DAILY☆STORY
20049
  2004/09/30(木)  こんなんだったぁ(・・;)
準備万端だったのにぃ…お昼寝たくさんして18時すぎからはメガホンとバットを持ってテレビの前に。朝まで祝賀会の中継をみながら優勝の喜びを分かち合うちもりだったけど(;^_^A
ゲームセットの瞬間にテレビのチャンネルかえちゃいました!!目にとまったのが“渡鬼”。他におもしろそうな番組もなかったので、久々に見ちゃいましたよ(;^_^Aコンサートに行った事もある元アイドル!?も出演してましたしね…でも以前はもっと幸楽のなかでドロドロとしたイジメがあったようなぁ…期待ハズレ(;^_^Aカップラーメン作っちゃうくらいだから今は円満なのかな(笑)
さっ、明日の為に寝蓄めしておこっ(^O^)/


  2004/09/29(水)  あらすじ通り!?
ついにマジック1。今日にも優勝が決まろうかという日にあいにくの雨。でもこの事態は私は予知していたのだぁ(;^_^A
といっても自分の都合のいいように、優勝までの過程を作りあげてただけなんだけど…やはり優勝はナゴヤドームで決めてもらいたいけど、ドラが負けるのは悔しい( ̄^ ̄)だから神宮球場での試合は雨天中止になって…なんてね(;^_^A今日は作戦通り!?だったけど、明日は台風一過で…仕方ないから明日は負けてやるかぁ(笑)明日優勝が決まっちゃうと、明後日はお仕事だからセールに行けないしね(;^_^A
完全な自分勝手なストーリーですなぁ(o^o^o)


  2004/09/28(火)  何のお祝い!?
母の退院後、やっと先生の許可がでて、両親が趣味の温泉旅行に行く事に。結婚記念日の恒例行事でもあるんで(*^_^*)
今日無事たくさんのお土産をぶらさげて帰宅してきましたよ!もちろん私へのお土産も盛り沢山(^^)v実は出かける前から約束してたんです、お土産に何を買ってくるのかをね(;^_^A
私の大好物…何だかわかるかな!?それは“カニ”で〜す!タラバ蟹、毛蟹にずわい蟹。山盛りです。しあわせっー(o^o^o)お父さまお母さま、毎日でも旅行に行ってぇ(^O^)/って感じかな。
それにしても両親の結婚記念日旅行だったのに、私がこんなにいい思いしちゃっていいのかなぁ(;^_^Aまっ、ドラの優勝の前祝いって事で許してもらおっ!


  2004/09/27(月)  喜べない…
“奇跡の生還”って聞けば本来うれしい事なんだろうけど…
某テレビ局でやっていた番組でそんな内容の事やってて。どの事件も間一髪人間の命が助かったわけだから、手を叩いて喜ぶべきなんだろうけど…どれもこれも人災ばかり。なんでそんな事するのぉって感じの信じられない事件ばかり。殺人、バスジャック、誘拐など(;_;)
誰もこんな事しなければ“奇跡の…”なんて事も起きなかったわけだから!まずは物騒な事件をなくすためにはどうしたらいいのかって事を考えなきゃねえ(☆。☆)


  2004/09/26(日)  戦闘準備OK!?
ようやく点灯です!!今日こそは今日こそはといったい何日待たされた事でしょうかぁ(;^_^Aマジックって20とか30とかけっこう大きな数字が点灯して、対象チームが勝った負けたと気にしながらカウントダウンしていくものっていうイメージが強いんだけど…
いきなり“4”で今日のドラの勝利で3に。カウントダウンを楽しむ前に優勝が決まっちゃう(o^o^o)
今一番の問題はいつ優勝するかって事。だって優勝バーゲンいかなきゃね(^_-)どこのバーゲンに行くかも考えなきゃいけないけど、私のお休みの前日に優勝を決めてもらわなきゃねo(^-^)oじゃないと初日には行けないも〜ん(;_;)


