DAILY☆STORY
20047
  2004/07/31(土)  私と同じ(;^_^A
今日一日なんだかすっごく変な天気だったよね(;_;)スコールのように降りはじめたかと思ったら数秒、数分で止んで日が照り始めたり…台風の影響なんだよね(*_*)でもまるで私みたい。気分屋さんって感じ。気紛れで私も態度がコロコロ変わるから…


  2004/07/30(金)  幸せな空間だったなぁ(*^_^*)
母の病院の付き添いで名古屋にいきましたぁ(^O^)/
高島屋でミッキーマウス展やってたんです!もちろん行ってきました(o^o^o)右も左もミッキーマウス。うわぁ、素敵(*^_^*)そんなに大きな会場ではなかったんだけど、どのくらいの時間過ごしたのかわからないなぁ…


  2004/07/29(木)  大忙し!?
今日から女の子休暇です。しっかり子宮を休めてあげて、休み明けからはバリバリ頑張っちゃうからね(^O^)/
約1週間のお休みなんだけど、毎日早起きしますよ(o^o^o)だって、懐かしい“タッチ”観るんだもん!!放送されてたの知ってましたぁ?
タッチが終わったら少しお昼寝!?そして名探偵コナン!!なんだかすっごく充実した生活送っちゃってるかな(;^_^A


  2004/07/28(水)  ついにゲット(^^)v
以前にお話した“フルキャラアイス”覚えてますかあ?ミッキーマウスの形をしたアイスクリームやシャーベットを作るおもちゃのこと。どこに行ってもミッキーだけが売り切れだったんですが…
「お姉ちゃん、あったから買っておいたよ」と妹からの電話!さすが我が妹!!(こんな時だけ)手元にきたら作りまくるぞぉ〜(o^o^o)


  2004/07/27(火)  継続は力なり!?
今日10年以上もの間、マラソンを続けていらっしゃるお客様に出会いました。地元の市民マラソンをはじめ、各地のマラソンに参加されているそうです。毎日トレーニングやジョギングなどに励み、大会での完走や自己ベストの更新を糧に今に至るそうです。
毎日続ける事って、簡単そうに見えて案外難しいんですよね(;^_^A私も毎日日記を書くことを目標にかかげてはいますが…「毎日楽しみにしてるよ!」なんて言われるとすごい励みになるんですp(^^)qだからこれからも出来る限り続けていきまぁ〜す(^O^)/


  2004/07/26(月)  現状がいいよね(>_<)
さあ、あしたからはカレンダー通り出勤します(^O^)/まだまだ無理はききませんけどね(;^_^A
でもね、気になる事があるの…プロ野球が1リーグ制になっちゃうかどうかって事(仕事復帰とは何の関係もないじゃんなんて突っ込みはナシね!)オールスターとか日本シリーズがなくなったりしたらイヤだし(>_<)例えば5球団ずつになったとしても2リーグ制のままであってほしいなぁ…


  2004/07/25(日)  真っ盛りですねぇ(o^o^o)
学生達が夏休みに入り、週末にはどこかで花火大会が開催されていますね(o^o^o)私は小学生の時地元の花火大会で将棋倒しに巻き込まれてから、遠くの公園や家のベランダから見るだけ(;^_^A今日は妹が住んでいる地域で花火大会らしく、誘われましたが…断りましたぁ(;_;)人混みが恐いのも理由の一つだけど、まだ体調が万全ではなかったから!またお仕事お休みするような事になって迷惑かけてしまうような事があったら申し訳ないですからね(T_T)後程、花火初体験の姪ッ子の様子だけ聞く為に電話しまぁっす(^O^)/


  2004/07/24(土)  ツライです(;_;)
なぜだか、なかなか子宮の具合がよくありません(>_<)それが原因なのか、はっきりは分かりませんが吐き気もヒドク、食欲なし(T_T)今日もお客様に迷惑かけてしまう事態になり、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ちゃ〜んとお医者様の言い付けは守っているんだけど…どうか早く治りますように!!!


