DAILY☆STORY
20048
  2004/08/31(火)  それっきゃないでしょ(^^)v
今日で8月も終わり。でも暑さはまだまだ続くみたいだけどね(;^_^Aで、明日からは9月。〇〇の秋の到来。
まずは松茸かなぁ(*^_^*)菌茸類は大好きだからこれからは最高のシーズン!しめじ、しいたけ、まいたけetc。それから栗でしょ、さつまいもでしょ、梨も柿も忘れちゃダメよ!!まぁ、秋刀魚とリンゴはそこそこでいいけどね(;^_^A
あ〜これから体重計にのるのが恐い日が続きそうだなぁ(*_*)


  2004/08/30(月)  東海大震災!?
‘グラグラ’、‘ゴォッー’ベットでなく布団で寝てるから、“揺れ”が身にしみてよく分かっちゃう(;^_^Aはじめは余震で、すぐに大きな揺れがくるぞぉ〜って考えながら、非常持ち出し袋の中身と位置を確認して…
ちょっと待って!?なかなか本震こないしぃ…台風だぁ(*_*)大型だってテレビで言ってたわぁ(;^_^A外はかなり荒れてるみたい。それにしても、強風でこんなに揺れてるアパート、本当に地震がきた時大丈夫なのかなぁ…(;_;)


  2004/08/29(日)  本物よりいいかも!?
名前を呼ぶと返事をする。ご主人様が識別できる。エネルギーが切れかけると、自ら充電機にすわるなど…遊んでやればやるほど成長していくんだって!まるで本物!?いや本物以上に頭いいなぁ(*^_^*)
これはひととき前にかなりブームになった“アイボ”の話。私はアレルギーでペットが飼えないんだけどアイボなら大丈夫だよね(^o^;
アイボのホームページもあるらしいから、一度覗いて真剣に考えちゃおうかなぁ…


  2004/08/28(土)  最初で最後!?
“ドーン”“パーン”なんだか外では賑やかな音が!!何かなぁと思って外を覗いてみると、色鮮やかな花火があがってましたぁ\(^O^)/窓を開け放ってしばらく見とれてました(;^_^A
今年初めて見る花火だったの。とはいっても、もう8月も終わりだし夏も終わりだから今年見る最後の花火だろうなぁ…
人混みは苦手だから花火大会の会場には、生まれて1度しか行った事はないんだけどね(;^_^Aでも近くの公園やら部屋から見れる範囲では毎年何回かは見てるかな。今年はなぜだか見る機会がなかったみたい(;_;)どこで開催されてたのかは分からないけど、今日偶然にも見れてよかったぁ(*^_^*)なんとなく幸せな気分で床にはいりますぅ!おや(^ε^)-☆Chu!!み


  2004/08/27(金)  きっと、もう一度…
“ぽちゃん”(*_*)すでに遅し…救助して急いで水を拭き取り風で乾かした。(無事であってくれ!!)って祈りを込めながらスイッチオン!!
………無反応(T_T)同じ工程を何度も何度も繰り返したけど…結果は同じこと(;_;)7か月の命でしたぁ(*_*)
慌ててドコモショップへ。機種変はできたけどメモリが全て末梢。メモも残してなければSDカードにもコピーしてなかったの(>_<)携帯を水没させてしまったのは二回目なのに、何の学習もしてなかったわ(T_T)二度あることは三度あるっていうから今度こそはどこかにメモっておかなければ…それより水没なんかさせなければいいんだけどね(;^_^A
って事で私のアドレスおよび電話番号はかわっていませんので、連絡お待ちしてますm(__)m


  2004/08/26(木)  感動(*_*)
すっごいアイディア!手先の器用さ感心しちゃいます(;^_^A私も小学生の頃からお手伝いで、手伝ってはいたけど…
小学生料理人大会をテレビで見てた感想。料理は好きだけど、私には思い浮かばない発想ばかり(;^_^Aただただ尊敬するばかり。みんな優勝させてあげたかったなぁ(;_;)


  2004/08/25(水)  無理ですわ(;^_^A
今日のお昼ご飯はおむすび。コンビニや自分で作った物ではなく、注文後その場で握ってくれるもの。何度か食べた事はあるんだけど、崩れそうで崩れないふんわり感が最高なの(^O^)/
それなのに、パクリと一口かぶりついたら…カタイ(>_<)具に固いものなんか選んでないのにぃ…なぜ!?
なっ、なんと(*_*)おにぎりと一緒に緑色の…バランを食べようとしていたの(;^_^Aいくら食いしん坊の私にもそれは食べられましぇ〜ん(>_<)