  2004/09/25(土)  う〜ん、しあわせぇ)^o^(
今日は名古屋でちょぉ〜豪華なランチ。1カ月以上も前から実家に招待状が届いて、すぐさま母と二人分の予約をいれちゃったんです(^^)v
そのお店は伊勢海老料理専門店。中学生の頃から成績が上がった時のご褒美で連れていってもらってたお店。当時はそこの料理が食べたくて頑張って勉強してましたぁ(;^_^A
30周年記念で今日は特別ご招待会。普段食べられないメニューがどっさり!!活き造りに始まり、サラダ、天麩羅、手のこんだ創作料理、お茶漬けまで伊勢海老三昧(^^)vいったい何匹食べたかなぁ)^o^(まだまだお口の中に余韻が残ってますぅ(*^_^*)


  2004/09/24(金)  んっ!?どこかで…
部屋のセットを終え、控え室でお昼ご飯を食べながらテレビに目をやると…見覚えのある景色が目の前に(*_*)
よ〜く内容を聞いてビックリ!なんと今日の未明に郵便局に入った強盗のニュースだったのです。そこは私のアパートから近くよく利用していた郵便局。前の道路は毎日のように通ってるしぃ(;^_^A
どうやらその郵便局に強盗が入ったのは初めてではないらしい…何も知らずに利用してた私。急に怖くなっちゃいました(@_@;


  2004/09/23(木)  今は中日より…
点灯しそうでしない。今日勝てば…って時に限って負けてるしぃ(☆。☆)すごくもどかしいなぁ…
そんな中日は二の次。今はやっぱりメジャーのイチロー選手。一時はダメかなぁなんて思ったけどね(;^_^A昨日今日のカタメ打ち。ぜひ達成してほしいなぁ、シーズン最多安打新記録。ぜひ“不可能を可能にする男”になってほしいよね(*^_^*)だからドラには悪いけどしばらく浮気しちゃいます!


  2004/09/22(水)  永遠に不滅です!?
「キャー、久しぶりぃ」なんて叫びながらついつい手を振ってましたぁ、テレビに向かって(;^_^A
あれは確か私が小学校低学年くらいだったかな…あるアイドルグループが大好きで、出演してる番組は必ずチェックしてたなぁ。何回かコンサートにもつれていってもらったなぁ(*^_^*)
そのグループの一人がすっごく久々にテレビにでていたんです!!だからついつい昔を思いだして、無邪気にはしゃいでしまいましたぁ(o^o^o)
誰もが避けては透れない事なんだけど…私の記憶の中にいる彼と今現在テレビの向こうにいる彼とのギャップにもビックリ(*_*)年とったなぁなんて思いつつも口元がゆるみ…「やっぱりいいなぁ」なんてね(*^_^*)


  2004/09/21(火)  そんな事されてもぉ…
あるファミレスで妹&姪っ子の3人でランチ。私は鉄板で提供されるメニューを注文。もちろんライスは大盛りで(^^)v
テーブルに料理が全員分運ばれいただきま〜す!メインをきれいに完食し添えられていたコーンを食べようとしたところ…
なんと黒焦げになった虫の死骸が…(◎-◎;)もちろん店員に申告。応対した店員が謝り、その料理は無料にしますだって…
そんな事望んだわけじゃないし…虫は食べてないにしても、一緒に焼かれたモノを食べたかと思うと気分悪いぃ(T_T)あぁ(>_<)
それにしても、無料にするとかしないの問題じゃなくてこういう時って店長もしくはその時の最高責任者みたいな人が謝りにくるのがスジってもんだと思いません!?店員の名札には“研修員”の文字が…
あ〜気持ち悪いっ(T_T)


  2004/09/20(月)  まだまだ修業が足りませぬ(>_<)
今日は一日姪っ子と二人っきりで過ごす事に…もちろん初めての体験。
想像以上に大変でした(>_<)いつもは見てるだけだったおむつ替え。おとなしくしててくれないから、きちんと替えられなくて洩れてしまうし…離乳食も遊びながらしか食べてくれないので、私がゆっくりご飯を食べれなかったしぃ(;^_^A
ママが帰ってくるまでの時間がすっごく長く感じましたぁ(*_*)私にはまだまだ母親にはなれませ〜ん(;_;)


  2004/09/19(日)  キャー火事!?
「わぁ、燃えてるぅ(*_*)」炎が目の前に…
実は今焼き鳥屋さんにいるんです(^^)v仕事が終わり、妹宅へ。姪を義弟に押しつけて久々の姉妹水いらず。
焼き鳥、皮、レバーにハツ。まだまだ砂肝、せせりに…結局み〜んな好きだから全部たのんじゃた(^^)v早く焼けないかなぁ…
これを読んだ人は明日の献立は焼き鳥かな!?