  2004/07/23(金)  夏なんだもんねぇ(*_*)
最近物騒な事件が多いですよねぇ(*_*)何気なくボーっとニュース聞いてたら「はぁ?」ってついついテレビに向かって話かけちゃうくらい…
なかでも今日のニュース。「暑さでイライラしてたから」なんていう犯人の動機。身勝手にも程がありますよね(;^_^A暑いのはみんな同じなのにね(;_;)


  2004/07/22(木)  明日は我が身(*_*)
前のお店で一緒に働いていた先輩からお誘いを受けて、焼肉を食べに行ってきました(^^)v
待ち合わせ場所で会ってビックリ(*_*)先輩頭に怪我してるんですぅ。昨日お仕事中お風呂場で転んでしまったんですって(;_;)
すぐに緊急病院へ行って縫う必要なしと診断されて…今日改めて診察に行ったら「縫わなきゃいけなかった傷だから、膿んでしまってる」って言われたんですって( ̄^ ̄)完治までにはかなり時間がかかるそう。
私にも起こりうる事故だけに気をつけなきゃ!!早く治りますようにm(__)m


  2004/07/21(水)  スタミナ満点(^^)v
土用の丑の日。そう!ウナギを食べる日。私ももちろん食べましたよ(^^)v
おいしい物はおいしく食べるがモットーですから、“ウナギをおいしくあたためる方法”で焼きたてと変わらない状態にして。
ウナギのサンドイッチ。丼に半分ごはんを入れウナギをのせる。またその上にごはん、錦糸卵、ウナギをのせて…かすみ流うな丼の出来上がり(^O^)/


  2004/07/20(火)  おかしな人!?
今の時期、夜車の中では音楽よりラジオを聞く事が多いんです!なぜかって?もちろん野球ですよ!
今日も実家から岐阜への帰り道、ナイターを聞いていたんですが…ドラファンにはおもしろくない試合展開だったので、なんとなくNHKラジオにかえたんです。
聞こえてきたのは日本に遊びに来た韓国人が寿司屋さんに行った時の話。お品書きが読める平仮名だったから、自慢気に全部読み上げたら…お寿司となって次から次へとだって。ついつい笑ってしまったの、にやにやと。でも歩行者や隣の車の運転手にはどう見えたかなぁ(;^_^A


  2004/07/19(月)  信じてちょ(>_<)
家庭菜園を始められたというお客様とちょっとした討論をしたんです。私が以前テレビから得た知識を知らせたんだけど、その内容を信じてくれないんですよぉ(>_<)
確かにテレビでは専門家の人が言ってたんですよ「ピーマン(緑色)を収穫せずにしばらく放置しておくと赤ピーマンになる」って!!
みなさんどう思います?誰か私が間違ってないことを証明してぇ〜(;_;)


  2004/07/18(日)  何度観ても楽しめちゃうの(;^_^A
学生さん達の夏休みが始まりましたねぇ〜この時ばかりは学生時代に戻りたいなんて思うけど…テスト・試験はもうゴメンです(☆。☆)
この時期になると必ず始まるんです、私の大好きなものが!!待ちに待ってましたよ、その日をね。それが明日なの(*^_^*)毎日録画してしっかり観ますよ、“名探偵コナン”


  2004/07/17(土)  残念ですぅ(T_T)
近いし、いろいろ噂を聞いてたから一度行ってみたいと思ってたのにぃ…市販の入浴剤でそこと同じ色になる物もよく買ってましたわ(*_*)もしかしたら私と同じ物を混ぜていたのかな、白骨温泉でも(;^_^A
次から次へと真事実が分かってきちゃって、足が遠退いちゃいますね(>_<)


  2004/07/16(金)  至福の時(*^_^*)
顔がほころんでしまいますぅ。だって今私の目の前に大きなスイカがあるんです(^^)v半分に切って今日と明日のデザートなの。蟹のシーズンでない夏は、フルーツが私の活力源なの(o^o^o)メロン、スイカ、モモ…上品にじゃなくて、豪快にスプーンですくって食べちゃうの(*^_^*)農協なんかに行って形が歪だったり傷があったりでお値打ちな物を買ってきてはそのひとときを楽しんでますぅ!もう我慢できない、いただきまあす\(^O^)/


  2004/07/15(木)  なんで分かるのかなぁ…
それは血液型のはなし。今日も一発で当てられちゃいましたぁ(;^_^A私が知っている限りでは
A型…几帳面
B型…自分勝手
O型…大雑把
AB型…個性的
ってくらい。これは本などで得た知識だから必ずしも正しくはないだろうけど(*_*)私の血液型教えてもいないのにみ〜んなズバリ当てちゃうのよ(;^_^Aそんなに典型的なのかなぁ…みなさんも当ててみてね(^O^)/


  2004/07/14(水)  私だけ!?そんな事考えるの…
(ロースカツ何枚分かなぁ)なんて考えてしまいましたぁ(;^_^A空き時間に控え室でテレビを観てたら、画面いっぱいに豚が…
真相は九州の高速道路で豚を運ぶトラックが横転してしまったとのこと。付近の人にとっては一大事だっただろうに、こんな不謹慎な事考えてちゃいけませんね(;^_^A


  2004/07/13(火)  勉強しちゃいました(^O^)/
先程まで上半期の出来事クイズを観ていました。なるべく新聞を読んだり、テレビでニュースを観るようにしてるから(そんな事があったなぁ)って出来事自体はけっこう覚えているんだけど…時期までははっきり覚えてなくて(;^_^Aそんな昔の出来事だったかなぁ!?とかそんな最近だったっけ!?とかついついテレビに向かって話かけてましたぁ(;^_^A
こんなに記憶力わるかったかなぁ…(☆。☆)歳のせいだなんて言わないでね(;^_^A


  2004/07/12(月)  まるで魔法にでもかかったよう!?
昨日夜遅く、寝ていた姪っ子がいきなり泣きだしました、火のつくように(*_*)恐い夢でも見たのか、環境が違うからなのか理由は不明でしたが…その場にいた大人5人が交替で泣きやませようと抱っこしても全く効果なし(T_T)手におえず、温泉に入りに行っていたママを呼びに行きましたよ(☆。☆)
ピタッっと泣きやみましたよ、ママが抱いたとたんに!!ビックリしました。手なづけたつもりでもやっぱり母親には勝てませんね(;^_^A


  2004/07/11(日)  いい気持ち(*^_^*)
今日は母の快気祝いということで西浦温泉に来ていますぅ(^O^)/私もいい機会なので子宮をしっかり労ってやるつもりでゆっくり温泉につかりましたあ!お食事も海の幸満載!もちろん蟹も食べたよん(^^)v気持ちもリフレッシュして帰ったらお仕事頑張りますから待っててね(^ε^)-☆Chu!!


  2004/07/10(土)  m(__)m
またまたお詫びしなくては(;_;)子宮に炎症をおこしてしまい、本日お休みしてしまいましたぁ。本当にごめんなさいm(__)m無理してお仕事してもお客さまと楽しい時間が過ごせない状態だったんです(;_;)今日予約していただいたお客さまには大変ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(__)m
今月の週末の出勤日は勤務時間を延長する予定ですので、お時間の都合がつきましたら是非遊びに来てください。遅い時間にしか来られない方ももちろん大歓迎です。体調を万全にしてお待ちしてます(^ε^)-☆Chu!!本日は本当にごめんなさいm(__)m


  2004/07/09(金)  ショック(;-_-+
お仕事の合間に通販カタログに目を通していました。目的は下着です(*^_^*)何十種類もの商品の中から、値段とデザインを考慮して数種類をピックアップ!
が、非常事態発生!候補のうち3種類、サイズがない(>_<)市販では数多い標準サイズ!?だから…予測もしてなかった、巨乳専用ブラがあるなんて(;_;)必然と購入候補をしぼることができて、悩む必要はなかったけどね(;^_^A


  2004/07/08(木)  予言通り!?
パンパカパーン\(^O^)/
覚えてますかぁ、日記に書いた懸賞応募の事。コ〇コーラ社の1.5リットルのジュースについている応募マークでミッキーマウスのTシャツ当ててやるって言ってた事!
なっ、なんと本当に当たったんですぅ(^^)vしかも8枚も!!出した葉書全て的中って感じ。うれしくてうれしくて30分以上も眺めています(*^_^*)
この場を借りまして…応募マーク集めに協力してくださったお客様、本当にありがとうございましたぁ(o^o^o)感謝感激ぃ〜(^ε^)-☆Chu!!


  2004/07/07(水)  かすみ二世!?
今日は一日中姪っ子と遊んでいましたあ(^O^)/生まれて半年近くになり、7月から離乳食を始めていたんですぅ!まだ一日一食で、量も本来ならスプーン2、3杯なのですが…
今日のお昼一緒にお食事。2杯3杯と順調に食べたのでミルクに切り替えようとすると…怒る怒る(*_*)手足をバタバタさせて暴れまくり泣き叫んで“もっとくれ〜”という具合に要求するんです。仕方なく満足するまで食べさせていたら…一瓶ペロリ!!すごい食欲に驚いていたら、「かすみの小さい頃とそっくり」と母が(;^_^Aどうやら私の分身のようですぅ(笑)


  2004/07/06(火)  お待ちしてまぁ〜す(^O^)/
始まりましたね、名古屋場所。いいですよねぇ、あの肉体美(笑)まぁ冗談はさておき、スポーツはなんでも好きなんで時間があればテレビで見るんですよ!一番好きだった貴乃花は引退してしまったけどね(;^_^A
実はひそかに期待してるんですよ、場所後に…何をかって?それは関取が遊びに来てくれないかなぁって(*^_^*)大きな体に押しつぶされてみたいなぁなんてね(^-^)


  2004/07/05(月)  どこへ行っちゃったの!?
朝出勤してひと通り部屋の準備を終えてからあるお店にたばこの注文をしました。時間は11時ころだったかな。お仕事が一段落して控え室に戻ったのが16時ころ。まだタバコがきてない(;-_-+お店に連絡すると「フロントに預けたよ」と。でもフロントにも届いてぬあい!!もう一度連絡して何度も店名と名前を確認したら…
どうやら、おばあちゃん違う店に持っていったらしい(;^_^A再度注文して一件落着(*^_^*)いったい何処の店にあるんだろう、最初のタバコ…


  2004/07/04(日)  初体験の味(*^_^*)
数週間前に経験した初体験。出来上がりました(^^)vグラニュー糖も全て溶けて梅の色もエキスが出尽くしたのか変色しています。そうです、梅シロップの完成!!早速味わいましたよ\(~o~)/まずはシンプルに水で割って。「う〜ん、うまい!」2杯目は炭酸水で割って梅ソーダ。やっぱ手作りはいいね(^^)vこの調子だと数日でシロップがなくなりそう(;^_^A


  2004/07/03(土)  なんで今日やるのぉ…
特別予定もないけど快晴!って事でお布団干し&お洗濯する事に決定!朝からバリバリ働いちゃいました(*^_^*)狭いベランダだから窓を覆ってしまい、部屋の中は薄暗くなっちゃった(;^_^A
布団はひと足先に昼すぎにしまって、5時くらいに洗濯物をしまおうとベランダにでたらぁ…“くっ、くさい!”何かが燃えた匂いが充満してるんです(;-_-+周りを見回すと近くの畑で野焼きをしてたんですぅ(;_;)あれっ!?野焼きっていつ頃か禁止になったはず…
案の定、洗濯物に匂いがついてしまい、やり直し。「もう、訴えてやるぅ!!」


  2004/07/02(金)  今年こそは…
毎年毎年夏と冬、迷うんですよ(*_*)どこへ行こうかなって!どこもかしこもだいたい同じ日に始まって、終わる日も同じ(;-_-+気づいたら何処にも行く前に終わってしまうバーゲン。テレビで見る光景には仲間入りしたくないけどね(;^_^Aひと昔ブームになったスポーツブランドの服はすっごく好きでバーゲンの始まる前から“取り置き”してもらって確実にゲットしてるんだけど…気がついたらそのブランドの服ばかり(;^_^A今年こそはもっと女の子らしい!?服をゲットするつもりなんだけど…


  2004/07/01(木)  不吉な予感!?
「ケロケロ」「ケロケロ」アパートの周辺には田んぼが多いせいか毎晩“かえるの合唱”を聞かされていました(;_;)窓を開けているとテレビの音が聞こえないくらい…
なっ、なんと今日は全く聞こえないんですよ!7月になったからって1匹も残らず引っ越ししたり、死んでしまったわけでもないだろうし(;^_^Aとても不可解な事で、なんだか気持ちわるいなぁ(☆。☆)


  目次   「ひめひめ日記」メニュー