  2004/08/24(火)  あれっ!?あれっ!?
オリンピックも見たいし…もちろん毎週好きで見てる番組も観たいから、ビデオ録画のセットしたんです。新聞はとっていないので東海ウォーカーという雑誌の番組週間予報をみながらね!
準備万端(^^)vオリンピックを見始めたんだけど…んっ!?なんだかおかしい!?チャンネルもかえてみたけど、なんだか変!?
私、水曜日の番組欄みてましたぁ(;^_^Aとんだ勘違いでしたぁ(*_*)


  2004/08/23(月)  襲わないでぇ(;^_^A
今日1か月ぶりに姪っ子に会ったんです。私の事覚えてくれていて、人見知りが始まっているらしいけど、私の顔見るとニコニコ笑ったの(*^_^*)しぐさにも成長が見られ、おいでって手をだすと手をだしてくれるんですぅ\(^O^)/
ただ一つ困った事がぁ…何にでも興味を持ってお口に運んでしまうんですぅ。なかでも一番の犠牲者!?が私の携帯のストラップ(>_<)携帯ごと奪われてお口の中へ…
お願い!!おやつ買ってあげるから食べないでぇ〜お姉ちゃんに返してね(;_;)


  2004/08/22(日)  やめられない(*_*)
先日高島屋で開催されてたミッキーマウス展で母が“絵”を購入したんです。二週間ぶりに実家に帰ったら、その絵が玄関に飾ってありました!!
“ルミセル”って種類の絵なんですけど、すごいんです。センサーに手をかざすと絵の一部が光ってミッキーのコトバや歌声が流れるんです。もちろん数十種類のパターンがあるから何度も何度も手をかざして遊んでしまいました(;^_^A飽きませんよ!しばらくは私のおもちゃになりますね(^^)v


  2004/08/21(土)  すっげえ(*_*)
めちゃくちゃ感激です。ついつい寝てしまって…朝一番のニュースで知りました(;^_^A夢かと思いほっぺをつねりましたが…現実だったんです、柴田亜衣選手の金メダル!!
水泳経験者ゆえに分かる事なんですが…やはり自由形で世界の頂点にたつなんて無理だと思っていたんです。もちろん、金メダルを願ってはいましたが(;^_^A
今はただただ感激するばかり。私にとっては最も感慨深い金メダルになりましたよ!!おめでとう、柴田選手\(^O^)/寝てしまってリアルタイムで見られなかったのが無念(>_<)


  2004/08/20(金)  不老不死!?
今日は母の通院に付き添って名古屋へ。診察終わって名古屋駅でランチ。豆腐専門店で豆腐会席。名物のおぼろ豆腐が食べ放題だったから4杯もおかわり(;^_^A何もかけなくても食べれるくらいおいしかったもん(^^)v
高島屋に行ってショッピング。“酢”の専門店へ。今は飲む酢がブームで、母も毎日黒酢を飲んでるらしいの、ダイエット&美容の為に!?試飲してあまりの飲みやすさにビックリ(*_*)ついつい購入してしまいました!これで私も永遠の若さ&美しさを手に入れたも同然ね(笑)


  2004/08/19(木)  なんとなく…
車で移動の最中、特別意識してるつもりはないんだけど…気がついたら車線変更して避けてました(;^_^Aいや、やっぱり意図的だったかな!?頭に(タイヤが外れて転がってきたらぁ…)ってよぎったんだよね(;^_^A目の前を走ってる三〇ふ〇〇のトラック見たら…(;_;)ごめんなさぁ〜い!


  2004/08/18(水)  邪道!?
私は全然平気(^^)v普通の組み合わせ。でも関東地方の人曰く“考えられない”んだって(;^_^A
今日お客様からの差し入れが、お手製のお好み焼き。朝作ってきて持参してくれたんです。まだ焼きたてでほんのり温かいお好み焼きをおかずに白米も食べました。いわゆる“お好み焼き定食”すっごくおいしかったよ!ソースのついたご飯がまた最高(^^)vなんでこんなおいしい食べ方が関東地方では受け入れられないのかなぁ…