  2004/09/18(土)  複雑(☆。☆)
賛成(^O^)/だぁなんて思ってはいたんだけど…いざ現実になってみるとやっぱり淋しいね(>_<)でも合併だけは絶対にイヤ。いい大人の男、古田選手の涙には感動しました。だから淋しいけど私は選手会を支持します。
なんとしてでも合併を阻止してほしい!新球団を2チーム加えてセ・パどちらかを8チームにすれば一件落着だと思うんだけどな…


  2004/09/17(金)  おたふくぅ???
鏡を見てビックリ(*_*)確かに二日前に親不知を抜いたけど…他の3本を抜いた時は全く痛くなかったし、腫れたりもしなかったあ(>_<)
今日は急遽お休みして歯医者さんへ。5才の時からのなが〜いお付き合いの地元の歯医者さんまで、ほっぺを押さえながら…
「抜いたんだから痛いのは当たり前だわぁぁぁ」だって(T_T)今日は特別冷酷な先生に思えたよぉ(>_<)消毒して痛み止めの薬をもらって…何をしても力がはいらないので寝ちゃいました!
夕方目を覚まし“んっ!?”腫れがひいてるぅ(^O^)/痛みは…ちょっぴりあるけど平気(^^)v思う存分夕ご飯食べました!これで明日からのお仕事もだいじょうぶだぁ(^_-)
今日ご予約くださったお客さま、ご迷惑おかけしてごめんなさいm(__)m懲りずにぜひまた遊びに来てくださいね(^ε^)-☆Chu!!


  2004/09/16(木)  誘拐!?
ついに…ついにぃ(;^_^Aさらわれてしまったんです(T_T)
私の携帯ストラップ。二つつけてたうちの一つでミッキーが三連につながったものなの!会う度に姪っ子におもちゃにされていたんだけど…今日はほぼ一日中手放してくれないんですぅ(;_;)電話がかかってきたので、しばらく返してもらうと…隣でギャーギャー泣き(*_*)これでは岐阜に帰って来る事もできないので(>_<)お気に入りだったけど、しぶしぶ取り外したの(T_T)
それからはずーと振り回したりしゃぶったりでしっかりかわいがってくれていたんだけどぉ(☆。☆)
かわりにどんなストラップつけようかなぁ…


  2004/09/15(水)  うふっ(^.^)b
“におワン”“におわニャイ”“においトリます”“においとるピョ〜ン”これらなんだか分かります?実家に帰りお手洗いに入りビックリ(*_*)便器のフタに…それぞれの言葉に合わせた動物の芳香剤シートが貼りつけてあったんです。
この動物がまたかわいんです(*^_^*)しばらく眺めていると自然と顔がニヤリ。まさしく癒し系。販売されている店は限られているらしいので思わず注文しちゃいましたぁ(^^)v


  2004/09/14(火)  やっぱり…
いや〜な予感が当たってしまいましたわ(>_<)一日捜索しても見つからなかったから、最悪の結果になるんではないかと…子供の足の行動範囲には限界があると思うから、生きていればすぐに見つかるはずだもんね(T_T)
それにしても、簡単に人間を殺してしまう事件が相次いでますよね(;_;)ニュースで得られる情報だけで、真相は分かりませんが、何か解決方法はあったはず、殺してしまう前に…
どうにかして残虐な事件をこの世から抹殺することはできないもんかなぁ(;_;)


  2004/09/13(月)  うわぁ、感動(*_*)
またもや初体験しちゃいましたぁ(o^o^o)感想は…ただただ感心するばかりでしたあ(;^_^A
“携帯でピッとするだけで…”なんてCMやってますよね!なんだか模様のような不思議なバーコードを携帯で読み取るんですけど。そうするとアドレスを打ち込まずにサイトにアクセスしたり、また知りたい情報を手にいれたりできるんですよ!
お客さまがプリントアウトしてきてくれたバーコードが2種類あるんですけど、それを交互に“ピッ”“ピッ”しながら遊んでまぁす(^^)v


  2004/09/12(日)  ヤバイかも(;^_^A
“パンッ”という音と同時に部屋の中が真っ暗に。あらゆる部屋の電化製品の電源が切れちゃいました(*_*)
ブレーカーを戻し無事復旧。おかしいなあ…使っていたのはテレビとお風呂場の乾燥機能のみ。いつもならこれにレンジを使っても大丈夫なんだけど…なんて考えていたら“パンッ”再び。繰り返す事5回(>_<)もしかして漏電!?早急に原因究明しなきゃ!!


  2004/09/11(土)  何してたかなぁ…
3年前。信じられない光景が目に飛び込んできたのを覚えてます。はじめは映画のワンシーンかと思いました。あまりの迫力に、この映画が公開されたら絶対に見に行こうと思った程。海を越えた場所で現実に起きてたとは…
テロなんてなぜ起きてしまうんだろう(>_<)その結果残るのは悲しみや憎しみだけなのに。
9.11…それは決して忘れてはいけない日。このテロをドラマ化した番組をみてますます強く感じました。しばらく涙が止まりませんでした(>_<)


  2004/09/10(金)  もうそろそろ…
昨日お仕事終わってからまんが喫茶へ。目的はまんがじゃなくてインターネット。特別検索したい事とかあったわけでもないんだけどね(;^_^A
とりあえず、楽天の懸賞市場で手当たり次第に応募開始!どれくらい夢中になっていたかなぁ…気がついたらもう明け方(*_*)今日は朝早くから予定があるのにぃ・・・そのまま1時間ほど仮眠してお出かけしました(T_T)
でも一日頭が痛かった(>_<)今も回復の兆しなし。風邪かな!?いやっ、おそらく寝不足が原因。学生時代は3、4日徹夜しても平気だったのになぁ(*_*)もう若くはないって証かな!?って事で、まだ9時ですがおや(^ε^)-☆Chu!!みなさい!


  2004/09/09(木)  願いを込めてぇ…
ちょうど正午少し前くらいの時間。私は部屋のセットを終えお仕事始まるまで一服している時間。
そんな時、ボーイさんからの差し入れ“牛乳”私はお乳大好きで、お家でも毎日飲んでいるから、もちろんありがたく頂戴したんだけど…添えられたボーイさんの言葉が「これで大きくしてね(笑)」
そんな事言われてもぉ(T_T)学生の頃なんかは毎日1リットル飲んでたんだし。それでもBカップどまり。大きくできる方法があるんだったら知りたいよぉ(>_<)小さくたって感度は抜群なんだぞぉぉぉ!!


  2004/09/08(水)  一番いい方法は何?
一番気がかりな事。ドラのマジックがいつ点灯していつ優勝が決まるかどうか…って言いたいところだけど、今はやっぱりスト&合併問題(*_*)
近鉄もオリックスもかつてはヒイキの選手がいて応援してたチーム。そんな2チームが一つになってしまうなんてイヤだし(T_T)かと言ってストで試合が中止になってしまうのもイヤだし…今までとおり12球団で継続していってくれればまるく収まると思うんだけどなぁぁぁぁぁ!


  2004/09/07(火)  三日坊主!?
今日のあるお客様との話題は“健康”について。人間誰もが年を重ねていくものなんだけど…
毎日好きなだけアルコールを飲んでいたのに今では休肝日を作ったり、量を減らしてご飯をしっかり食べるようにしたり…本当にいい事なのか、成果が目に見えてこないなんて言ってたけど(;^_^A
こういう事ってすぐに成果を求めちゃいけないんですよね(*_*)毎日コツコツと努力する事が大事なんですよね
だから私には無理だろうなぁ(;_;)しばらくは“欲望のままに”の生活が続くだろうなぁ(^^)v


  2004/09/06(月)  穴があったら入りたい(;^_^A
今日までお休み。でも相変わらず早い時間に目覚めたのでモーニングへ行きました(^O^)/いくつか候補の店があったけど…悩んだ結果和食のある店に。

ご飯にお味噌汁そしてハムエッグにのり。朝から食欲旺盛で「いただきま〜す」まずは目玉焼きに塩をかけて…あれっ!?でてこないゾ!なんでぇ〜なんて思った瞬間、「それ爪楊枝いれだよ」って天の声(店員の声)が(;^_^A
よく見たら確かに中には楊枝が入ってたぁぁぁぁぁ(;_;)塩はそのとなりに…恥ずかしい(*_*)ゆっくりするつもりだったけど、急いで掻き込んで帰ってきましたあ(T_T)


  2004/09/05(日)  予知能力!?
(わあ、揺れる!地震だぞっ!)って感じたのは、実際に地震で揺れる前。だから揺れはじめた時にはしっかりしがみついてたの。けっこう長い時間揺れてたから恐かったなぁ(;_;)
そういえば阪神大震災の時も同じ感じだったな。学生だった私の起床時間は5時45分。目覚ましがなって起き上がろうかとした瞬間に“あっ、揺れる”って感じた直後に本当に地震がきたのよ(*_*)これって自分では気付いていない私の偉大な潜在能力かしら(笑)


  2004/09/04(土)  ヤバイかも!?
夕飯を済ませのんびりテレビタイム。買い置きしてあったアイスクリームの存在を思いだし取りに冷凍庫へ。
アイスクリームを取り出した直後、すぐにやらなきゃならない事に気付き、先に片付けたの。さあ、食べようと…あれ!?アイスをどこに置いたんだっけ?冷凍庫の周辺をあちこち探しても見つからない(;_;)確かに冷凍庫からは取り出したんだけどなぁ(*_*)どこかに置いたはずなんだけど…
探すこと五分以上。諦めかけた瞬間、“あったぁ”!!半分近く溶けてたけど、なんとか食べられたよぉ(;^_^A大丈夫かなぁ、こんなに物忘れがヒドクてさぁ(>_<)


  2004/09/03(金)  運が悪かった!?
高校三年生の夏。今から〇年前…。燃えて燃えて燃えて…あっという間に燃え尽きたな(;^_^A
今テレビで今年の高校生クイズを見ながら、懐かしい思い出が甦ってきましたよ(*^_^*)受験勉強そっちのけでクイズの研究・練習ばかりしてたなあ。
それなのにぃ、結果は呆気なかったのよ(;_;)地区予選の早い段階で散りましたわ(*_*)でもでも、バ〇だったんじゃなくて、ツキに見放されただけなんだって!!今思えばすごくいい思い出だけど、当時はくやしかったなぁ…


  2004/09/02(木)  なんてこっちゃ(*_*)
ただいま、肌寒い夏の夜の風に吹かれながら外で携帯をピコピコ鳴らしながら日記を書いております(*_*)
というのも今日は妹の家に泊まりにきているんですが…なんと家の中では電波が届かないんですよぉ(;_;)どこに移動しても振ってもダメ(T_T)しっかりと“圏外”の文字が…仕方なく一人淋しく星も月もでていない空の下で携帯と戯れておる次第です(☆。☆)


  2004/09/01(水)  予兆!?
今日から女の子休暇。特別な予定はないので、朝から妹とショッピングへ出掛けましたぁ!
食料品売場、衣料品売場、ベビー用品売場などあちこちまわりましたよ。どの売場でも気になる事が…なんだかレジの担当者の接客がイマイチ無愛想。なんとなく後味悪い(☆。☆)ずーと接客業に携わってきた私にはすごく気になってしまって(;^_^A
それから帰る前、一服しようと飲み物を買おうとしたお店で“ブチッ”しちゃいました。注文から商品を受け渡すまで無口。一言もしゃべらないんですよ(−_−メ)いらっしゃいませやありがとうございましたと言う最低限必要な言葉もないんですよ!店長まで呼び出して妹と一緒に言いたい事すべて吐き出してきましたぁ(;^_^A
だって気持ち良く買い物したいでしょ!?でもこれってオバ〇〇アンの前兆だったりして…(苦笑)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー