に到着してしまい、チェックインの時間前。だから近くにあったゲームセンターで時間潰し。久々に卓球しちゃいました!中学生以来かな!?当時はクラスNO1じゃないってくらいうまかったと思うんだけど(笑)今日は球の動きに体がついていかない(−_−メ)かなりのヘタクソ。きゃ〜(*_*)明日から筋トレ始めなきゃね(@_@;)


  2004/10/19(火)  消えてくれぃ(☆。☆)
明日明後日と連休。すっごく楽しみにしていた金沢への旅行。が…よりによって台風が(T_T)
なんでよぉ(>_<)一日早かったり、遅く上陸してくれるならあまり影響ないから許してあげるのにさぁ(−_−メ)
まだ行くか中止にするかは決めてないけど…消える事ができないんだったら何処か行っちゃってよ、台風め(;_;)


  2004/10/18(月)  かんげきぃ〜(o^o^o)
あぁ〜まだ余韻がお口の中に残っています(*^_^*)あの味、あの香り、あの歯応え…どれをとっても申し分なく、最高の感激だったんですぅ(^O^)/
先日秋の風物詩“まつたけ”をいただいたんです!しかも国産の!!それを実家に持って帰り、母に調理してもらったんです。万が一私が調理して失敗したら、せっかくの松茸が大なしになってしまうから(;^_^A
松茸ごはんに土瓶むし、炭火焼きなど何を作ってもらおうか迷った結果“天麩羅”に決めました(^^)v揚げたてのアツアツをお塩を少しかけてパクリ!!あぁ〜あの感触、思い出しただけでヨダレがぁ…また食べた〜い\(^O^)/


  2004/10/17(日)  そんな風に見える(*_*)
一安心(^O^)今日の朝一番で業者の人が来てくれて、漏電の原因をつきとめてくれたんです。
お家に来てくれた業者の方に言われたんです、作業してる最中に!「お子さま今何ヵ月なんですかぁ?」ってね(>_<)
ショック( ̄□ ̄;)!!かなりヘコみましたぁ(☆。☆)でも業者さんに子持ちだと思った理由を聞いて納得。実は私、妹から姪っ子のミルクの缶があいたら貰ってきて再利用してたんです。中身は違うモノが入ってるんですけど、見た目はミルクだからね(;^_^Aあぁ、よかったぁ!まだまだ気楽な独身貴族よん(^^)v


  2004/10/16(土)  痛感(*_*)
たかが一言されど一言!改めて思い知らされた一日でした。
今日ちょっとしたトラブルがあったんです。完璧な人間なんて存在しないから、起きてしまったことは仕方ない事なんですが…当の本人は、だらだらと理解できない言い訳をするばかり。関係ないけど事情を知ってる人がひたすら私に謝ってくるの。でもね、子供じゃないんだから本人に謝罪してもらわないと、私は納得できないんです(☆。☆)だから数時間たった今でも“イライラ”しちゃってます(−_−メ)
やけ酒!!はできないからやけ食いでもして気を晴らそうかなぁ…


  2004/10/15(金)  もしかして…
もう4日連続で…絶対におかしい!!出かけている間まったく電化製品を使っていないのにぃ、一人ぐらしなんだから…
考えられる原因は“漏電”それ以外にブレーカーがとんじゃう理由思いつかないもん(>_<)
部屋もキレイになったことだし、業者に電話。でもね、すぐには来てくれないの(T_T)火事にでもなったら…なんて事考えるといてもたってもいられないのにぃ(;_;)
いつ来てくれるかは未定のまま。しばらく不安な日々がつづきますぅ(>_<)


  2004/10/14(木)  埋もれてますぅ(*_*)
案の定、まだまだ片付け&模様替えが続いてますぅ(;^_^A迷ったモノは全て捨ててしまう事にしたしぃ〜部屋はキレイになりつつあるのに、同時にゴミの袋が増えてしまって(;^_^A置場がないくらい…私もまるでゴミの一部かのように真っ黒になってる(>_<)
さあ、明日は早い時間に片付けを終えて、スーパー銭湯で私自身をキレイにしてくるもん!