  2004/08/17(火)  しまったッ(*_*)
お客様からのお土産、それがディズニーフィギュアのケース付き。ミッキーマニアの私でも見た事ない物だったの。ロー〇ン限定でコカ〇ーラ製品の500ミリリットルのドリンクについてるオマケだって!
以前のキャンペーンとは違う物。全部で12種類。お客様にいただいたのは7種類。全部集めたくてロー〇ンに直行したけど…なんと一つもなかったの(;_;)ど〜しても欲しいからあちこちのロー〇ン捜し回るのだぁ(;^_^A


  2004/08/16(月)  奮取、夏の主役!?
開幕早々、盛り上がってますよね!!すでにメダルラッシュのアテネオリンピック。
でも例年の今頃なら、別の大イベントで盛り上がっているはず!?今年ももちろん行われているのよ(;^_^Aオリンピックも4年に1度の大舞台だけど、彼らにとっても一生のうち一度あるかないかの晴舞台!!夏の高校野球!私は忘れずに彼らも応援してますよ(^O^)/やはり東海3県で唯一勝ち残っている中京高校を一番応援しちゃうなo(^-^)oファイト!!


  2004/08/15(日)  へ〜んしん!?
“ビフォーアフター”って番組知ってます?ようするにリフォームを手助けしてもらえる番組なんです。今日のお家も全く変わってしまって…
あぁ〜私の部屋もリフォームしてほしいなぁ(;^_^A収納の工夫をしてるつもりなんだけど、ちっとも綺麗に片付かないの(;_;)やっぱり応募するっきゃない!?


  2004/08/14(土)  男前…かな!?
「どおして好きなの?」とか「どこが好きなの?」などとよく質問されるんですが…即答もできなければ回答することも難しいかなぁ(;^_^A
だって気がついた時には好きになってたんだもん!
私にとっては永遠のダーリン(笑)癒しかな(*^_^*)
I LOVE MICKEY!!(^ε^)-☆Chu!!


  2004/08/13(金)  やめてぇ(>_<)
悪い事は重なるもんですねぇ(T_T)今日はそんな日でした。予約されてるお客さまが来店されない(俗にとぶって言ってますが)って事態が一人二人と…
もちろん、予定が急遽変更になって都合がつかなくなってしまうのは仕方ありません。そういう場合は、お願いですから電話一本いれて下さいm(__)mその電話があるかないかで事態は変わるんです。本当にお願いしますm(__)m


  2004/08/12(木)  わくわくっ(*^_^*)
いよいよ始まりますね(^^)vなんだか今からドキドキしちゃいます!今年最大のイベントだし、4年に1度の行事だからね(^O^)/
気になる競技があれもこれもってたくさんあるから…寝不足がつづきそう(;^_^Aでも選手が一生懸命な姿ってかっこいいよね!一つでもたくさん日本人の選手にメダルをとってもらいたいのが本音だけど、とにかく怪我のないよう練習の成果を発揮してほしいなo(^-^)o


  2004/08/11(水)  きゃっ〜恐い(*_*)
あ〜やだやだ(;_;)お盆は大嫌い(☆。☆)亡くなった人の魂が帰ってくるってのは分かるけどそれが怪談話に結びついちゃうのかなぁ…テレビやラジオなどあちこちでやってるよね(T_T)
遊園地で、絶叫マシーンは大好きなんだけどお化け屋敷は大大大大大キライ!お化けだとか霊だとか…あ〜考えるのも嫌だよん(>_<)


  2004/08/10(火)  実は…
初体験だったんですぅ(*^_^*)もちろん使用方法も分からず…手とり足とり教えてもらったんです(;^_^A
何の事かすっごくドキドキしてるでしょ!?今日撮影をしたんです。そこで初めて“ガーターベルト”を着用したの。なんだかすっごく恥ずかしくて…撮影されながらひとりで興奮してましたぁ(;^_^A


  2004/08/09(月)  一攫千金!?
腰の具合がよくなくて今日は一日お布団の中にいました。テレビにも飽きちゃって(☆。☆)少し前に買った色々な懸賞ばかりを集めた雑誌を読み始めて…気になる懸賞をチェック!葉書は買い置きがたくさんあったので、次から次へと書き上げちゃった!気がついたら50枚以上も書いてて、手が真っ黒(*_*)
葉書を見なおしてみると…食べ物か〇〇円当たるっていう内容の懸賞ばかりだったけどね(;^_^A私らしいかな!?
葉書は明日出勤する前にポストへ投函します(^^)vその前に神社に行って当選祈願してもらおうかな(笑)


  2004/08/08(日)  迷っちゃう(*_*)
う〜ん、何がいいかなぁ?どこで買えばいいのかなぁ?って悩んでます。
実はお店の制服だったナースと女医が廃止になるんです。そのかわりに各自で衣裳を購入しなきゃいけないんですが…私服ではなくコスプレ衣裳じゃなきゃいけないんです(コスプレコースと重なってもOKなんだけど)他の女の子は私が女の子休暇中にまとめて業者に注文したらしい(;_;)
1人で注文するのは無理だろうし…何処へ行けば売ってるのかなぁ?私にはどんな衣裳が似合うと思います!?


  2004/08/07(土)  お願い、神様!
やっぱりミッキーマウスがいいっ〜(☆。☆)今月末までディズニーストアでキャンペーンをやってるんです。2000円ごとの買い物でディズニーキャラクターのスタンプがもらえるんです(^O^)/そのスタンプが27種類もあって、なおかつ中身が見えないし店員さんが適当に渡してくれるんです(*_*)今手元に5つあるんだけど…あ〜ん(;_;)どうしても愛するミッキーマウスのスタンプがほしいよぉ(T_T)今度こそは…


  2004/08/06(金)  初めての経験…
なっ、なにぃ(*_*)事故でもあったのぉ…電光掲示板の故障!?“渋滞20キロ”なんて…
今日は久々に幼なじみに会う約束してたので実家に帰っていました。夜、だいたいいつもとかわらない時間に実家をでて岐阜に戻るため、高速のICへ。そうしたら…
明日からお盆休み。どうやら帰省ラッシュが始まっていたらしい…私は帰省じゃないのに巻き込まれたあ(T_T)いつもの倍以上かかって帰ってきましたよ(;_;)しんどかったわ…


  2004/08/05(木)  にこにこっ\(^O^)/
聞いて聞いてぇ〜!ビッグニュース。昨日のお客さまに、私が憧れている女優の〇〇〇〇に似てるよって言われたの(^^)vすっごく嬉しくて思い出し笑い(;^_^A
木村〇乃に似てるって何人ものお客さまに言われとも嬉しかったけど…今回は格別!!
まだ言ってくれたのは一人のお客さまだけなんだけど…ちょっとだけいい気になっちゃおうかなぁ(苦笑)


  2004/08/04(水)  あの頃に帰りたい!?
ついに始まりますね、7日から!夏の風物詩“高校野球”プロ野球も好きだけど高校野球も大好き(*^_^*)一生懸命さがすっごく伝わってくるもん!やっぱり地元の学校が優勝してくれたらもっと最高(^^)v
でも納得いかない事がひとつ。ずっーと、私と同級生が試合で戦ってるつもりでいたけど…なんだかみ〜んな私より?歳も年下の子ばかり(;^_^Aおかしいなぁ(苦笑)


  2004/08/03(火)  ニヤリッ(^.^)b
何ヵ月ぶりかな…パチンコに行きました!テレビ番組はよく見てるんだけどね(;^_^A最近すっごく増えてる芸能人キャラかアニメキャラもので遊ぶつもりで、気合いを入れて出発!!
どこの店に行こうかすっごく迷って…パチンコ台の種類の多そうな店に決定!下調べして、打ちたい台を何台かに絞っていたけど、その店にはどれもなくて(;_;)しぶしぶ選んだ台は懐かしい、ほうれん草を食べると強くなるアニメキャラの台。
結果は…題目から予想してちょんまげ(古)(^^)v


  2004/08/02(月)  マジッ??
“プシュッ”って音にビックリ(*_*)血液検査で針を腕に刺し、血を抜こうとした瞬間に、こんな音がしたのは初めて…
「あ〜いかんいかん。」って慌てて注射器を抜く先生。え〜何が起こったのか分からずでも(私って死んじゃうのぉ)なんて考えちゃったぁ(;_;)
注射器に空気が入っただけだから…ってさっきとは変わってやけに冷静。反対の腕で無事採血を終えたけど(T_T)
先生しっかりしてよぉ〜


  2004/08/01(日)  失格だあ(>_<)
知りませんでしたぁ(;_;)ファン歴15年になろうとしてるのにぃ…単なる色違いとしか思ってなかったよ(T_T)
ドラキチにはお馴染み!?のシャオロンとパオロン。男の子と女の子だったなんて…ドラカラーが青だから、グッズを作る時はシャオロンはピンクにするんだとばかり思ってましたぁ(;^_^A
さあ、1から出直し、修業しなくちゃ(笑)立派なドラキチになるぞぉ(^O^)/


  目次   「ひめひめ日記」メニュー