DAILY☆STORY
20041
  2004/01/31(土)  難しいなあ…
名字とのバランス、字画など色々考えなきゃいけなくて…いざとなると難しい(;^_^A軽々しく名付け親を名乗りでるんじゃなかったよ。何冊もの本を頼りに3つまで候補を絞って、さあ最終決定!って思ったらもう命名されてました(T_T)私の出番はまったくありませんでしたm(__)m


  2004/01/30(金)  仮死…
“仮死状態”電話から聞こえた第一声でした。母体の中で胎児が仮死状態だから緊急手術をしますと病院からの連絡でした。確かにこの歳でオバサンになりたくないとは言ったけど、本心はすっごく待ち望んでいたんだから…“無事で生まれますように”って祈りながら病院に向かいました!
(^^)v無事オバサンです!ちょっと小さめだけど元気な姪っ子です\(^O^)/妹の顔をみて涙が溢れてきました。これからオバサンがてなづけてかわいがってあげるからね!まずはおねえちゃんって呼ばせなきゃね!!


  2004/01/29(木)  脱出(^^)v
今日はちゃんと行けました\(^O^)/目的地の病院までね!迷う事なくすんなりと。なんだか巨大迷路を一度も迷う事なく脱出できたような快感かな(;^_^Aもう今後も大丈夫なはず…


  2004/01/28(水)  巨大迷路!?
今日柳ヶ瀬にある病院に行きました。何度か行った事はあるんだけど、最初に入りこむ道を間違えてしまったのが悪夢の始まり(T_T)病院は見えているのにたどりつけない…あっちもこっちも一方通行ばかり(;_;)30分はさまよってたかな…やっとの思いで病院に到着!なっ、なんと休診日(>_<)確認しなかった私も悪いんだけど(;^_^A明日は迷わず行けるかな…


  2004/01/27(火)  わおっ(*_*)
今日本当におまぬけな事してしまいました(;^_^A人様に迷惑をかけたというわけではないんですけど…
ジュースを買おうと自動販売機にお金を千円いれたんです。ボタンを押して出てきたお釣りを見てガッカリ(T_T)百円玉と十円玉ばかり。お釣り口いっぱいになってて取り出すのに一苦労。やっと財布に入れ車に戻り自宅に直行…あれっ、ちょっと待って!何か忘れてる…そうです、買ったジュースを忘れてきたのです。私の後に自販機使われた方、決して毒入りではありません。私からのささやかなプレゼントです(笑)


  2004/01/26(月)  いつになることやら…
なんとなく思いたって部屋の模様替えをはじめて2週間あまり…いらない物の多さにビックリ(*_*)懐かしい物の出現に見とれていたり(;^_^Aなかなかはかどらず部屋の中はグチャグチャになる一方です(☆。☆)いつになったら足の踏み場ができるかな…


  2004/01/25(日)  初体験!
今日は実家で家族揃って夕ご飯。寒い日は鍋(^^)vフタを開けたらどうやら魚すきらしい…ちょっとガッカリ。なっ、なんとその魚あのまぼろし魚のクエだったのよ(o^o^o)あまりのおいしさに感激しました!!カニ鍋よりおいしいかも(;^_^A好物が増えてしまった!また食べたいよぉ〜


  2004/01/24(土)  停電!?
えっ、えっ、えっ!?いきなり真っ暗に(*_*)停電なんて聞いてないよぉ(;_;)
ちょっと待って!エアコン、カーペット、コタツに電子レンジ…原因はヒューズがとびました(;^_^Aなんだかひと安心(^O^)


  2004/01/23(金)  何がでるかな?
私の現在のマイブーム。お風呂に入るのが毎日楽しみになっちゃう物なんです!それはね、入浴剤なんだ(^^)vもちろん普通のじゃなくて、球状になってて溶けると中からキャラクターの人形がでてくるの。ディズニーもあるけど売ってる店が少なくてキティーちゃんとか干支の開運猿人形とかいろいろでーす!おみくじ感覚で希望のキャラがでるとすっごく幸せな気分です(o^o^o)


  2004/01/22(木)  やっぱり(;_;)
雪積もってるね(;_;)小学生のときは、授業つぶれて雪合戦できる!って喜んだけど…いまはすっごくゆううつ(T_T)とにかく寒いのがイヤ!!部屋だってなかなか温かくならないし…でもタイヤをスタッドレスにしておいてよかったワン!お初に効用を確かめるチャンスだな(;^_^A


  2004/01/21(水)  一言…
今日は一日すっごくブルーな日でした(T_T)ある人のあの一言が…言った本人は何とも思ってないんだから皮肉なんだよね(;_;)口は災いの元!一言一言慎重に言葉を選ばなきゃね(;^_^A


  2004/01/20(火)  勝率7割(^^)v
“コイツだな!”今日もズバリ当たりました\(^O^)/実は私サスペンス大好き(^^)vたいてい欠かさず観てます。始まって数分たったところで犯人の目星をつけるんです。その的中率が7割くらいなんです(o^o^o)たいしたもんでしょ!全くの見当違いの時もけっこうあるけどね(;^_^A


  2004/01/19(月)  とほほっ(;_;)
昨日は新年会だったのにぃ…すっごく楽しみだったのにさ(T_T)夕方あたりからすっごく気分が悪くて。出掛ける準備をしなきゃいけない時間は吐き気のピーク(>_<)だすものみんなだしたのに治まらない吐き気。気が付いたら便器に顔をうずめてた(食事中のかたごめんなさいm(__)m)起きたら吐き気は治まってたけど食欲なし(T_T)食い気ばかり旺盛だからバチがあたったのかな!?


  2004/01/18(日)  ふふふっ(^o^;
“最後の晩餐は”なんていう質問がある雑誌で特集されてました!私の場合は…言うまでもなく蟹・蟹・蟹(^^)v最後の瞬間まで食べ続けたい程大好きです(^^)v特に冬の間は産地にもこだわりあり!やっぱり北陸・山陰はサイコー!!お値段も決して安くないのでただ今カニ貯金継続中(;^_^A食べる時はカニを切るキッチンばさみで指を切らないようにしなくては(?_?)


  2004/01/17(土)  軽蔑しないでね(;_;)
“萬古”ってなんて読むと思います?そりゃあもう〇〇コだと思うでしょ?この文字お客さんに見せられた時ニヤニヤしながらそう確信したのよ!答えは“バンコ”だって。きゃぁ〜恥ずかしい(T_T)漢字なんて大嫌いよ(>_<)


  2004/01/16(金)  病人!?
今日は一日中病院にいました。お見舞いです、妹の。朝6時から夜9時までが面会時間なんだけど…もっと早く帰ってくるつもりだったけど「もうちょっと、もうちょっと」と引き止められて(;_;)相当退屈なようで一日中彼女はしゃべってましたわ(*_*)それを聞く私もかなり疲れました(;^_^A見た目にはどこに異常があるか分からない様子だけど…減塩食で全く味気ないご飯。私には耐えられないな(;_;)お姉ちゃんは話相手と願う事しかできないな“無事元気な赤ちゃん産んでね”と!!


  2004/01/15(木)  ちっ、ちがう(;_;)
“クリームソーダー”注文しました!他のテーブルに運ばれる緑色のソーダ水にソフトクリーム(o^o^o)ソフト派の私はもう頼むしかないなって思ったの(;^_^A
えっ!?ちが〜う(T_T)私の所にきたクリームソーダーはピンク色だったのよぉ(−_−メ)私はソフトだけにこだわったわけじゃなく色も私の大好きな緑色だったから注文したのにぃ…すっごくショック(T_T)でもきれいに飲みほしたけどね(^^)vどうやら店主さんが女性だからと気をきかせてくれたらしいです。今度はちゃんと“緑色のクリームソーダー”と注文しよっと!


  2004/01/14(水)  どれにしようかな…
今すっごく欲しい物…それはパソコン。いざ買おうと思ってお店に行っても、結局どれにしようか散々迷ったあげくに買わずに帰ってきてしまうのよ(;^_^Aディスクかノートか、メーカーは?買った後プロバイダーは?などなど悩む事がたくさんあってぇ(T_T)メールとインターネットさえできればいいんだけど…お安い買い物ではないのであれこれ考えてしまってる始末なんです(;_;)パソコンから日記を書けるようになるのはいつになることやら…


  2004/01/13(火)  わおっ(*_*)
またまた雪ですねぇ(T_T)年末にタイヤをスタッドレスに交換しておいてよかった(^^)vでもでもでも寒すぎる(;_;)コタツからでられない。冬なんか大嫌い!早く春にならないかな…
P.S.昨日の日記に間違いがありました。ディズニーランドは舞浜市ではなく浦安市です。どうもスイマセンでしたm(__)m


  2004/01/12(月)  もう一度(;^_^A
なっ、なっ、なんと!?あの舞浜市ではディズニーランドで成人式が行われるんですって!3年前から。もちろん私の愛する人?ミッキーマウスも祝福してくれるんですって!!うらまやしい…成人式って一生に一度の事、すごくいい思い出になるだろうな(T_T)振り袖でミッキーと記念撮影なんてできてたら一生の宝物になっただろうな(*^_^*)もう一度20歳に戻れるなら期間限定で舞浜市民になっちゃうんだけどな(^o^;


  2004/01/11(日)  いらっしゃいませ!?
で〜きた、できた(^^)vぜんざいおいしく出来上がったよ!予想以上に美味くできたから“かすみぜんざい処”でも始めようかな…(笑)でもね、私のぜんざいでは無理なんだよねぇ(T_T)だってお餅がよく見なきゃ分からない程小さなカケラしか入ってないのよ(*_*)お餅嫌いなんだもん!本当はわずかなお餅も入れたくないくらい…それじゃ、鏡開きにならないだろって!?どうぞご心配なく(^-^)私がお鏡さんに使ったのは砂糖でできた物だからちゃ〜んとぜんざいに使いました(^^)vう〜ん甘い、しあわせ(*^_^*)


  2004/01/10(土)  明日は何の日!?
明日は何の日だかわかりますか?そう、鏡開きの日です(^O^)だから昨日から小豆をお水につけておきました!今からそれを火にかけてコトコトと煮込んでぜんざい作ります(^^)v明日になったら飾ってあったお餅をいれてできあがり(o^o^o)途中で味見ばかりしてなくならないように気をつけなきゃね(*_*)


  2004/01/09(金)  何枚!?
う〜ん(T_T)ここ数日すっごく寒いよぉ(;_;)控え室でもお家でもコタツに潜りこんで顔だけだしてる始末(;^_^A
実は実は、冬限定で私すっごくおデブさんになっちゃうんです!なぜって!?それは…お店では分かりませんよ(o^o^o)私は寒がりゆえ、着膨れするんですわ(*_*)今も何枚着てるかなんて数えると…一枚二枚…で全部で五枚!外出するときはさらにコート(^^)v膨れるわけだよね。早く暖かくなってほしいなぁ(^_-)


  2004/01/08(木)  はじめまして(^^)v
リッチドールのかすみです!お客さんからもご要望があり、この度日記に参加させていただく事になりましたm(__)m支離滅裂な文章等あるかとは思いますが少々大目に見てやってくださいね(;^_^Aではではよろしくお願いしますm(__)m


  目次   「ひめひめ日記」メニュー