  2004/10/13(水)  やめられないとまらない!
思いたったら吉日!お仕事終わって帰宅後、はじめちゃったんです。お部屋の模様替え。
まずは扇風機を掃除してしまって、こたつをだして…気になる所をいじりだしたらあっちもこっちもってキリがなくなっちゃってぇ(;^_^A始める前より汚れてしまった感じ(☆。☆)
さあ、今日はキレイになるまで頑張るゾp(^^)qでもいつまでかかる事やら…


  2004/10/12(火)  もらった!?
しばらくの間、話題が偏ってしまうかも…でも許して下さいませm(__)m正真正銘のドラキチなんです(;^_^Aあっ、でも堀川に飛び込んだりはしませんよ(笑)
ようやくシリーズの相手が決まりましたねぇ!大方の予想を反して…西武ファンの方ごめんなさい(;^_^Aまぁ、どのチームが相手でも日本一はドラのはず!!さあ、気合いをいれて応援するゾo(^-^)o


  2004/10/11(月)  泥棒!?
お仕事を終え帰宅。鍵を開け部屋の中へ。朝出かける時、電気はすべて消してある事を確認したから、部屋の中はもちろん真っ暗。
“パチッ”あれっ!?“パチッ”“パチッ”何度スイッチをいれても電気がつかない(*_*)手探りで部屋の中に入っていき、懐中電灯片手に部屋を見回しても特に以上なし。
よ〜く耳をすましてみると、冷蔵庫の機械音が聞こえない!もしかしたら…原因はブレーカーでしたぁ(;^_^A
ひとまずは一見落着だけど、なぜブレーカーがおちたのかなぁ(T_T)


  2004/10/10(日)  それはないでしょ(>_<)
台風一過で快晴…とはいえないまでも、ひとまずお日様でていたのでお布団干しましたぁ(^O^)/
一息ついたお昼前、日本シリーズのチケットを発券してもらう為に外出。チケットを手にして、時間にして30分くらいかな!?外にでたらぁ…
(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)なんと雨!!!!!!!!!!急いで帰ったところですでに遅し(T_T)ベランダにはびしょ濡れになったふとんが…今度の休みは買い出しに行かなくちゃ、お布団の(;_;)


  2004/10/09(土)  私だけ…(;_;)
「取れたよぉ〜!」「当たったよ!」って連絡もらってすでに大興奮(;^_^A落合監督が宙を舞う姿が頭に浮かんでくるの(^^)v
協力を頼んだ親戚や友人はみんな見事に当選してチケットがゲットできたのに…私だけには落選メールがぁ(T_T)とりあえず試合を見に行く事はできるんだけど、なんだか後味悪い感じ(☆。☆)
最終的には必要以上の枚数チケットがゲットできちゃったから…欲しい人探さなきゃいけないから明日から大忙しだな!?チケット買取してくれるお店知ってるかた教えてくださいなぁ〜(^O^)/


  2004/10/08(金)  カルシウム不足!?
‘イライラッ’‘イライラッ’今現在の私の気持ち(☆。☆)誰にアタル事も出来ないから…
原因はここ最近の天気!こればかりは自分でどうにかできるものでもないし、思い通りにもならないんだよねぇ(;_;)
とにかくお布団が干したいんです!!私のお休みと晴れ間がうまく一致しないからもう何日も…気のせいかな!?ここ数日間、心地よい眠りについていないようなぁ…(T_T)
明日はまたもや台風上陸のようだしぃ…台風一過に期待するしかないねっ(−_−メ)


  2004/10/07(木)  さて私は!?
“1000万”もうビックリ(*_*)某テレビ番組で発表されたスターの私服の金額ランキングTOP1の数字。服っていうより装飾品でその額の大半は占めているみたいだけど…
ついつい自分はいくらなんだろう?と思って計算しちゃいましたぁ!!でもぉ…アクセサリーはあまり身につけないというか持ってないしぃ(;^_^A高い物を持ってたとしても、怖くて身につけられないだろうなぁ…
という事で上から〇〇円、〇〇円、〇〇円でトータル〇〇(@_@;)とてもじゃないけど公表できません(T_T)でも何といっても人間は中身ですよ、中身!!


  2004/10/06(水)  どちらの味方!?
「決定するまで取り置きしておくよ〜」という言葉につられショッピングへ。よくお洋服を買うお店から連絡をもらったんです!どれもこれもかわいい服ばかりで、どれを買うのか決めるのに一苦労(;^_^A同じデザインでもどの色にしようか悩んだり…、デザインは気にいってもピッタリのサイズが売れてしまっていたりで…
実はパリーグのプレーオフで戦っているチームの親会社に入っている専門店なの。日本シリーズ進出が決まれば今までにない盛大なセールをするからと連絡もらったんだけど…本心はその相手チームとドラには戦って欲しいのよ。セールは負けてしまってもやるらしいけど、やはり割引率が違うらしいの(*_*)
どうせ買うなら少しでも安いほうがいいしなぁ(;_;)どちらを応援しようか迷っちゃいますぅ(@_@;)


  2004/10/05(火)  神様、お願い!!
初体験(*_*)こんなにも繋がらないものなんでしょうかぁ…抽選受け付けだから時間さえずらせば楽勝だと…甘かったみたいね(;_;)タイミングが悪いのか、繋がらないのが普通なのか…
いやいやまだ諦めないぞ!明日の夜まで徹夜してでも!お願いだから神様私をイジメないでぇ〜(T_T)


  2004/10/04(月)  誤解しないでね(;^_^A
とにかく止まらないんです。次から次へと溢れてきてハンカチがビショビショです(T_T)汗なんかじゃないですよ!もちろん涙で…
日曜日の昼間、ドラゴンズの優勝の軌跡番組をやっていたので録画しておいたんです!それを今日の朝、出勤前に時間があったので見ていたんです。過去の私の知らない優勝から始まり、今年の優勝が決まるまでの感動名場面が凝縮されていて、涙もろい私には耐えられませんでした(;_;)
気が付いた時には泣きすぎてまぶたが腫れてしまってましたぁ(;^_^A遊んで夜更かししてこんな顔になったわけじゃないからね(^O^)/


  2004/10/03(日)  勉強してますよ(;^_^A
テストはありませんが…毎週きまって1時間。もう半年くらい続いてるんですよ(^^)v
‘行列のできる法律相談所’を毎週チェックしてるんです(;^_^Aこれが案外役にたったり、無知だった事柄を理解することができてバカにできないんですよぉ(o^o^o)
今日の内容も“先生と生徒の危険な情事”をもじりながら(へぇっ〜そうなんだぁ)と改めて考えさせられましたよ!!
法律について日に日に詳しくなっていってるハズ!?なんで何か困ったことあったら遠慮なく相談してくださいな(笑)


  2004/10/02(土)  よかったよかった(;^_^A
今日もバレちゃったかな!?日記の話題が何かってっさ(;^_^A
もちろんイチローですよぉ(^O^)/彼には“すごい”って言葉しかないですねぇ。記録に並ぶだげでなく、一気に記録更新をしてしまうんですからね!残り2試合でどこまで記録を伸ばしてくれるのか注目したいですね(o^o^o)
正直なところ、‘ホッ’としてるんですよ(;^_^A何故かって!?それはね、中日の優勝決定とイチローの記録更新の日にちがズレてくれたんで…新聞の一面の事考えると私の気持ち分かるでしょ!?今日のコンビニに並ぶスポーツ新聞のトップは落合監督の胴上げ!!全て今私の目の前に並べて飾ってありますよ(^^)v


  2004/10/01(金)  これしかないでしょっ!!
バレバレですよね(;^_^A今日の日記の話題。いうまでもなく…
落合監督が宙を舞いました!正直なところ、シーズン始まる前はあまり期待してなかったんだけどね(;^_^A終わりよければ全てよし(^^)vサヨナラ勝ちで…てはだれもが望んでいたでしょうから、私はあえてその話題には触れませんよ!
さあ、明日から大忙し(*_*)まずはバーゲン!どこへ行こうかなぁ…
それから日本シリーズ。やっぱりドームに行きたいからチケットの入手方法を調べなきゃ!分かった方教えてくださいね(^O^)/
さあ、選手と一心同体。一緒に祝賀会&ビールかけだぁ〜(笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー