DAILY☆STORY
20046
  2004/06/30(水)  迷っちゃうなあ(*_*)
パンフレットとにらめっこ(☆。☆)あれもいいし、これでもいいなぁ…
実は自分で自分に送るお中元選んでいるんです(;^_^A私の父上の職業柄、一人〇〇円以上の売り上げをといったノルマみたいなものがありまして…協力してるんですわ(*_*)これがなかなか決まらないの(;_;)どうも優柔不断でいけません。でも毎度のごとく“甘い物・デザート”にしちゃうんだよね(;^_^Aやっぱ夏は水ようかんかな…


  2004/06/29(火)  さっぱり分からない(;^_^A
たまに見かけるんですよ。今日もでくわしました(*_*)12時03分閉店の本屋さん。以前は9時03分開店なんてパチンコ屋さんもありました!3という数字に何か意味があるのかなぁ…7だったらなんとなく分かる気がするんだけどね(;^_^A気になるなぁ〜


  2004/06/28(月)  しあわせ者です(*^_^*)
“体調不良”をお知らせする日記を読んで下さったお客さまから栄養ドリンクの差し入れをいただきました(^O^)/服用方法のメッセージつきでした!すっごく感激です!!食欲も回復し、体調も回復傾向です。でもぶり返さないよう、愛のメッセージ通り今からドリンク飲んで就寝しますね(^O^)/
おや(^ε^)-☆Chu!!みなさい!


  2004/06/27(日)  嬉しい証!?
夜中から吐き気が治まらず発熱(*_*)立ちくらみまでも…薬を飲んでお仕事に行きましたが…限界でした(T_T)早退してしまい、夕方以降予約してくださったお客さま本当にごめんなさいm(__)m
帰宅後静養したおかげで、熱は下がりました。油断はできないので今からまた薬を飲んで明日のお仕事に備えます。これ以上迷惑おかけしてしまうお客さまを増やさないようにね(;^_^A
“〇〇は風邪ひかない”っていうから私は〇〇じゃない!?って事だよね(^O^)/
おやすみなさい(-_-)zz


  2004/06/26(土)  意味ないじゃん(;^_^A
今すっごく話題になっている食べ物“太ピイ麺”熊本名物の。冷凍になった物をもらったので今日食べる事にしました!簡単にいうと具だくさんの春雨スープみたいかな。カロリーが少なくダイエットに最適なんだって!
今日作ったのは2人前。1つのパッケージ全部使うとそうなるの。でもペロッと食べちゃった(*^_^*)言い訳すると、私の大好きな味だったからかな…これでダイエットは私には無理だね(*_*)


  2004/06/25(金)  新たな発見(^^)v
落ち着きのない私らしく、見てる番組が中断しCMになると、ついついあちこちチャンネル変えてしまいます(*_*)今日もそうしてたまたま目にとまった番組で“言葉遊び”をしてたんです。連想ゲームや、ある単語を五十音表で見て1つずらした単語から当ててみたり…簡単そうにみえて、これが案外難しい(;^_^Aだからピタリと当たった時はすっごくうれしいの!ついつい最後まで見てました。少しは頭がやわらかくなって賢くなったような…
そんなわけないか(*^_^*)


  2004/06/24(木)  いつかは行きたいな(*^_^*)
ある番組で温泉宿の紹介してました。しかも宿泊する部屋の一角に露天風呂が付いているお部屋でしたぁ(*_*)
大浴場も好きだけど、やっぱり“専用”ってあこがれちゃうなぁ(*^_^*)利用する人の中には皇室やお忍び芸能人とかもいるらしい(;^_^Aますます行きたくなっちゃった!でも先立つものがぁぁぁ…一般的な温泉宿なら2、3回行けちゃうんだよね(>_<)


  2004/06/23(水)  覚えなきゃ(;^_^A
“ベビーサイン”初めて耳にするコトバでした。某テレビ局の特集で取り上げていたんです。生後6か月くらいから言葉がしっかりしゃべられるようになるまでの子とのコミュニケーションをとる方法で、手話みたいなものなんだって!本まで出版されてるし、ある地域では教室まであるらしい。
ぼちぼち姪が6か月になるから、しっかり勉強して“おばちゃんっ子”にしちゃおっ(*^_^*)


  2004/06/22(火)  きたきたきた(*_*)
まず家に帰ってする事。それは郵便物の有無を確認する事。今日もいつも通りポストを確認したら…いかにも怪しげな真っ黒のはがきが一枚。シールを剥がして中身を見るようになってて。見たら不〇債権回収通告書だって(*_*)テレビや新聞でも話題になってた有料サ〇ト利用料金の“代行回収”だって(☆。☆)全く心当たりないからどんなに脅され文句を送りつけられても、恐くもないけどね(;^_^A3日以内に振込まないと職場に回収にくるらしいですわ(?_?)お店でお待ちしてましょうかね(笑)


  2004/06/21(月)  自家製(^^)v
今日は初体験しちゃいました(*^_^*)毎年梅雨の時期になると父がやっているのは知っていたけど…
今年は一緒にやることにしました!でも父は梅酒、私は梅シロップ作り。アルコールが飲めない私はホワイトリカーの代わりに酢を使うんです。出来上がったら炭酸やミネラルウォーターで薄めてのむんですぅ(^^)vたくさんエキスがでるように切れ目をいれて、梅を凍らして作ったから1週間くらいで出来上がりよ!早く味わいたいなぁ、初体験の味(*^_^*)


  2004/06/20(日)  嫌がらせかよ(>_<)
ぼちぼち体調が回復してきた頃に台風到来(>_<)明日のお休みはショッピングにでも出掛けようかなぁ…なんて計画してたのになぁ(;_;)雨でも買い物は行けるけど、傘ってけっこう厄介物。今までに何本いや何十本と出会いお別れした事か…単におっちょこちょいなだけなんだけどね(;^_^A


  2004/06/19(土)  どうでもいい事なんだけど…
最近は携帯電話があるので、全く腕時計をしなくなりました。だから時間が知りたい時は携帯を開くの。表示はデジタルにしてあるの。ちょうどその時、同じ数字が4つ並んでるとなんとなく幸せ(*^_^*)一日のうちで2回そのチャンスがあるんだけど…今日はその2回とも見たのだぁぁぁ(^^)v1の4つ並びと2の4つ並び。何かいい事あるかも!?パチンコ行ったら勝てるかも(;^_^A


  2004/06/18(金)  静養の結果…
今日は一日お布団の中でゴロゴロしてました(;^_^A外はすっごく天気が良くて暑そうだったけど…
その甲斐あってか熱は平熱に戻ったけどエアコン病特有の“だるさ”は続いてる(;_;)な〜んにもやる気がおきない…明日のお仕事の為にも早めに就寝しなくちゃ!!
おや(^ε^)-☆Chu!!みなさい


  2004/06/17(木)  弱いんです(*_*)
この時期決まってダウンしちゃうんです(;_;)理由は明らか!“エアコン病”真夏でも除湿機と扇風機だけで十分に耐えられるんで(;^_^Aまだ真夏ほど暑くない梅雨時期にエアコンのきいた部屋にいると…特にお仕事中は裸だからね(;^_^A
週末のお仕事に影響しないように明日はしっかり静養します(^O^)/


  2004/06/16(水)  今さらなんだけど…
最近すっごく実感してるんです。あると便利だなぁというより、ないと困るなぁと。それはシュレッダーなんです。通販を利用したりとか、いろいろなダイレクトメールが送られてくるので…名前や住所が分からなくなるまで細かく刻むのって案外大変なんですわ(;^_^A様々な犯罪の話も聞くから早急になんとかしなきゃね(*_*)


  2004/06/15(火)  念願かなったり(^^)v
やーい、やっとやっとありつけましたぁ\(^O^)/あのノボリを見てからこの瞬間を待ってたんです!今私の目の前に緑色のシロップがたっぷりかかったかき氷。“宇治金時ミルクにソフトクリームのせ”う〜ん、しあわせ(*^_^*)この夏も食べまくるぞぉ〜!!


  2004/06/14(月)  マイブーム(^^)v
最近ハマってる物があるんです!それは“スープ春雨”食べ物なんですけど(;^_^Aかに味、フカヒレ味など。様々なメーカーから和風・洋風・中華など種類のバリエーションも豊かなんですよ!スーパーやコンビニによっても売っている種類が様々なので、今では新しい味を発見するのが楽しみになってまぁす(^O^)/


  2004/06/13(日)  ついつい…
母に頼まれた物を買いに病院近くの100円ショップへ。とりあえず必要な物をカゴに入れ、ゆっくり物色することに。(こんな物が100円で買えるんだぁ)とか(これがあれば便利かも)とか思いながらカゴの中に入れていって…気がついたらてんこもり(;^_^Aお金払って帰ってきてから、ムダな買い物をしてしまったかも…と反省しきりです(☆。☆)


  2004/06/12(土)  ものすごく弱いんですぅ(;^_^A
“言葉のマジック”騙されますねぇ(@_@;)期間限定、地域限定、本日限りなど。物産展なんか行ったらあれもこれもって止まらなくなりますぅ(;^_^A
今日“地域限定”物と“期間限定”物をお土産で戴いたんです!なんだかすごく特別な物を手に入れた気分で幸せな気持ちになっちゃいました(*_*)


  2004/06/11(金)  恐いものなし!?
恐がるどころか、動けないように押さえられたから泣いたけど、終わったとたんに手足をバタバタさせてケラケラ笑ってたよぉ(@_@;)と妹からの報告。今日は姪の生まれて初めての予防接種だったのです。大人でも注射なんて好きじゃないし、何となく恐いイメージがあるから(;^_^A絶対に大泣きするだろうなんて思ってたのにぃ…将来大物になるかも!?(単なる叔母バカです)


  2004/06/10(木)  きもだめし!?
いつもの時間に出勤して準備して…控え室でテレビを見ていたら“ブチッ”テレビも消え真っ暗に(*_*)ブレーカーが落ちたと思いしばらく待っていたんですがぁ…なかなか復旧しないんで、他の女の子と様子をみにフロントへ。手探りでなんとかたどり着いたけど、いないと思っていたお客さまがいてビックリ(;^_^A悲鳴をあげてしまいましたぁ(;_;)
30分くらいたってやっと復旧。やれやれと思いきや、原因はボイラーにあったらしく接客中なのにお湯がでない!!お仕事はなんとか無事に終えましたが、とんだ一日でしたわ(*_*)


  2004/06/09(水)  底なし(*_*)
毎年毎年この時期になると、行きたくて行きたくてウズウズしちゃうんですぅ(*^_^*)でも今だに一度も行った事ないんですわ(T_T)期間が短いから毎年チャンスを逃しちゃうの…
それは“味覚狩り”くだもの大好きだからね。秋のぶどうや梨は毎年行くんだけど、今だ未経験なのはさくらんぼと桃。どの味覚狩りも、モトがとれるだけ食べられないからスーパーで買ったほうがいいなんて聞くけど…私の場合は充分にモトとれちゃってると思うなぁ(;^_^A
でも今年もいろいろバタバタしてて行けそうにない(>_<)う〜ん食べたぁぁぁぁぁぁぁい!!!


  2004/06/08(火)  これは買い!!って思ったのにぃ…
ある雑誌で発見しちゃいました“フルキャラアイス”電池や電源がなくてもアイスクリームやシャーベットの作れる道具。これがミッキーの形をしてるの(*^_^*)アイスもミッキーも好きな私にとっては必須アイテム(^^)vところがぁぁぁ(>_<)
何軒さがしても売り切れなんですぅ(T_T)なんとしてでも欲しいよぉ〜〜〜(;_;)


  2004/06/07(月)  ポロッ(*_*)
まずは…ゴメンナサイm(__)m“ただいま営業中”のコーナーでも7日出勤しますと言っておいてお休みしてしまいました。申し訳ありませんでしたm(__)m

朝起きたら非常事態発生!2か所の病院へ行かなければならなくなったのです(T_T)母の入院先と歯医者さん。ポロッと詰め物が取れてしまってぇ…人前で口を開けられない程醜い状態(>_<)鏡で自分の顔見て笑いましたぁ(;^_^Aあっ、でももう大丈夫!!ちゃんと治療してきましたから(^^)v


  2004/06/06(日)  とうとう…
テレビの音が聞こえない(*_*)外の大雨せいで…ついに一年で最も嫌なシーズン到来だす(T_T)今日梅雨入りが宣言されちゃいましたぁ(>_<)部屋の中はジメジメ、布団はなおさら洗濯物も外には干せない!どれをとってもゆううつな事ばかりだし…早く明けてくれぃ、まだ始まったばかりだけどさ(;^_^A


  2004/06/05(土)  興味はあるんだけど…
最近なぜだか何人もの人から薦められるんですよ「おもしろいからやってみな」って!“株”なんですけど。テレビや雑誌なんかでも特集されてるしね。以前から興味はあったけど「株で大損した」なんて事も聞いた事あるしぃ…でも株主優待の話を聞くとおいしいなぁなんて思うし(;^_^Aじっくり検討しなくっちゃ!!


  2004/06/04(金)  意外においしい(^^)v
母がリハビリしてる間、一緒に付き添う事はできないので病院周辺を探索することにしました。そこでとっても珍しいお店を発見!営業は月水金の15〜17時。10食限定の“あまざけ屋”でメニューはもちろん甘酒のみ。でも冷やしあまざけなんです(*^_^*)温かい甘酒もあるんだけど…もちろん冷やしあまざけ注文しました(^^)vお酒は飲めないけど、甘酒は大好き!!そんな私を十分満足させるおいしさでしたぁ(*_*)また行きたいけど営業時間が短すぎてぇ(;^_^A


  2004/06/03(木)  究極の選択です(*_*)
讃岐の釜玉うどんか沖縄のソーキそばか?某テレビ局の番組で“どっが食べたいか?”ってやってますよね。私自身が選んだメニューが勝っても私が食べられるわけではないんだけど…ついつい真剣になってテレビに向かってしゃべってます(;^_^Aさて、今日の結果は?私が食べたいと思ったほうが勝ちましたよ(^^)vどっちを選んだのかって?えへっ(*^_^*)

ひ・み・つ!


  2004/06/02(水)  毎週勉強してます!?
毎週毎週少しずつでもかしこくなっていってるはず…だって勉強してるんだもん、トリ〇アの泉をチェックしてさ(^^)vそんな事どうでもいいじゃんって思う時もあるんだけど…。本気でテレビに向かって「へぇっ〜!」なんてこぼしてる時もあるんだよね。堅苦しくなく勉強してる気分になれるから、最近ではだいたい毎週見てますぅ!!今日ももちろんチェックしたから、一段と頭が良くなっているはずぅ(*^_^*)


  2004/06/01(火)  くたくた(;^_^A
女の子休暇&母の手術でしばらくお休みしてて…今日は8日ぶりの出勤。1週間あまり睡眠がとれなかったせいもあるけど、今日はすっごく疲れちゃいましたあ(;_;)お部屋のセットもいつもの勘が取り戻せなくて通常の倍以上時間がかかってしまったような…日記書いている間も小さな目を必死に見開いて頑張って書いてます(;^_^Aでもそろそろ限界かなぁ…おやすみなさい(-_-)zz


  目次   「ひめひめ日記」メニュー